一眼買うならどれ?キヤノンvsニコンvsソニー part3
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>>107
こんなのもあるよ
α7M3と5D4に85mmF1.2L2をつけた比較動画
6:15あたりから比較画像が出てくる
https://www.youtube.com/watch?v=nIAzudWQZSM >>106
アホかこいつ
カメラ作ってるソニーとセンサー作ってるソニーが別という事もしらんのか
ソニーゴキブリはどうしようもねえな >>106
設計はニコンがやってるんだっけか、設計製造やってるのはキヤノンソニーか >>109
アホはお前だろ
売れるセンサーを作れんニコンが何を言っても負け犬の遠吠え
ニコ爺はどうしようもねえな 部品をどこが作るとか意味あるの?
メモリースティックが自社製だからすごい!みたいなこと? >>110
ソニーの一強状態は望ましくないのでキヤノンには頑張ってもらいたい >>110
D850のセンサーもソニーセンサーの特徴である感度切り替え機構があるから回路設計そのものはソニーのはず
ニコン設計ってのは仕様設計のことじゃねーかな >>114
センサー市場でソニーが最大手なのは確かだけど一強ではないよ
米国のオンセミとか韓国サムスンとか強力な2社が追従してる
この3社以外のセンサーメーカーは雑魚だから技術的に追いつくのは向こう10年は無理だが >>107
キヤノン5D4 /EF 24-70mm f/2.8L II USM (805g)/ 撮影絞りF5
ニコンD850 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR (1070g)/ 撮影絞りF5
ソニーA7R3 / FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G (663g)/ 撮影絞りF5
フジGFX / GF63mmF2.8 R WR (405g)/ 撮影絞りF5
ソニーは高倍率便利ズームを使って他の3機種にハンデをあげて、開放F4からF5に絞って撮影
他の3機種は本気で大三元ズームや単焦点を使い、開放F2.8からF5まで思い切り絞って撮影
その結果がこれ
詳しくは>>102のリンク先で
https://cameracreativ.de/cc/media/2017/10/A7R-III-Testbild-Canon-5D-Nikon-D850-Fujifim-GFX-50S.jpg >>112
そうだよ
モデルは恐らくアフリカ系米国人
記事の写真家がサンフランシスコ在住だから、たぶんモデルも米国人の可能性が高い >>120
最初白人モデルの比較だと思ってたわ
好みは兎も角、これソニーが一番肌の色正確っぽいな >>121
全体が写ってる写真はソニーで撮っているんだから正確も何も... >>111
ホントにソニーゴキブリはキチガイだなw
設計をニコンがやってればニコン製なんだよ
ファブレスって聞いたことも無いんだろ?
iPhoneを鴻海が組み立てたらiPhoneはアップル製品じゃなくて鴻海製品になるのか?
インテルCPUをTSMCが製造したらインテルCPUじゃなくてTSMCのCPUとして売るのか?
キチガイゴキブリはどうしようもねえなw
今日は「ファブレス」って単語を覚えて帰ってねゴキブリ君 >>123
え、流石にこのニコ爺さん読解力なさすぎじゃない!?(笑) ちょっと意外だなーと思ったのはこの条件下だとキヤノンとソニーの色調が割と近いこと。 >>124
正確っぽいという評価の根拠は?ってことでしょ >>125
こいつニコ爺かと思ったけどスマホかコンデジしか持ってない中学生かもな
レベル低すぎ >>128
人種基準で考えてってこと
流石に白人基準か黒人基準かじゃ話が違ってくる >>89
今はニコンも調子ええけど
ちょっと前までならニコン選ぶ理由なんかなかった ソニーセンサーじゃなかったら誰も買わんよニコンは。
その点キヤノンはソニーじゃなくても売れてるからな ソニーセンサーっていうけど今はソニーとは分社化された企業が作ってるだけなのにな
肝心のソニーのデジカメ部門が何か仕事したかっていうと何もしてない この瞳の比較写真で前から言われてたのは、解像性に関しては決着付いてるけど肌が黒いという批判
だけど元のモデルがそもそも黒人だと知らない人が多かった
だから黒人の肌が黒いほうが、感性基準ならより正確だろうということ
厳密な比較は、ホワイトバランスもあるから一概には言えないし、そもそも感性の問題は全く同じ場所で同じものを見ていても、虹彩や網膜の違いで一人一人異なるように見えている、さらに適切な色となると個人差や趣向の違いが激しい
https://cameracreativ.de/cc/media/2017/10/A7R-III-Testbild-Canon-5D-Nikon-D850-Fujifim-GFX-50S.jpg
参考
あなたの色彩感覚をテストできる「Online Color Challenge」PCのみ
https://gigazine.net/news/20140616-x-rite-color-challenge/ >>132
それは言えてる
ソニーのセンサー乗っかってなかったら
不変のFマウントみたいな時代遅れ誰が選ぶんやって話やし 確かにセンサーはソニー、周りは頑丈なニコンってのは理想的な組み合わせ ニコンのセンサーがどこ製かのまとめが有ったな
名機でも意外にクソニー製じゃないのが有ったわ >>133
キヤノンと違ってソニーグループは全ての部門が分社(資本率100%子会社)化されてるぞ
ソニー本社は本当に本社機能だけで持株会社化された(本社は管理だけで何にも作らない)
(もちかぶがいしゃ)とは、他の株式会社を支配する目的で、
その会社の株式を保有する会社を指す。ホールディングカンパニー(Holding=保持、保有)とも呼ぶ
要は各部署を会社として独立させた上で本社は株主として支配する形になってる
株式会社は株主の物だからね ニコンの一眼レフカメラのセンサーメーカー
D40: 6 MP CCD Sony
D40x: 10 MP CCD Sony
D50: 6 MP CCD Sony
D60: 10 MP CCD Sony
D70: 6 MP CCD Sony
D80: 10 MP CCD Sony
D90: 12 MP CMOS Sony
D7000: 16 MP CMOS Sony
D7100: 24 MP CMOS Toshiba
D7200: 24 MP CMOS Toshiba
D3000: 10 MP CCD Sony
D3100: 14 MP CMOS Nikon
D3200: 24 MP CMOS Nikon
D3300: 24 MP CMOS Sony
D5000: 12 MP CMOS Sony
D5100: 16 MP CMOS Sony
D5200: 24 MP CMOS Toshiba
D5300: 24 MP CMOS Sony
D5500: 24 MP CMOS Sony D100: 6 MP CCD Sony
D200: 10 MP CCD Sony
D300: 12 MP CMOS Sony
D600: 24 MP CMOS Sony
D610: 24 MP CMOS Sony
D750: 24 MP CMOS Sony
D700: 12 MP CMOS Nikon
Df: 16 MP CMOS Nikon
D800/D800E: 36 MP CMOS Sony
D810/D810A: 36 MP CMOS Sony
D1: 2.7 MP Sony
D1h: 2.7 MP Sony
D1x: 5.47 MP Sony
D2h: 4 MP LBCAST Nikon
D2x: 12 MP CMOS Sony
D3: 12 MP CMOS Nikon
D3s: 12 MP CMOS Nikon
D3x: 24 MP CMOS Sony
D4: 16 MP CMOS Nikon
D4s: 16 MP CMOS Nikon 東芝も意外と多い
ただし、東芝のセンサー部門は開発スタッフ&特許&開発施設の全て丸ごとソニーに移籍したのでTOSIBAと書いてある部分は今じゃソニーのBチーム つまりSonyはNikonの下請けか
じゃ、Nikon様を大切にしないとな >>143
センサー部門は全部だよー
それに今の東芝本社には半導体開発機能そのものが無くなってる
家電さえもう作れん 東芝細切れ物語
原発部門 > 韓国電力会社へ売却
医療部門 > キヤノンへ売却
センサー部門 > ソニーへ売却
家電部門 > 中国企業へ売却
半導体部門 > 米ファンド&韓国企業へ売却 つまりNikonはSONYのおこぼれか
じゃ、SONY様を大切にしないとな >>144
なんでセンサーはとか後付けしたの?
最初の書き方だとどう見ても全てじゃねえか >>149
は?センサーの開発元の話なんだからセンサー部門に決まってんだろ
東芝センサーの開発の話で(例えば)医療部門とかソニーに移籍していても関係ないだろうがw >>150
は?ソニーグループは全てーとか言っときながら気持ち悪いやつだなw >>151
ちょっとまて
お前が言ってるのは各部門が分社化されてるって話だよな?
それならイメージング部門だけじゃなくて事業部は全部分社化されたぞ
逆に聞くけどソニーで分社化されてない事業部あんの? >>152
分社化か子会社かってか?
いつからタムロンが分社化してんだよタコ助 >>153
だからどれのこと言ってんだよwww
因みに分社化して本社をそれら株式の持ち株会社化するってのは当のソニー自身が言ってることだからな >>156
分社化と子会社化は、広義の意味ではどちらも「子会社化」や
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26HMR_W6A021C1000000/
ソニー、「持ち株会社」で再出発 分社終える
2016/10/26 15:27日本経済新聞 電子版
ソニーは26日、民生用カメラや放送機材などを手掛ける事業組織を分社すると発表した。
全額出資子会社を新設し、2017年4月1日の営業開始を目指す。
ソニーは2015年にエレクトロニクス部門を事業ごとに分社する方針を打ち出していた。
今回の分社により、すべての事業の分社が完了する。
ソニー本体の役割はグループ全体の戦略策定や研究開発などを担うことになり、
「持ち株会社」の性格が強まる。 やっぱりゲハのチカニシファンボーイか
どうりでガイジだわ 分社だのはソニーの中での都合だろ
ユーザーにしてみれば、そんな細かいことはどうでも良いさ
メーカー名なんかザックリした認識で問題ない、それより性能が大事
企業名で勝負してる奴らは信者でしかない ここのスレ見るだけでソニーの一強時代になりつつあるな
ソニーはデザインもお洒落で若者に受けるわ
ニコキヤノンはダサいし恥ずかしいね 無知なやつはすぐ発狂する上にめけばわめくほど基地認定されるのが理解できんから質が悪い >>164
ソニー以外の奴は基地外か爺だしなダサいし発狂は同意見
わかるねぇ ソニーの一眼て何処で買えるの?
α7Aしか近所のビックに置いてないんだけど。7BやRB、9なんか見たこともない。噂でしか聞いたことが無いレベル。通販でしか買えないの?ジャパネットとかで買うの?売れてるって何処の世界のはなし? ソニーのデザインがお洒落、、、?
〜失笑!!〜
美的センス無いから写真やめた方がいいよ!
じゃ〜ね!!(爆笑) ソニーの客はスペックオタクだから
使い勝手とか実性能とかどうでもいいんだよ 海外のカメラメーカーが出す新作はSONYと同じシンプルデザイン
えるごナントカのゴテゴテデザインはパリコレ以前の旧態
兵器も戦艦××から無機質シンプルなイージス艦に形を変えた
流線型は風の影響を受けないためで、元々不要な機器も多い キヤノン関係者が必死だが
キヤノンなんて話にならんぞ、、?
もうニコンと圧倒的な画質差がついてしまってる
高画質なニコンD850
ボケボケなキヤノン5D MarkW
https://i.imgur.com/yCrvFBa.jpg 目玉オヤジの気持ちが理解不能。
ソニーが叩かれると出てきてニコン上げする。便乗商法なの?でも、そんなお前にフォーリンラブ!頑張れニコン!買わないけど…。 画質比較
キヤノンはニコンやソニーと比べ
明らかに解像しない
PCで見るとその差はさらにはっきりとします
D850、α7RV、6D2、5D4
ISO6400比較
https://i.imgur.com/IUtmjUs.jpg
↓参考比較サイト
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM ソニーは信者も熱暴走するから今日の気温にやられたんだろう 画質ガー!画質ガー!って喚いてるわりにはブラインドテストすると違いが分からないんだろ?
ソニー信者はアンチソニーがα7Vの画像拾ってきてアップしたら、他社カメラと勘違いして画質をボロ糞貶すんだろうなw ソニー信者はボディー買ってもレンズが来なくて2カ月取説とニラメッコなんだって。どんな修行だよ。 しかしニコンとキヤノンでここまで性能差が開いてしまった理由は何なんだろう、、?
キヤノンユーザーは昔から我慢を強いられ慣れてるけど、ここまで差が付くともはや、、 ソニー信者って総本山直々にカメラやレンズを買うのがステータスってホント?お前らどこまで飼い慣らされれば気が済むんだよ。いろいろとおかしなことに気づけよ! 俺もキヤノンだったけどさ
ピント精度や解像力で10年近いレベルで差が開いてしまったらそらキヤノンは爺だわダサい
もやもや画質なんてヤバくね? 単純にソニストの方が新製品でも安く買えるタイミングと方法があるからや
ワイド保証という最強の保証もうまくいけば無料でつけられたりもするし
まあお大尽はそんなセコイ買い方する必要ないけどな >>166
まあ量販店だと置いてあるのは9割方kissだしな
α7IIIは1DXとかD5とか売ってる所謂カメラ屋なら置いてあるよ >>182
まあ、マカーがアップルストアばっかりで買い物してるみたいなもんやろうな
アップル オンライン ストア
https://www.apple.com/jp_smb_3500/shop
マイクロソフト ストア ジャパン
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/home
結局メーカー直販がお得だから型落ち投げ売り狙いじゃない限り常連はメーカー直販で買うようになる 信者の人も、そうじゃない人もレスありがとう。ソニーがもっと沢山売れますように。七夕にはちょっと早いけど願い事しといたよ。キヤノンくらい売れる日がくるといいね。 >>188
引き換えにキヤノンの性能()を押し付けられるわけですね、いやどす まあ、キヤノンくらい売れれば良い以前に現状既にソニーの生産力超えちゃってるから物理的に無理やなw
海外だとα7iii未だにバックオーダー状態だそうだしレンズを手に入れるのは更に厳しい
まあ、売れてるのが比較的高価格帯の製品で儲けがデカイから嬉しい悲鳴だろうが ガイジってだろうとか不確定要素で喋るの大好きだよね ソニーもなあ。レンズが無いんだよなあ。欲しくなるヤツがさ。
キヤノンなんかサード含めて魅力的なレンズが売るほどあるのに、ソニーときたらごく普通の標準ズームが15万円もして、さらに2カ月待ちとか。信じられないよ。
いや、信じることが信者の証しか。
やっぱりいろいろと無理があるんだよ。Eマウントは失敗だったんじゃないのかな。知らないけど。 キヤノンやニコンと違ってソニーには伝説が無いんだよね。ニコンの一眼レフ持ったマリリン・モンローの写真みたいなさ。だから存在が軽いよね。根っこの所で安っぽいというか。まあ、あと100年頑張れってこった。 >>163
このスレ「だけ」見てるからそう思うって考えないの? いいかげん気がつけよ
純正がサード排斥にどれほど力を注いでいるか
SONYならサードが堂々とネィティブ仕様と宣伝してる
どちらが無理目なのかw
サードでさえ納期遅れを起こすほど売れてる現実は
サードメーカーには無視できないわな >>194
ソニーの伝説で特に有名なのはルーカスとCineAltaの友情やね
http://d.hatena.ne.jp/yasukk0514/20150616/1434486609
>当時、名機「CineAlta」と一緒に写ったルーカスの写真がいたるところで使われていたが、日本人として本当に誇らしかったことを覚えている。
>ルーカスが「スターウォーズ エピソード2」のエンドロールで「Thanks to Sony Atsugi(ソニー厚木)」と感謝の念を表したことも、
>SONYの映画の世界でのプレゼンスをかなり高めたと思う。
もっとも、今のソニーは過去の伝説とかあんま気に止めてないようだけどね 時代は変わり持つだけで恥ずかしいキヤノン爺
可愛そうなものだw 7V持ちの爺さんがキヤノン爺さんに重そうだねぇという顔をしている
この前まで自分もキヤノンだったのに
喉元過ぎれば ソニーは陳腐化が2年で早い
ミラーレは発展途上だけど家電と同じで要らない余計な機能が将来付いてきそう 実際問題、
常に周回遅れを我慢しなきゃならんキヤノンはもういいわ、、
消費者を小馬鹿にし過ぎたよね 肩のこらない一眼ってなにかあるかな、、性能はそこまでもとめていないんだが >>201
他社より低画質を他社より高価格で売りつけるマーケティングを続けてれば、そりゃいつか気づかれるわ
消費者は馬鹿じゃない >>197
いや、だから結局この部分がソニーを象徴してるんだと思うよ。
この歴史に名を残す名機ではなく、いまの4K対応のカムコーダーを展示することにどんな意味があるのか、私には分からなかった。
よろしくお願いいたします。 古いもの切り捨て。ユーザー切り捨て。信者さえ切り捨て。ソニー教団て、ある意味日本の神道そのものかもね。 >>205
ソニーほど長期間サポート体制維持してくれるメーカーは日本には無いけどな
MDとか近年までずっとサポートしてくれてたの知ってる?βもVHSなんかより遥かに長くサポート体制維持し続けていたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています