Eマウントはマウントレベルで画質が悪い事が判明!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついにニコンからの公式声明が登場 どうする、どうなる小口径Eマウント https://www.digitalcameraworld.com/news/nikon-z7-and-z6-what-was-nikons-thinking-and-how-will-the-z-system-evolve ニコン シニアプロダクトマネージャー ティム ターナー氏 >We don't have to bend the light so much, >and we can get much sharper images at the edges of the frame. >And what we can do is just really concentrate on building high quality lenses >that, to be honest, are not as complicated as for the F-mount. Zマウントレンズは光を余分に曲げる必要がないので、 隅々までよりシャープな画像を得ることができる。 正直に言えば、Fマウントよりシンプルな構造にする事が出来るので、 高性能なレンズを作ることに集中できるのだ。 >>340 疑問もくそも無い フロントヘビーのゴミマスターGMみたいなメタボレンズにするしかないってわけ しかしメタボにしても、RやZに負けた 小口径は宣伝とステマと他社印象破壊工作で補います、これがソニー流 財務体質もソニーが最弱 有利子負債額 自己資本比率 キヤノン 4,005億円 57.7% ニコン 125億円 52.2% ※自己資本比率は一般的に50%前後を超えているとかなり優良であるといわれます。 20〜30%くらいでも良い印象があります。 ちなみに中小企業の場合は15%くらいが平均とされています。 有利子負債額 自己資本比率 ソニー 1兆3,451億円 15.6% 1兆円以上の借金まみれwwwwwww http://digicame-info.com/2019/03/post-1216.html 短いフランジバックと大きな口径は、Zマウントシステムの特徴で、 これは全体的な設計に貢献している。 Zマウントの広角ズームでは、対称性の高いレンズ構成が可能になっており、 これが収差の低減につながっている。 前玉の曲率を小さくすることができるので、フィルターの取り付けも可能になる。 なるほどな ふむ http://digicame-info.com/2019/03/rfz.html サードパーティーのメーカーが、キヤノンRF、ニコンZ、ライカLマウントは、ソニーEマウントと比べて設計上若干有利であることを認めている。特に、周辺光量落ちに関しては有利だ。 >>327 ゴキブリの分際で画質語るなやwwww α9ファームアップ無しとか外して大恥! 情弱ゴキミネオwwwwwww 833名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW a3da-1Vug)2019/03/20(水) 10:39:28.82ID:lQtUFtdF0 新ファーム何日だろ 834名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ a301-?KuLJ)2019/03/20(水) 10:44:26.62ID:1SWRnwNh0 >>833 infoに25日って書かれてる 楽しみ! ↓ 835名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM47-xUsi)2019/03/20(水) 12:38:22.75ID:uF5ASr33M >>834 売れてないから無理だろ? ↓ 【3/25 ILCE-9 System Software (Firmware) Update Ver.5.00】 https://www.sony.com/electronics/support/e-mount-body-ilce-9-series/ilce-9/articles/00220555 情弱ゴキブリミネオwwwwww 恥ずかし過ぎやろwwwwwww ソニーの一部デジカメに特定のSDカードで不具合 原因はカード側の問題 2018年12月5日 22:18 https://www.zaikei.co.jp/sp/article20181205/481975.html サンディスクの欠陥でした! 、、、 Sony claims they can theoretically do f/0,63 fast Full Frame E-mount lenses! https://www.sonyalpharumors.com/sony-says-they-can-theoretically-do-f-063-fast-full-frame-e-mount-lenses/ L f/0.63 E f/0.63 R f/0.62 Z f/0.58 しかし、レンズが信じられないほど大きく、ピントが合いにくく、 スーパーカーのように高価になるので、 これらの数値には決して達することはないと覚えておいてください。 L同盟ゆえの営業トークだろうが 山木社長がソニーdisりを続けるのは得策とは思えない。 レフ機が半減して、これからの一番のお客はどこかという事。 信者の怒りに火を点け拡大させてしまうのは損失。 市場は縮小するのだからwin-winを目指すべき。 α9ファームアップ無しとか外して大恥! 情弱ゴキミネオwwwwwww 833名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW a3da-1Vug)2019/03/20(水) 10:39:28.82ID:lQtUFtdF0 新ファーム何日だろ 834名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ a301-?KuLJ)2019/03/20(水) 10:44:26.62ID:1SWRnwNh0 >>833 infoに25日って書かれてる 楽しみ! ↓ 835名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM47-xUsi)2019/03/20(水) 12:38:22.75ID:uF5ASr33M >>834 売れてないから無理だろ? ↓ 【3/25 ILCE-9 System Software (Firmware) Update Ver.5.00】 https://www.sony.com/electronics/support/e-mount-body-ilce-9-series/ilce-9/articles/00220555 情弱ゴキブリミネオwwwwww 恥ずかし過ぎやろwwwwwww ソニーの一部デジカメに特定のSDカードで不具合 原因はカード側の問題 2018年12月5日 22:18 https://www.zaikei.co.jp/sp/article20181205/481975.html サンディスクの欠陥!、、 ゴキブリミネオはさっさと死ねやwwww ソニー悲願のF1.2、「コシナ」より緊急発進───── http://www.cosina.co.jp/seihin/voigtlander/e-mount/e-50mmF1_2/index.html フルサイズミラーレス機用大口径標準レンズ 「フォクトレンダー NOKTION 50mm F1.2 Aspherical E-mount」、発売日決定。4月19日発売へ -フルサイズ対応のミラーレス機用大口径標準レンズ「フォクトレンダー NOKTION 50mm F1.2 Aspherical E-mount」。 -マニュアルフォーカス専用 -150,000円。4月19日発売。 >>349 40mmF1.2なら一昨年からあるのに悲願て マジで知らずに叩いてるんだな ついこの前まで小口径マウントでも光学性能には影響なしって言い切ってたSONY使いのぽんこさんが 結局大口径マウントの魅力には抗い切れずZ6を買ってしまったそうだぞw https://ponkoshu.com/reason-sony-user-select-nikon-z6/ >>350 小口径が画質悪いってことだけは、完璧に調べ上げた なるほどSONY最悪だな ま、Zにしときゃ間違いない SONY→マウントレベルで画質が悪い CANON→センサーレベルで画質が悪い ということか てことは消去法でニコンだな。 SONYはマウントレベルだけではないのよね。 センサーのカバーガラスが厚いので周辺画像が劣化しやすい。 薄いのに交換するサービスがあったり。 SONYの非圧縮RAWを搭載していないII世代機は、 コントラストの強い被写体ではJPEGに必要な8bitを確保できない場合が出てしまう。 主に輪郭線が破綻。これに色収差が絡むと、異常な緑の線の描写に転落する。 https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/178/3178173_m.jpg SONYの群青色、画像処理しようにも恐ろしく消しづらいでしょ。 ニコンは経営レベルで会社が傾いてるからだめだな フルサイズミラーレス はLマウント一択 >>355 もうとっくに非圧縮対応してるのに何言ってんだこいつ 3年以上前だぞ >>357 しかし公式スペックは全てあのクソゴミ圧縮を使った場合の数値。 非圧縮だと連写枚数もバッテリーライフもガタ落ち。 圧縮処理かけると 処理時間がかかって連射数落ちたり 電気も余分に食うよね。 >>356 財務体質はソニーが最弱だよ 有利子負債額 自己資本比率 キヤノン 4,005億円 57.7% ニコン 125億円 52.2% ※自己資本比率は一般的に50%前後を超えているとかなり優良であるといわれます。 20〜30%くらいでも良い印象があります。 ちなみに中小企業の場合は15%くらいが平均とされています。 有利子負債額 自己資本比率 ソニー 1兆3,451億円 15.6% 1兆円以上の借金まみれwwwwwww 機械学習によって暗い場所で撮影された真っ暗な写真を超鮮明に修正可能な技術が開発される https://gigazine.net/news/20180511-see-in-the-dark/ イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の研究者グループは、 機械学習ベースでの強力な画像処理技術を発表しました。 この技術では通常のカメラで低照度撮影された画像を、 ノイズが少ない鮮明な画像に変換することが可能となっています。 新型Xperia 10のカメラはオール・サムスン製、ソニー製センサーは皆無 https://sumahoinfo.com/post-31229 S5K3L6、S5K4H7YX、S5K4E8という3つのセンサー型番が記載されていますが、これらはいずれもサムスン製センサーのもの。 つまり、このXperia 10にはソニー製センサーは一つも使われていない、ということに。 SONY FE 135mm F1.8 GM(2019/4発売) https://photo.nyanta.jp/PortLens5.html 本レンズの最大の見所はそのMTFです。 先ほどSIGMAのレンズを褒め称(たた)えましたが、何とそれをも凌(その)いでいます。 SONY FE 135mm F1.8 GMのMTFチャート 上のチャートをご覧頂きます様に、空間周波数10本のMTF(赤線)は、 放射線状も同心円状も全域でほぼ100%の天井にこびり付いています。 これは1枚のチャートに転記する必要もないほど、本クラスでぶっちぎりの性能です。 と言うより、他の異なる焦点距離のレンズにおいても、(空間周波数10本ながら) これほどMTFの良好なレンズは見た事がありません。 もしかしたら、レンズの設計/製造技術は頂点に達してきているのではないか、 と思わせるほどです。 昨今の「高度非球面レンズ」製造技術の進化で 最終光学面にどう光をうまく整えて落とし込むかが重要ファクター。 口径はセンサー対角前後の大きさがあれば十分。 前群での光の高度な調整(球面→平面)が可能(製品量産化)になったのだから。 あとは更なる工程技術革新と量産でコストが下がればよい。 >放射線状も同心円状も全域でほぼ100%の天井にこびり付いています。 「こびり付く」ってw ソニオタの汚いイメージにぴったりですね >何とそれをも凌(その)いでいます。 ここもポイント高ぇww Sony FE 24-105mm f/4 G OSS Review https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-24-105mm-f-4-g-oss-review-33431 Canon RF 24-105mm f/4L IS USM Review https://www.ephotozine.com/article/canon-rf-24-105mm-f-4l-is-usm-review-32799/performance ■MTF50 Graph At 24mm ○SONY 中央解像力が3500を超え、均一性は低い ○Canon 中央解像力が3000を超え、均一性は高い ■MTF50 Graph At 35mm ◎SONY 解像力は3500を超え、均一性も高い(★圧勝) △Canon 解像力も負け、均一性も低い ■MTF50 Graph At 70mm ◎SONY 解像力は3500を超え、隅も3500で均一性も高い(★圧勝) △Canon 解像力は3500に届かず、隅は2500で均一性も低い ■MTF50 Graph At 105mm ◎SONY 解像力は開放F4から良く、隅の均一性も高い(★圧勝) XCanon 解像力は開放F4で隅が1500と非常に悪く、隅の均一性も低い フルサイズ一眼買えもしないゴキブリミネオが相変わらずデマを撒き散らしwwww ソニーの一部デジカメに特定のSDカードで不具合 原因はカード側の問題 2018年12月5日 22:18 https://www.zaikei.co.jp/sp/article20181205/481975.html データが消えた原因は、サンディスクの欠陥! ・・・・・・・、、、、、、・、、、、、,, 833名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW a3da-1Vug)2019/03/20(水) 10:39:28.82ID:lQtUFtdF0 新ファーム何日だろ 834名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ a301-KuLJ)2019/03/20(水) 10:44:26.62ID:1SWRnwNh0 >>833 infoに25日って書かれてる 楽しみ! ↓ 835名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM47-xUsi)2019/03/20(水) 12:38:22.75ID:uF5ASr33M >>834 売れてないから無理だろ? ↓ 【3/25 ILCE-9 System Software (Firmware) Update Ver.5.00】 https://www.sony.com/electronics/support/e-mount-body-ilce-9-series/ilce-9/articles/00220555 バーカ!ファームアップ無しの願い虚しく バカ丸出しの情弱無能ゴキブリwwwwwwwww フルサイズ一眼買えないゴキブリの僻みwwwww 、 ニコンはプロ機シェアは50パーセント。 軍用基準だからねぇ ニコン、海外販社を再編 ブラジル、カメラ販売撤退 インドネシアは機能見直し https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23150160W7A101C1TJ1000/ . スマートフォン(スマホ)の普及でデジカメ市場が縮小する中、 「ブラジル」でのカメラ販売から ★ 撤退 ★ する。 インドネシア販社も、カメラ販売から産業機器の販売に軸足を移す。 小マン長フラで マウントレベルで画質が見るに堪えない最悪レベルのF (軍用) ほう、これからの最悪はEマウントだって、認めちゃいましたかぁ、すっぽんw ミラーレスは レンズ →センサー →画像処理 →EVF だから問題ないよね 短フランジバックと補正処理で小型軽量化も可能 >>375 周辺解像までは電子補正できなかったな そこがソニー最大のミスだった ツァイス24-70F4のワイ端周辺解像が補正できれば、その理屈も通る 現実は糞玉だった 真実が受け止められないニコ爺には都合が悪い事は全てあらしに見えるらしい 自分の事は棚に上げて他社の古典コピペ張り出したり見当外れの犯人特定したりして微笑ましい 流石は日本光学の技術とニコ爺の民度は最低だぜ 悲報 NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sは電子補正前提の糞レンズだという事が判明 光学的に有利な大口径マウントレンズと言いつつその実態はゴリゴリに補正をかけないと 見るも無残な収差の嵐と周辺光量の低下 NIKONはバレては大変とこのレンズを使用した時の補正OFFを出来ないようにした挙句 RAWにまでプロファイルを適応する外道ぶりww 知られたくないことは隠匿するのは流石三菱グループの社風ですねww ニコ自慰曰く SONYの補正は悪い補正、Nikonの補正は良い補正! https://ponkoshu.com/nikkor-z1430mm-f4s-distortion-vignetting/ マウント径が大きいくせに電子補正を切ったら周辺減光どころか完全にケラれてて フルサイズのイメージサークルをカバーしてないこのレンズ 電子補正切ったら強烈に歪曲収差が出てるのが判っちゃうので切れないように細工してるwww 歪曲収差補正で四隅を無理やりストレッチしてフルサイズ対応とか言ってるが 実はフルサイズのイメージサークルをカバーしてない詐欺レンズ さすがわおうじゃにこんの渾身の一作ww この事実を突きつけられた痴呆ニコ爺は「SONYが〜〜〜SONYが〜〜〜」と訳のわからん事を繰り返すのみ 哀れニコ爺 哀れニコ爺 哀れニコ爺 哀れニコ爺 哀れニコ爺 哀れニコ爺 哀れニコ爺 哀れニコ爺 >>378 ワイドズームの比較 ■ Nikon Z 14-30mm F4 長さ 85mm 重量 485g フィルター 装着可能 画質 https://cdn.photographylife.com/wp-content/uploads/2019/01/Nikon-NIKKOR-Z-14-30mm-f4-S-MTF-Chart.png ワイド端周辺のM30コントラストは50%を大きく上回る。 ■ Sony 12-24mm F4m, SEL1224G 長さ 118mm 重量 565g フィルター 不可 画質 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL1224G_MTF.jpg ワイド端周辺のM30コントラストは僅か30%。マウントで入射光が蹴られるため画質は極めて悪い。 ソニーはマウントが狭いため、レンズが大きく、画質は極端に悪くなる。お ゴキブリミネオ>>379 の無知が分かる一例 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1542033370/272 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM >272 馬鹿だなあ マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 頭が悪い! ↑持論を展開するも次々に反証される 352名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 16:21:45.53ID:ZBEoas8dM >351 マウントが小さいと無理な曲げ方になるから画質が下がるし、レンズ枚数も増える ↑持論を説明するも 354名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b576-maOp)2018/11/17(土) 16:32:39.34ID:G1xAT8Zg0 >>352 キヤノン RF 24-105mmF4 L 14群18枚 700グラム ソニーFE 24-105mmF4 L G 14群17枚 663グラム ↑であっさり論破されるw 結論)アンチソニーのゴキブリオイコラミネオ (>>379 )は息を吐くように嘘をつく。 >>381 ワイドズームの比較 ■ Nikon Z 14-30mm F4 長さ 85mm 重量 485g フィルター 装着可能 画質 https://cdn.photographylife.com/wp-content/uploads/2019/01/Nikon-NIKKOR-Z-14-30mm-f4-S-MTF-Chart.png ワイド端周辺のM30コントラストは50%を大きく上回る。 ■ Sony 12-24mm F4m, SEL1224G 長さ 118mm 重量 565g フィルター 不可 画質 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL1224G_MTF.jpg ワイド端周辺のM30コントラストは僅か30%。マウントで入射光が蹴られるため画質は極めて悪い。 ソニーはマウントが狭いため、レンズが大きく、画質は極端に悪くなる。か ゴキブリミネオ>>382 の無知さが分かる一例 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1542033370/272 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM >272 馬鹿だなあ マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 頭が悪い! ↑持論を展開するも次々に反証される 352名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 16:21:45.53ID:ZBEoas8dM >351 マウントが小さいと無理な曲げ方になるから画質が下がるし、レンズ枚数も増える ↑持論を説明するも 354名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b576-maOp)2018/11/17(土) 16:32:39.34ID:G1xAT8Zg0 >>352 キヤノン RF 24-105mmF4 L 14群18枚 700グラム ソニーFE 24-105mmF4 L G 14群17枚 663グラム ↑であっさり論破されるw 結論)アンチソニーのゴキブリオイコラミネオ (>>379 )は息を吐くように嘘をつく。、、 >>383 Z 7を手にしたときの印象は「しっかりとしたグリップでホールド感がいいな」というものだった。 シャッターボタンと同軸に設けられた電源スイッチを入れるとクイックにカメラが起動し、 高精細で見やすいEVFに被写体が浮かび上がる。オートフォーカスもとても高速で快適である。 心配していたバッテリーの持ちは杞憂に終わった。 公式スペックは「ファインダーのみ使用で約330コマ」となっているが、 「画質優先JPEG」に設定して普通に撮り歩いたところ、約500コマ撮影してバッテリーは ようやく50%になった程度。約1000カット撮影してもバッテリーのアイコン表示が それより変わることはなかったのだ。使用環境によって差が出ると思うが、これには驚いた。 バッテリーの持ちには定評のあるニコンのカメラだけあって、「D850」から取り出して持参した バッテリーを使うことはなかった。 交差点を渡りながら停車していた観光バスを撮影。 電源オンで瞬時に立ち上がるので、とっさの撮影にも強い。 オートフォーカスも高速かつ正確だ。 起動が遅いフルサイズミラーレス機がもどかしくなってくるほどである。 そして何よりも驚いたのは、Z 7の画質である。 新採用の「Zマウントシステム」、新映像エンジン「EXPEED 6」が生み出す絵は超絶だ。 それは2017年にレビューしたD850の衝撃を上回る。 「NIKKOR Z」による絵は画面中心はもちろんのこと、その隅々まで実にシャープ。 伸びやか、そして立体感あふれる描写なのだから。その素晴らしい写りを得る場合、 D850ではじっくりと撮ることを要求されるシーンが多かったが、 Z 7の場合、効果の高い5軸のカメラ内センサーシフト式VRによって、 よりイージーに撮ることが可能だ。 なお、マウントアダプター「FTZ」だが、 手元にあったマニュアルフォーカスのオールドニッコールレンズ、 オートフォーカスのニッコールレンズともに問題なく動作した。 「NIKKOR Z」は当初3本しか提供されないが、これなら使用レンズに困ることはなさそうである。 Z 7はニコンの新システム第1弾として、 「小型軽量」「画質」「使い勝手」「信頼性」を見事にまとめ上げた1台となっていると感じた。 ズバリ、「欲しくなったカメラ」である。 https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1059806/082700062 ゴキブリミネオ>>384 の馬鹿さが分かる一例 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1542033370/272 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM >272 馬鹿だなあ マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 頭が悪い! ↑持論を展開するも次々に反証される 352名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 16:21:45.53ID:ZBEoas8dM >351 マウントが小さいと無理な曲げ方になるから画質が下がるし、レンズ枚数も増える ↑持論を説明するも 354名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b576-maOp)2018/11/17(土) 16:32:39.34ID:G1xAT8Zg0 >>352 キヤノン RF 24-105mmF4 L 14群18枚 700グラム ソニーFE 24-105mmF4 L G 14群17枚 663グラム ↑であっさり論破されるw 結論)アンチソニーのゴキブリオイコラミネオ >>384 は息を吐くように嘘をつく。、、 、、 >>385 ソニー信者がSanDiskが自分に非があると認めた証拠だとしているコメントをきちんと翻訳する。 https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258 私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります まず SanDisk はこう言いました 「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」 「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」 「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」 「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』と私は感じました そして SanDisk は続けてこう言います 「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、あるホストデバイスで問題が発生することがわかっている』というところです」 「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」 「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」 こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIと SanDisk のカードの組み合わせは避けるつもりです 少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね 『「(ソニーの)カメラに問題があるので、あって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題が、あるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と、SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」とSanDisk は言った』せ 馬鹿チビゴキブリ>>386 が恣意的な翻訳まがいを書き込んでいるのでここに訂正版を記す https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258 私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります まず SanDisk はこう言いました 「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」 「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」 「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」 「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」 『「カメラに問題があるのであってカードには問題がない」と SanDisk は言っている』ように私には見えます でも、このスレッドで、皆がカードに問題があるのを確認しています そして SanDisk は続けてこう言います 「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、いくつかのホストデバイスで問題が発生する(ことがわかっている)』というところです」 「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」 「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」 こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIで SanDisk のカードを使うのは避けるつもりです 少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね 4K動画を扱う時は絶対に SanDisk のカードは使いません 真実が受け止められないニコ爺には都合が悪い事は全てあらしに見えるらしい 自分の事は棚に上げて他社の古典コピペ張り出したり見当外れの犯人特定したりして微笑ましい 流石は日本光学の技術とニコ爺の民度は最低だぜ 悲報 NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sは電子補正前提の糞レンズだという事が判明 光学的に有利な大口径マウントレンズと言いつつその実態はゴリゴリに補正をかけないと 見るも無残な収差の嵐と周辺光量の低下 NIKONはバレては大変とこのレンズを使用した時の補正OFFを出来ないようにした挙句 RAWにまでプロファイルを適応する外道ぶりww 知られたくないことは隠匿するのは流石三菱グループの社風ですねww ニコ自慰曰く SONYの補正は悪い補正、Nikonの補正は良い補正! https://ponkoshu.com/nikkor-z1430mm-f4s-distortion-vignetting/ マウント径が大きいくせに電子補正を切ったら周辺減光どころか完全にケラれてて フルサイズのイメージサークルをカバーしてないこのレンズ 電子補正切ったら強烈に歪曲収差が出てるのが判っちゃうので切れないように細工してるwww 歪曲収差補正で四隅を無理やりストレッチしてフルサイズ対応とか言ってるが 実はフルサイズのイメージサークルをカバーしてない詐欺レンズ さすがわおうじゃにこんの渾身の一作ww この事実を突きつけられた痴呆ニコ爺は「SONYが〜〜〜SONYが〜〜〜」と訳のわからん事を繰り返すのみ 哀れニコ自慰 哀れニコ自慰 哀れニコ自慰 >>389 ワイドズームの比較 ■ Nikon Z 14-30mm F4 長さ 85mm 重量 485g フィルター 装着可能 画質 https://cdn.photographylife.com/wp-content/uploads/2019/01/Nikon-NIKKOR-Z-14-30mm-f4-S-MTF-Chart.png ワイド端周辺のM30コントラストは50%を大きく上回る。 ■ Sony 12-24mm F4m, SEL1224G 長さ 118mm 重量 565g フィルター 不可 画質 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL1224G_MTF.jpg ワイド端周辺のM30コントラストは僅か30%。マウントで入射光が蹴られるため画質は極めて悪い。 ソニーはマウントが狭いため、レンズが大きく、画質は極端に悪くなる。。 >>390 ■MTF50 Graph At 24mm ○SONY 中央解像力が3500を超え、均一性は低い ○Canon 中央解像力が3000を超え、均一性は高い ■MTF50 Graph At 35mm ◎SONY 解像力は3500を超え、均一性も高い(★圧勝) △Canon 解像力も負け、均一性も低い ■MTF50 Graph At 70mm ◎SONY 解像力は3500を超え、隅も3500で均一性も高い(★圧勝) △Canon 解像力は3500に届かず、隅は2500で均一性も低い ■MTF50 Graph At 105mm ◎SONY 解像力は開放F4から良く、隅の均一性も高い(★圧勝) XCanon 解像力は開放F4で隅が1500と非常に悪く、隅の均一性も低い 110 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2019/04/29(月) 19:14:21.07 ID:TyxiXpkF0 Sony FE 24-105mm f/4 G OSS Review https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-24-105mm-f-4-g-oss-review-33431/performance Canon RF 24-105mm f/4L IS USM Review https://www.ephotozine.com/article/canon-rf-24-105mm-f-4l-is-usm-review-32799/performance 940 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (コードモ 1705-ccdy) [sage] :2019/05/05(日) 14:44:24.87 ID:NViX/ZJZ00505 真実が受け止められないニコ爺には都合が悪い事は全てあらしに見えるらしい 自分の事は棚に上げて他社の古典コピペ張り出したり見当外れの犯人特定したりして微笑ましい 流石は日本光学の技術とニコ爺の民度は最低だぜ 悲報 NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sは電子補正前提の糞レンズだという事が判明 光学的に有利な大口径マウントレンズと言いつつその実態はゴリゴリに補正をかけないと 見るも無残な収差の嵐と周辺光量の低下 NIKONはバレては大変とこのレンズを使用した時の補正OFFを出来ないようにした挙句 RAWにまでプロファイルを適応する外道ぶりww 知られたくないことは隠匿するのは流石三菱グループの社風ですねww ニコ自慰曰く SONYの補正は悪い補正、Nikonの補正は良い補正! https://ponkoshu.com/nikkor-z1430mm-f4s-distortion-vignetting/ マウント径が大きいくせに電子補正を切ったら周辺減光どころか完全にケラれてて フルサイズのイメージサークルをカバーしてないこのレンズ 電子補正切ったら強烈に歪曲収差が出てるのが判っちゃうので切れないように細工してるwww 歪曲収差補正で四隅を無理やりストレッチしてフルサイズ対応とか言ってるが 実はフルサイズのイメージサークルをカバーしてない詐欺レンズ さすがわおうじゃにこんの渾身の一作ww この事実を突きつけられた痴呆ニコ爺は「SONYが〜〜〜SONYが〜〜〜」と訳のわからん事を繰り返すのみ >>392 ワイドズームの比較 ■ Nikon Z 14-30mm F4 長さ 85mm 重量 485g フィルター 装着可能 画質 https://cdn.photographylife.com/wp-content/uploads/2019/01/Nikon-NIKKOR-Z-14-30mm-f4-S-MTF-Chart.png ワイド端周辺のM30コントラストは50%を大きく上回る。 ■ Sony 12-24mm F4m, SEL1224G 長さ 118mm 重量 565g フィルター 不可 画質 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL1224G_MTF.jpg ワイド端周辺のM30コントラストは僅か30%。マウントで入射光が蹴られるため画質は極めて悪い。 ソニーはマウントが狭いため、レンズが大きく、画質は極端に悪くなる。う こないだやった、フルサイズミラーレスのローリングシャッターテスト。シャッター速度400、その他設定自動。 https://twitter.com/mamono_/status/1056821127442391040 最初から順に、ニコンZ7、EOS R、α9の順。 EOS Rに限っては単写しか設定できない。 ソニー以外は、自分の手にミギーが宿ったみたいだw はい、α9ソニーが一番マシ Z7が一番コンニャク! わかったか?馬鹿ゴキブリ オイコラミネオ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>395 GKは引きこもりだから頭が悪い Sony α7 Series Part167 (ワッチョイ有) https://mevch.net/test/read.cgi/dcamera/1556603629/ 297 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウクー MM9f-IIok) [sage] :2019/05/07(火) 10:04:13.65 ID:UYy2Ij6pM=GK コンニャクコンニャクうるさいので実験してみた。α7III+サイレントシャッター+Hi+連写@千里川土 77 着陸GIF https://i.i.om/HIDQJns.gifv その中の静止画 https://i.imur.com/3fwCHJC.jpg https://i.imcom/0WU4OaP.jpg https://i.imgu.com/MqQ6SoQ.jpg https://i.imgu.com/aIC0vLc.jpg 問題ないよ。 315 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウクー MM9f-IIok) [sage] :2019/05/07(火) 12:56:29.69 ID:UYy2Ij6pM=GK みんないろいろソース見てると思うけど、おれの理解は ・ローリングもグローバルもスキャニングはライン毎に長辺方向に走る。 ・グローバルは全ラインが同時にスキャニングする。 ・ローリングは全ラインが同時にスキャニングしない。しないから、始まりラインと終わりラインの間で動体の歪みが起こる。 なので、被写体の移動方向とは無関係だと思ってる。尻馬含めてアンチαのお前ら、そこまで塾考した?やっぱり低能脊髄反射だった? 厳密には、縦に走る飛行機の胴体は間伸びしてると思ってる。 電子シャッター https://i.imgu.co/3fwCHJC.jpg メカシャッター https://i.imgu.com/qsZmwTp.jpg 322 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM02-i2mt) [sage] :2019/05/07(火) 13:57:46.85 ID:ExPm/mPCM >>315 >メカシャッターの横幕とラインスキャンの方向(縦方向だよ) なんつーか、マジで理解してないんだな 理解してないから役に立たない写真を何枚も貼っちゃうわけだ 326 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd02-WGy0) [sage] :2019/05/07(火) 15:21:33.43 ID:5NU6irhDd >>322 この人人との会話がないから、文献などを勘違いしたまま理解したつもりなのを正す機会がないのよ しかも意固地だから自分の主張に矛盾があっても修正せずに意地になって嘘をつき通そうとする 例えば、星空撮影に用いる赤い照明の目的 全く知らずにご高説&誤用 327 名前:名無CCDさん 引きこもりだからソニーgkになるのか 。く 引きこもりは他者が気になりますね 0265 名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7f34-YVJr) 2019/05/08 19:43:30 >>264 0201 名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe7-O1Gt) 2019/05/07 19:27:29 >>200 単にソニーのオートフォーカスが弱いだけ 他者を使うと驚くぞ >>397 おまえは申請馬鹿だなGKは引きこもりだから頭が悪い Sony α7 Series Part167 (ワッチョイ有) https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1556603629/ 297 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウクー MM9f-IIok) [sage] :2019/05/07(火) 10:04:13.65 ID:UYy2Ij6pM=GK コンニャクコンニャクうるさいので実験してみた。α7III+サイレントシャッター+Hi+連写@千里川土 77 着陸GIF https://i.img.com/HIDQJns.gifv その中の静止画 https://i.imgu3fwCHJC.jpg https://i.imgucom/0WU4OaP.jpg https://i.imgucom/MqQ6SoQ.jpg https://i.imgcom/aIC0vLc.jpg 問題ないよ。 315 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウクー MM9f-IIok) [sage] :2019/05/07(火) 12:56:29.69 ID:UYy2Ij6pM=GK みんないろいろソース見てると思うけど、おれの理解は ・ローリングもグローバルもスキャニングはライン毎に長辺方向に走る。 ・グローバルは全ラインが同時にスキャニングする。 ・ローリングは全ラインが同時にスキャニングしない。しないから、始まりラインと終わりラインの間で動体の歪みが起こる。 なので、被写体の移動方向とは無関係だと思ってる。尻馬含めてアンチαのお前ら、そこまで塾考した?やっぱり低能脊髄反射だった? 厳密には、縦に走る飛行機の胴体は間伸びしてると思ってる。 電子シャッター https://i.imggkcom/3fwCHJC.jpg メカシャッター https://i.imgu/qsZmwTp.jpg 322 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM02-i2mt) [sage] :2019/05/07(火) 13:57:46.85 ID:ExPm/mPCM >>315 >メカシャッターの横幕とラインスキャンの方向(縦方向だよ) なんつーか、マジで理解してないんだな 理解してないから役に立たない写真を何枚も貼っちゃうわけだ 326 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd02-WGy0) [sage] :2019/05/07(火) 15:21:33.43 ID:5NU6irhDd >>322 この人人との会話がないから、文献などを勘違いしたまま理解したつもりなのを正す機会がないのよ しかも意固地だから自分の主張に矛盾があっても修正せずに意地になって嘘をつき通そうとする 例えば、星空撮影に用いる赤い照明の目的 全く知らずにご高説&誤用 327 名前:名無CCDさん 引きこもりだからソニーgkになるのか 。に ソニーの金魚の糞(ウコン) 糞なしではカメラが作れない フィルムカメラに戻るべき >>390 ■ Nikon Z 14-30mm F4 水平画角 (14mm): 104.25° ■ Sony FE 12-24mm F4 水平画角 (12mm): 112.62° >>401 性能評価は最高ってことだな 四隅まで解像しててEマウントとはレベルが違う まあZ14-30は、タムロンソニー同盟では絶対に作れないレンズだもんな。 ローリングとグローバルが何で対になるの?メカが横幕ってのはなに? 横幕って、横走り式の話?そんなデジイチまだあったっけ? 意味がわからんから誰か解説してクレメンス。 >>1 Fマウントユーザーを メーカー シニアプロダクトマネージャー 自らが愚弄 長年の信者ニコ爺も激怒! また小口径Eマウントは負けてしまったんかw ニコン「Z 24-70mm f/2.8 S」は見事な解像力でボケも滑らかで美しい http://digicame-info.com/2019/05/z-24-70mm-f28-s-2.html 5点満点で"EDITORS CHOICE"獲得 FE24-70mm f/2.8 GMと数値を比べると解像力や色収差のレベルがぜんぜん違うし そもそもGMはでかくて重すぎる https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-24-70mm-f-2-8-g-master-lens-review-29484 >>409 ヒント FマウントすらEマウントに比べれば大口径 不埒な圧縮で ごまかしたRAWは 夜景でグリーンに 色がかぶるサイン ジョークめかした 小さいマウントで アセるくらいに 4隅が暗くなる よこしまな気持ちで MAKIN' THE CAMERA 4kで発熱が止まらない 野蛮な熱量 A CHI CHI A CHI センサーだろうか もう A CHI CHI A CHI 熱暴走だろうか OH, UPSIDE INSIDE OUT きみがヤケドしても A CHI CHI A CHI それはSONYが させたことだよ SONYの技術が >>411 Nikon Z lenses we have seen so far are certainly good but not living up the “marketing-hype” and certainly are not better than what Sony has to offer. https://www.sonyalpharumors.com/wp-content/uploads/2019/03/flange.png https://www.sonyalpharumors.com/wp-content/uploads/2019/03/fast.png ミネオの中の頑張るって5ちゃんで生き恥をさらす事? >>418 涙目ミネオ ウジ虫 w w w 他者のオートフォーカスはどうなったんだ? >>414 思った以上に性能差があるんだ ソニーはマウント口径で失敗したな 来年Eマウント10周年とかぶち上げて、しれっと大口径化したExマウントとか発売しそう。 ついでにセンサーのカバーガラスも薄く、RAWも換えてw >>422 ど素人の君の意見は 世界の中では非常識のようだね。 Mirrorless Rumors で、Tony Northrup氏の各社のマウントの将来性に関する投稿動画 http://digicame-info.com/2019/05/ex.html ・キヤノンとニコンのミラーレスは「失敗」だと考えている。 ・ソニーEマウントと富士フイルムXマウントが、最も「将来性のあるマウント」だと考えている。 ・一方で、GFX、m4/3、ニコンZは、「継続するか不確実」だと考えている。 ・また、彼はペンタックスとLマウントは、「99%絶望的」だと考えている。 カメラグランプリ 2019 良いレンズは人に評価される 1位 ソニー FE 24mm F1.4 GM 87点 2位 タムロン 28-75mm F/2.8 Di III RXD 82点 7位 ソニー FE 400mm F2.8 GM OSS 26点 8位 ニコン NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 22点 14位 ニコン NIKKOR Z 24-70mm f/4 S 10点 30位 ニコン NIKKOR Z 35mm f/1.8 S 2点 ・カメラグランプリ 日本のカメラ業界にとって最も重要な位置づけであり、栄誉ある賞ともいえる。 対象となるカメラは、その年度内に一般のユーザーが日本国内で購入できるものでなければならない。 例年、先進的でユーザーに訴える「光る特徴」のあるカメラが選ばれる、 カメラグランプリの選出にあたる選考委員は、 カメラ記者クラブ加盟誌の編集長(またはそれに代わる雑誌代表者)、 および同クラブのメンバー、さらに実行委員会が委嘱した外部選考委員と 特別選考委員の計50名(2007年度)である。 審査員の選んだのにはSONYが多くて、 一般人の選んだのはそうでもなかった、 いったいどんだけ金使ったんだSONYって話あったぞなもし。 カメラグランプリ 2019 https://ascii.jp/elem/000/001/856/1856727/ カメラ 1位 パナソニック 「LUMIX S1R」 2位 ニコン 「Z7」 3位 オリンパス 「OM-D E-M1X」 レンズ 1位 ソニー 「FE 24mm F1.4 GM」 2位 タムロン 「28-75mm F2.8 Di III RXD」 3位 キヤノン 「RF28-70mm F2L USM」 ・カメラグランプリ 日本のカメラ業界にとって最も重要な位置づけであり、栄誉ある賞ともいえる。 対象となるカメラは、その年度内に一般のユーザーが日本国内で購入できるものでなければならない。 例年、先進的でユーザーに訴える「光る特徴」のあるカメラが選ばれる、 カメラグランプリ 「大賞」受賞機種 2008- 【SONY 2機種】 第35回(2018年) ソニー α9(ソニー) 第34回(2017年) オリンパス OM-D E-M1 Mark II(オリンパス) 第33回(2016年) ソニー α7R II(ソニー) 第32回(2015年) キヤノン EOS 7D Mark II(キヤノン) <以下 略> あなたが選ぶベストカメラ大賞 2008- 【SONYなし】 第11回(2017年)ニコン D850(ニコン) 第10回(2017年)オリンパス OM-D E-M1 Mark II(オリンパス) 第9回(2016年)ニコン D5(ニコン) 第8回(2015年)キヤノン EOS 7D Mark II(キヤノン) <以下 略> 「カメラ記者クラブ賞」 受賞機種 2008- 【SONY 21受賞中2点】 第29回(2018年) ニコン D850(ニコン) パナソニック LUMIX G9 PRO(パナソニック) 第28回(2017年) ニコン D500(ニコン) FUJIFILM GFX 50S(富士フイルム) 第27回(2016年) キヤノン EOS 5Ds/5Ds R(キヤノン) ソニー Cyber-shot RX10 II/RX100 IV(ソニー) FUJIFILM X-Pro2(富士フイルム) 第26回(2015年) オリンパス OM-D E-M5 Mark II(オリンパス) パナソニック LUMIX DMC-CM1(パナソニック) LYTRO ILLUM(ライトロ) 第25回(2014年) オリンパス OM-D E-M1(オリンパス) キヤノン EOS 70D(キヤノン) RICOH THETA(リコー) 第24回(2013年) キヤノン EOS 6D(キヤノン) シグマ DP1 Merrill / DP2 Merrill / DP3 Merrill(シグマ) 第23回(2012年) ソニー NEX-7(ソニー) オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8(オリンパスイメージング) 第22回(2011年) 富士フイルム FinePix X100(富士フイルム) エプソン MAXART PX-5V(セイコーエプソン) 第21回(2010年) キヤノン EF100mm F2.8L マクロ IS USM(キヤノン) ソニー 裏面照射型CMOS イメージセンサー“Exmor R”(ソニー) 第20回(2009年) パナソニック LUMIX G1(パナソニック) カシオ計算機 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100(カシオ計算機) 第19回(2008年) シグマ DP1(シグマ) ナナオ EIZO ColorEdgeシリーズ(ナナオ) 富士フイルム フジクロームVelvia50(富士フイルムイメージング) ソニーが嫌いな5ちゃんニコ爺の典型 >>1 ‖ ‖/ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ‖./ \ .|まさかデジカメ板ソニーへのネガカキコ全体の8割が我々鑓水泰彦と工藤大介に / \././|よるものとは誰も思うまい。 \/ ΛΛ\ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \/./l(()) ) . ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄| えっ所長。 /./ ⊂ ‖ ̄l | みんなとっくの昔から知ってますよ そんなこと! / ΛΛ. ( .‖ | Λ彡Λ\________ _____ (()) ) =・--- ( ・∀・) Λ_Λ l/ ⊂ ‖ ̄l 。」L。_ _ ( <▽>つ (・∀・ ) ( .‖ | | l: | (つ▽> つ ==・--- .(__)_)____ | l: | 。」L。_ _ (__)_)____ Λ∞Λ Λ=Λ Λ=Λ Λ=Λ l ̄ ̄l (・∀・ ) (・∀・ (() (・∀・ (() ()) ・∀)/ / (l ̄l⊂ ) ( .⊂ζ) ( ζ .( つ つ__/ l ̄ 荒らし総合センター【あらしそうごうせんたー】 大口径の大風呂敷の大まやかしが 次々と明らかになってきたな。 まぁ、後玉が F4小玉 でEでも十分なので当然なのだが、 ■発売日:2014年 1月24日 Sony FE Carl Zeiss Vario-Tessar T* 24-70mm F4 ZA OSS https://www.dxomark.com/Lenses/Sony/Sony-FE-Carl-Zeiss-Vario-Tessar-T-STAR-24-70mm-F4-ZA-OSS-mounted-on-Sony-A7R-II__1035 ・DxOMark Score 【 31点 】【 解像力:24P-Mpix 】 ■発売日:2018年 9月28日 Nikon Nikkor Z 24-70mm F4 S lens review https://www.dxomark.com/nikon-nikkor-z-24-70mm-f4s-lens-review/ ・DxOMark Score 【 29点 】【 解像力:19P-Mpix 】 URL見りゃ分かるけど、、、 5年前のソニーのシステムと張り合って喜んでどうすんの 本当にミネオはマヌケだなぁ >>439 ふーん、違うボディでは比較できないってdxoに書いてあるのにねえ おまえ、馬鹿だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる