Sony α7 Series Part161 (ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>781 お前ゴキブリのくせに高感度とか関係ないなん >>787 うーん。https://youtu.be/ymqE5xT0XKk サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。 やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。 次の機種の希望 ssd内蔵1G積んでくれ。そしたら1スロットでいいぞ。 次点でusb外付け書き込み。ケーブル使う不安定性が否めない。 バリアングルにできないのは何か呪いでもあるのかな。 α99ってバリアングルじゃなかったっけ? ホットシューの端子の対雨性能が皆無なのもなんとかして欲しい NHKの映画コンペの初心者機材はα7Sだったね 動画撮りにはいまだに最強機材なんだね >>789 この馬鹿外人のカメラ設定や被写体がなんなのかは知らんけど、α7IIIで旅客機をAFCした結果はまあ優秀だと思うよ。 https://i.imgur.com/SWvRXDO.gifv 多少ピントがトランポリンするけどね アンタも三脚持って伊丹空港の千里川でAFCのテストやってみたら? D5でもD850でもZでもええから、おのれで試行したAFC連写の結果をGIFで見せてくれ。 >>793 自慢げに貼ってるけど直線的に飛ぶ旅客機の着陸ごときで 途中外しまくってるのはネガキャンだぞw スポーツ選手のランダムな動きには追従出来なくて 失望したって言ってんのが>>789 の動画だろ 動体撮影でミラーレスってまだまだ使えないっての 再認識させられたわ >>793 君も馬鹿外人並に下手だね。 ソニーのネガキャン御苦労様。 帰っていいよ。 >>795 彼、K-1スレで追い出されてこっち来たばかりなのに >>789 へー、Nikon Z7はそれ以下だけど https://m.dpreview.com/reviews/nikon-z7/8 For some time, we've considered Nikon DSLR autofocus the best in the business both in terms of tracking operability and reliability. But the Z7, while capable, falls short of meeting this high standard, despite its pro-level price. It also falls far short of the bar set by class-leading mirrorless autofocus features, like Sony's Lock-on AF. ニコンDSLRのオートフォーカスは、以前から操作性と信頼性の両方を追跡するという点で、業界で最も優れていると考えられてきました。 しかしZ7は、機能的ではあるが、そのプロレベルの価格にもかかわらず、この高い基準を満たすには及ばない。 SonyのLock-on AFのように、クラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能の限界をはるかに下回るものです。 >>797 αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw 人物動体AF比較 カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」 CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」 顔・瞳AF実用度 カメラマン11月号 Z7 > A7R3 CAPA12月号 ニコン Z7が最高点 完全にαのメッキが剥がれたなw α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃん。 >>798 CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」 ・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。 a7RIII 95点 a7III 90点 Z7 88点 Z6 82点 EOSR 80点 ・AF追従&連写実用度 a7III 100点 a7RIII 98点 Z6 90点 Z7 82点 EOSR 80点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は a7RIII 5項目 a7III 4項目 Z7 4項目 Z6 2項目 EOSR 1項目 (同点1位もカウント) ってことだ。 a7RIIIが総合一位 SSD内蔵なんて電力消費激しくするだけじゃねえの HDMIで外部SSD録画装置接続でいいよ s2.ssdだと速度は2000MB/s超えるからな書き込みで待たされることはなくなるだろう。ほぼ無限に連写できるようになるよ。一瞬で終わる分消費電力も少なくていい。書き込み回数はsdと変わらんけど。スマホと同じように3年で買い替えるだろ? >>803 ソニーはスマホ以下だよね? RX100とスマホの画質比較 https://www.youtube.com/watch?v=Fofq_jAmqg ・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。 Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors? (perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3. ・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。 Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100? I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping. It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming) ・S9が優れているようですね。 https://www.dpreview.com/forums/post/61449282 ソニーのカメラはスマホに劣る。 SDと違ってSSDが壊れた時はサルベージ不可能な完全破壊なので重要な撮影には使えない。 SSD好きはZeissのZX1出たら買ってレポしてくれ RX100とスマホの画質比較 https://www.youtube.com/watch?v=Fofq_jAmqg ・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。 Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors? (perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3. ・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。 Samsung Galaxy S9 Photos Better than RX100 Mark III, could it be better than the RX100 VI? Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100? I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping. It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming) ・S9が優れているようですね。 https://www.dpreview.com/forums/post/61449282 ソニーのカメラはスマホに劣る。 SDなんかよりSSDのほうがはるかに安全でしょ。 SSDはHDDの代わりとして作られてるわけだから、 高速な書き換えに耐えられるように作られているわけだ。 いずれにせよフラッシュメモリは時間が経つと消えるので、 さっさとBDなり他のメディアに移しておいたほうがいい。 >>808 そうだよなあ! ソニー信者がSanDiskが自分に非があると認めた証拠だとしているコメントをきちんと翻訳する。 https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258 私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります まず SanDisk はこう言いました 「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」 「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」 「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」 「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』と私は感じました そして SanDisk は続けてこう言います 「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、あるホストデバイスで問題が発生することがわかっている』というところです」 「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」 「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」 こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIと SanDisk のカードの組み合わせは避けるつもりです 少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね 『「(ソニーの)カメラに問題があるので、あって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題が、あるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と、SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」とSanDisk は言った』 特定のリビジョンのサンディスクが悪かったんでしょ? あと フォーマットは再現性無し(ヾノ・∀・`)ナイナイ そちて>>811 は頭がおかしい サンディスクのメディアはブラマジのカメラとも 相性が悪いものがあるみたいなので怖い。 >>810 初めて触ってみたが色温度出ないアホな仕様だね。要望出せば今後のアップデートで反映してくれんじゃね。 まあ諦めてLightroomかC1使った方が良い。C1は買い切りもある。For sonyは1万安い。 >>811 ゴキブリ>>811 は目がおかしいからな 馬鹿チビゴキブリオイコラミネオ >>811 はまずコレに答えてからな。 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1542033370/276 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ ならば キャノン RF マウント径 54mm フランジバック 20mm ニコンZ マウント径 55mm フランジバック 16mm ソニーE マウント径 46mm フランジバック 18mm これらの差異が画質等に及ぼす影響とお前の言うレンズパワーの関連性を具体的数値を挙げて示せ 誤魔化さんとさっさとやれや >>813 ミネオぱいせんだからな、もう頭おかしいのバレてるからな SSDのwriteは容量で全く変わるからな 2GB/s以上欲しいなら512GBは必要かな 防塵防滴が難点って言う人いるけど、キャノンの二桁Dと比較してもイマイチなレベルなのかな 今60D使って乗り換え検討してるんだけど、比較できないのかなあ AFはα7Vのが上っぽいけど SSDは書き換えの少ないカメラ用途だと300年くらい持つぞ。 3シリーズのVG-C3EMって本体のグリップと同じ形状ですか? 2シリーズのVG-C2EMはグリップの厚みが無くて握りにくかったので。 PCみたいな要領でusb-cにハブ繋げて高速給電しながら連射&動画出力とか 出来るようになったらいいのにね もう一つファイルの連番が4桁しかないのは後で同じファイル名の写真ができるのでせめて6桁にしてほしい。 一度の旅行で1万枚以上は撮るので番号かぶる。 便乗して第3世代の不満点書く 動画のファイル名もカスタムさせろ。 毎回リセットして1からとかアホか。 水準器甘すぎ。 目測でも傾いてるのに緑ライン出すな。 設定をカードに記録させろ。 過去にファームアップでリセットして腹立ったし、同じカメラへの設定反映が超楽。修理明けでリセットとかもあるだろうし。 もういい加減メモステ切り捨てろ。 ただの足枷。誰が今時メモステ使うんだ。 タッチ操作が中途半端過ぎる。 メニュー操作、マルチタッチで拡大とかいい加減搭載しろ。一応、売れてないスマホ作ってるだろ。 4月のファームアップは素晴らしい。顔認識、瞳認識も選択させてくれるように、サプライズでついでにしてくれ。 >>831 お前はゴキブリだからな 何使ってもロクに使いこなせない >>832 http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html 従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、 この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。 薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。 Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、 APS-Cサイズまでに限定しています。。。、 ゴキブリオイコラミネオの勝手持論破綻wwwwwwwwwwww 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 panasonic Lマウント LUMIX S PRO 50mm F1.4 約955g sony Eマウント Planar T* FE 50 mm F1.4 ZA 778g 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 待望のLマウントにも裏切られた馬鹿チビゴキブリオイコラミネオwwwwwww 悔しいなあ!バカチビゴキブリオイコラミネオ>>831 >>833 キヤノンは当初、APS-Cミラーレス「EOS M」シリーズのEF-Mマウントで35mmフルサイズを実現することも検討したが、 目指した性能が出ないなど、満足のいく結果が得られなかった。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1158578.html 目指した性能が出ないなど、満足のいく結果が得られなかった。 結論 キャノンにはソニーほどの開発能力がありません、、 >>827 >>830 ファイルの連番はCIPAの規定がネット上で見られる。 http://www.cipa.jp/std/documents/j/DC-009-2010_J.pdf > 続く4文字は“0001“〜“9999“の番号である。“0000“は使用してはならない。以下この 4 文字をファイ > ル番号という。 現行下4桁0000番の発生を許していないので、 規定を変えない限り、5桁以上の連番はSONYだけでなくムリ。 ユーザーが俺様ヘビーを吹聴しつつ、 実はにわかかつ不勉強なのはSONYのスタンスの反映か。 >>309 >私の家族同僚上司部下友人知人は お前の周囲はきちんとした教育を受けてSNSを楽しんでるのに、どうしてお前には同じ事ができないんだ? 自分の家族同僚上司部下友人知人から発見されないようにImgurを使ってExif消して5chに家族写真晒し上げや不気味な青い風景?を貼ってどうするんだよ ディズニー旅行写真とか、本来はSNSに貼って家族同僚上司部下友人知人とコミュニケーションを楽しめるのに、お前は5ch荒らしに利用してるだけじゃねえか お前の家族同僚上司部下友人知人は当たり前にツイッターやインスタ、フェイスブックを使いこなしてるんだぞ ImgurもSNSだからと言い訳して、そのSNSにヘッタクソな写真上げて5chを荒らす無教養な馬鹿はお前だけや SNSに写真上げました→上げた写真のURL貼って荒らしました アホか >>837 俺の書いたのは違う。 試してみ。写真はフォーマットしてもカード入れ替えても連番維持するだろ。動画はリセットされる。 キヤノンはされない。動画も写真も連番維持。 ソニーのこねくり回したSDの階層は間抜け。 カスタムについては、写真はカスタム名3文字とか反映されるだろ。動画は無視。スルーされる上にファイル名リセット。これ複数カメラの時、かなりウザい仕様なので前からなんとかしろとは伝えているけど今んとこスルー。 >>840 ゴキブリオイコラミネオは何使ってもロクに使いこなせない >>842 オイコラミネオ MMdb-ffjzゴミ過ぎ! ゴキブリオイコラミネオの勝手持論破綻wwwwwwwwwwww 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 panasonic Lマウント LUMIX S PRO 50mm F1.4 約955g sony Eマウント Planar T* FE 50 mm F1.4 ZA 778g 。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 待望のLマウントにも裏切られた馬鹿チビゴキブリオイコラミネオwwwwwww 悔しいなあ!バカチビゴキブリオイコラミネオ>>842 24-240mm出してくれSONY あのレンズだけでCanonに移行するかもしれない もうこれ以上のスペックはいらない >>847 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!、、。 >>837 10年も前の規格そのまま使ってる方もどうかしてる。上位互換できるだろ?dsc0001.jpg とかのファイルじゃなくてd000001.jpg にするとかあるだろ?同じファイル名作るのはやめてほしい >>850 ゴキブリオイコラミネオの勝手持論破綻wwwwwwwwwwww 276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ 。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 panasonic Lマウント LUMIX S PRO 50mm F1.4 約955g sony Eマウント Planar T* FE 50 mm F1.4 ZA 778g 。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 待望のLマウントにも裏切られた馬鹿チビゴキブリオイコラミネオwwwwwww 悔しいなあ!バカチビゴキブリオイコラミネオ>>850 >>849 どういうこと?F値ちょっと変えたやつが欲しいって事? α7riiiのアスペクト比は厳密には2:3ではないんだな キャノンと二台体制で撮影して写真を同サイズにjpeg変換してもαだけ1-2ピクセル多くなってた キャノンやニコンの写真の比率は厳密に2:3で縦横ピクセル比1.5なのにαはピクセル比1.49924... なんでわざわざこんな変な仕様にしたんだろう まぁこんなつまらないことで困るのは俺しかいないだろうけど >>802 ワザと不利になる設定やモデルさんの歩行速度を上げたりして 意図的に失敗するようにしたとしか思えないくらいレビュー海外と真逆の結果で忖度 みんなモニター何インチ使って現像してます? 俺は43インチ4K >>858 海外だとこれ https://youtu.be/ymqE5xT0XK サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。 やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。 >>802 連写速度をほぼ同じぐらいにしないと検証の意味ないじゃん 持ってる人ならわかると思うけど、当然この設定ではAFは追従しないよ >>861 10連写AF追従とか言いながら酷いよな >>861 ソニーのオートフォーカスは欠陥品レベルだね >>859 ハードウェアキャリブレーション対応27インチ4k >>864 やはり小さいモニタでないとマウントの狭いαのアラが見えちゃうよね >>863 ニコンZ7のAFは、SonyのLock-on AFのようなクラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能と比べると、はるかに下回るものです。 https://m.dpreview.com/reviews/nikon-z7/8 For some time, we've considered Nikon DSLR autofocus the best in the business both in terms of tracking operability and reliability. But the Z7, while capable, falls short of meeting this high standard, despite its pro-level price. It also falls far short of the bar set by class-leading mirrorless autofocus features, like Sony's Lock-on AF. ニコンDSLRのオートフォーカスは、以前から操作性と信頼性の両方を追跡するという点で、業界で最も優れていると考えられてきました。 しかしZ7は、機能的ではあるが、そのプロレベルの価格にもかかわらず、この高い基準を満たすには及ばない。 SonyのLock-on AFのように、クラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能の限界をはるかに下回るものです。 >>866 https://youtu.be/ymqE5xT0XK 、k サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。 やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。 これからはrawの無圧縮で残そうと思うけど1枚当たりの容量やばいねw pcは十分容量あるからいいけど今まで見たいに全部スマホに転送して暇な時見るのが難しくなりそう >>868 どうせならマウントが狭くて画質の悪いα7は卒業しよう! EOS R 36.0×24.0mm α7III 35.6×23.8mm https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M3/spec.html ソニーはマウントが小さいためフルサイズセンサーを実現できない。フルサイズ詐欺一眼。 >>870 RX100とスマホの画質比較 https://www.youtube.com/watch?v=Fofq_jAmqg 、 ・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。 Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors? (perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3. ・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。 Samsung Galaxy S9 Photos Better than RX100 Mark III, could it be better than the RX100 VI? Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100? I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping. It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming) ・S9が優れているようですね。 https://www.dpreview.com/forums/post/61449282 ソニーのカメラはスマホに劣る。 >>871 Talk Forumのヨタ記事を必死に転載する馬鹿チビゴキブリ >>868 EOS R、Z7はスルーしよう! EOS R 「約」36.0×24.0mm Z7 35.9×23.9mm https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M3/spec.html ニコンはフルサイズセンサーを実現できない。 キャノンもセンサーサイズ前に「約」を付けるフルサイズ詐欺一眼。 ニコンZ7のAFは、SonyのLock-on AFのようなクラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能と比べるとはるかに下回るものです。 https://m.dpreview.com/reviews/nikon-z7/8 For some time, we've considered Nikon DSLR autofocus the best in the business both in terms of tracking operability and reliability. But the Z7, while capable, falls short of meeting this high standard, despite its pro-level price. It also falls far short of the bar set by class-leading mirrorless autofocus features, like Sony's Lock-on AF. ニコンDSLRのオートフォーカスは、以前から操作性と信頼性の両方を追跡するという点で、業界で最も優れていると考えられてきました。 しかしZ7は、機能的ではあるが、そのプロレベルの価格にもかかわらず、この高い基準を満たすには及ばない SonyのLock-on AFのように、クラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能の限界をはるかに下回るものです >>857 jpg納品に長辺短辺両方に指定ピクセルサイズがあったの わざわざ指定されてるのにほんの1-2ピクセル多いと気持ち悪いでしょ 相手はどうせ1-2ピクセル多くても何も困らないだろうけど フォトショのバッチ処理で10分で解決する枚数だったけどその一手間がちょっと面倒で愚痴っただけ それよりソニーが2:3って公言してるのに2:3じゃなかったことの方に驚いた >>873 次から7IIIのセンサーサイズも併記しておけ なんで 前世紀のフィルムのサイズの規格にとらわれてんだよw もうちょっとで21世紀も四半世紀たっちゃうよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる