SONY α9 ILCE-9 Part 21 (ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今となればキヤノンもニコンもダサすぎるなw 信者達はあれだけミラーレスに否定的だったくせに、今や手のひら返しww Zマウントにアダプターが沢山出てきてるけど、各社のレンズのハブになるとか言い出す始末www >>435 αが勝ったのはCAPAだけじゃないんだけどねw CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 Z7 82点 EOSR 80点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は a7RIII 5項目 a7III 4項目 Z7 4項目 Z6 2項目 EOSR 1項目 (同点1位もカウント) これが現実 >>438 大口径マウント() 大口径マウント(キヤノンRF、ニコンZ)は画質で有利?小口径マウント(ソニーE)は不利?周辺減光を比較してみた https://ponkoshu.com/vignetting-mount-canonrf-nikonz-sonye/ →結果ソニーの方が減光が少なかったw マウント内径の数値しか頼ることが出来ない馬鹿ゴキブリには残念な結果wwww >>439 Sony FE 24-105mm f/4 G 補正前のディストーションは4.59% 周辺光量落ちは5.35EVでほとんど真っ黒だ https://www.opticallimits.com/sonyalphaff/1034-sony24105f4goss?start=1 Canon RF 24-105mm f/4 L 補正前のディストーションは3.32% 周辺光量落ちは2.55EVで補正無しでも使えるレベルとされている https://www.opticallimits.com/canon_eos_ff/1056-canonrf24105f4is?start=1 補正後の性能も当然Canonが上回った。、 >>440 大口径マウント 大口径マウント(キヤノンRF、ニコンZ)は画質で有利?小口径マウント(ソニーE)は不利?周辺減光を比較してみた https://ponkoshu.com/vignetting-mount-canonrf-nikonz-sonye/ →結果ソニーの方が減光が少なかったw マウント内径の数値しか頼ることが出来ない馬鹿ゴキブリには残念な結果wwww >>441 Sony FE 24-105mm f/4 G 補正前のディストーションは4.59% 周辺光量落ちは5.35EVでほとんど真っ黒だ https://www.opticallimits.com/sonyalphaff/1034-sony24105f4goss?start=1 Canon RF 24-105mm f/4 L 補正前のディストーションは3.32% 周辺光量落ちは2.55EVで補正無しでも使えるレベルとされている https://www.opticallimits.com/canon_eos_ff/1056-canonrf24105f4is?start=1 補正後の性能も当然Canonが上回った。え >>442 大口径マウント? 大口径マウント(キヤノンRF、ニコンZ)は画質で有利?小口径マウント(ソニーE)は不利?周辺減光を比較してみた https://ponkoshu.com/vignetting-mount-canonrf-nikonz-sonye/ →結果ソニーの方が減光が少なかったw マウント内径の数値しか頼ることが出来ない馬鹿ゴキブリには残念な結果wwww >>443 Sony FE 24-105mm f/4 G 補正前のディストーションは4.59% 周辺光量落ちは5.35EVでほとんど真っ黒だ https://www.opticallimits.com/sonyalphaff/1034-sony24105f4goss?start=1 Canon RF 24-105mm f/4 L 補正前のディストーションは3.32% 周辺光量落ちは2.55EVで補正無しでも使えるレベルとされている https://www.opticallimits.com/canon_eos_ff/1056-canonrf24105f4is?start=1 補正後の性能も当然Canonが上回った。お >>444 大口径マウント? 大口径マウント(キヤノンRF,,ニコンZ)は画質で有利?小口径マウント(ソニーE)は不利?周辺減光を比較してみた https://ponkoshu.com/vignetting-mount-canonrf-nikonz-sonye/ →結果ソニーの方が減光が少なかったw マウント内径の数値しか頼ることが出来ない馬鹿ゴキブリには残念な結果wwww 馬鹿ゴキブリ、 ↓ 0936 名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMeb-O241) 2019/03/05 07:58:14 >>935 700200は画質が >>446 いつものパターンだとUSが数週間先に来るから 米国サイト張ってなよ >>448 ソニーはソフトウェアが弱いからまた欠陥ファームだろうな >>450 899 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2019/02/26(火) 18:31:44.26 ID:HHoz040e0 100mm/F2.8/STFの後玉径は約41mmだそうだ そのレンズの後玉が外れてしまうという報告を 見かけたことはないし、特別危険な設計って わけじゃないようだ 901 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2019/02/26(火) 18:40:42.50 ID:HHoz040e0 ちなみに、レンズ構成図から割り出したニコンZ50mm/F1.8の後玉径は38.6mmだった 38.6mmの後玉径ならEマウントでも可能だ 902 名前:名無CCDさん@画素いっぱい :2019/02/26(火) 18:41:42.41 ID:NmnquES80 >>899 アホ! STF 100mmはバックフォーカスが極端に長いだろ。後群レンズを無理矢理前に持ってきて太い鏡筒の中に入れることで大きい後ろ玉を無理矢理実現してるんだ。 だからstf100は解像度が低い。無理矢理なレンズ設計だからね。 さらにバックフォーカスを長くできるのは望遠だけ! はい、ソニー終わり! ちなみにこれがSTF 100mmのレンズ構成図。 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL100F28GM_lenscomposition.jpg なんで後ろ玉を大きくできるかを考えよう! ヒント バックフォーカス マウント付近にレンズを配置できないのがよくわかるね 。ちなみにニコンはマウント付近にレンズを配置できる。だから圧倒的な高画質。! https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_50mm_f18s/img/spec/pic_02.png >>451 ゴキブリが自分の書き込みをコピペしても 何の意味も無いなwww >>452 732 名前:名無CCDさん@画素いっぱい :2018/09/16(日) 05:14:37.01 ID:u3KytweW0 誰も触れてないけどソニー製品の耐久力の無さこそが最も深刻な問題だろ。 俺はα6500を使ってるが、センサーにすぐにゴミが着くもんだからレンズ交換はほぼしなくなった。 知り合いが使っているα7IIは傘も差さないような小雨程度で浸水して壊れてしまった。 熱暴走も怖い。 俺はせいぜい旅行とかで使うくらいだからいいけど、 こんなスペランカーカメラなんて俺が仮にプロカメラマンだったら絶対に使いたくないし、 大事な撮影にも使えないわ。 >>453 ゴキブリが己の書き込みをコピペしても 何の意味も無いなwww ニコンZ7のAFは、SonyのLock-on AFのようなクラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能と比べると、はるかに下回るものです。 https://m.dpreview.com/reviews/nikon-z7/8 For some time, we've considered Nikon DSLR autofocus the best in the business both in terms of tracking operability and reliability. But the Z7, while capable, falls short of meeting this high standard, despite its pro-level price. It also falls far short of the bar set by class-leading mirrorless autofocus features, like Sony's Lock-on AF. ニコンDSLRのオートフォーカスは、以前から操作性と信頼性の両方を追跡するという点で、業界で最も優れていると考えられてきました。 しかしZ7は、機能的ではあるが、そのプロレベルの価格にもかかわらず、この高い基準を満たすには及ばない >>455 αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw 人物動体AF比較 カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」 CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」 顔・瞳AF実用度 カメラマン11月号 Z7 > A7R3 CAPA12月号 ニコン Z7が最高点 完全にαのメッキが剥がれたなw α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃんち 0936 名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMeb-O241) 2019/03/05 07:58:14 >>935 700200は画質が悪いぞ 所詮、、マウントの狭いEマウント ミネオ馬鹿 >>456 αが勝ったのはCAPAだけじゃないw CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 Z7 82点 EOSR 80点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は a7RIII 5項目 a7III 4項目 Z7 4項目 Z6 2項目 EOSR 1項目 (同点1位もカウント) ってことだよ。 >>458 αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw 人物動体AF比較 カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」 CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」 顔・瞳AF実用度 カメラマン11月号 Z7 > A7R3 CAPA12月号 ニコン Z7が最高点 完全にαのメッキが剥がれたなw α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃんに >>459 αが勝ったのはCAPAだけじゃないw CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 Z7 82点 EOSR 80点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は a7RIII 5項目 a7III 4項目 Z7 4項目 Z6 2項目 EOSR 1項目 (同点1位もカウント) >>460 αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw 人物動体AF比較 カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」 CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」 顔・瞳AF実用度 カメラマン11月号 Z7 > A7R3 CAPA12月号 ニコン Z7が最高点 完全にαのメッキが剥がれたなw α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃんね >>461 αが勝ったのはCAPAだけじゃないんだなあ CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 Z7 82点 EOSR 80点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は a7RIII 5項目 a7III 4項目 Z7 4項目 Z6 2項目 EOSR 1項目 (同点1位もカウント) ってことだ >>462 αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw 人物動体AF比較 カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」 CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」 顔・瞳AF実用度 カメラマン11月号 Z7 > A7R3 CAPA12月号 ニコン Z7が最高点 完全にαのメッキが剥がれたなw α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃんひ ソニーのスレはボロボロwww >>463 αが勝ったのはCAPAだけじゃないw CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 Z7 82点 EOSR 80点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は a7RIII 5項目 a7III 4項目 Z7 4項目 Z6 2項目 EOSR 1項目 ってことだ > ソニーのスレはボロボロwww だから?wwwwwww 0936 名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMeb-O241) 2019/03/05 07:58:14 >>935 700200は画質が ↑ クソ馬鹿ゴキブリwwwww ゴキブリオイコラミネオの勝手持論破綻wwwwwwwwww 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 panasonic Lマウント LUMIX S PRO 50mm F1.4 約955g sony Eマウント Planar T* FE 50 mm F1.4 ZA 778g 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 待望のLマウントにも裏切られた馬鹿チビゴキブリオイコラミネオwwwwwww 悔しいなあ!バカチビゴキブリオイコラミネオ ソニスト 入荷次第出荷だね 買おうかと思ったらこれか 自分で実機をさわった上、価格.comで質問して判明したのですが、 流し撮りするためにシャッタースピードを1/5秒に設定してパンすると、EVFの像が凄くブレるんですね。 電子シャッターで下限シャッターの1/8秒でやってみても同様。 他がほぼ完璧と感じた機体だっただけに、そこだけがただだ残念です。 >>468 現代のEVFで光学ファインダーのようなブレゼロになるにはまだまだ時間がかかるでしょうね 機械が出来ないことなら、 人間が慣れるしかないと思うけどね >>468 αは性能が低いからね 他社だと問題ないよ >>468 そりゃどうしようもない。 ついでに言えば1/8秒以上の遅延も出ている。 >>470 お前の願望はイラネ 現実はこうだ DPREVIEW Best cameras and lenses Sony a7R III Review Nov 22, 2017 90% gold award Nikon Z7 Review Nov 5, 2018 89% silver award Canon EOS R Review Nov 19, 2018 79% silver award Sony a7 III Review Apr 23, 2018 89% gold award Sony Alpha a9 Review Jun 14, 2017 89% gold award >>468 ミラーレスの構造上、表示用メモリに記録された絵がブレていたらブレた映像が映るからね、プレビューや設定反映関係なしに 特に流し撮りは連続でシャッターきると流し撮りの結果がそのまま映り続けるから、流し撮り失敗してると酷い絵しか映らない 鉄道写真家の中井精也なんか流し撮り上手いよね α7U当時から多用してたね ファインダー云々じゃなくて 何を流して、何を止めるか 撮影者の意図が大事みたいだね >>476 プロはソニーを使わないよ? 馬鹿だなあ >>476 言えてるね。 中井精也さんは以前はCP+はニコンで出てたけど、Sonyに乗り換えたんだよね >>377 プロは少なくともこんなもの使わない ↓ 0936 名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMeb-O241) 2019/03/05 07:58:14 >>935 700200は画質が >>483 だよな。http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html 従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、 この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。 薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。 Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、 APS-Cサイズまでに限定しています。 >>484 またフルサイズセンサーをαでだけ使うと決めているわけでもありません。(実際に商品化するかどうかは別として、技術的には)NEXにもフルサイズセンサーを搭載することは可能ですから。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/396897.html 馬鹿チビゴキブリのレベル ↓ 0936 名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMeb-O241) 2019/03/05 07:58:14 >>935 700200は画質が ●●3/9-10 EL急行すまた号●● ◆◆大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です◆◆ 抜里駅南側に茶畑の中を行くカーブがあります。 そこを西側の道路、踏切付近からから撮影しましょう。 午後にバリ順となりますが、冬は側面に光は回りません。ご了承ください。 画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、 その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。 つまり下から 茶畑・列車・樹々の配置となります。 ※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、 左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。 ※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。 ※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、 現地にお金を落とすよう心がけましょう。 ☆◆▽○■☆▼◎◆▽◆☆◇▽★□◎△▲□◆○▼●◎▼○■☆▼△○◆■☆◎■☆▲△◇■○☆★□◎◇★◆▽○△★○■▼●☆◇□◆▼○□▼◎■ >>485 http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html 従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、 この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。 薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。 Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、 APS-Cサイズまでに限定しています。あ 3月も一週間が過ぎようとしている。 そろそろFWアプデのアナウンス欲しいね。 >>491 それを言うな。 豆ンパス買って貰う為に J( 'ー`)し NGったなんて話もある位だぞ。 >>492 ダメンパス以下のソニーのオートフォーカスwww αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw 人物動体AF比較 カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」 CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」 顔・瞳AF実用度 カメラマン11月号 Z7 > A7R3 CAPA12月号 ニコン Z7が最高点 完全にαのメッキが剥がれたなw α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃん ゴキブリオイコラミネオ MM0f-tYIA>>493 は息を吐くように嘘をつくw αが勝ったのはCAPAだけじゃないんだけどねw CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 どうしてこういう比較するときα9って入ってないの? α9と比べられるのは今のところD5だけだしな D5をわざわざeoskissとくらべたりしないだろ。 じゃあ仮につけるとしたらα9は 画質は何点で AF追従&連写実用度は何点くらいなのかな? >>495 次元が違うコンニャク欠陥カメラだから α9はコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈 筆者の場合、α9を手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。 ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、 スポーツの写真においてはまだまだ目につくのも正直なところです。 露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには違和感が残ります。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、 ”””””””アンチディストーションシャッターの採用により大幅に軽減されているとはいえ、””””””” 意図的に改変した引用。 著作権的にアウトです。 D5→α9、D850とD500→α7RVかα7V レンズは大三元+αなんだけど、10年親しんだマウントからの変更に悩んでいる >>503 α9は、歪みがデカイよ? α9はコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈 筆者の場合、α9を手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。 ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、 スポーツの写真においてはまだまだ目につくのも正直なところです。 露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには違和感が残ります。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html >>503 今さら感あるのかな 以前はどこ使っていたの? いやマジで買うつもりなんだが アップデート期待してるが >>503 何を撮るのかわからないから何とも言えないけど、 α9とα7iiiだと被るし、α9+α7Riiiの方がよくない? D5とD500の代用がα9で、D850の代用が7Riiiでしょ >>509 >>510 今更どうかなー、と思いつつ去年10月にα9買ったけど、 かなり満足。もっと早く買うべきだった。 銀塩時代からずっとニコ爺で、 D5と850は今のところまだ併用だけど、最近殆ど出番が無いな。 >>515 α9はコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈 筆者の場合、α9を手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。 ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、 スポーツの写真においてはまだまだ目につくのも正直なところです。 露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには違和感が残ります。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html い >>517 α9はコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈 筆者の場合、α9を手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。 ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、 スポーツの写真においてはまだまだ目につくのも正直なところです。 露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには違和感が残ります。 う https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html >>511 分かる 二台運用なんだけど、D5の相方に迷いつつ最近は D850を持ち出している 使っていないから何とも言えないんだけど、α7V二台でも良いのかなと >>513 その今さらね メリットがデメリットを上回るD5とα9の差は何? >>503 ファームアップデート後に色々試してみるといいよ >>521 無駄だったよ。https://youtu.be/ymqE5xT0XKk サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。 やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。 >>522 正)やはりキャノンのオートフォーカスは弱すぎる。 >>520 > メリットがデメリットを上回るD5とα9の差は何? メリット ・圧倒的に小型軽量。バッテリーグリップ付けても全然小さい ・ピント関連。追従性はD5と互角だし、次のファームアップで越える?? エリアの広さは圧勝、精度面でもボディとマッチングの心配がない。 ・完全無音の電子シャッター。舞台撮影はα9の独壇場 ・連写秒20コマ ・ダイナミックレンジが広い(D5は意外と狭い) ・チルト液晶でハイ、ローアングルが楽、上から覗き込んだりバンザイ持ちしてもサクサク撮れる (D5のライブビュー機能ではピントが到底追いつかない) ・価格! デメリット、不満点 ・堅牢性が心配な点(今のところ困ったことはないけど) ・フリッカーフリー機能がない。水銀灯の体育館とかで困ることあり ・D5のボタンイルミネーションはやはり便利。αには付いてない ・せめて片方のスロットはXQDにして欲しかった こんなもんかな LEDが普及しすぎて電子シャッターの限界を感じる事が増えてきたな。 >>520 LED照明の高周波フリッカーで縞々出るやつ? それならα9の電子シャッターは結構平気じゃない? >>503 自分は5dmark4と6dと7dmark2を処分して α9とα7Bにしました α7rBとほんとに悩んだけど、4000万画素の取り扱いがしんどそうだったんで α7Bにしたよ 現状でソニーの最高の高感度体制もってるのはα7Bだしね レンズも全部処分して、ソニーのレンズを一気に買いました >>527 で、コンニャク欠陥カメラをつかまされたのか 馬鹿だねえ α9はコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈 筆者の場合、α9を手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。 ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、 スポーツの写真においてはまだまだ目につくのも正直なところです。 露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには違和感が残ります。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html つまらん事だけのコメントする奴にも写真巧者なし オレも5Dmark3からα9に全て移行した 奥さんにバレたけど下取り交換でごまかした 次のα9Uもこれで行くつもり >>524 ありがとう、D5との比較は参考になる AF関連はそんなに良いのか >>529 持ち出す回数が多いのはα9なの? >>531 お前は人として欠陥がある 子供部屋で同じことを繰り返す書くより 親孝行しろよ >>532 https://youtu.be/ymqE5xT0XKk サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。 やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる