Sony α7 Series Part161 (ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 Z7 82点 EOSR 80点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は a7RIII 5項目 a7III 4項目 Z7 4項目 Z6 2項目 EOSR 1項目 (同点1位もカウント) 結論 a7RIIIが総合トップ ゴキブリオイコラミネオ MM29-o0yI は死ね >>401 αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw 人物動体AF比較 カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」 CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」 顔・瞳AF実用度 カメラマン11月号 Z7 > A7R3 CAPA12月号 ニコン Z7が最高点 完全にαのメッキが剥がれたなw α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃん、、、。、 CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 Z7 82点 EOSR 80点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は a7RIII 5項目 a7III 4項目 Z7 4項目 Z6 2項目 EOSR 1項目 (同点1位もカウント) 結論 a7RIIIが総合トップ ゴキブリオイコラミネオ MM29-o0yI はさっさと死ね >>403 αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw 人物動体AF比較 カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」 CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」 顔・瞳AF実用度 カメラマン11月号 Z7 > A7R3 CAPA12月号 ニコン Z7が最高点 完全にαのメッキが剥がれたなw α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃんい CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 Z7 82点 EOSR 80点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は a7RIII 5項目 a7III 4項目 Z7 4項目 Z6 2項目 EOSR 1項目 (同点1位もカウント) 結論 a7RIIIが総合トップ ゴキブリオイコラミネオ MM29-o0yI はさっさと死ね、、 B&H Mirrorless system cameras Best sellers 1 Sony α7M3 with Accessory Kit 2 Sony α7M3 Professional Kit 3 FUJIFILM X-T3 Mirrorless Digital Camera (Body Only, Black) 4 FUJIFILM X-T3 Mirrorless Digital Camera with 18-55mm Lens and Accessories Kit 5 Nikon Z 6 Mirrorless Digital Camera with 24-70mm Lens and FTZ Mount Adapter Kit 6 Sony Alpha a7 III Mirrorless Digital Camera with 28-70mm Lens and Accessories Kit 7 Sony Alpha a7 III Mirrorless Digital Camera with 28-70mm Lens and Accessories Kit 8 Nikon Z 6 Mirrorless Digital Camera with FTZ Mount Adapter Kit 9 Canon EOS M50 Mirrorless Digital Camera with 15-45mm Lens Videographer Kit 10 FUJIFILM X-T3 Mirrorless Digital Camera with 18-55mm Lens and Accessories Kit (Black) ミラーレスはやはりソニー強いね! ソニー売れてないね ゴールデンウイーク前には撤退宣言しそう >>407 バーカw 新品デジカメ販売月間ランキング 「Map Camera」のECサイトおよび店頭における2018年12月1日〜12月31日の新品・中古デジタルカメラ売上ランキング 1位:ソニー α7 III B&H Mirrorless system cameras Best sellers 1 Sony α7M3 with Accessory Kit 2 Sony α7M3 Professional Kit >>409 そう来なきゃ! ソニー一強にそろそろ飽きたし >>409 こんな40万以上もする大きく重いレンズ買って使う人はどれだけいる? 年寄りにはぎっくり腰の原因ともなるし若い奴は経済的に無理 結局一部のプロと見栄を張る中共の小金持ちぐらいだろう でも…プロカメラマンの米オバサンだったら これは体力があれば女性にも使えますよ!と撮ってくれそう α7V買うことはほぼ決めたんだけどもう少しまったほうがいいの? a7iii買うつもりでバッテリーと充電器買ったけど気が変わってa7Riii買うことにした でもEマウントにあったら検討するけどな! 対抗したシグマの狂気に期待しています1.4ズームとかやりそう 7iii買ったがまず何したらいいか分からん… オリずっと使ってたんだけど全く別物だな オススメ設定とかがまとまってるサイトない? >>420 カスタマイズは何を撮るかによって変わるだろう >>418 ↑これの場所は何処なの? 近ければ撮影してきて作例出すよ。 >>424 確かにそれがいいね 全く同じものを別物に撮り上げるのが簡単な事例だね 元が何撮りたいか分からないままシャッター切ったのがバレバレだから α7RIIIよりニコンZの方がオートフォーカス性能は上だよ。 https://i.imgur.com/oSdCtJc.jpg す、ススキノか・・・。 ちょっち遠いな。 都内近郊で氷の彫刻撮れる場所があれば・・・。 >>425 お前の作例あげてみ? オイコラミネオ MM29-o0yI >>431 ほら ソニー信者がSanDiskが自分に非があると認めた証拠だとしているコメントをきちんと翻訳する。 https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258 私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります まず SanDisk はこう言いました 「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」 「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」 「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」 「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』と私は感じました そして SanDisk は続けてこう言います 「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、あるホストデバイスで問題が発生することがわかっている』というところです」 「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」 「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」 こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIと SanDisk のカードの組み合わせは避けるつもりです 少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね 『「(ソニーの)カメラに問題があるので、あって(SanDiskの)カードには問題がない」と 、SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題が、あるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と、SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」とSanDisk は言った』 馬鹿チビゴキブリ>>432 が恣意的な翻訳まがいを書き込んでいるのでここに訂正版を記す https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258 私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります まず SanDisk はこう言いました 「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」 「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」 「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」 「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」 『「カメラに問題があるのであってカードには問題がない」と SanDisk は言っている』ように私には見えます でも、このスレッドで、皆がカードに問題があるのを確認しています そして SanDisk は続けてこう言います 「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、いくつかのホストデバイスで問題が発生する(ことがわかっている)』というところです」 「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」 「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」 こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIで SanDisk のカードを使うのは避けるつもりです 少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね 4K動画を扱う時は絶対に SanDisk のカードは使いません 言っている』ように私には見えます 言っている』ように私には見えます 言っている』ように私には見えます >>425 お前の作例あげてみ? オイコラミネオ MM29-o0yI はよ! >>420 こんな中身の無い書き込み初めて見たわ! SONY ユーザーってレベル低いの多すぎやろw レベルが低いから α を買ったとも言える 取り敢えず 「サンダーTHE大口径単焦点主義者 (フォトテヒニカ叢書)」 を読めや! とった写真のレーティングをカスタムキーに設定したり、レーティングしたものやプロテクトしたものだけをダイヤルで送って閲覧する方法を取説通りにやってんだけどうまくいかない。なんで? >>425 お前の作例あげてみ? オイコラミネオ MM29-o0yI さっさとあげろや >>435 > >>420 > こんな中身の無い書き込み初めて見たわ! > > SONY ユーザーってレベル低いの多すぎやろw > レベルが低いから α を買ったとも言える > > 取り敢えず > 「サンダーTHE大口径単焦点主義者 (フォトテヒニカ叢書)」 > を読めや! お前はめくらかボケww もともとオリンパスユーザーだったと書いてるだろボケ。 ソニー腐したいだけの能無しが書込みスンナや >>420 a7m3のカスタマイズの仕方はググれば色々ある まとまった情報が欲しければKindle本買ったら? >>440 お前がゴミだから何も使えない オイコラミネオ MM29-o0yIは死ね (レッツ、ゴー) ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい SL撮ろう 煙がモクモクV写真〜 ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい SL撮ろう 私有地ちょこ〜っと オジャマムシィ〜 ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい 傑作確実 おまじない〜 ちちんぶいぶい 秩父〜! 秩父鉄道! ■■運行は2月3/9/10/11/16/17/23/24の各日です■■ ◎▽☆■▼◆◎★△▽◎○▼□◆★◎▼▽★◎□○▽●□▲☆★▽●○★□◆▼▽◎◆▲■△ >>441 その通り 正確な俺の翻訳によってソニーゴキブリの嘘は完全に暴かれた >>443 お前がゴミだから何も使えない オイコラミネオ MM29-o0yIはさっさと死ね >>443 これが正解 馬鹿チビゴキブリ>>443 が恣意的な翻訳まがいを書き込んでいるのでここに訂正版を記す https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258 私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります まず SanDisk はこう言いました 「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」 「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」 「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」 「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」 『「カメラに問題があるのであってカードには問題がない」と SanDisk は言っている』ように私には見えます でも、このスレッドで、皆がカードに問題があるのを確認しています そして SanDisk は続けてこう言います 「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、いくつかのホストデバイスで問題が発生する(ことがわかっている)』というところです」 「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」 「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」 こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIで SanDisk のカードを使うのは避けるつもりです 少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね 4K動画を扱う時は絶対に SanDisk のカードは使いません 言っている』ように私には見えます 言っている』ように私には見えます 言っている』ように私には見えます ニコンZマウントは55ミリ キャノンRFマウントは54ミリ ソニーEマウントは46ミリ ソニー、さすがにお先に真っ暗な気がする >>447 マウント径が大きくてもセンスがないと意味ないやんw ペンタのKマウントが一番良さそうに思えて 過去にK-01というミラーレスも出たしw SONY以外が良いの出さないから今週も来週もずっと1位だよどうしてくれんの、マウント径小さくても何で誰もが買っていってしまうん? ソニーは粗方レンズ揃ってるから現状満足できりゃ不安はない。 っつてもソニーのレンズは手振れ補正無いのにいちいち高くてデカくて重いのが辛い。 >>450 小さな日本市場の話だろ? 世界最大の北米市場で最大の販売店であるB&Hの フルサイズベストセラーランキングはこう https://www.bhphotovideo.com/c/search?Ns=p_POPULARITY%7c1& ;sortType=default&ci=9811&fct=fct_sensor-size_3087%7cfull-frame&srtclk=sort&N=4288586282 首位のD850以下、トップ10の半数がニコン ということは 北米のフルサイズシェアはニコンがトップ ソニーは三日天下で終了 >>451 マウント狭いから画質の悪いレンズしかないよね? アダプター経由だと ボディの性能が制限される ニコキャノのミラーレスはまだレンズが少なくて全面移行はできない 全面移行できるミラーレスは現状、ソニーだけ。 そして、レフ機のレンズを資産として売れる(値がつく)のはいつまでか? これを考えると、決断のタイムリミットまでの猶予は少ない。 タイミングを逃すと、レフ機用のレンズが、フィルム用のレンズみたいに二束三文になる時期はすぐそこ。 >>454 なるほど マウントが狭く画質の悪いソニーがαAと同じく二束三文だねw、 キャノンのFDレンズみたいに二束三文になるのもすぐそこだから >>447 かわいそうな奴だなお前、家族泣いてるぞ。 マウント径にかんしては ニコンのレンズが キャノンレンズより高性能なこと考えれば どうでもいい >>458 キヤノン「RF50mm F1.2L」はマウント径が大きいのに周辺光量は使い物にならない 周辺光量落ちは、超大口径レンズでは大きくなる事が多いが、 このレンズは異常に大きく、F1.2では3.24EVでとても目立つ。(使い物にならない) 絞ると、F1.6では2.23EV、F2では1.54EVとなり多少は改善するが、それでもまだ周辺光量落ちは目立つ。 F4以上でも周辺光量落ちは随分と残る(F4で0.72EV)。 これは酷い 定価32万5千円もするレンズで補正前提とは詐欺ですなw -3.24EVという事は周辺光量は10分の1という酷さ 電子補正を入れても補正しきれず-1.44EV(約3分の1)という酷さでマジで使い物にならない 夜景や星を撮ると酷いコマ収差がでる http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001086554/SortID=22293031/#tab 結局マウントをデカくしてもダメなものはダメw 馬鹿どもは可能性って理解できない? 次回作に期待でいいじゃん RF50mmF1.2が口径食酷くてホーンって感じじゃん ビネットは後玉群の径で決まるようなもんでそのためにマウント大きくしたなら 後玉も大きくしないと意味ないのにコストケチってEFと大差ないまま設計流用したんだろw そうするとフランジバック短い分で周辺の入射角が悪化しビネットが増える ソニーはそれをセンサー側のオンチップレンズ形状の工夫で解決してるがキヤノンにはまだその技術がないか そこでもコストケチるw あの社長の下ではソニーに対抗するのは簡単じゃない まあ>460の作例じゃ全く的を射てないけどねw >>452 なぜD750が売れてるんだろうと思ったら、値引きとおまけが凄いな >>452 上位10機種のうちNとSが4機種づつで同数、Cが2機種でその半分だろ しかもミラーレスのなかではSが首位であるだけでなく、10位以内の4つのSは全てa7m3の付属品バリエーション違いという、a7m3の無双ぶりを示してるだけだな NとCのミラーレス新機種が半年以上前に出てるa7m3に圧倒的に負けてる時点でこの先マズイよ もしRPがコケるとCは本格的にマズイ >>469 構うんだよ ここに巣くってる奴らの趣味は「カメラ」じゃなくて「カメラに関するネット情報集め」なんだもん ライバルが頑張らないと殿様商売するのがソニーなんで ニコキャノには頑張ってほしい。 サードパーティ製レンズも盛り上がるし。 どこのメーカーというより 切磋琢磨してどんどんいいモノを 開発してほしいよな α99使ってて、最近α7VとSEL2470GMを買い足した。 高感度耐性を期待して買ったんだけど、暗所撮影だと高感度撮影の画像がかなりのっぺりしてるように感じられる。 日中屋外の撮影でも色のりやコントラストが高すぎる気がするんだけど、これはボディの傾向?レンズ? >>473 マウントが狭いから 早くソニーは捨てろ >>467 αの型遅れも値引きとオマケが凄いけど売れてないねえ >>473 裏面になると 光の効率がいいから 色乗り、コントラストがあがることは考えられる 高感度がのっぺりというのはわからん。 ふつうは高感度ノイズが減った印象をもつ α99のレンズが単焦点なら、7Bでズーム使ったら、のっぺりに見えるかも >>468 D850より売れてりゃ無双かもしれんけどもう首位から転落してんのに何言ってんだろw >>473 撮って出し? ノイズリダクションの状況が分からん 7Vは撮って出しは知らんがrawをLRでクリエイティブスタイル当てるとかなり派手だわ >>477 うーん、そういうことなのかな。α99の時はメインは85ミリ単焦点で、標準ズームはTAMRONのA007 。 ノイズは少ないけど明るいところと暗い部分の差が激くて、暗い部分は完全に潰れてる感じ。 それもあってディテールが絵みたいな感じ。ISO4000くらいでそういう描写になってる。 α99の時はISO3200でもそこまで極端にはならなかった気がするけど、コントラストの強さの裏返しなのかなあ。 発色が良すぎる分それが目立つのかも。 >>479 RAW現像です。dxo。 パラメータは同じだけどα7Vの方が絵みたいな感じを強く受ける。 >>480 おお、オレも同じことを強く感じる Eマウントレンズの特徴 ボディをα7r3や、α9で、 70-200gmをleea3 かましたAマウントの300F2.8, 500F4 と比較すると、70-200GMだけ絵画になりやすい 特にiso3200 くらいの暗いrawから持ち上げると顕著 室内スポ撮りメインだからシャッタースピード稼ぐためにどうしても露出はアンダーで撮らざるを得ない なので今70-200gmうっぱらってAマウントの70-200にするかどうか迷ってる 昔99iiで70-200使ってた頃はこんなので悩む必要がなかった AFはダメになるがそれでも買い戻しを検討するくらい 70-200gmはダメだと思う ミノルタってやっぱりスゲーと実感するわ あ、低isoや 露出優先で撮るとあんまり気にならんのは 付け加えておく >>482 ソニーはセンサーが悪いからね! キヤノンにアップグレードしよう >>483 キャノンってソニーからセンサー買ってるらしいよ AF-Aって使うことある? いまいち使い道分からん >>484 ソニーセンサー、リジェクト品がキャノンに流れてるのか? >>480 ソニーの裏面センサーはダイナミックレンジは広いから キャノンみたいにDRがたりなくて黒つぶれや白とびすることはない RAWにはデータが残ってるので、コントラストを下げるなりパラメーター(クリエイティブスタイル)を変える あとレンズによって、コントラストがでやすいものと、でにくいもの、フレアがのりやすいものなど いろんな性格のレンズがある。昔のレンズほど黒はしまりにくく、現代レンズほど黒はしまりやすい。 そのレンズにあった、自分好みの仕上げを探すだけ。 現像ではどうしようもないのは解像度だけ。それいがいは現像でどうとでもできる。 だから最近のレンズは解像性能にふったものが多い。 センサーもレンズも違うんだから でてくる絵が違って当然 それにあったパラメーターを探すだけだよ キャノンのカメラも5Dから5D2になったとき 同じようなこと言われてた。キャノンの場合は、多画素化したことで 色乗りが薄くなったことを画像処理で解決しようとして やたら彩度があがった。 >>487 キヤノン品質に合わないのがソニーのカメラに使われる >>480 あなたの好みにあうのは 2470GMよりもタムロンのFE2875 こちらのほうが、ふんわりフレアが入ったり、黒のしまりがマイルド >>490 >キヤノン品質に どう考えても逆だろw どっち道キャノンはソニーがなければデジイチ生産できないってこと >>492 ソニーは下請け部品屋 身の程をわきまえろ、ゴキブリ >>493 現実を受け入れや ↓ どっち道キャノンはソニーがなければデジイチ生産できないってこと わかったか?馬鹿チビゴキブリオイコラミネオ MM29-o0yI ソニーから買おうとしてるのは裏面照射の効果が大きいAPS-Cのセンサー Sony Picture Profiles & Dynamic Range Guide (Cine vs S-Log vs HLG) https://www.youtube.com/watch?v=D2iqEDUe1qg 英語だけどかなり良い検証してる というかキヤノンがソニーからセンサー供給受けてるって初耳だけどソースあるの? ニコンがソニーセンサーなのは周知の事実だけどキヤノンは自社生産だと思ってたけど なにしろ他社に儲けさせるのを嫌う社是だから >>497 コンデジは昔からソニー製センサー使ってる 昔ソニーがCCDの配線劣化で大量リコール出したときも対象機種にキヤノンが含まれてた https://allabout.co.jp/gm/gc/54492/ デジイチもSONYのセンサー使えばいいのにな ニコンやソニーより1世代は遅れてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる