Sony α7 Series Part161 (ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>394
ズーム倍率もソニーは低いもんね
なのにデカくて画質が悪い
こりゃダメだ オートフォーカスも他社に負けてる
ましでソニーはやばい >>397
https://m.dpreview.com/reviews/nikon-z7/8
For some time, we've considered Nikon DSLR autofocus the best in the business both in terms of tracking operability and reliability.
But the Z7, while capable, falls short of meeting this high standard, despite its pro-level price.
It also falls far short of the bar set by class-leading mirrorless autofocus features, like Sony's Lock-on AF.
ニコンDSLRのオートフォーカスは、以前から操作性と信頼性の両方を追跡するという点で、業界で最も優れていると考えられてきました。
しかしZ7は、機能的ではあるが、そのプロレベルの価格にもかかわらず、この高い基準を満たすには及ばない。
SonyのLock-on AFのように、クラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能の限界をはるかに下回るものです。 >>399
αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw
人物動体AF比較
カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」
CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」
顔・瞳AF実用度
カメラマン11月号 Z7 > A7R3
CAPA12月号 ニコン Z7が最高点
完全にαのメッキが剥がれたなw
α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃんり、 CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」
・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。
a7RIII 95点
a7III 90点
Z7 88点
Z6 82点
EOSR 80点
・AF追従&連写実用度
a7III 100点
a7RIII 98点
Z6 90点
Z7 82点
EOSR 80点
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は
a7RIII 5項目
a7III 4項目
Z7 4項目
Z6 2項目
EOSR 1項目
(同点1位もカウント)
結論
a7RIIIが総合トップ
ゴキブリオイコラミネオ MM29-o0yI は死ね >>401
αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw
人物動体AF比較
カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」
CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」
顔・瞳AF実用度
カメラマン11月号 Z7 > A7R3
CAPA12月号 ニコン Z7が最高点
完全にαのメッキが剥がれたなw
α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃん、、、。、 CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」
・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。
a7RIII 95点
a7III 90点
Z7 88点
Z6 82点
EOSR 80点
・AF追従&連写実用度
a7III 100点
a7RIII 98点
Z6 90点
Z7 82点
EOSR 80点
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は
a7RIII 5項目
a7III 4項目
Z7 4項目
Z6 2項目
EOSR 1項目
(同点1位もカウント)
結論
a7RIIIが総合トップ
ゴキブリオイコラミネオ MM29-o0yI はさっさと死ね >>403
αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw
人物動体AF比較
カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」
CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」
顔・瞳AF実用度
カメラマン11月号 Z7 > A7R3
CAPA12月号 ニコン Z7が最高点
完全にαのメッキが剥がれたなw
α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃんい CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」
・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。
a7RIII 95点
a7III 90点
Z7 88点
Z6 82点
EOSR 80点
・AF追従&連写実用度
a7III 100点
a7RIII 98点
Z6 90点
Z7 82点
EOSR 80点
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は
a7RIII 5項目
a7III 4項目
Z7 4項目
Z6 2項目
EOSR 1項目
(同点1位もカウント)
結論
a7RIIIが総合トップ
ゴキブリオイコラミネオ MM29-o0yI はさっさと死ね、、 B&H Mirrorless system cameras
Best sellers
1 Sony α7M3 with Accessory Kit
2 Sony α7M3 Professional Kit
3 FUJIFILM X-T3 Mirrorless Digital Camera (Body Only, Black)
4 FUJIFILM X-T3 Mirrorless Digital Camera with 18-55mm Lens and Accessories Kit
5 Nikon Z 6 Mirrorless Digital Camera with 24-70mm Lens and FTZ Mount Adapter Kit
6 Sony Alpha a7 III Mirrorless Digital Camera with 28-70mm Lens and Accessories Kit
7 Sony Alpha a7 III Mirrorless Digital Camera with 28-70mm Lens and Accessories Kit
8 Nikon Z 6 Mirrorless Digital Camera with FTZ Mount Adapter Kit
9 Canon EOS M50 Mirrorless Digital Camera with 15-45mm Lens Videographer Kit
10 FUJIFILM X-T3 Mirrorless Digital Camera with 18-55mm Lens and Accessories Kit (Black)
ミラーレスはやはりソニー強いね! ソニー売れてないね
ゴールデンウイーク前には撤退宣言しそう >>407
バーカw
新品デジカメ販売月間ランキング
「Map Camera」のECサイトおよび店頭における2018年12月1日〜12月31日の新品・中古デジタルカメラ売上ランキング
1位:ソニー α7 III
B&H Mirrorless system cameras
Best sellers
1 Sony α7M3 with Accessory Kit
2 Sony α7M3 Professional Kit >>409
そう来なきゃ!
ソニー一強にそろそろ飽きたし >>409
こんな40万以上もする大きく重いレンズ買って使う人はどれだけいる?
年寄りにはぎっくり腰の原因ともなるし若い奴は経済的に無理
結局一部のプロと見栄を張る中共の小金持ちぐらいだろう
でも…プロカメラマンの米オバサンだったら
これは体力があれば女性にも使えますよ!と撮ってくれそう α7V買うことはほぼ決めたんだけどもう少しまったほうがいいの? a7iii買うつもりでバッテリーと充電器買ったけど気が変わってa7Riii買うことにした でもEマウントにあったら検討するけどな!
対抗したシグマの狂気に期待しています1.4ズームとかやりそう 7iii買ったがまず何したらいいか分からん…
オリずっと使ってたんだけど全く別物だな
オススメ設定とかがまとまってるサイトない? >>420
カスタマイズは何を撮るかによって変わるだろう >>418
↑これの場所は何処なの?
近ければ撮影してきて作例出すよ。 >>424
確かにそれがいいね
全く同じものを別物に撮り上げるのが簡単な事例だね
元が何撮りたいか分からないままシャッター切ったのがバレバレだから α7RIIIよりニコンZの方がオートフォーカス性能は上だよ。
https://i.imgur.com/oSdCtJc.jpg す、ススキノか・・・。
ちょっち遠いな。
都内近郊で氷の彫刻撮れる場所があれば・・・。 >>425
お前の作例あげてみ?
オイコラミネオ MM29-o0yI >>431
ほら
ソニー信者がSanDiskが自分に非があると認めた証拠だとしているコメントをきちんと翻訳する。
https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258
私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります
まず SanDisk はこう言いました
「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」
「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」
「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」
「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」
『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』と私は感じました
そして SanDisk は続けてこう言います
「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、あるホストデバイスで問題が発生することがわかっている』というところです」
「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」
「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」
こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIと SanDisk のカードの組み合わせは避けるつもりです
少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね
『「(ソニーの)カメラに問題があるので、あって(SanDiskの)カードには問題がない」と 、SanDisk は言った』
『「(ソニーの)カメラに問題が、あるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と、SanDisk は言った』
『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」とSanDisk は言った』 馬鹿チビゴキブリ>>432が恣意的な翻訳まがいを書き込んでいるのでここに訂正版を記す
https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258
私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります
まず SanDisk はこう言いました
「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」
「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」
「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」
「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」
『「カメラに問題があるのであってカードには問題がない」と SanDisk は言っている』ように私には見えます
でも、このスレッドで、皆がカードに問題があるのを確認しています
そして SanDisk は続けてこう言います
「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、いくつかのホストデバイスで問題が発生する(ことがわかっている)』というところです」
「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」
「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」
こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIで SanDisk のカードを使うのは避けるつもりです
少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね
4K動画を扱う時は絶対に SanDisk のカードは使いません
言っている』ように私には見えます
言っている』ように私には見えます
言っている』ように私には見えます >>425
お前の作例あげてみ?
オイコラミネオ MM29-o0yI
はよ! >>420
こんな中身の無い書き込み初めて見たわ!
SONY ユーザーってレベル低いの多すぎやろw
レベルが低いから α を買ったとも言える
取り敢えず
「サンダーTHE大口径単焦点主義者 (フォトテヒニカ叢書)」
を読めや! とった写真のレーティングをカスタムキーに設定したり、レーティングしたものやプロテクトしたものだけをダイヤルで送って閲覧する方法を取説通りにやってんだけどうまくいかない。なんで? >>425
お前の作例あげてみ?
オイコラミネオ MM29-o0yI
さっさとあげろや >>435
> >>420
> こんな中身の無い書き込み初めて見たわ!
>
> SONY ユーザーってレベル低いの多すぎやろw
> レベルが低いから α を買ったとも言える
>
> 取り敢えず
> 「サンダーTHE大口径単焦点主義者 (フォトテヒニカ叢書)」
> を読めや!
お前はめくらかボケww
もともとオリンパスユーザーだったと書いてるだろボケ。
ソニー腐したいだけの能無しが書込みスンナや >>420
a7m3のカスタマイズの仕方はググれば色々ある
まとまった情報が欲しければKindle本買ったら? >>440
お前がゴミだから何も使えない
オイコラミネオ MM29-o0yIは死ね (レッツ、ゴー)
ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい
SL撮ろう
煙がモクモクV写真〜
ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい
SL撮ろう
私有地ちょこ〜っと オジャマムシィ〜
ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい
傑作確実 おまじない〜
ちちんぶいぶい 秩父〜!
秩父鉄道!
■■運行は2月3/9/10/11/16/17/23/24の各日です■■
◎▽☆■▼◆◎★△▽◎○▼□◆★◎▼▽★◎□○▽●□▲☆★▽●○★□◆▼▽◎◆▲■△ >>441
その通り
正確な俺の翻訳によってソニーゴキブリの嘘は完全に暴かれた >>443
お前がゴミだから何も使えない
オイコラミネオ MM29-o0yIはさっさと死ね >>443
これが正解
馬鹿チビゴキブリ>>443が恣意的な翻訳まがいを書き込んでいるのでここに訂正版を記す
https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258
私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります
まず SanDisk はこう言いました
「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」
「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」
「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」
「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」
『「カメラに問題があるのであってカードには問題がない」と SanDisk は言っている』ように私には見えます
でも、このスレッドで、皆がカードに問題があるのを確認しています
そして SanDisk は続けてこう言います
「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、いくつかのホストデバイスで問題が発生する(ことがわかっている)』というところです」
「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」
「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」
こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIで SanDisk のカードを使うのは避けるつもりです
少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね
4K動画を扱う時は絶対に SanDisk のカードは使いません
言っている』ように私には見えます
言っている』ように私には見えます
言っている』ように私には見えます ニコンZマウントは55ミリ
キャノンRFマウントは54ミリ
ソニーEマウントは46ミリ
ソニー、さすがにお先に真っ暗な気がする >>447
マウント径が大きくてもセンスがないと意味ないやんw ペンタのKマウントが一番良さそうに思えて
過去にK-01というミラーレスも出たしw SONY以外が良いの出さないから今週も来週もずっと1位だよどうしてくれんの、マウント径小さくても何で誰もが買っていってしまうん? ソニーは粗方レンズ揃ってるから現状満足できりゃ不安はない。
っつてもソニーのレンズは手振れ補正無いのにいちいち高くてデカくて重いのが辛い。 >>450
小さな日本市場の話だろ?
世界最大の北米市場で最大の販売店であるB&Hの
フルサイズベストセラーランキングはこう
https://www.bhphotovideo.com/c/search?Ns=p_POPULARITY%7c1&sortType=default&ci=9811&fct=fct_sensor-size_3087%7cfull-frame&srtclk=sort&N=4288586282
首位のD850以下、トップ10の半数がニコン ということは
北米のフルサイズシェアはニコンがトップ
ソニーは三日天下で終了 >>451
マウント狭いから画質の悪いレンズしかないよね? アダプター経由だと
ボディの性能が制限される
ニコキャノのミラーレスはまだレンズが少なくて全面移行はできない
全面移行できるミラーレスは現状、ソニーだけ。
そして、レフ機のレンズを資産として売れる(値がつく)のはいつまでか?
これを考えると、決断のタイムリミットまでの猶予は少ない。
タイミングを逃すと、レフ機用のレンズが、フィルム用のレンズみたいに二束三文になる時期はすぐそこ。 >>454
なるほど
マウントが狭く画質の悪いソニーがαAと同じく二束三文だねw、 キャノンのFDレンズみたいに二束三文になるのもすぐそこだから >>447
かわいそうな奴だなお前、家族泣いてるぞ。 マウント径にかんしては
ニコンのレンズが
キャノンレンズより高性能なこと考えれば
どうでもいい >>458
キヤノン「RF50mm F1.2L」はマウント径が大きいのに周辺光量は使い物にならない
周辺光量落ちは、超大口径レンズでは大きくなる事が多いが、
このレンズは異常に大きく、F1.2では3.24EVでとても目立つ。(使い物にならない)
絞ると、F1.6では2.23EV、F2では1.54EVとなり多少は改善するが、それでもまだ周辺光量落ちは目立つ。
F4以上でも周辺光量落ちは随分と残る(F4で0.72EV)。
これは酷い
定価32万5千円もするレンズで補正前提とは詐欺ですなw
-3.24EVという事は周辺光量は10分の1という酷さ
電子補正を入れても補正しきれず-1.44EV(約3分の1)という酷さでマジで使い物にならない
夜景や星を撮ると酷いコマ収差がでる
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001086554/SortID=22293031/#tab
結局マウントをデカくしてもダメなものはダメw 馬鹿どもは可能性って理解できない?
次回作に期待でいいじゃん RF50mmF1.2が口径食酷くてホーンって感じじゃん ビネットは後玉群の径で決まるようなもんでそのためにマウント大きくしたなら
後玉も大きくしないと意味ないのにコストケチってEFと大差ないまま設計流用したんだろw
そうするとフランジバック短い分で周辺の入射角が悪化しビネットが増える
ソニーはそれをセンサー側のオンチップレンズ形状の工夫で解決してるがキヤノンにはまだその技術がないか
そこでもコストケチるw
あの社長の下ではソニーに対抗するのは簡単じゃない
まあ>460の作例じゃ全く的を射てないけどねw >>452
なぜD750が売れてるんだろうと思ったら、値引きとおまけが凄いな >>452
上位10機種のうちNとSが4機種づつで同数、Cが2機種でその半分だろ
しかもミラーレスのなかではSが首位であるだけでなく、10位以内の4つのSは全てa7m3の付属品バリエーション違いという、a7m3の無双ぶりを示してるだけだな
NとCのミラーレス新機種が半年以上前に出てるa7m3に圧倒的に負けてる時点でこの先マズイよ
もしRPがコケるとCは本格的にマズイ >>469
構うんだよ
ここに巣くってる奴らの趣味は「カメラ」じゃなくて「カメラに関するネット情報集め」なんだもん ライバルが頑張らないと殿様商売するのがソニーなんで
ニコキャノには頑張ってほしい。
サードパーティ製レンズも盛り上がるし。 どこのメーカーというより
切磋琢磨してどんどんいいモノを
開発してほしいよな α99使ってて、最近α7VとSEL2470GMを買い足した。
高感度耐性を期待して買ったんだけど、暗所撮影だと高感度撮影の画像がかなりのっぺりしてるように感じられる。
日中屋外の撮影でも色のりやコントラストが高すぎる気がするんだけど、これはボディの傾向?レンズ? >>473
マウントが狭いから
早くソニーは捨てろ >>467
αの型遅れも値引きとオマケが凄いけど売れてないねえ >>473
裏面になると
光の効率がいいから
色乗り、コントラストがあがることは考えられる
高感度がのっぺりというのはわからん。
ふつうは高感度ノイズが減った印象をもつ
α99のレンズが単焦点なら、7Bでズーム使ったら、のっぺりに見えるかも >>468
D850より売れてりゃ無双かもしれんけどもう首位から転落してんのに何言ってんだろw >>473
撮って出し?
ノイズリダクションの状況が分からん
7Vは撮って出しは知らんがrawをLRでクリエイティブスタイル当てるとかなり派手だわ >>477
うーん、そういうことなのかな。α99の時はメインは85ミリ単焦点で、標準ズームはTAMRONのA007 。
ノイズは少ないけど明るいところと暗い部分の差が激くて、暗い部分は完全に潰れてる感じ。
それもあってディテールが絵みたいな感じ。ISO4000くらいでそういう描写になってる。
α99の時はISO3200でもそこまで極端にはならなかった気がするけど、コントラストの強さの裏返しなのかなあ。
発色が良すぎる分それが目立つのかも。
>>479
RAW現像です。dxo。
パラメータは同じだけどα7Vの方が絵みたいな感じを強く受ける。 >>480
おお、オレも同じことを強く感じる
Eマウントレンズの特徴
ボディをα7r3や、α9で、
70-200gmをleea3 かましたAマウントの300F2.8, 500F4
と比較すると、70-200GMだけ絵画になりやすい
特にiso3200 くらいの暗いrawから持ち上げると顕著
室内スポ撮りメインだからシャッタースピード稼ぐためにどうしても露出はアンダーで撮らざるを得ない
なので今70-200gmうっぱらってAマウントの70-200にするかどうか迷ってる
昔99iiで70-200使ってた頃はこんなので悩む必要がなかった
AFはダメになるがそれでも買い戻しを検討するくらい
70-200gmはダメだと思う
ミノルタってやっぱりスゲーと実感するわ
あ、低isoや 露出優先で撮るとあんまり気にならんのは
付け加えておく >>482
ソニーはセンサーが悪いからね!
キヤノンにアップグレードしよう >>483
キャノンってソニーからセンサー買ってるらしいよ AF-Aって使うことある?
いまいち使い道分からん >>484
ソニーセンサー、リジェクト品がキャノンに流れてるのか? >>480
ソニーの裏面センサーはダイナミックレンジは広いから
キャノンみたいにDRがたりなくて黒つぶれや白とびすることはない
RAWにはデータが残ってるので、コントラストを下げるなりパラメーター(クリエイティブスタイル)を変える
あとレンズによって、コントラストがでやすいものと、でにくいもの、フレアがのりやすいものなど
いろんな性格のレンズがある。昔のレンズほど黒はしまりにくく、現代レンズほど黒はしまりやすい。
そのレンズにあった、自分好みの仕上げを探すだけ。
現像ではどうしようもないのは解像度だけ。それいがいは現像でどうとでもできる。
だから最近のレンズは解像性能にふったものが多い。 センサーもレンズも違うんだから
でてくる絵が違って当然
それにあったパラメーターを探すだけだよ
キャノンのカメラも5Dから5D2になったとき
同じようなこと言われてた。キャノンの場合は、多画素化したことで
色乗りが薄くなったことを画像処理で解決しようとして
やたら彩度があがった。 >>487
キヤノン品質に合わないのがソニーのカメラに使われる >>480
あなたの好みにあうのは
2470GMよりもタムロンのFE2875
こちらのほうが、ふんわりフレアが入ったり、黒のしまりがマイルド >>490
>キヤノン品質に
どう考えても逆だろw
どっち道キャノンはソニーがなければデジイチ生産できないってこと >>492
ソニーは下請け部品屋
身の程をわきまえろ、ゴキブリ >>493
現実を受け入れや
↓
どっち道キャノンはソニーがなければデジイチ生産できないってこと
わかったか?馬鹿チビゴキブリオイコラミネオ MM29-o0yI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています