Nikon D500 Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>191
細野ぉ!
貴様!!
何考えてるんだ、お前!!! ひと時代を築いた漫画やぞ。不条理モノとミリタリもの受け皿 >>198
あれ以降コミックの商業化が明確になって、みんな金金金の萌え豚ばかりになってしまった
今は老害ばらまいているクソばばぁ リアルで読んでいたとしたらいい加減洗脳から目を覚ませよ 名作というか、古典やな。
古典を知っていることは重要だけど、現代文学ではないという認識も重要。 めぞん一刻が古典なら、田沢水泡先生が古事記で、長谷川町子が日本書紀か? >>204
アニメのうる星やつらの亜空間アルバイトは良かった >>201
その漫画しか読んでいないくせによく言うよ
ドラゴンボールとか未だに卒業できていないやつ多いだろ
たかがマンガされどマンガ
ビジュアル体験ってのは脳に染みつくから怖いよ
写真撮り出すと、あああの漫画家クソみたいな無理構図で騙しやがったなと気付くときもある >>202
あれ、最初は不条理コメディのつもりだったのよ
ところが時代はラブコメブームってんで路線変更したのよ
あの人、そういうのばっかりだから つまり売れりゃなんでも良いって人 はっきり本人もそう言ってる
めぞん一刻で結構トラウマ作っちゃった人も多いからねぇ 高橋留美子はそんな事、一言も言ってない。
漫画を描くことだけが好きで、売れるとかそういうのは一切考えてない。 でも作家の入れ替わりが激しい週刊少年漫画雑誌でずっと連載し続けるってすごいよ めぞん一刻でトラウマとか訳わからん
ふつーにいい話じゃねーか 人生に漫画書くことしか楽しみは無いという純粋に漫画と生きている作家だからね。
といって、漫画を商売として追い立てられることもないから
生き急ぐこともなく長く継続できている理想的な漫画家。
商売に追われて漫画を描くと早死にしてしまうのが漫画という稼業なのだ。 あの頃は斉藤由貴良かったなぁ
「涙くんこんにちは」をいいヘッドホンで聴いてみたら
あの歌に隠されたサブリミナル的ギミックに気付いたよ えーとね、デビューする前の高橋留美子の発言を探してみな
洒落かどうかは知らんが以前の名前は「けもこびる」
ちがうのよ 新人が入ってこようとしてもすぐ潰しちゃったりして自分の連載枠を守りたがるのよ
編集も読者も保守的になって ある売れ筋ラインを超えたらもうつまらなくても延々続く
カイジなんかその良い例だし
めぞん一刻を深く読み込んいればトラウマの一つや二つは食らっているはずなんだが
とにかく変な信者がいるマンガ屋はろくなのが居ないって な? デビュー前でも高橋留美子は商業主義じゃなかったよ。
そもそも劇画村塾出身者なんだから新人潰しとかあるわけねーだろ・・・。
どっからそんな間違った情報掴まされてきたんだ。 >>215
>えーとね、デビューする前の高橋留美子の発言を探してみな
>洒落かどうかは知らんが以前の名前は「けもこびる」
普通の奴はそんなこと知らんだろw
>めぞん一刻を深く読み込んいればトラウマの一つや二つは食らっているはずなんだが
キモヲタが響子さんを神格化してたら食らうかも知れんが
普通の未亡人ならあんなもんだろ
>とにかく変な信者がいるマンガ屋はろくなのが居ないって な?
お前が女に免疫がないキモヲタなのは良くわかったわwww 漫画は作家だけで確定できないよね。
毎回毎回、担当とあーでもこーでもないってやっと産み落としてる。
それでもSNSで批判やら集中砲火浴びんのは作家だけ。
ファンの反応いちいち一喜一憂してたら人間不振なりそう。不憫でならんわ。 >>219
どうもすみません
今日も D500で写真撮ってきました >>217
アンタみたいな人が多いから、今の日本の漫画が駄目になったんだよ・・・・・・ こんにちの漫画をダメにしたのは表現規制と商業主義。
そのどちらにも加担しているのが出版社の担当という社員。
すなわち出版社の社員が漫画をダメにした。 この基地外はいったいなにがきっかけで発狂したの?
ゴミはNGに限るな、怖い怖い 今時漫画読んでるだけでオタなのか。
敷居下がったもんだ。 >>233
漫画なんてさらっと読んであー面白かったねーで記憶にも残らずに終わるもんなのに
ああだこうだと評論家気取りで屁理屈こねてるのは立派なオタだろうに
今お前らがやってることとフォカヌポウのコピペとどこが違うんだよ それって、じゃあ、お前は
D500でさらっと写真撮ってあーよく撮れてるねで記憶にも残らず終わってるんだ?
もしかしてお前は、痴呆症、もしくは記憶障害、ひょっとするとアルツハイマー? 「うる星やつら」や「タッチ」が連載されていたころのサンデーにカメラ少年の漫画もあった
主人公が使っていたのがクロスオーバープログラム一眼のマミヤZE-Xで、他にヤシカもでてくるけど、Nikonのニの字も出て来なかった 漫画ネタで顔真っ赤にしてる奴は歳幾つなんだよ…orz >>237
ヒロインの名前が野鹿理子(やしかりこ) >>244
いや、完全論破されたから口を閉ざす以外ないんだよ。 銀塩の頃は思い入れのあるこれぞってカットが撮れたら
感激していつまでも忘れないように焼き付けたり額装して
儀式をやったもんだよね。
今なら、ラムダプリント出したりPX-5Vとかでいい紙使って
慎重にプリントアウトするのかな。モニター見て終了だと
さほど思い出せなくなるのでは 最高のカットは確実にプリントして飾るよね。
PCやスマホの壁紙にもするし。
逆にモニターだけの人は最高のカットに未だ出会って無いのだと思われる。 そういうのは5ちゃんねるに貼る
そしてボロカスに貶されるのが趣味
もったいないよ、とも言われるが、まあいい >>250
俺も
そしてサンドバッグにされた
あんたメンタル強いなぁ
マジ尊敬するわ >>225
みんな一流大卒のエリートばっかりになっちゃったからな
それでもちゃんとキメたりとかはやってるみたいだけど>某マガジン編集
かんけーねーけど昔からヤバい薬と漫画業界は仲良しだもんな
けっこう死んでる 死屍累々よ スマン
特に D500で話題になることも無いもんで
しかし 17-55mm f/2.8Gの後継って出す気あんのかな ヤバい薬って、あれだろ、モンスターなんとかとか、翼を授けるとか、そういうの。 >>251
ここがダメだよスレなんかは面白い
夜景スレや、つまらないスレ
みんなボロカス
ひとつ前のD600スレでは「キ」に絡まれてちょっと怖かった
でも、そんな中からでも稀に為になるネタをほんのカケラでも拾えればラッキーかな あのスレは「酷評」するのが大前提だからな、スレタイからしても。 >>255
うーん、本当はちゃんとしたプロのカメラマンですか? >>253
今のDXではそういった業務用途意識したようなのはラインナップにないね。
DX、ことDX専用レンズにおいてはもうそんな設定はないのかも
特にD500なんかは、FXレンズと組み合わせてバランスのとれるような設計にも思えるし >>257
プロとしてこんな掲示板に無駄な放流する意味ないでしょうw
たとえ宣伝でCマーク埋め込んでも、それこそ名前入りサンドバッグにされるだけですよw すごくおもしろい副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
ZF7 食えてないプロも大勢いる。ブツ撮りとか内製するアパレル
増えたろ。雑誌も激減だしウエブ媒体メインになって職場変えたろ 「プロとしてこんな掲示板」に来る意味なんかないわな。
レーサーが峠にやってくるくらい荒唐無稽な空想。 DXはお手軽ラインナップなのが辛いところ
今度のミラーレスとおぼしきカメラは
35mm判よりデカいイメージャー積んできたりして
レンズは高いのばっかりとか
名称は SXとかになるのかな >>258
キヤノンもそういうところあるよね
EF買え、みたいな いよいよXデーですね
望遠・連写のD500とは毛色が違うけど気になるな
ソニーを突き放すカメラに仕上がっていることを期待! >>271
D850のように9月位には販売して欲しいな けっきょく、逆にニコンオーナーを不安にさせているだけなんだよね
じゃあなんでニコン1出したのよ、その失敗から何も学んでいないような
いっそマイクロフォーサーズに参入してくれた方が良かった 口は出すけど金は出さない信者カメオタのデカイ声に逆らえなかったんだなぁ。
王者キャノンの余裕っぷりがこれまたなんとも。 >>273
ん?
これって去年のD850と同じやり方じゃね?
去年成功したら同じパターンでやろうってことなんじゃねーの? >>274
Canonも焦ってると思うよEF-Mマウントどうすっかで >>276
kissで若いもんから金巻き上げられるだかそのままだろ あんな程度のミラーレスが売り上げ上位独占しちまうんだから
焦りというなら一眼レフKissどうしようか、っていう焦りの方だろうなぁ。 >>277
あれじゃキットレンズくらいしか売れないっしょ、おかげでジャンクで拾った初代EOS-Mのレンズが見つからないのでマウントアダプタでニッコールつけてるわ(笑) >>278
あんまり売れてしまうといざフルサイズ出すって時に足かせにしかならないのに、フルサイズセンサー入るのかしら >>274
肝のエントリーが好調だしね
レンズの売価は安いけど、原価はビックリするほどもっと安い >>282
既存のレフ機に遠慮しないハイスペックならいいけどな
D850はニコン渾身のレフ機だったから去年のやり方で良かったけど
とりあえずフルサイズミラーレス一眼を出しましたって
スペックならお通夜必至だよな… >とりあえずフルサイズミラーレス一眼を出しましたってスペック
仮にそういうものだったとしても、大方の人が満足いくだけのものだとは思うけど。
ていうか、とりあえずスペックてどんなん? >>276
他のスレの人によると、あれは Eマウントよりも実効径が少し大きいらしい
ということは、いつでもフルサイズ化可能と言うことだ >>285
https://i.imgur.com/fSYcVJX.jpg
確かになんとかなりそう、電子接点もすこし端っこにしとけば良かったのに(笑) キヤノンの方が内爪が出っ張ってる分1mm小さいからフルサイズは無理
そもそもEOS Mの設計者自身がフルサイズ無理って明言してるし
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/551672.html
EF-Mマウントは例えば35mmフルサイズセンサーなど、APS-Cサイズよりも
大きなセンサーにも対応できますか?
菊池:それはできないと思います。 AFに際してEFマウントにしたCanonは正解だったと思うが、ニコンがミラーレスで大径マウントにして、どんなレンズ出すのかは楽しみ APS-Cだって他より小さいんだからフルサイズもちょっと小さくすりゃいいやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています