Sony α7 Series Part160 (ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>497 BCN AWARD発表! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ 頑張ってほしいお >>499 BCN AWARD発表! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ 頑張ってほしいけ BCN AWARDでしか引っ張れない情弱チビゴキブリ>>500 >>501 BCN AWARD発表! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ 頑張ってほしいこ BCN AWARDでしか引っ張れない情弱チビゴキブリ>>502 「デジタル一眼カメラ用交換レンズ」2月下期ランキング https://capa.getnavi.jp/news/289430/ 2019年2月16日〜2019年2月28日 ソニーEマウント用が6本、 キヤノン・フルサイズ・ミラーレス用が1本、 ニコン一眼レフ用が1本。 「ヨドバシ・ドット・コム」及びヨドバシカメラ全国23店舗での売れ筋ランキング >>503 BCN AWARD発表! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ 頑張ってほしいし >>505 BCN AWARD発表! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ 頑張ってほしいす >>506 じゃBCNの最新ランキングを情弱ゴキブリ>>506 にwww 「BCNランキング」集計データによると、2019年2月25日から3月3日、ミラーレス一眼の実売台数ランキングは以下の通りとなった。 1位 α6400 ダブルズームレンズキット ブラック ILCE-6400Y(B)(ソニー) 2位 EOS Kiss M ダブルズームキット ブラック EOSKISSMBK-WZK(キヤノン) 3位 EOS Kiss M ダブルズームキット ホワイト EOSKISSMWH-WZK(キヤノン) 4位 α6400 ダブルズームレンズキット シルバー ILCE-6400Y(S)(ソニー) 5位 OLYMPUS PEN E-PL8 EZ ダブルズームキット ホワイト(オリンパス) 6位 OLYMPUS PEN E-PL8 EZ ダブルズームキット ブラウン(オリンパス) 7位 EOS M100 ダブルズームキット ホワイト EOSM100WH-WZK(キヤノン) 8位 α7 III ボディ ILCE-7M3(ソニー) 9位 OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZ レンズキット シルバー(オリンパス) 10位 OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット シルバー(オリンパス) https://www.bcnretail.com/research/detail/20190308_110082.html いゃあ、BCNでもソニーが一位かいな。 面白ないなぁ。。。 キャノン頑張れやw >>508 BCN AWARD発表! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ 頑張ってほしいね ミネオが新型レンズ発表700200だそうだ、、、 0936 名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMeb-O241) 2019/03/05 07:58:14 >>935 700200は画質が >>510 BCN AWARD発表! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ 頑張ってほしいち >>513 BCN AWARD発表! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ 頑張ってほしいへ >>514 お前の願望はどうでもええわ https://www.bcnretail.com/research/detail/20190312_110144.html フルサイズミラーレス、ソニー製品が人気! 今売れている製品TOP5はこの製品 実売データ2019/03/12 20:00 ミラーレス一眼 フルサイズ 「BCNランキング」日次集計データによると、2019年3月10日、フルサイズミラーレスの実売台数ランキングは以下の通りとなった。 1位 α7 III ボディ ILCE-7M3(ソニー) 2位 α7 III ズームレンズキット ILCE-7M3K(ソニー) 3位 EOS R ボディ EOSR(キヤノン) 4位 α7 II ズームレンズキット ILCE-7M2K(ソニー) 5位 α7R III ボディ ILCE-7RM3(ソニー) 残念だな、馬鹿チビゴキブリwww ニコン、キャノン両社とも頑張ってもらいたい >>515 BCN AWARD発表! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ 頑張ってほしいめ 専用スレが見当たらなかったからここに買いちゃうけどみんなどんなストラップ使ってる? ちょいお高いpeak designのslide liteつけっぱにして収納してたら調整金具で買ったばかりのタムロン2875に傷ついたw こんなの気にしてたら今後やってられないかとも思うけどね、、、しかしまだ一度も外で撮影できてないw https://i.imgur.com/tgirGb8.jpg 専用スレありましたか!スレ汚しすみません。 ありがとうございます! >>519 馬鹿だなあゴキブリ 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!め >>517 2875は元々傷つきやすいから 気にしすぎると精神衛生上よくないよ >>521 ありがとうございます。気にせず使い倒します! しかしこの程度でも初心者には重く感じるので小指までしっかりホールドできるグリップが欲しくなりますね ゴキブリ>>520 の勝手持論破綻wwwwwwwwwwww 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 panasonic Lマウント LUMIX S PRO 50mm F1.4 約955g sony Eマウント Planar T* FE 50 mm F1.4 ZA 778g 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 待望のLマウントにも裏切られた馬鹿チビゴキブリオイコラミネオwwwwwww 悔しいなあ!バカチビゴキブリオイコラミネオ >>522 左手でレンズ支えて右手は添える 右手の小指は折ってその上にカメラを乗せる >>517 普段はバッグに入れてて使う時はリストストラップ。 >>517 手持ち機材が全部Peak Designのアンカーリンクス付いてるので、 とりあえず、で使ってるニコンの純正ストラップを使いまわしてる… 傍から見ると何だこの人状態なのはわかってるけど、 使いやすいのよね… >>517 俺もあのアルミ金具で何度か傷つけたよ、ニコンの古いストラップにアンカーリンクス つけてたが、あの金具も大きすぎてイマイチ、今はクラッチしか使ってない 俺もslide liteを使ってはいるけど、 カメラを使うとき以外は外してるからそういう事にはならない。 収納する時もつけっぱなしとかアンカーを付けてる意味が… 傷付きやすいってレビューで何度も見たからアンカーリンクス以外手が出せないな あんだけ文句多かったらたぶん次のモデルくらいでアップデートされるはず >>529 しかしストラップ外して保管してると、忘れて出かけるんだ >>533 でかい口径?所詮無能なカメラだな 496 名前:サンダー平山 ◆ooFI03.TmM (オイコラミネオ MM47-z/E1) [sage] :2019/03/20(水) 07:33:03.60 ID:zaVLK9kQM >>492 ほんとこれ。 全メーカー中最低レベルのAF連写性能+ダイナミックレンジ 役に立たない飛道具的スライダー 4K撮影時のセンサーサイズは実施M4/3未満 ダサ過ぎるデザイン 今までのフルサイズミラーレスに満足しているか ゴミ 質問なんですが先月α7買った際にワイド3年無料になる安心プログラムに加入したのですがソニーストアのオンラインショップで新しいレンズ購入する際にワイド保証を付けたら合計金額が加算された状態のままなんですけどリアル店舗じゃないと無料にならないんですかね… >>534 オートフォーカスが一番悪いのはソニーだよ? αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw 人物動体AF比較 カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」 CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」 顔・瞳AF実用度 カメラマン11月号 Z7 > A7R3 CAPA12月号 ニコン Z7が最高点 完全にαのメッキが剥がれたなw α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃんぬ >>517 ピークデザインの金具部に黒のマスキングテープ巻いてる >>542 EOS R 36.0×24.0mm α7III 35.6×23.8mm https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M3/spec.html ソニーはマウントが小さいためフルサイズセンサーを実現できない。フルサイズ詐欺一眼。、 >>538 αが勝ったのはCAPAだけじゃないんだけどねw CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 Z7 82点 EOSR 80点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は a7RIII 5項目 a7III 4項目 Z7 4項目 Z6 2項目 EOSR 1項目 (同点1位もカウント) ってことだ オイコラミネオ の無知が分かる一例 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1542033370/272 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM >>272 馬鹿だなあ マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 頭が悪い! ↑持論を展開するも次々に反証される 352名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 16:21:45.53ID:ZBEoas8dM >>351 マウントが小さいと無理な曲げ方になるから画質が下がるし、レンズ枚数も増える ↑持論を説明するも 354名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b576-maOp)2018/11/17(土) 16:32:39.34ID:G1xAT8Zg0 >>352 キヤノン RF 24-105mmF4 L 14群18枚 700グラム ソニーFE 24-105mmF4 L G 14群17枚 663グラム ↑であっさり論破されるw 結論)アンチソニーのゴキブリオイコラミネオ は息を吐くように嘘をつく。 か >>517 キヤノンの何の変哲もない普通のストラップ。長さも丈夫さも安心できる >>547 ソニーのは使いにくいんだよ http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html 従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、 この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。 薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。 Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、 APS-Cサイズまでに限定しています。 わかったってw 何回も張らなくてもw みんな知ってるからソレ もうカメラなんて撮りたいものが 納得いく画質で できれば撮れれば何でもいーって もうほかのことやろーぜ? せっかくの春分の日に>>548 >>549 だよな。今年の新規参入組がアピールしたのは、レンズマウントの物理的構造だった。 「大口径」という言葉が繰り返し聞かれた。マウント部の開口が大きいという意味だ。 マウントの開口を大きくするということは、"大きいことはいいことだ"的なザックリした話ではなく、 レンズ設計を追求するのにメリットがあるからに他ならない。 光学設計者はレンズ構成図(断面)を見て、光がどのようにレンズを通っていくかを読み取り、「美しい」「美しくない」と判断するという。 "美しい"とはどういうことかというと「光学的に素性がよい」ということで、下記3点が主な判断基準だそうだ。 ・絞りの前後で光学系の対称性が高い ・光線の屈折がゆるやか ・大きい玉と小さい玉がバランス良く並ぶ では、大口径マウントが素性のよいレンズ設計の助けになる実例を見ていこう。 先の3点から、「光を大きく曲げると強い収差が発生する」というのを念頭に置いてほしい。 小口径マウントで設計を進めた場合、径の小さいマウントが光束を邪魔しており、 凹レンズを最後部に入れて、撮像面の周辺まで光が届くようにしなければならない。 まず、この急な広げ方が収差を発生させる。そして、バランスを取るように前側のレンズも調整する必要が出てくる。 すると構成枚数は増えるし、レンズ鏡筒は長く大きくなるし、 そもそも上記理由からレンズ構成の素性が良くない。これが「悪循環」に陥った状態だ。 そこで大口径マウントを使った場合、 基準レンズの前から3枚目を撮像面側に下げて径を大きくすれば素直に収差補正ができる。 マウント口径は十分にあった方が、光学的に素直なレンズを設計しやすいということが感じられるはず。 キヤノンは当初、APS-Cミラーレス「EOS M」シリーズのEF-Mマウントで35mmフルサイズを実現することも検討したが、 目指した性能が出ないなど、満足のいく結果が得られなかった。 ソニーのカメラは画質が悪い。ソニーのカメラは画質が悪い、、、。、 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1158578.html アンチが湧くのは良い商品って事でα7iii買いました。仲間に入れてください >>551 RX100とスマホの画質比較 https://www.youtube.com/watch?v=Fofq_jAmqg 、kあ ・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。 Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors? (perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3. ・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。 Samsung Galaxy S9 Photos Better than RX100 Mark III, could it be better than the RX100 VI? Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100? I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping. It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming) ・S9が優れているようですね。あ https://www.dpreview.com/forums/post/61449282 ソニーのカメラはスマホに劣る。 >>548 お前のようなゴキブリは何も使えないし それ以前にα買えないだろ アンチソニーのゴキブリオイコラミネオ MM93-fNgu は息を吐くように嘘をつく ―――――――――― またフルサイズセンサーをαでだけ使うと決めているわけでもありません。(実際に商品化するかどうかは別として、技術的には)NEXにもフルサイズセンサーを搭載することは可能ですから。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/396897.html >>552 ニコンZ7のAFは、SonyのLock-on AFのようなクラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能と比べると、はるかに下回るものです。 https://m.dpreview.com/reviews/nikon-z7/8 For some time, we've considered Nikon DSLR autofocus the best in the business both in terms of tracking operability and reliability. But the Z7, while capable, falls short of meeting this high standard, despite its pro-level price. It also falls far short of the bar set by class-leading mirrorless autofocus features, like Sony's Lock-on AF. ニコンDSLRのオートフォーカスは、以前から操作性と信頼性の両方を追跡するという点で、業界で最も優れていると考えられてきました。 しかしZ7は、機能的ではあるが、そのプロレベルの価格にもかかわらず、この高い基準を満たすには及ばない。 SonyのLock-on AFのように、クラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能の限界をはるかに下回るものです。 >>550 大口径マウント(キヤノンRF、ニコンZ)は画質で有利?小口径マウント(ソニーE)は不利?周辺減光を比較してみた。 https://ponkoshu.com/vignetting-mount-canonrf-nikonz-sonye/ ソニーEマウント、キヤノンEFマウントそれぞれの24-70mm F2.8の標準ズームで比較。 24mm 画面の40%から画面端にかけて、ソニーの方が周辺減光は少ないようですね。 35mm 両レンズとも24mmよりは周辺減光は減っていますが、画面端ではまだソニーの方が優秀そうです。 画面40%から90%くらいまではキヤノンの方が優れていますが、画面端はソニーの方が優れています。 50mm 画面40%から90%くらいまではキヤノンの方が優れていますが、画面端はソニーの方が優れています。今回は画面端の周辺減光を確認しているので、50mmでもソニーの方が優れていると言えます。 70mm 50mmと傾向は似ていますね。キヤノンの画面端は改善されていますが、まだソニーの方が優れています。 大口径マウントと小口径マウントの周辺減光を比較してみました。キヤノンEFマウントとソニーEマウントのレンズを比較して、小口径であるソニーEマウントの方が周辺減光が少なく、優れているという結果となりました。特に広角側で差が顕著です。 あるいはキヤノンのレンズ性能自体が劣っているとも考えられますが、いずれにしても全体システムとみれば周辺減光はソニーEマウントの方が優れているという結果 いずれにしても全体システムとみれば周辺減光はソニーEマウントの方が優れているという結果 馬鹿チビゴキブリオイコラミネオ の自論はすぐに論破されるw https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1542033370/272 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM >>272 馬鹿だなあ マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 頭が悪い! ↑持論を展開するも次々に反証される 352名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 16:21:45.53ID:ZBEoas8dM >>351 マウントが小さいと無理な曲げ方になるから画質が下がるし、レンズ枚数も増える ↑持論を説明するも 354名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b576-maOp)2018/11/17(土) 16:32:39.34ID:G1xAT8Zg0 >>352 キヤノン RF 24-105mmF4 L 14群18枚 700グラム ソニーFE 24-105mmF4 L G 14群17枚 663グラム ↑であっさり論破されるw 結論)アンチソニーのゴキブリオイコラミネオ は息を吐くように嘘をつく。 き >>556 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!な 馬鹿チビゴキブリオイコラミネオ>>557 の自論はすぐに論破されるw https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1542033370/272 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM >>272 馬鹿だなあ マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 頭が悪い! ↑持論を展開するも次々に反証される 352名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 16:21:45.53ID:ZBEoas8dM >>351 マウントが小さいと無理な曲げ方になるから画質が下がるし、レンズ枚数も増える ↑持論を説明するも 354名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b576-maOp)2018/11/17(土) 16:32:39.34ID:G1xAT8Zg0 >>352 キヤノン RF 24-105mmF4 L 14群18枚 700グラム ソニーFE 24-105mmF4 L G 14群17枚 663グラム ↑であっさり論破されるw 結論)アンチソニーのゴキブリオイコラミネオ は息を吐くように嘘をつく。 >>558 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!に >>560 BCN AWARD発表! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ 頑張ってほしいか >>561 ソニーはまた首位か! 頑張るべきはニコンのようだね ミラーレス一眼、キヤノンのよりソニー製品が売れている! ミラーレス一眼メーカー別売れ筋ランキング https://www.bcnretail.com/research/detail/20190311_110140.html 「BCNランキング」日次集計データによると、2019年3月9日、ミラーレス一眼(メーカー別)の実売台数ランキングは以下の通りとなった。 1位 ソニー 2位 キヤノン 3位 オリンパス 4位 パナソニック 5位 富士フイルム えーと、ニコンもミラーレス一眼あったよね… >>559 ゴキブリオイコラミネオの勝手持論破綻wwwwwwwwwwww 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 panasonic Lマウント LUMIX S PRO 50mm F1.4 約955g sony Eマウント Planar T* FE 50 mm F1.4 ZA 778g 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 待望のLマウントにも裏切られた馬鹿チビゴキブリオイコラミネオwwwwwww 悔しいなあ!バカチビゴキブリオイコラミネオ レンズパワーが大きいから重くなるんだよ 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 馬鹿チビゴキブリ オイコラミネオ MMe5-4bLg カメラの知識は各メーカーのマウント径しかないらしいw Canon RF24-105mm F4L IS USM 700 g Sony FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G 663g Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 重量 281g FE 50mm F1.8 SEL50F18F 重量 186g NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 重量 415g 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>564 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!ね >>565 馬鹿チビゴキブリ オイコラミネオ カメラの知識は各メーカーのマウント径しかないらしいw Canon RF24-105mm F4L IS USM 700 g Sony FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G 663g Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 重量 281g FE 50mm F1.8 SEL50F18F 重量 186g NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 重量 415g はい、論破 ・Speedmaster 50mm F0.95 アンダー10万円の大口径標準レンズと聞き、はじめは価格相当の描写をイメージしていた。 しかしながら、いざ使ってみると想像以上に手堅い描写だ。開放はF0.95のわりにシャープで、 滲みもよく抑えられている。大口径レンズの利点である開放を、積極的に使っていけるだろう。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/651165.html ・キヤノン「EF 50mm F1.2 L USM」 絞り開放での周辺光量の落ちっぷりはかなりのものだが、これは試用したボディがフルサイズの「EOS 5D」だから。 画面サイズが大きい分、四隅の暗さが目立つ結果になったわけだ(自前のEF 50mm F1.4 USMと比べてみたが大差はなかった)。 大口径だけあって、絞り開放ではアマさが目立つ 面サイズが大きい分、四隅の暗さが目立つ結果になったわけだ 大口径だけあって、絞り開放ではアマさが目立つ https://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/01/24/5402.html キャノンLレンズも中華レンズと似たような評価されてんじゃんw どっち道マウント径は関係ないなwwww >>567 ソニー信者の最後の希望、中一のF0.95レンズ 描写傾向を遠景撮影から見ていこう。開放F0.95は甘さを感じる。 周辺減光はかなり大きいレベル 周辺部は解像感が甘くなる ああ、マウント径がもう少しあればねえ!ほ https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/651165.html マウント径を大きくしたのは結局のところ技術者がオナニーしやすくしただけだったな 無駄に重くなってユーザにはデメリットでしか無い ・Speedmaster 50mm F0.95 アンダー10万円の大口径標準レンズと聞き、はじめは価格相当の描写をイメージしていた。 しかしながら、いざ使ってみると想像以上に手堅い描写だ。開放はF0.95のわりにシャープで、 滲みもよく抑えられている。大口径レンズの利点である開放を、積極的に使っていけるだろう。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/651165.html ・キヤノン「EF 50mm F1.2 L USM」 絞り開放での周辺光量の落ちっぷりはかなりのものだが、これは試用したボディがフルサイズの「EOS 5D」だから。 画面サイズが大きい分、四隅の暗さが目立つ結果になったわけだ(自前のEF 50mm F1.4 USMと比べてみたが大差はなかった)。 大口径だけあって、絞り開放ではアマさが目立つ 面サイズが大きい分、四隅の暗さが目立つ結果になったわけだ 大口径だけあって、絞り開放ではアマさが目立つ https://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/01/24/5402.html キャノンLレンズも中華レンズと似たような評価されてんじゃんw どっち道マウント径は関係ないなwwww >>568 オイコラミネオ MMeb-fNguは息を吐くように嘘をつく、、、 >>570 EOS R 36.0×24.0mm α7III 35.6×23.8mm https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M3/spec.html ソニーはマウントが小さいためフルサイズセンサーを実現できない。フルサイズ詐欺一眼。ふ 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ ↓ ズーム Canon RF24-105mm F4L IS USM 重量700 g Sony FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G 重量663g 単焦点 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 重量 281g FE 50mm F1.8 SEL50F18F 重量 186g NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 重量 415g はい論破wwww 、 >>574 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!ひ >>575 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ ↓ ズーム Canon RF24-105mm F4L IS USM 重量700 g Sony FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G 重量663g 単焦点 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 重量 281g FE 50mm F1.8 SEL50F18F 重量 186g NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 重量 415g はい論破wwww 、、、 >>576 http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html 従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、 この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。 薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。 Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、 APS-Cサイズまでに限定しています。あ >>578 またフルサイズセンサーをαでだけ使うと決めているわけでもありません。(実際に商品化するかどうかは別として、技術的には)NEXにもフルサイズセンサーを搭載することは可能ですから。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/396897.html か、 >>577 大口径マウント() 大口径マウント(キヤノンRF、ニコンZ)は画質で有利?小口径マウント(ソニーE)は不利?周辺減光を比較してみた https://ponkoshu.com/vignetting-mount-canonrf-nikonz-sonye/ →結果ソニーの方が減光が少なかったw マウント内径の数値しか頼ることが出来ない馬鹿ゴキブリには残念な結果wwww あ、、 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ ↓ ズーム Canon RF24-105mm F4L IS USM 重量700 g Sony FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G 重量663g 単焦点 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 重量 281g FE 50mm F1.8 SEL50F18F 重量 186g NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 重量 415g はい論破wwww 、、、 、、 >>581 RX100とスマホの画質比較 https://www.youtube.com/watch?v=Fofq_jAmqgk ・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。 Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors? (perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3. ・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。 Samsung Galaxy S9 Photos Better than RX100 Mark III, could it be better than the RX100 VI? Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100? I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping. It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming) ・S9が優れているようですね。 https://www.dpreview.com/forums/post/61449282 ソニーのカメラはスマホに劣る。 >>582 馬鹿チューバーがゴキブリの情報源wwww 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ ↓ ズーム Canon RF24-105mm F4L IS USM 重量700 g Sony FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G 重量663g 単焦点 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 重量 281g FE 50mm F1.8 SEL50F18F 重量 186g NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 重量 415g はい論破wwww >>583 ソニー信者の最後の希望、中一のF0.95レンズ 描写傾向を遠景撮影から見ていこう。開放F0.95は甘さを感じる。 周辺減光はかなり大きいレベル 周辺部は解像感が甘くなる ああ、マウント径がもう少しあればねえ!な https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/651165.html >>584 大口径マウント(キヤノンRF、ニコンZ)は画質で有利?小口径マウント(ソニーE)は不利?周辺減光を比較してみた。 https://ponkoshu.com/vignetting-mount-canonrf-nikonz-sonye/ ソニーEマウント、キヤノンEFマウントそれぞれの24-70mm F2.8の標準ズームで比較。 24mm 画面の40%から画面端にかけて、ソニーの方が周辺減光は少ないようですね。 35mm 両レンズとも24mmよりは周辺減光は減っていますが、画面端ではまだソニーの方が優秀そうです。 画面40%から90%くらいまではキヤノンの方が優れていますが、画面端はソニーの方が優れています。 50mm 画面40%から90%くらいまではキヤノンの方が優れていますが、画面端はソニーの方が優れています。今回は画面端の周辺減光を確認しているので、50mmでもソニーの方が優れていると言えます。 70mm 50mmと傾向は似ていますね。キヤノンの画面端は改善されていますが、まだソニーの方が優れています。 大口径マウントと小口径マウントの周辺減光を比較してみました。キヤノンEFマウントとソニーEマウントのレンズを比較して、小口径であるソニーEマウントの方が周辺減光が少なく、優れているという結果となりました。特に広角側で差が顕著です。 あるいはキヤノンのレンズ性能自体が劣っているとも考えられますが、いずれにしても全体システムとみれば周辺減光はソニーEマウントの方が優れているという結果 いずれにしても全体システムとみれば周辺減光はソニーEマウントの方が優れているという結果 残念だな、馬鹿チビゴキブリ >>585 Sony FE 24-105mm f/4 G 補正前のディストーションは4.59% 周辺光量落ちは5.35EVでほとんど真っ黒だ https://www.opticallimits.com/sonyalphaff/1034-sony24105f4goss?start=1 Canon RF 24-105mm f/4 L 補正前のディストーションは3.32% 周辺光量落ちは2.55EVで補正無しでも使えるレベルとされている https://www.opticallimits.com/canon_eos_ff/1056-canonrf24105f4is?start=1 補正後の性能も当然Canonが上回った。は >>586 大口径マウント(キヤノンRF、ニコンZ)は画質で有利?小口径マウント(ソニーE)は不利?周辺減光を比較してみた。 https://ponkoshu.com/vignetting-mount-canonrf-nikonz-sonye/ ソニーEマウント、キヤノンEFマウントそれぞれの24-70mm F2.8の標準ズームで比較。 24mm 画面の40%から画面端にかけて、ソニーの方が周辺減光は少ないようですね。 35mm 両レンズとも24mmよりは周辺減光は減っていますが、画面端ではまだソニーの方が優秀そうです。 画面40%から90%くらいまではキヤノンの方が優れていますが、画面端はソニーの方が優れています。 50mm 画面40%から90%くらいまではキヤノンの方が優れていますが、画面端はソニーの方が優れています。今回は画面端の周辺減光を確認しているので、50mmでもソニーの方が優れていると言えます。 70mm 50mmと傾向は似ていますね。キヤノンの画面端は改善されていますが、まだソニーの方が優れています。 大口径マウントと小口径マウントの周辺減光を比較してみました。キヤノンEFマウントとソニーEマウントのレンズを比較して、小口径であるソニーEマウントの方が周辺減光が少なく、優れているという結果となりました。特に広角側で差が顕著です。 あるいはキヤノンのレンズ性能自体が劣っているとも考えられますが、いずれにしても全体システムとみれば周辺減光はソニーEマウントの方が優れているという結果 いずれにしても全体システムとみれば周辺減光はソニーEマウントの方が優れているという結果、、 残念だな、馬鹿チビゴキブリ >>587 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!ふ >>588 大口径マウント(キヤノンRF、ニコンZ)は画質で有利?小口径マウント(ソニーE)は不利?周辺減光を比較してみた。 https://ponkoshu.com/vignetting-mount-canonrf-nikonz-sonye/ ソニーEマウント、キヤノンEFマウントそれぞれの24-70mm F2.8の標準ズームで比較。 24mm 画面の40%から画面端にかけて、ソニーの方が周辺減光は少ないようですね。 35mm 両レンズとも24mmよりは周辺減光は減っていますが、画面端ではまだソニーの方が優秀そうです。 画面40%から90%くらいまではキヤノンの方が優れていますが、画面端はソニーの方が優れています。 50mm 画面40%から90%くらいまではキヤノンの方が優れていますが、画面端はソニーの方が優れています。今回は画面端の周辺減光を確認しているので、50mmでもソニーの方が優れていると言えます。 70mm 50mmと傾向は似ていますね。キヤノンの画面端は改善されていますが、まだソニーの方が優れています。 大口径マウントと小口径マウントの周辺減光を比較してみました。キヤノンEFマウントとソニーEマウントのレンズを比較して、小口径であるソニーEマウントの方が周辺減光が少なく、優れているという結果となりました。特に広角側で差が顕著です。 あるいはキヤノンのレンズ性能自体が劣っているとも考えられますが、いずれにしても全体システムとみれば周辺減光はソニーEマウントの方が優れているという結果 いずれにしても全体システムとみれば周辺減光はソニーEマウントの方が優れているという結果、、 残念だな、馬鹿チビゴキブリ 、! ゴキブリオイコラミネオ>>590 勝手持論破綻wwwwwwwwwwww 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 panasonic Lマウント LUMIX S PRO 50mm F1.4 約955g sony Eマウント Planar T* FE 50 mm F1.4 ZA 778g 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 待望のLマウントにも裏切られた馬鹿チビゴキブリオイコラミネオwwwwwww 悔しいなあ!バカチビゴキブリオイコラミネオ オイコラミネオ の無知が分かる一例 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1542033370/272 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM >>272 馬鹿だなあ マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 頭が悪い! ↑持論を展開するも次々に反証される 352名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 16:21:45.53ID:ZBEoas8dM >>351 マウントが小さいと無理な曲げ方になるから画質が下がるし、レンズ枚数も増える ↑持論を説明するも 354名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b576-maOp)2018/11/17(土) 16:32:39.34ID:G1xAT8Zg0 >>352 キヤノン RF 24-105mmF4 L 14群18枚 700グラム ソニーFE 24-105mmF4 L G 14群17枚 663グラム ↑であっさり論破されるw 結論)アンチソニーのゴキブリオイコラミネオ は息を吐くように嘘をつく。 >>592 899 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2019/02/26(火) 18:31:44.26 ID:HHoz040e0 100mm/F2.8/STFの後玉径は約41mmだそうだ そのレンズの後玉が外れてしまうという報告を 見かけたことはないし、特別危険な設計って わけじゃないようだ 901 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2019/02/26(火) 18:40:42.50 ID:HHoz040e0 ちなみに、レンズ構成図から割り出したニコンZ50mm/F1.8の後玉径は38.6mmだった 38.6mmの後玉径ならEマウントでも可能だ 902 名前:名無CCDさん@画素いっぱい :2019/02/26(火) 18:41:42.41 ID:NmnquES80 >>899 アホ! STF 100mmはバックフォーカスが極端に長いだろ。後群レンズを無理矢理前に持ってきて太い鏡筒の中に入れることで大きい後ろ玉を無理矢理実現してるんだ。 だからstf100は解像度が低い。無理矢理なレンズ設計だからね。 さらにバックフォーカスを長くできるのは望遠だけ! はい、ソニー終わり! ちなみにこれがSTF 100mmのレンズ構成図。 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL100F28GM_lenscomposition.jpg なんで後ろ玉を大きくできるかを考えよう! ヒント バックフォーカス な マウント付近にレンズを配置できないのがよくわかるね 。ちなみにニコンはマウント付近にレンズを配置できる。だから圧倒的な高画質。 https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_50mm_f18s/img/spec/pic_02.png >>593 どうあがこうがお前の無知はバレてんだよwwww オイコラミネオ の無知が分かる一例 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1542033370/272 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM >>272 馬鹿だなあ マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 頭が悪い! ↑持論を展開するも次々に反証される 352名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 16:21:45.53ID:ZBEoas8dM >>351 マウントが小さいと無理な曲げ方になるから画質が下がるし、レンズ枚数も増える ↑持論を説明するも 354名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b576-maOp)2018/11/17(土) 16:32:39.34ID:G1xAT8Zg0 >>352 キヤノン RF 24-105mmF4 L 14群18枚 700グラム ソニーFE 24-105mmF4 L G 14群17枚 663グラム ↑であっさり論破されるw 結論)アンチソニーのゴキブリオイコラミネオ は息を吐くように嘘をつく。 >>594 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!ね >>595 荒らすな!馬鹿チビゴキブリオイコラミネオ MMeb-fNgu、、 >>596 ソニー信者がSanDiskが自分に非があると認めた証拠だとしているコメントをきちんと翻訳する。 https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258 私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります まず SanDisk はこう言いました 「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」 「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」 「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」 「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』と私は感じました そして SanDisk は続けてこう言います 「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、あるホストデバイスで問題が発生することがわかっている』というところです」 「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」 「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」 こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIと SanDisk のカードの組み合わせは避けるつもりです 少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね 『「(ソニーの)カメラに問題があるので、あって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題が、あるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と、SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」とSanDisk は言った』ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる