Sony α7 Series Part161 (ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
馬鹿チビゴキブリ>>432が恣意的な翻訳まがいを書き込んでいるのでここに訂正版を記す
https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258
私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります
まず SanDisk はこう言いました
「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」
「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」
「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」
「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」
『「カメラに問題があるのであってカードには問題がない」と SanDisk は言っている』ように私には見えます
でも、このスレッドで、皆がカードに問題があるのを確認しています
そして SanDisk は続けてこう言います
「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、いくつかのホストデバイスで問題が発生する(ことがわかっている)』というところです」
「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」
「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」
こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIで SanDisk のカードを使うのは避けるつもりです
少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね
4K動画を扱う時は絶対に SanDisk のカードは使いません
言っている』ように私には見えます
言っている』ように私には見えます
言っている』ように私には見えます >>425
お前の作例あげてみ?
オイコラミネオ MM29-o0yI
はよ! >>420
こんな中身の無い書き込み初めて見たわ!
SONY ユーザーってレベル低いの多すぎやろw
レベルが低いから α を買ったとも言える
取り敢えず
「サンダーTHE大口径単焦点主義者 (フォトテヒニカ叢書)」
を読めや! とった写真のレーティングをカスタムキーに設定したり、レーティングしたものやプロテクトしたものだけをダイヤルで送って閲覧する方法を取説通りにやってんだけどうまくいかない。なんで? >>425
お前の作例あげてみ?
オイコラミネオ MM29-o0yI
さっさとあげろや >>435
> >>420
> こんな中身の無い書き込み初めて見たわ!
>
> SONY ユーザーってレベル低いの多すぎやろw
> レベルが低いから α を買ったとも言える
>
> 取り敢えず
> 「サンダーTHE大口径単焦点主義者 (フォトテヒニカ叢書)」
> を読めや!
お前はめくらかボケww
もともとオリンパスユーザーだったと書いてるだろボケ。
ソニー腐したいだけの能無しが書込みスンナや >>420
a7m3のカスタマイズの仕方はググれば色々ある
まとまった情報が欲しければKindle本買ったら? >>440
お前がゴミだから何も使えない
オイコラミネオ MM29-o0yIは死ね (レッツ、ゴー)
ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい
SL撮ろう
煙がモクモクV写真〜
ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい
SL撮ろう
私有地ちょこ〜っと オジャマムシィ〜
ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい
傑作確実 おまじない〜
ちちんぶいぶい 秩父〜!
秩父鉄道!
■■運行は2月3/9/10/11/16/17/23/24の各日です■■
◎▽☆■▼◆◎★△▽◎○▼□◆★◎▼▽★◎□○▽●□▲☆★▽●○★□◆▼▽◎◆▲■△ >>441
その通り
正確な俺の翻訳によってソニーゴキブリの嘘は完全に暴かれた >>443
お前がゴミだから何も使えない
オイコラミネオ MM29-o0yIはさっさと死ね >>443
これが正解
馬鹿チビゴキブリ>>443が恣意的な翻訳まがいを書き込んでいるのでここに訂正版を記す
https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258
私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります
まず SanDisk はこう言いました
「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」
「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」
「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」
「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」
『「カメラに問題があるのであってカードには問題がない」と SanDisk は言っている』ように私には見えます
でも、このスレッドで、皆がカードに問題があるのを確認しています
そして SanDisk は続けてこう言います
「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、いくつかのホストデバイスで問題が発生する(ことがわかっている)』というところです」
「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」
「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」
こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIで SanDisk のカードを使うのは避けるつもりです
少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね
4K動画を扱う時は絶対に SanDisk のカードは使いません
言っている』ように私には見えます
言っている』ように私には見えます
言っている』ように私には見えます ニコンZマウントは55ミリ
キャノンRFマウントは54ミリ
ソニーEマウントは46ミリ
ソニー、さすがにお先に真っ暗な気がする >>447
マウント径が大きくてもセンスがないと意味ないやんw ペンタのKマウントが一番良さそうに思えて
過去にK-01というミラーレスも出たしw SONY以外が良いの出さないから今週も来週もずっと1位だよどうしてくれんの、マウント径小さくても何で誰もが買っていってしまうん? ソニーは粗方レンズ揃ってるから現状満足できりゃ不安はない。
っつてもソニーのレンズは手振れ補正無いのにいちいち高くてデカくて重いのが辛い。 >>450
小さな日本市場の話だろ?
世界最大の北米市場で最大の販売店であるB&Hの
フルサイズベストセラーランキングはこう
https://www.bhphotovideo.com/c/search?Ns=p_POPULARITY%7c1&sortType=default&ci=9811&fct=fct_sensor-size_3087%7cfull-frame&srtclk=sort&N=4288586282
首位のD850以下、トップ10の半数がニコン ということは
北米のフルサイズシェアはニコンがトップ
ソニーは三日天下で終了 >>451
マウント狭いから画質の悪いレンズしかないよね? アダプター経由だと
ボディの性能が制限される
ニコキャノのミラーレスはまだレンズが少なくて全面移行はできない
全面移行できるミラーレスは現状、ソニーだけ。
そして、レフ機のレンズを資産として売れる(値がつく)のはいつまでか?
これを考えると、決断のタイムリミットまでの猶予は少ない。
タイミングを逃すと、レフ機用のレンズが、フィルム用のレンズみたいに二束三文になる時期はすぐそこ。 >>454
なるほど
マウントが狭く画質の悪いソニーがαAと同じく二束三文だねw、 キャノンのFDレンズみたいに二束三文になるのもすぐそこだから >>447
かわいそうな奴だなお前、家族泣いてるぞ。 マウント径にかんしては
ニコンのレンズが
キャノンレンズより高性能なこと考えれば
どうでもいい >>458
キヤノン「RF50mm F1.2L」はマウント径が大きいのに周辺光量は使い物にならない
周辺光量落ちは、超大口径レンズでは大きくなる事が多いが、
このレンズは異常に大きく、F1.2では3.24EVでとても目立つ。(使い物にならない)
絞ると、F1.6では2.23EV、F2では1.54EVとなり多少は改善するが、それでもまだ周辺光量落ちは目立つ。
F4以上でも周辺光量落ちは随分と残る(F4で0.72EV)。
これは酷い
定価32万5千円もするレンズで補正前提とは詐欺ですなw
-3.24EVという事は周辺光量は10分の1という酷さ
電子補正を入れても補正しきれず-1.44EV(約3分の1)という酷さでマジで使い物にならない
夜景や星を撮ると酷いコマ収差がでる
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001086554/SortID=22293031/#tab
結局マウントをデカくしてもダメなものはダメw 馬鹿どもは可能性って理解できない?
次回作に期待でいいじゃん RF50mmF1.2が口径食酷くてホーンって感じじゃん ビネットは後玉群の径で決まるようなもんでそのためにマウント大きくしたなら
後玉も大きくしないと意味ないのにコストケチってEFと大差ないまま設計流用したんだろw
そうするとフランジバック短い分で周辺の入射角が悪化しビネットが増える
ソニーはそれをセンサー側のオンチップレンズ形状の工夫で解決してるがキヤノンにはまだその技術がないか
そこでもコストケチるw
あの社長の下ではソニーに対抗するのは簡単じゃない
まあ>460の作例じゃ全く的を射てないけどねw >>452
なぜD750が売れてるんだろうと思ったら、値引きとおまけが凄いな >>452
上位10機種のうちNとSが4機種づつで同数、Cが2機種でその半分だろ
しかもミラーレスのなかではSが首位であるだけでなく、10位以内の4つのSは全てa7m3の付属品バリエーション違いという、a7m3の無双ぶりを示してるだけだな
NとCのミラーレス新機種が半年以上前に出てるa7m3に圧倒的に負けてる時点でこの先マズイよ
もしRPがコケるとCは本格的にマズイ >>469
構うんだよ
ここに巣くってる奴らの趣味は「カメラ」じゃなくて「カメラに関するネット情報集め」なんだもん ライバルが頑張らないと殿様商売するのがソニーなんで
ニコキャノには頑張ってほしい。
サードパーティ製レンズも盛り上がるし。 どこのメーカーというより
切磋琢磨してどんどんいいモノを
開発してほしいよな α99使ってて、最近α7VとSEL2470GMを買い足した。
高感度耐性を期待して買ったんだけど、暗所撮影だと高感度撮影の画像がかなりのっぺりしてるように感じられる。
日中屋外の撮影でも色のりやコントラストが高すぎる気がするんだけど、これはボディの傾向?レンズ? >>473
マウントが狭いから
早くソニーは捨てろ >>467
αの型遅れも値引きとオマケが凄いけど売れてないねえ >>473
裏面になると
光の効率がいいから
色乗り、コントラストがあがることは考えられる
高感度がのっぺりというのはわからん。
ふつうは高感度ノイズが減った印象をもつ
α99のレンズが単焦点なら、7Bでズーム使ったら、のっぺりに見えるかも >>468
D850より売れてりゃ無双かもしれんけどもう首位から転落してんのに何言ってんだろw >>473
撮って出し?
ノイズリダクションの状況が分からん
7Vは撮って出しは知らんがrawをLRでクリエイティブスタイル当てるとかなり派手だわ >>477
うーん、そういうことなのかな。α99の時はメインは85ミリ単焦点で、標準ズームはTAMRONのA007 。
ノイズは少ないけど明るいところと暗い部分の差が激くて、暗い部分は完全に潰れてる感じ。
それもあってディテールが絵みたいな感じ。ISO4000くらいでそういう描写になってる。
α99の時はISO3200でもそこまで極端にはならなかった気がするけど、コントラストの強さの裏返しなのかなあ。
発色が良すぎる分それが目立つのかも。
>>479
RAW現像です。dxo。
パラメータは同じだけどα7Vの方が絵みたいな感じを強く受ける。 >>480
おお、オレも同じことを強く感じる
Eマウントレンズの特徴
ボディをα7r3や、α9で、
70-200gmをleea3 かましたAマウントの300F2.8, 500F4
と比較すると、70-200GMだけ絵画になりやすい
特にiso3200 くらいの暗いrawから持ち上げると顕著
室内スポ撮りメインだからシャッタースピード稼ぐためにどうしても露出はアンダーで撮らざるを得ない
なので今70-200gmうっぱらってAマウントの70-200にするかどうか迷ってる
昔99iiで70-200使ってた頃はこんなので悩む必要がなかった
AFはダメになるがそれでも買い戻しを検討するくらい
70-200gmはダメだと思う
ミノルタってやっぱりスゲーと実感するわ
あ、低isoや 露出優先で撮るとあんまり気にならんのは
付け加えておく >>482
ソニーはセンサーが悪いからね!
キヤノンにアップグレードしよう >>483
キャノンってソニーからセンサー買ってるらしいよ AF-Aって使うことある?
いまいち使い道分からん >>484
ソニーセンサー、リジェクト品がキャノンに流れてるのか? >>480
ソニーの裏面センサーはダイナミックレンジは広いから
キャノンみたいにDRがたりなくて黒つぶれや白とびすることはない
RAWにはデータが残ってるので、コントラストを下げるなりパラメーター(クリエイティブスタイル)を変える
あとレンズによって、コントラストがでやすいものと、でにくいもの、フレアがのりやすいものなど
いろんな性格のレンズがある。昔のレンズほど黒はしまりにくく、現代レンズほど黒はしまりやすい。
そのレンズにあった、自分好みの仕上げを探すだけ。
現像ではどうしようもないのは解像度だけ。それいがいは現像でどうとでもできる。
だから最近のレンズは解像性能にふったものが多い。 センサーもレンズも違うんだから
でてくる絵が違って当然
それにあったパラメーターを探すだけだよ
キャノンのカメラも5Dから5D2になったとき
同じようなこと言われてた。キャノンの場合は、多画素化したことで
色乗りが薄くなったことを画像処理で解決しようとして
やたら彩度があがった。 >>487
キヤノン品質に合わないのがソニーのカメラに使われる >>480
あなたの好みにあうのは
2470GMよりもタムロンのFE2875
こちらのほうが、ふんわりフレアが入ったり、黒のしまりがマイルド >>490
>キヤノン品質に
どう考えても逆だろw
どっち道キャノンはソニーがなければデジイチ生産できないってこと >>492
ソニーは下請け部品屋
身の程をわきまえろ、ゴキブリ >>493
現実を受け入れや
↓
どっち道キャノンはソニーがなければデジイチ生産できないってこと
わかったか?馬鹿チビゴキブリオイコラミネオ MM29-o0yI ソニーから買おうとしてるのは裏面照射の効果が大きいAPS-Cのセンサー Sony Picture Profiles & Dynamic Range Guide (Cine vs S-Log vs HLG)
https://www.youtube.com/watch?v=D2iqEDUe1qg
英語だけどかなり良い検証してる というかキヤノンがソニーからセンサー供給受けてるって初耳だけどソースあるの?
ニコンがソニーセンサーなのは周知の事実だけどキヤノンは自社生産だと思ってたけど
なにしろ他社に儲けさせるのを嫌う社是だから >>497
コンデジは昔からソニー製センサー使ってる
昔ソニーがCCDの配線劣化で大量リコール出したときも対象機種にキヤノンが含まれてた
https://allabout.co.jp/gm/gc/54492/ デジイチもSONYのセンサー使えばいいのにな
ニコンやソニーより1世代は遅れてるし α7シリーズをスポーツ撮影に使ってる人いる?
サッカー撮りたいんだけど、α7の電子シャッターじゃほんとに歪みが出るの? >>503
特定の情報を見て言ってるわけじゃないよ >>505
α9がアンチディストーションシャッターをうたってるから、それ以外は何らかの歪みがあるんだろうと
今は1dxでサッカー撮ってて、候補はα7Bをサブで買うか、RBかα9に全面乗り換えか
α7シリーズの歪みの程度が、モータースポーツとかめちゃくちゃ速いものなら歪むけど、サッカー程度なら歪まない、というのだったらRBにしようかなと >>509
α9みたいに歪む
、
、
α9はコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈
筆者の場合、α9を手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。
ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、
スポーツの写真においてはまだまだ目につくのも正直なところです。
露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには違和感が残ります。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html >>509
素朴な疑問でメカシャッターじゃだめなの? >>511
α9だと秒5コマになるw
欠陥カメラ! a7Uからa7Vに乗り換えようと思ったけど意外とa7VRが安かったから
a7Vのほうを買っちゃった >>502
α9以外のカメラの電子シャッターはどのメーカーも歪むよ
厳密にはα9も歪むけど、サッカーでカメラ振る程度なら実害ない >>511
みんな電子シャッター使ってるイメージあったけど、メカシャッター使えばいいわけか
10コマならまあまあだね
ありがとう α7R4は来年かな?それとも
フルサイズミラーレスがソニーだけではなくなったので、モデルチェンジサイクルを早めて、年内投入もあるのだろうか?
皆様はどう予想しますか? モデルチェンジでは売れる要素が必要だからそれが実現できるかどうか。
新センサーとAFスピードくらいじゃユーザーへのアピールが低いから今度は「使いものになる防滴仕様」かな。 新センサーが商品化できればR4発売するんじゃないかな?
R3はセンサー使いまわしだったし >>520
現行モデルでCNの新製品と問題なく戦えてるので、そんなにすぐ出すわけがない
じっくり開発して、CNが後継機を出す直前に周回遅れにする性能で出す >>521
ユーザーへのアピールが低いってのはソース何?
お前へのアピール低いだけじゃないのか? センサーの進化も停滞気味だし、なんか出せるのかね
α9あたりは縦グリ一体型とかいろいろ出来そうだけど。 少なくとも全画素読み出しの4K60P出したらパナの1Kgを買うやつは居なくなる 4世代目なんてまだまだ先じゃない
3世代目ですら他社に圧勝なのに このスレでユーザーが余裕ぶっこいてたら、
CP+2019で次機種の発表はないわな。
無理やりS1とRPを持ち上げないと。 フルサイズ以外の他社で、20連写ただし電子シャッターとかあるけど、歪みが生じるなら使用場面が限定されるね
そういう意味ではソニーは真面目な気がする >>452
ミラーレスと一眼レフの違いがあるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています