続き
またエプソンが良いかキャノンが良いかということは知りませんが、
212が書いてくれたCCDかCISかと言うことはバラしていない雑誌を読み取るには重要です
差が出にくいスキャンの結果ですが、紙を綴じてる部分を見ればその差は一目でわかります
100ページ前後の週刊誌ならあまり差は出ませんが少年ジャンプくらいになると大差が付きます
スキャナーはここ十年くらいならほとんど進化していません
昔のキャノンの複合機の中にはCCDスキャンのものもありましたが今はありません、むしろ劣化しています
せっかく専用機を買うならCCDのものがお勧めです

それ以外の解決方法としてはオフライン使用が出来る複合機を使う方法もあります
多くの複合機はパソコンを使わないでスキャナを直接操作することで、
SDカードやUSBメモリに読み取り内容を記憶させることができます
パソコンを使用しないでスキャンしてメモリに記憶させ自分のパソコンで使用します
189の方法です
自分で対応機種を探す必要がありますが、メーカーに問い合わせるとすぐに教えてくれると思います
大概の機種はオフライン使用ができます

今あるパソコンを置き換えて使える環境なら良い方法だと思います
MG3530はいつ壊れても不思議ではない時間が経っていると思いますが、
計画的に買い替えればインクも無駄にならず経済的です