【YouTube】 カメラ系YouTuberを語るスレ4再生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
カメラ系ユーチューバーを語るスレです
たくさんレスしてくれたら、メッチャウレシイデース
■よく名前があがる人
ジェットダイスケ、瀬戸弘司、ドリキン、アンソニー、ギュイーン徳川
イルコ、判、Yuko、サンセットスタジオ、老人と文學社、アリモプレオ、佐々木貴浩など
■前スレ
【YouTube】 カメラ系ユーチューバーを語るスレ3回
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1538644337/
※ワッチョイ導入しますた
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>241
>>242
保険金詐欺そのものだし
完全に犯罪 >>245
貴方の言ってるレベルがどの程度か知らないけれど
水かぶってバッテリーも含めて死ぬって相当おかしな設計してると思うよ
飽和水蒸気で結露しても死ぬってことだし >>244
判断がつかないから続出されるとサービス縮小に繋がる。
新品交換から修理費上限5万円まで保証とかな。
ATMの引き出し上限みたいに、一部の悪意を防ぐ為に多くが不便を強いられるようになる。 >>248
しょーもない言い訳はいいので端子むき出しで耐えれる機種教えて下さい。 ジェットダイスケはCP+の登壇でポケットに手を突っ込んで喋る奴だぞw
小綺麗とか無縁もいいとこ。 まぁ実際にイルコがそれを出来る前例を作ったのは事実だな
出来ないとなると何の為の高い保証料なんだって事になる 素人のブログとかなら、普通にスルーされてるだろうけど
一応、影響力のある人間が公表しちまったから、
ある意味面倒なんでないの
入る股さんは良くて、私のは駄目なんですか?と、なる カメラデビューしようと思って勉強がてらyoutubeも見てるんだが、カメラ系の人達気持ち悪すぎるだろ。
不潔感のある男多すぎるし、普段喋り慣れてないんだろうなってのも多い。
ほんとは無口なのに動画で無理して喋ってる感丸出しで見てられん。イジスとか。
瀬戸弘司とかゆりかめら先生とかは偉そうでもないし喋りも安定してて不快感なく見てられる。 いつもわたしの動画見てくれてありがとうございまーす! 最後まで見てくれたらメッチャうれしいでーす! ではスタート! 瀬戸弘司はべつに勉強にはならんだろ?
uzuより知識無さそう。 >>260
申し訳ないがミュータント過ぎて気持ち悪いんだよな。 >>255
>ではスタート!
ここでパチモンとバレたな 老人と文学社面白いなぁ
やっぱり二人で語り合うスタイルは当たりだね 白飛び修正ばりばりのキモ女ユーチューバーよりジェットの不潔顔のほうがマシ
特にフルサイズのレフ機で撮ったような被写界深度の浅いキモ修正女は見ていられない まきりなの話聞いてるとサンテレビのビッグフィッシング見てるような気になるのは俺だけ? 老人と文学社は杉山さんて言うSSRゲットできたのが大きいわ
オフ会の時に企業引っ張ってきてくれたし、武川さんとはジャンルが違うから話題の引き出しが増える
3月に杉山さんが写真集出すらしいから、それで動画が何本か撮れるのも有難いだろ >>266
その番組は知らんが言っている意味はわかるw サンスタと同じ壊れ方してる人結構いるんだな
まだ発売から1年経ってないのにもうタイマー発動してんのか 保証期間終了前に故障とかタイマーも壊れてるだろ
ソニーも堕ちたな 保証切れたころに壊れるからソニータイマーなんだよなぁ ネットが普及する前からソニータイマーって言葉あるからね
関係ないけど、ソニーのテレビを買おうとしたら店員さんに全力で止められた事ある
「とにかく壊れやすい」「ソニー以外を買って下さい」って
そもそも、最新の機能をこんなに小さく纏めました!ってのが、無理があるんじゃないかねぇ 武川さんのリプ欄での杉山さんとの茶番おもしろいな
というより2人めちゃくちゃ仲良くなってるのな >>273
だいたい小型化の弊害で対衝撃とか放熱が犠牲になってるからな
あと軽量化のために金属をプラ化とか
使い方の荒いやつはすぐ壊す アンチソニーとソニー信者はどちらもいい年した老人なんだよなあ
今の20台にとってソニーにはカリスマ的ブランドイメージは無いしソニータイマーのことも知らない ソニー時代のVAIOを仕事で使ってて壊れたという話ならたくさん・・・そんな古い話じゃない
今はだいぶいいみたいね、もうソニーじゃないけど >>258
オレもよく見てる。
男性なのに肌もキレイで女性的な清々しさがあるよね。
話し方や振る舞いに上品さが感じられるし、同じ男として羨ましい。
動画も自然体で変に虚勢をはらずに好感がもてるし
核心をついた製品レビューや素晴らしい作例など隙がないのも良い。
間違いなくカメラ系ユーチューバーでナンバーワン。 >>279
今日1番クスッときた これは愛すべきネラーw 老人と文学社ってオールドマンがいれば相方は誰でも良いな
ブンガクの方は話はつまらんし下手だし オールドマンが下ネタとかに暴走した時に制止させる役だからw ブンガクさんの映画の話おもしろかったよ
またやってほしい たまにすっごい良いこと言うぞ。
ビデオは必ず誰かの視点とか、スチールだと違うから、なるほどって思ったもん。ビデオのプロは意外といないから必要。
本来ジェットにそういうの期待してんだけどね。つっとんもそうだけど。 ディレクションもやってるんでしょ
ただ動画撮ってるだけの人より詳しいよ 新スタジオになったら武川さんにピントがきっちりきてて違和感w 動画をまともに語れるYouTuberはいないからブンガクは貴重
あの2人のトークは何時間でも聞けるわ
ポッドキャストもやって欲しいくらい
通勤中に聴きたいわ 文学は癒し
長い動画ですみませんとか言う時あるが長くないと満足出来なくなってきた まきりなさんと合同で
大阪オフ会してほしい
関西のファンも多いと思うから
どんどん交流してカメラ趣味を盛り上げて行って 横田氏が照明や演色性について延々と語ってる超大作がツボ アリモの蒸気機関車の写真なにアレ?
何で日中晴天なのにISO800まであげて
F11まで絞るわけ?
鉄道写真ってのは絞り解放付近で置きピンして
そこに列車の顔を合わせるのがセオリーなんだが。
フィルム経験のないコンデジあがりの初心者丸出しだよ。バカ丸出し。 アリモは見てないが、表現方法をセオリーだと固定化する撮り鉄の方がイカれてると思う。 老人と文学社という形を作ってる要素としてブンガクさんの存在は大きいと思うよ
武川さんの話や写真とかキャラも、もちろん俺は好きだけど武川さんだけだとあのスタイルにはなってないでしょ ここでは賛辞の多い老人と文学社だけど、登録者数が7000ほどでパッとしないのはなんでかなぁ
なんでだろうなぁ 無駄な動画が無いからな
だから好きだっていうコア層が支える サンスタはニコンに出戻りたいから
ソニー使えないアピールをしてるわけ。
普通にZ7出たからソニーから戻ります じゃ節操ないし
そんなに機材をコロコロ変えるプロも信用できないじゃん?
ソニーに移ったのだって、動画のネタ用だし。
ホントはニコンを使いたいんだよ。 老人がパナS1を買いそうだし
ミラーレス選びは悩ましいな >>299
刺青を入れてるチンピラだから
カメラやレンズが壊れたとか言ったら
ソニーに対しての、ゆすりたかりに思えるなw >>301
クレームにする気も、ソニーを悪く言う気もありませんよ(威圧)
ただ僕ら“プロ”が使う上でうんぬん・・・。 アリモはAF連写で全コマガチピンじゃないと満足できないんだよ >>294
鉄道写真は全く撮らんが開放のイメージないな
特に編成写真とかなら絞って最後尾まできっちり写すイメージ >>297
個人的な考えでいけば単純に動画が長い
隙間時間とか、サクッと重要な部分を見たい人が多いんじゃないかな
大体周りのユーチューバーが10分前後で纏めて来るけど、20〜40分とかあるし
ハマれば聞いてられるんだろうけどね 老人と文学社の動画はある程度の知識がないと何の話かわからんところがあるよな。 >>301
あれ、刺青見せびらかせながら結婚式の写真とか撮ってるんでしょ?怖すぎる。ヒゲもきたなったらしい。
自分が参列者なら結婚式にあんなのいたら嫌だなあ >>307
回りの雰囲気ぶち壊しだよね。
自分が新郎新婦側で、式場が委託したのがこいつらだったら
式場にクレームつけるわ。 そういえば刺青で入店拒否されて怒ってる動画あったな さすがに式場カメラマンやってる時は礼服かスーツくらい着てるだろ >>309
自分で社会との繋がりを切っておいて良く怒れるな >>311
ワンポイントのタトゥーとかじゃなくて
本格的なのを入れてるからねw
普通にチンピラレベルだよw >>305
一年でそれくらい増えれば良いほうでしょ >>304
70-200mmf2.8は鉄オタ御用達
つまりそういうこと >>315
え?風景撮る人は24-70/f2.8買う人多いけど風景って開放で撮るの? >>318
解放で撮っちゃいけないの?そんなもんは自由だよ? その前に気になったんだけど鉄道写真も風景写真なの? >>318
佐々木貴浩先生は開放だぜ、開放しか知らないんだぜ! 典型的な編成写真から電車が無くても成り立つ風景写真に電車を入れるだけのものまで
鉄道写真はどうのこうのと一つで纏めれるようなジャンルではない よく分からんジャンルでよく分からん人たちの会話って成り立たなくね?こわくね? イジスとか佐々木貴浩なんか見たことも聞いたこともない >>324
そうだよ
よく分からん奴がぼくのしってるしゃしんを振りかざしてたたき合うんだぞ
成り立つわけがない 新進気鋭のカメラマン佐々木貴浩先生を知らない人がまさかいてるとは >>319
それ言ったら鉄道写真の撮り方も自由だろ アリモってなんやねんってググったらキモすぎワロタw ガリを想像してたわ ウズでーす(ガシー)www
数年後に見返して恥ずかしくなるやつだねこれ >>319
>>315が鉄オタが開放で撮る理由をf2.8通しのレンズを使ってることを根拠にあげたから風景写真も2.8開放で撮る人多いの?あまりいないよね?それは開放でとってる根拠にならないよね?って言ってるだけで人の撮影したいるに文句は言ってない 今回のアリモ蒸気機関車の写真は別にいいと思うけどな俺は
最後尾まできっちり写そうと思って絞ってISOあげるのは鉄オタにありがちだろ カメラ系YouTuber番付
ジェットダイスケ 24万
アンソニー 7万
イルコ 6万
uzumax 4万
カメラの学校 3万
サンセットスタジオTV 3万
ギュイーン 3万
video channel 2万
佐々木貴浩 9千
老人と文学社 7千
アリモプレオ 2千
kazu snoopy 1千
イジス 5百
レジェンド
瀬戸弘司 140万
カズ 150万 >>337
ようつべで稼ぐ事もできないミュータントは番付に入れるなよ その番付だと『ピントの谷』を知る佐々木貴浩先生だけレベルが違いすぎるんだが? >>259
>>337
アンソニー多いな
ウズはゲームもあるからキッズが登録してるのか?カメラは内容大したことない感想とスペックをダラダラ喋ってるカタログマンなのに >>341
アンソニーは変幻自在のヅラ観たさの登録者数 >>342
やっぱりヅラなのか?常に帽子被ってるけど アンソニーは帽子チューバーや、5ちゃんか2ちゃんを取り上げてたことあったけど
最近は何をやってるのかな?
観てないからわからないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています