Sony α7 Series Part161 (ワッチョイ有)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>907
そのカメラ出してる自社でやればいいじゃん 今にして思えばキヤノンが光り輝いていたのは5D2の頃がピークで
それ以降しばらく続いたそのご威光も今や完全に失われ
第三世代αの出現と共に俺はソニーに移行となった >>901
その使い方だとパナソニックがベストになりそう Twitterドラちゃん超下手くそwww
センス無い >>891
違うな
違うな
大口径でレンズが高性能なはずのキヤノンRFのレンズをソニーと比較
Canon RF 24-105mm F4L IS USM
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf24-105-f4l/image/spec/mtf.png
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL24105G_MTF.jpg
ん??
とっくに発売済みのソニーの方が、後発で有利なはずのキヤノン大口径マウントより圧倒的に良いよね。www 馬鹿チビゴキブリ>>894が恣意的な翻訳まがいを書き込んでいるのでここに訂正版を記す
https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258
私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります
まず SanDisk はこう言いました
「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」
「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」
「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」
「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」
『「カメラに問題があるのであってカードには問題がない」と SanDisk は言っている』ように私には見えます
でも、このスレッドで、皆がカードに問題があるのを確認しています
そして SanDisk は続けてこう言います
「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、いくつかのホストデバイスで問題が発生する(ことがわかっている)』というところです」
「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」
「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」
こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIで SanDisk のカードを使うのは避けるつもりです
少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね
4K動画を扱う時は絶対に SanDisk のカードは使いません。
少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね
4K動画を扱う時は絶対に SanDisk のカードは使いません。 >>907
一般に、日本は最新機種のハイエンドモデルがよく売れるんだってさ
必ずしも非ハイエンドより売れる訳ではないみたいだけど、世界の他地域と比較すると比率は高いんだと
あんたみたいな人がそういう部分を支えてくれてるんだろうね >>913
センター室長がサムスンに引っこ抜かれたり、ベテラン勢リストラして2010年辺りでキヤノンの開発陣はガタガタになったからな。 >>907
曖昧な表現しか使ってないし、自分自信よく分かってないんだね……可愛そう
インパクトやワクワクを感じなくなったのは貴方が歳をとって感性がダウンしてしまったからだよ。ご愁傷様 >>913
俺は第2世代を追加して、まだソニーはメインは無理と判断し併用して、第3世代でカメラは完全移行。シフトとかレンズは一部残してるタイプ。
ミラーレスでファームアップは各社活発なのも良いけどそこでもキヤノンは、ソニーだけでなく、ニコン、フジにも遅れをとって周回遅れ。
ハード面でもソフト面でも、もう先はない。サービスセンタもどんどん閉鎖してるし。
5D2は歴史に残るカメラでお世話になったが寂しいものはある。 業界がひっくり返るようなカメラはiPhoneだよ。 >>921
キャッシュバック始まったら店頭価格は上がるから気にしなくて良いんでない? >>907
>インパクトがあるか?
動きモノ撮影で使える電子シャッターや
ブラックアウトフリーで秒20コマは相当インパクトあるよ
いまのところフルサイズでは唯一でしょ オレ的にインパクトの大きかった機種
Nikon D1、D70、D3、D700、D800
Canon D30、1D、1Ds、5D、5D2
SONY α7、α9、α7m3 そうなのかキャッシュバック始まったら店はその分価格を上げるのか真面目に知らなかった シャッター半押しで瞳AFできるようになるらしいですね >>927
俺は6D2とKISS Mだな
凄いインパクトだった 過去3年間の春のキャッシュバックキャンペーンの開始日
2016年2月19日
2017年2月3日
2018年2月2日 >>930
ほんとこれ。いくらなんでも待たせすぎ
ダントツで遅すぎる
去年の夏発売でも良かったのに、年越すとは思わなかった 7s3早くしろよ。これだけ待たせて
4k60p(非無限)だったらマジでアンチになる
4k60p(熱暴走なし)は必須条件
むしろ8kとか今は要らんわ
グローバルシャッター搭載の4k60p(1時間以上)なら
一生ソニーに着いていく >>924
Xsよりピクセル3のほうが上だよ
物理的な2眼より1眼でソフト対応したほうが上になると証明してしまった >>937
ソニーは熱暴走とタイマーは必須だろw
初心者か? >>939
スマホのほうがマウントの狭いα7IIIより画質がいいからな。
RX100とスマホの画質比較
https://www.youtube.com/watch?v=Fofq_jAmqg、k
・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。
Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors?
(perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and
exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3.
・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。
Samsung Galaxy S9 Photos Better than RX100 Mark III, could it be better than the RX100 VI?
Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely
rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100?
I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping.
It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming)
・S9が優れているようですね。
https://www.dpreview.com/forums/post/61449282
ソニーのカメラはスマホに劣る。 >>942
ソニー信者の最後の希望、中一のF0.95レンズ
描写傾向を遠景撮影から見ていこう。開放F0.95は甘さを感じる。
周辺減光はかなり大きいレベル
、、
周辺部は解像感が甘くなる
ああ、マウント径がもう少しあればねえ!
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/651165.html、あ、、 7Vを買いました。
皆さんお勧めの三脚は何ですか? >>941
素人がフォーラムに書き込んでいるやつを
必死に探してコピペか?
やる事がゴキブリ >>943
違うな
大口径でレンズが高性能なはずのキヤノンRFのレンズをソニーと比較
Canon RF 24-105mm F4L IS USM
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf24-105-f4l/image/spec/mtf.png
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL24105G_MTF.jpg
ん??
とっくに発売済みのソニーの方が、後発で有利なはずのキヤノン大口径マウントより圧倒的に良いよね。www >>947
24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。
ソニーGM質量 約886g 136mm
ニコン 質量 約805g 長さ126mm
そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。
前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。
圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。
さらに50mm F1.4を比べよう。
■パナソニック50mm F1.4
https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png
10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。
■ソニーSEL50F14Z
https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg
10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。
まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!あ >>948
ゴキブリオイコラミネオの勝手持論破綻wwwwwwwwwwww
276名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMe5-4bLg)2018/11/17(土) 07:11:26.12ID:8NHjKgFjM
マウントが小さい方がレンズパワーが大きいから重くなるんだよ
。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
panasonic Lマウント LUMIX S PRO 50mm F1.4 約955g
sony Eマウント Planar T* FE 50 mm F1.4 ZA 778g
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
待望のLマウントにも裏切られた馬鹿チビゴキブリオイコラミネオwwwwwww
悔しいなあ!バカチビゴキブリオイコラミネオ >>949
αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw
人物動体AF比較
カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」
CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」
顔・瞳AF実用度
カメラマン11月号 Z7 > A7R3
CAPA12月号 ニコン Z7が最高点
完全にαのメッキが剥がれたなw
α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃんえ >>950
αが勝ったのはCAPAだけじゃないんだけどねw
CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」
・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。
a7RIII 95点
a7III 90点
Z7 88点
Z6 82点
EOSR 80点
・AF追従&連写実用度
a7III 100点
a7RIII 98点
Z6 90点
Z7 82点
EOSR 80点
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は
a7RIII 5項目
a7III 4項目
Z7 4項目
Z6 2項目
EOSR 1項目
(同点1位もカウント)
ってことだ
総合優勝 a7RIII >>953
αはうれなくなったからね
値段を下げるしかない >>911
別にフラグシップの条件に堅牢性は必須ってもんでもないだろww
ルアー竿とか良いものになるほどカーボンを薄く巻くからグラスファイバー混ざってる竿より脆くなるんだし >>955
フラグシップに堅牢性がないと、性能の劣る頑丈な機種をもう一つ持たざるを得なくなるんだよね
報道カメラマンが仕事では重いのに5Dや1dxを使いつつ、プライベートではソニーやフジを使ってるようなことになる
α9が5D並みに頑丈になれば一機種で済む >>956
それで良いんじゃないの?
そもそも報道ってカメラ二つ三つ持ってるんだし >>958
だから、堅牢性が欲しいシーンならオリとか使えば良いし、センサースコアが欲しいならα7なり9なり使えば良い
そもそも、最高級カメラのライカが報道で殆ど使われてないんだから、フラグシップ=報道って話でもあるまい? >>959
少なくとも同レベルには達してない
レンズ交換も気を使うし >>958
堅牢性や信頼性が低いから複数持っていくんだし
イベント会場にCNのデポに長蛇の列ができるんだろw
信頼が高いはずが会場でトラぶってボディやレンズの会場レンタルも大盛況なのはなんで・・・ >>960
センサースコアw
そりゃなんでも使えばいいが、堅牢性求めるのは当然のこと
堅牢性が欲しいなら他メーカーへ、ってひどい話だわ
実際にそうなってるから仕方ないが 小型化とトレードオフの部分大きいからね
堅牢性欲しいならそれこそS1使えや αを胸のところから落としてアスファルトの上を転がっていったが擦り傷ていどで問題なくうごいたし
中井精也もハンマー投げのようにふっ飛ばした時にボディは問題なかったようだが
他メーカとしか書けない奴は持っていないんだろうな
何と比べてに答えないし >>966
>>956で5Dと1dxって書いてるんだから理解できるだろアホなの
1dxをα9に置き換えようと思って検討したんだが、複数から屋外スポーツでは不安があると聞いてα7RBの追加にとどめるつもり
現状の防塵防滴堅牢性で満足してる人はそれでいいんじゃないの 5DじゃなくてD5か
ニコンしばらく使ってないから間違えた >>939
そういう細かいスペックの話をしてるんじゃないんだけど。 >>966
ソニーだけ簡単に壊れるよ?
732 名前:名無CCDさん@画素いっぱい :2018/09/16(日) 05:14:37.01 ID:u3KytweW0
誰も触れてないけどソニー製品の耐久力の無さこそが最も深刻な問題だろ。
俺はα6500を使ってるが、センサーにすぐにゴミが着くもんだからレンズ交換はほぼしなくなった。
知り合いが使っているα7IIは傘も差さないような小雨程度で浸水して壊れてしまった。
熱暴走も怖い。
俺はせいぜい旅行とかで使うくらいだからいいけど、
こんなスペランカーカメラなんて俺が仮にプロカメラマンだったら絶対に使いたくないし、
大事な撮影にも使えないわ。、 まーたツイッターでぬぼぼがソニー機の故障Rtしまくってるのよ。露骨だなこいつ >>935
インタービーに行ったけどまだ出ていない…とかなったら泣く ぬぼぼってフリーズの件をフォーマットとすり替えて拡散した人だよね
元のユーチューバーの人も勝手に発言を捏造されて困惑してた 堅牢性を求めるなら他所に行ってください
センサー性能を求めるなら他所に行ってください
コンパクトさを求めるなら他所に行ってください
同じフルサイズミラーレスでも色々あるってことだね 7R3とかで
初代みたいにマニュアルフォーカス時にC1ボタン押してフォーカス位置アップにする場合は何ボタン? >>977
好きな所に設定すればいいんじゃないかな
ちなみに俺はC2に押しながらMF
マルチセレクター中央に拡大を設定してる
というかソニーはフルタイムMFできるようにしてほしい
あとRFレンズはリングがひとつ追加されてるのはなにげにうらやましい
やっぱり絞りはレンズ側で設定したい まあソニーでも高級単焦点レンズには絞りリングがついてるけど
ズームレンズでも業務用ビデオカメラのように三連リングにしてくれていいんだけどな >>980
違うよ
DMFだとAF操作は全くできないけど
フルタイムMFレンズならAFさせても任意にピント位置を変えられる
マクロ撮影時とか微妙なフリンジ調整する時とか結構便利だよ >>981
DMF+親指AF組み合わせれば
普通のAFレンズでもSONYは同じような事になるのでは?
専用レンズイラナイ >>981
どういう事?
DMFってAF後にMF操作出来るモードだよね? α7Uからα7RUに買い替えた人っています?
高画素機に移ろうか考えていて…… >>982
>>983
へ?
DMF+親指AFであろうがFEレンズはレンズ側がAFモードだとMFできないし逆もまたそうだけど?
EFレンズではレンズ側がAFモードでもMFできる >>985
え?俺のカメラモードをDMFにすればシャッター半押しでAFしてそのままピントリング回せば
MFになるけど!? >>982
>>983
あ、ごめん
言ってる意味がわかった
というかこの1年気付かずに使ってたわ・・・恥ずかしい
今後はC2に押しながらMFじゃなくフォーカスモード設定にする >>984
オレオレ。安かったので買い換えた。所有欲は満たされたけど、所詮素人には関係ないレベルの違いだよ。どうせ後続機が気になるから、R3買った方がいいよ。 >>990
情報あざっす! もうちょい7Uと付き合ってr3の
金貯めます。 >>991
10万ケチるより、R3が正解だよ。またキャッシュバックする時が買い時。第3世代は別カメラ。 でも結局FEレンズはどこかのボタンを押しっぱなしじゃないとMFできないのは変わらないのか
まあ極端に使い勝手が悪いわけではないけど ピクセルシフトマルチ撮影最高だぞ
風景撮るなら買って損することは絶対無い >>993
DMFはAF-SになるのでAF-Cでもとなると任意のカスタムボタンに押す間だけAF/MF割り当てるしかない。 >>984
マウントが狭いから画質が悪い
キヤノンRPにアップグレードしたら? >>996
ミネオぱいせんは馬鹿だから、あきらめなさい >>995
そうか・・・ありがとう
やっぱりフルタイムMF出来る方が面倒がなくていいね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 22時間 29分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。