Canon EOS 5D Mark W part35
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EOS 5D Mark IV ボディー
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EOS 5D Mark IV・EF24-70L IS USM レンズキット
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EOS 5D Mark IV・EF24-70L II USM レンズキット[1,000セット限定]
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EOS 5D Mark IV・EF24-105L IS II USM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000903383/ それならRがオススメ
ただ逆に評価測光が安定しないけど 5D4はライブビュー以外ほぼ完成の域だから
あとはニコンD850に対抗する高速高画素機と、連射と高感度に特化した低画素機
そのプロハイアマ用2機種を出したらパーペキ 腕が無いから露出補正がなかなか上手くいかん
ライブビューにするのは面倒なんだよね 小林よしのりの東大一直線を読んだ人でないと
その意味が分からないねw パーペキ光線とかあったよね。
やっぱり5D4持ちはオッサンが多いのかね>含む自分(笑) つーか レフ機ミラーレス問わずフルサイズ市場はおっさん&おじいちゃん市場じゃない?
これらの世代がいなくなるもしくは体力的に無理になってくるとフルサイズ市場はより落ち込むかもね
馬鹿に出来ないのがインスタとかの類 あの辺りの開拓となるとやっぱAPS-Cや4/3なんかな? ところで東大は念力?で東大に合格したような?
出来れば東大編も見たかったなw 市場どうこうカキコしたら なんか偶然VSCOからメール来てた 以前試しに買ったこと忘れてわ
んで PC用のは来年2月末でDL出来なくなるんで必要だったら今のうちにってことと
来年からはスマホ用のに完全移行するとって書かれてあったな スマホでRAW撮影してるのか RAWをスマホに転送して現像してるのか >>11
1/3段絞るのか1段絞るのか
はたまた2段絞るのか
AEBだと上手くいかないんだよね
紅葉とか2-3段絞ることも良くあるし
皆さんはどうしてるのか知りたい 何でマニュアルで撮らんの?
露出補正しながら何度も撮り直すんでしょ?
なら絞りとシャッター決めて撮ってみて、暗ければ感度上げてってすれば良いじゃん
でなきゃ一生露出なんて分からんよ? 白飛びしない最大露出で撮ってくれる機能があればオートも使いやすくなるんだけどな 白とびしない最大露出に合わせるとメインの露出が思った通りにならないかと
屋外のお天道様の下での自然光相手だと白とびさせる場合もあると思う >>16
インスタとかは、スマホなんじゃないかねえ?
スマホで満足してるひと多いし。
スマホで十分という人に、学校のイベントとかで撮ったフルサイズ一眼レフの写真をあげると感嘆してくれるけど、その人は自分で買おうというところまでは行かないし、衰退していくのは仕方がないのかもしれないね。
個人的にはまだまだレフ機で頑張るよ。 スマホでボケ写真も撮れるようになってきたしな
望遠用途以外がそのうち無くなる レンズを2個載せてボケ写真というのはよく考えたな。
スマホならではだよ。 その内レンズでやるよりスムースなボケになるんだろうな スマホの後付けのボケも違和感ないわけじゃないけどもっと性能上がるだろうしその為に何十万のボディにレンズに何キロもする物を持ち歩くってのは普通やらないよ
一眼はボケだけじゃないけど一般に言うにはわかりやすかったメリットを持ってかれた感があるね ところでキミたちは撮った写真どうしてんの?
ブログやSNSやプリントして部屋飾るとか各々あるんだろうけど
レンズ交換式(4/3、APSC、フル)カメラ使ってる椰子って結局撮った写真どうしてるのかってデータあったっけ? 俺は仕事はしない
デスクトップ背景を撮るだけだ
とかw ブログとFacebook(最近億劫で携帯率高い)
あとはPC鑑賞 SNSと、気に入ったやつはプリント、自分用のカレンダーや年賀状とかにもしてるよ。
学校の奥さん連中にカメラマンとして利用されないようにほどほどにしてる 聞くところによると卒アルに掲載されてるらしい。
あとはSNSと本人にデータ渡してるかな。 インスタで影響が出たのはフィルムカメラとオールドレンズ市場じゃないかな?
若い女の子の初めて買うカメラがローライ、バケペン、ハッセルっていうのをよく見た。それで次に買うのが35mmのコンパクト(T2とか)やハーフ(ペンとかサムライとか) そしてそうやくデジのミラーレス(α7)というパターンを山ほどみたな。 >>40
順番が逆やろ!w
普通はスマホ→コンデジ→ミラーレス→35mmフィルム→中判フィルムやん また皆で現像タンクに現像バットと粉砕バットの三つのうち、写真に必要ないのはどれかというクイズをする時代が戻ってくるのか
胸熱だな >>42
自分が撮影後に、他の野郎が同じシチュで撮影できなくするために、粉砕バットは必需品だろう? あれの使用用途はスイカ割りとかゴミ箱から金網外して金網の形整えるだけの物じゃ無いのか デジカメインポによるとマークXが出そうだな。Rではまだ出ないのかな。ミラーレスに乗り換えるか迷う。 いや昔から当たったためしないだろ
1Dxはさすがに出るんだろうけど infoというよりネタ元はRumorsだけどね infoはいっつもタイトルに「?」付けてつついけしゃあしゃあと他所様頼り
Rumorsは最近確率低いって印象 まあステマっつーか キヤノンだっていっつもプレスリリースないのでどっこかで結びついてるんかもね
1D3はおそらく出るだろうけど5SsがRになるのに(とはいえ単なるRの高画素+α程度だと思うが)5D4の後継が出るというのはちと疑心暗鬼だわな
EFレンズもほとんどリニューアルしないままなのに5D4出すのかね? 出すんだとしたら50/1.4か50/1.2と135の単はお願いしたいわ
・・・でも5D5出る確率低いような気がするけどね Rはボディ自体は開発に意外と手こずってるんならまああるかもだけど なんか誤字多くてスマン キヤノンはRumorsのようなサイト使って自分とこのプレスリリースじゃないんで という辺りがなんか嫌な感じ >>54
w オマエ広告つかマス関係じゃないから知らんだろうね いろいろあるんよ世の中には そんな破綻した文章しか書けないのによく広告やマスメディアの仕事が務まるなw ここにカキコするのに推敲なんてする? でも基本誤字脱字は多いかな 本出したことあってけど校正赤多かったし
てか そんなことより5D5は出るんかどうか Rの5D4後継にあたる機種はいつになるんか そのあたり気になる
来年のパナがいまんとこゆくゆくの移行先としては一番j候補なんだか キヤノンの使い勝手も捨てがたいし
まあ当面はレフ機でやってても特に支障ないので単に刺激を求めてるとも言えるけど・・・ >>60
官能小説・・・
東北の雪山には明るい家族計画の自販機があるとかないとか・・・ まぁ今までの発売間隔を参考に普通に考えりゃあと2年後ぐらいだと思うのだが 5dを初期に買って今年に5d4に買い替えた自分からすると、
あと10年くらいは5d4のままでいいかなぁー この前テレビで見たけど渡辺徹も
初代5Dだったな。 福山雅治はNHKワイルドライフで5D3使ってたけど、その後順当に5D4に買い替えたのかな。 >>66
福山は5D3ではなく5D2だな。ちゃんとカメラマンの植田に伝授されて写真やってるからむやみにカメラを更新しない。 写真が上手い人って、カメラを頻繁に買い替えたりしないよね。
雑誌のフォトコンとかでも、5D2や7Dで上位入選してる人達がゴロゴロいる。 ワイはシャッター壊れたから5D4に買い替えたけどそれまで発売日購入の初代使い続けてた シャッター交換して使えば良かったのに。
もう部品がないって言われるか。。 いい話の流れなんで便乗質問ごめん
俺フィルム専門でデジは初代GRしか持ってない
しかし色んな事情でまともなデジは必要になり・・貧乏なのでD2mkUか
初代α7を考えてんだが、みらー云々於いといてどっちがいいっすか?
それとD2と3って(最新型は価格的に論外)背伸びしするほどの違いあるんすか?
この際保証が終わった2でもいい。レンズは手持ちの中判と大判用をベローズで載っけるので、後はテキトーな50mm一本買うつもり
よろしく願いします、ぺこ D2って5D2?
オールドレンズしか使わんなら自分ならα買うかも うーん微妙な。
αなら少しだけ新しい型にした方がいいらしい。
ミラーショックが段違い。
5Dはmark3に出来るなら絶対3。
オートフォーカスが全く違う。 >>75
そう言う使い方ならなんでもいいんじゃない? >>75
そんなに金使えないなら無理にフルサイズにせんでもいいんじゃ? >>74
まあ12年間頑張ってくれたしもういいかなと
思い入れがあり過ぎるんで部屋に飾ってあるw >>75
趣味なんだから何でも好きなのでいいんじゃないの? >>78 >>79
>>75っす。何でもって訳にはいかなくて・・
中判以上のフィルムやってるとアナログしか出せない世界が魅力なんだけど
この数年であるシチュエーション限定だけどデジで見分けつかないものが出だした
レンズや機種に統一性がないことから現像ソフトかテクの進化だと思う
で、コストや気安さで俺も、となった。ただフルサイズじゃないと人撮るとモロ差が出るでしょ?
で、金ないくせ我が儘な結論でこの二択まで絞ったんだ。
ただ正直上の人もアドバイスしてくれてるように初代α7の画質は?な気がする。
5Dmk3は高過ぎで・・・orz >>82
せめてα7Aか5Dmk3じゃないと結局出てくる絵に満足出来ず使わなくなるんじゃないかと思う。
ちなみに、5Dmk3 or 4 とsigmaの50artは中判に似た雰囲気が出せるという評判はよく聞きますよ。 >>83
横からすまんが、絵なら5D2でもいいんじゃないかな。
5D2は来年秋に修理可能期間が終わるので、そこは意識しておかないといけないけど。 >>82
今更5D2買うくらいなら初代6Dの方がいくらかマシ 5d2で馬撮るとベルビア100fみたいにカチカチになったな。 6Dか5D3かな。
これ以降はデュアルなんたらのせいで色がおかしいからなあ。 皆様ご意見ありがとうございます、>>75っす
それぞれ意見は異なるもののなるほど、とマジ参考になります
特にベルビア=カチカチ、はオレオマ!です。だけどflickrでD2の絵見てると上手いこと処理したのはかなりイケてますし
難しいっすね。6Dは今のところいい絵が見つからない、ただ新しい分なにかは持ってるのは道理で。
解像度とか暗部のノイズとかは全然きにしないけど、やたらメーカーはその辺喧伝してますね
金持ちならライカのM10にnoctiluxとか・・貧乏敵ですわw まさかと思うがD2ってNikonのあれか?ってことは最初の質問はD2とD3のこと聞いてるのかしら。だとしたらスレち甚だしいなw
まぁ出てくる絵が重要ってことで操作性云々は置いておく場合、SONYのベーシック機で検討するならα7IIIがいいと思うあれはいいよ。次点で像面位相差つかえるα7IIね
5D系で検討するならビフォアーDPCMOSの絵作りの良さっていう点で5D3が良いのではないかと
予算20万(背伸びして?)前後で最新機種でなくて中古でいいならそれこそ映りに定評のあるNikon D4Sとかも視野に入ってくるよね
でもさレンズ中判、大判用揃ってるならローン組んででもFUJIFILM GFX 50S/Rを手に入れた方が楽しくないか。フィルムシミュレーションモードとかモロ>>75の好みじゃない? >>87
色おかしいと思ったことないけどねw
実際使ったことないでしょ? >>91
でしょうな、使えば最新式の良さがわかるんだよね。 >>89
すんません、>>75っす、D2じゃねーつーのっ、マーク2でしたorz(死語のAA?)
今大掃除最中なんで、また後ほどヨロ >>95
だよな
5D4のスレで5D4「以外」の話しかしてないぞw 空気読まずの張本人です、すまんっす。
盗人猛々しいかもだけど、悪意不在、しかも住人の数人もアドバイスくれてる場で
憲兵宜しくルール持ち出し排除するって保守的、排他的態度は好きじゃないな。
リアルで抑圧されてる人? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています