なぜ小口径、ソニーEマウントは短命で終わったか
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2018年、Eマウント終了
迫りくるフルサイズミラーレス「大口径軍団」
最小口径Eマウントの”最期”を看取る >>706
そういう事か、相手した俺がバカだったわすまん消えるわ
不便は不便でもMFやらが好きってのなら分かるんだけどね でもニコンFM2って、写真学校や芸術学部の学生には人気があるんでしょ? ナノクリ単ですら比較の俎上に載せることが許されないのが今の画質基準らしいからな ツァイス Batis 2/40 CFは、感情に訴える輝きがあり強力でとても素晴らしいレンズ
https://dclife.jp/camera_news/article/zeiss/2018/1009_01.html
小口径でもいいレンズが出てくるね やっぱりEマウントってダメダメマウントだね
膝の高さから落としてこのザマw
24-70mm F2.8GM をα7R IIIに付けた状態でうっかり膝の高さから落としてしまい、根本からボッキリ折ってしまいました。
https://i.imgur.com/MZoTUg1.jpg >>715
その写真マウント強度関係なくない?
むしろオーバーキルしてない? >>69
レトロフォーカスは周辺光量が豊富なんだが >>717
マウント側は壊れずに鏡筒側が壊れてるんだからな むしろワイド入ってたら全損してくれた方がありがたい
微妙に光軸ずれるとか一番やだ 俺がたとえ直してやろう
イケメンを釣るのに大豊胸バストが必要、大は小を兼ねると渡辺直美が体ブリンブリンさせてアピールしている横で
ガッキーがそんなの必要ないと諭しているようなもんだ
わかるか?? 現状センサーが格下なんだからボディだけRX-7でエンジンがデミオな大口径組と、エンジンがロータリーでボディがアクセラのeマウントって感じじゃない?
最後は空力が重要になってくるからエンジン開発でどうにか巻き返せればタイムが上がるみたいな 多分そいつ写真が好きなんじゃ無くて、カメラを触って、眺めてるのが好きな機械オタクだから、
何言っても理解できないぞ。
写真を撮る機械のコレクションの数が増える程、物欲エクスタシーを感じるタイプ そして深夜はパッタリと書き込まなくなる。
規則正しく。
生活管理されてる場所に居るんだろうな。 >>715
絞り込んで細くなるマウント部分に負荷が集中するということだな。
プロ基準たる強度まで考えてなかったわけだね。 >>723
中身同じでラジエターグリルとハンドルがでかい。
ラジエターグリルがでかいから空気がたくさん入ってラジエターが冷やされる だろう。とハンドルが大きく握りやすい だろう。
ナビの操作が使いやすい だろう。 >>727
そういうこと
ttp://i.imgur.com/Cxd2DfC.jpg マウントって径の規格化なわけだから
スポーツやるのに身長制限、体重制限、国籍制限掛けてるのと同じ
受験生なら勉強時間制限、車なら排気量制限
大きい枠を使い切らないのは自由だけど
枠が小さく不便な方が有利とかあり得ない
勿論枠が広い事によるデメリットもある >>730
そう思うだろ?
でも制限かかってる方が勝つこともあるし
結果そっちの方が生き残ったりする 実際大口径でどこまで画質が変わってきて
その違いをどこまでセンサーの優位性でカバーできて
どこまでレンズラインアップに違いが出て
どれだけボディ性能が上がってどんな新しい技術が生まれて
市場がどっちを選択するのかなんて
数年後5年後10年後になってみんと分からんですわな
楽しく予想を語り合うのならともかく写真も撮らずに顔真っ赤にして煽り合うのはどうかと思うよ
まあ撮るより煽るのが楽しい人種もいるんだろうけどさ >>723
解釈が多義に渡るし理解しにくい
カローラとクラウンで例えろよ
にわか知識でマツダを語るなソニーガイジ ソニーは10mmから800mmまでの焦点距離が利用できる
明るい広角は14mmF1.8、超望遠は400mmF2.8
他社がこれを越えてくるのは、かなり時間がかかるだろう
そしてソニーは第4世代に突入する
グローバルシャッター搭載の爆速連写APS-C機を準備中
これが世界をひっくり返すゲームチェンジャーになるだろう GK の世界も厳しいのぅ
擁護失敗した同族に対して容赦ない仕打ちwヤクザの世界かよ? >>734
>ソニーは10mmから800mmまでの焦点距離が利用できる
10ミリのAFレンズあったっけ?
MFでいいならFマウントに1700ミリあるしZでも利用はできるが? Eマウントの径より、キヤノンがセンサー性能をあげることができない現状と
会社の存続も厳しそうなニコンの方がやばいだろ。
ソニーとパナソニックの時代が来るんだろうな。 >>733
逆にカローラとクラウンなら理解出来るとかお前凄いな >>736
アダプタ無しで使えるレンズな
アダプタ経由なら使えるレンズはもっと増える 今の所ソニーにとっての驚異はパナなんだよな
静止画はともかく動画方面で食われたら厳しくなる >>740
ソニーは動画に関しては、出し惜しみをしてる
自分のところの業務用カメラが喰われちゃうからね
パナソニックが満を持してフルサイズを出す時に
ソニーはスーパーハイエンドAPS-C機を出す
パナにはAPS-Cをすぐ用意できるリソースがない
ミラーレス覇権で出遅れるのは間違いない >>739
違う
MFまで有りなのかと聞いている
それからアダプター無しなら5年経ってるEマウントと一月経ってないZを比べること自体無意味 >>742
無意味って5年経ってる事もアドバンテージなんだからそれを除外する意味がわからん >>742
AFにこだわるなら、EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM が使えるんじゃないか? 先が太いレンズを落とすと細い接合部に応力が集中するからな
マウントがもげるのもそのためだろうな >>743
だから純正マウントアダプターが用意されてるんだろ >>745
アンカ付けてくれないとキヤノンの話題だって分からない人出てくるよ? 別にメーカーによるわけじゃない
細い部分に応力が集中してボキッと折れるというのは一般論 レンズが折れるときはだいたいそこからってだけでしかないな。
あとは人知れずボディが歪んでたり。 >>749
細い太いは関係ない
先が細いレンズ落として先がもげたなんて聞いたことがない
マウント側に応力集中しやすいのと
マウント側が部品分かれてるから強度が弱い
膝高さから落としたら壊れてなくても光軸ずれるよ オリンパスの安レンズは前枠がぺらっぺらのプラスチックを小さなネジ3本で留めてるだけなので、
フィルターにちょっと強い力がかかると簡単にもげる >>740
動画ならもはやパナソニック一強でしょ。
4K60Pの威力は圧倒的過ぎる。
60Pは要らないってのはまともに4K撮影した事がない奴が言う事だ。
特に海外でパナソニックの人気が高い最大の理由が4K60Pだろう。
ソニーも全てわかっているだろうが、
昔から熱処理が弱点のソニーに4K60Pは厳しすぎる。
当分パナソニック一強時代は続くな。 >>755
ソニーは4K60Pの製品を6機種揃えてる
https://www.sony.jp/ls-camera/lineup/
パナソニックが売れてるのは業務用としては破格の値段だから CP+プロ向け動画セミナー 2018
【ビデオグラファーのトップランナーが教える、未来を生き抜く映像機材選び】
そしてソニー。個人的には、まだ登場していないα7s Mark IIIがどんなカメラになるかによるのかなと思います。
高感度機能が進化し、その上で4K60Pでの10bit収録できれば言うことありません。
もちろん、α7 IIIもとても良いカメラです。AFもいいですし、超解像ズームもいい。
これで20万円台で購入できるなら魅力的です。
正直、これでいいかなという気もしてきています。
4K24Pはノンクロップ、4K30Pだと焦点距離が1.2倍になりますが、それでもキヤノンよりクロップが少ない。
ただし、コスパの面から言うと、実はα6500が最高なんじゃないかと思います。
APS-Cですが、4K24P撮影時に全画素読み出しができるので、6.5K分の画素をギュッと圧縮して、4K24Pの映像にしてくれるので画がキレイです。
AFや手ぶれ補正、超解像ズームもかなりいい。価格も14万円程です。1年前のモデルですけども非常に使いやすいです。
http://shuffle.genkosha.com/event/cpplus/2018/9715.html
未来を生き抜く映像機材選びにマイクロフォーサーズは不適切のようだ。。。 お手頃な価格で4K60Pを実現すりゃ売れるなんて事は誰でもわかってるんだからさっさと市場に出せばいいじゃん。 >>755
もしかして、ソニー機のシーリング(防塵防滴)が貧弱なのはカメラ内部から熱を出来る限り多く逃がすためなのかな?
一方、パナソニックはLマウント用のプロ仕様機を出すようだけど、プロ用の完璧なシーリングをして、カメラ内部からの熱の排気は大丈夫なのかな? α6500と6300の全画素オーバーサンプリングは24Pだけという詐欺みたいな仕様 >>748
大口径部分に負荷がかかって、ボディが崩壊した例
ttp://i.imgur.com/Cxd2DfC.jpg >>759
パナはその辺の制御の技術持って気がする 豆粒センサーと張りぼてカメラで熱対策
技術なのか? GH5sの冷却は凄いけど、アレをフルサイズで実現しようとした結果があのサイズなら動画は専用機だけでいいわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1522314230/305
305 文責・名無しさん 2018/10/11(木) 15:17:54.91 ID:olVrtfjG0
【沖縄県知事選挙】創価学会員、実は「4割が玉城に投票」 自公崩壊の序曲
田中龍作 2018年10月02日 07:43
http://blogos.com/article/328848/
昨日30日、投票が行われた沖縄県知事選挙で、「学会員の25%が玉城に投票した」とするマスコミ報道が目につく。根拠はマスコミ各社の出口調査だ。
だが、学会歴30余年のベテラン学会員は「4割が玉城に(票を)入れた」と証言した。
(以降へ続く) (>>774 続き)
「公明党や学会本部の締め付けが厳しいなか出口調査でホントのことを答えられるはずがない」というのだ。
「実際は、玉城に入れたが佐喜眞に入れたと答える学会員は少なくなかった」と明かす。
元公明党幹部も「玉城に流れた学会票は4割」とみる。
前回の衆院選で公明党が沖縄で得た比例票は約10万票あった。4割は4万票。佐喜眞側に行くはずの分を剥がしてきたのだから8万票の効果を生む。
期日前投票で本土から5,000人からなる学会の工作員が送り込まれた。
「佐喜眞」と書かせるためにレンタカーで沖縄の学会員を投票所に連れて行った。隠語で「連れ出し」という。
(以降へ続く) (>>775 続く)
渋る学会員に対しては「池田先生(名誉会長)は辺野古埋め立てに賛成してるんだよ」とまで言ってダマし、「佐喜眞」と書かせようとしたという。
だがほとんどの学会員は、池田名誉会長が沖縄の平和を切望していたことを、著作などで知っている。
無理やり連れ出された沖縄の学会員は期日前投票を済ませると、本土から来た工作員から査問を受ける。「佐喜眞と書いたんだろうね?」と。
学会員たちは「はい、佐喜眞と書きました」と答えるのだが、実は「玉城」と書いたのだ。
「面従腹背」。真相を明かしてくれたベテラン学会員は幾度もこの言葉を使った。
(以上、終わり) >>777
いくらナンミョーでも、>>774-776の連信者中はマトモだろ。
ただし、、、、、、
これまでに、イジメ・嫌がらせ・不正・犯罪ほかの何らかの悪辣行為のうちで、どれかを一度でもやったことのある奴が、
万が一にも>>774-776の中に含まれてたとしたら、いかにも自己中身勝手なナンミョー連中という悪評どおりで、ほんと笑っちゃうよな。
だって明らかに、平和に反する行為・平和を踏みにじる行為・平和を拒絶する行為、をやってた張本人たちってことだからな。
虫が良すぎるにもほどがあるわ。 >>778
国政となんのコネもない、対案も出さないアロハジジイに何ができるんだよ
都議選でもそうだが表面ばっかのナンミョーカスどもは見た目とイメージで日和りすぎなんだよ
あべちゃんも終いには怒るぞ ただでさえ安全保障をネタにトラカスに自動車でゆすられようかって時に迷惑極まりないわ
まあスレチは帰れ Eマウントってオールドレンズを使うメリットがあるって必死にアピールしてた奴いたけど。
ライカやカールツァイス使ってこんな糞画質なんかw
https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/629/549/018.jpg
やっぱり狭いマウント径が影響してんだな~w
コンデジより使い物にならない糞画質www
純正レンズキット使ってもこれでもかって位糞画質だしなあ。
http://review.kakaku.com/review/K0000586364/ReviewCD=1116034/ImageID=399832/
ピントどこ?って位低解像wwコンデジ以下ww
これで25万とか詐欺だわww
やっぱりEマウントは消えゆく運命だな。 あらららライカがEマウント完全否定w
https://dclife.jp/camera_news/article/leica/2018/1011_01.html
ライカ「Lマウントは最初からフルサイズとAPS-Cを念頭に置いた規格だが、ソニー Eは違う」
L-Rumorsが、Reddotforumが掲載したライカ Stephan Schulz氏 インタビュー記事を紹介しています。その中でLマウントとEマウントの大きな違いを語っている模様。
LマウントはAPS-C専用に設計したものではなく、最初からAPS-Cとフルサイズを念頭に置いて設計した規格である
これがLマウントとソニー Eマウントとの大きな違い
ソニーはNEXのAPS-Cマウントで開始したが、その時はフルサイズを念頭に置いておらず、フルサイズでレンズを動作させる事に課題があった
ライカ Lマウントは、Eマウントよりも大きなマウント径で、より高い柔軟性を実現している 小径はどこまでいっても小口径
これは変えようがない、厳しい現実
長期戦略に欠けるソニーらしい付け焼刃的開発姿勢が生んだ限界
ドイツ人にまで指摘される厳しさ
ライカは、何故、電子屋のパートナーにソニーを選ばなかったのか
それが全ての事実を物語っている
小径は選択、自業自得だよ >>785
アホ?
ソニーはドイツのツァイスと
スウェーデンのハッセルブラッドと組んでるから で、マウント径が大きいとが画質が良いって言うのはどこに書いてあるの? 設計しやすいのはわかったけど、重く高くなるなら小口径のままでいいっす Batis40滅茶苦茶良いってね。
「理論上」「大口径の描写が上の“はず”」
それを示すレンズが何処にも無いのに
よく実際に超高性能レンズだらけの
Eマウントにガタガタ言うね? >>788
それで>>781のような糞画質じゃねぇw >>781
え?これ手ブレしてるだけで普通に解像してない?
なんかマズイのこれ? >>789
・暗いF2レンズ
・コシナ設計
・単焦点
これで画質悪くなったらヤバくね?
開放F値が暗いと解像上げやすいっていうのは知ってるよな?
だからGMの広角もF4なんだよな FE24mmがシグマARTに完全敗北したから、次はBatisかw
これな、キヤノンだとEF40mm F2.8 STM っていうコスパ的に神玉があるわけじゃん
アマゾンで15000円以下で買えるぞ?
それより1段明るいだけのBatis 40 F2、値段は10倍っぽいなw
虎の威を借る狐だね
どうせ買いもしない、ボッタクリレンズ、不便な単焦点
こんな糞玉持ち上げてどうすんだよ?
値段10倍ならF1.4にしろカス 貧乏人は大変だなー
性能に見合うと思えば皆買うし
実際それで高級FEレンズは
売れまくってるんだけどね!
このように、相対的に径の小さいマウントでも
ちゃんと超高性能レンズを用意出来てる、
それ以上もそれ以下も無いんだよねえ。 大口径売りのハッタリ屋さんは
「理論上有利な“はず”」で
一体何処まで引っ張るつもりなんでしょねw
ZもRも何も用意出来てないし
今後のラインナップもお笑いレベル、
マジでニコワンより早く居なくなるんじゃない? >EF40mm F2.8 STM っていう神玉
それもEマウントで使える訳で
十分な口径を持ってると言えるね >>796
まーた馬鹿がわいてる
マウントアダプターでレンズ伸ばして威張るガイジ >>794
小口径Eマウントは大変だなー
F1.4すら作れなくなって、暗い糞玉に US Price is $1299
どうすんだよこれw とりあえず、キヤノンニコン一眼レフの神玉を問題なく使えるレベルなんだから全く問題ないね
無駄にマウントを大口径にしちゃった連中は、コンパクトAPS機出せないから将来エントリー機の展開で苦労するw 小口径は、整形しまくり厚化粧過剰加工画像で
良い絵といえる感性に乾杯 だとしたら、1マウントに集約出来るソニーがコスト的に優位になるね
ユーザーにとってもメリット大
他社は複数マウントというカオスを抱えて混乱する >>797
それでも尚余りあるほど
αシステムは小型軽量なんだよねえ。 なんで言い合いになるのか意味が分からないけど
センサーサイズは大きいほど有利
マウントとレンズは大きいほど有利
ここだけを見れば自明過ぎて覆るわけないじゃん
それはそうなんだけど運用するなら、とかって話が続くだけのこと マウントは径大きくし過ぎたりフランジバックを短くし過ぎるとカメラ本体の剛性が落ちる、とライカは指摘している
何事もほどほどにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています