【YouTube】 カメラ系YouTuberを語るスレ 7再生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■過去ログ
【YouTube】 カメラ系ユーチューバーを語るスレ3回
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1538644337/
【YouTube】 カメラ系YouTuberを語るスレ4再生
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1540111280/
【YouTube】 カメラ系YouTuberを語るスレ 5再生
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1544278215/
【YouTube】 カメラ系YouTuberを語るスレ 6再生
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1549247506/
※ワッチョイ導入しますた
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>506
プレミアム公開ってのがそれだけど、リアルタイムで追いかけてスパチャ入れるような信者はなかなかいないかもね。 >>508
マジか!おめでとうだわ
幸せになってほしい 相変わらずひどいレビューだな。
SONYもよくこんなのに頼むわ。 海外でもyoutuberにレビューさせてるからyoutuberであれば誰でも良かったんだろうな
福井のカズさんの方が一般人が使ってる感あるからいいね >>513
ステマ乙
カズさんはどうせGoProに戻るよ
画角を気にしてる人達が24mmで納得するはずがない
しかも動画撮影時稼働時間35分だとよ
単体では運用できんな >>507
常に追いかけて観るのはタレント系のファンだからなあ。もっといろんな職業や芸を持った人が動画出せればみんな面白いものが見れて得だと思う ジェットのクソレビューより良いよなって言っただけで何でステマになるねんw 4組の中でジェットのレビューが一番だめだな・・・何より絵面が見ていて辛いw >>518
カズさんのステマって意味な
RX0IIのことじゃないよ >>505
ほんとこれ
全部の写真悪いとこないです正常って カズさんは提供ちゃんと書くからストレスなく見られる 大半の利用者が使うであろうパターンのテストをしまくるだけでありがたいのになあ。偏りが… Aリモさん、とんでもないピンボケ写真UPしてたけど、誰かに突っ込まれたのかな?
フルサイズはボケるわ〜って、手前の枯れ草に合わせりゃ16まで絞った所で数百m奥まで
合うはずもない。SS遅すぎで被写体ブレまで起こしてる。
白飛び、黒潰れもお構いなし、きみの脂肪の詰まったアタマじゃRAW現像できないだろう
から御用達のカメキタでやってもらうことをお勧めします。
数年ぶりにアクションカムまで引っ張り出して新しいアクションカムが気になると申さ
れてたけど、スノボの腕前も持ち合わせてないんだし要らんでしょ? みかす って人もRX0IIの宣伝してるな
テレビでCM打つよりも明らかに安価で済むな >>524
デジタルで写真デビューしたコンデジあがりの初心者だから。
コンデジのように手前から奥までピンが来てるように見えるのが当然で
ヤツの鉄道写真見ると晴天の真っ昼間からやたらISO上げて絞り込んでるだろ?
それがデジデビューの証拠。フィルムから撮り鉄やってる人であんな撮り方するバカいない。
絞り解放付近で被写体深度(←アリモ式)に頼らず置きピンし
ピントの芯で列車の顔を捉えて後部をボカして列車の迫力を引き出す。
ヤツの写真に列車の迫力とかカッコ良さが感じられないだろ。 「百戦百勝の撮り鉄の霊将」
「親愛なる撮影者、アリモプレオ同志」
「キモヲタが備えるべき風貌を完全に持つ、親愛なる撮影者」」 つーか、アリモをYoutuber扱いするのには違和感あるよ
ただのオタクが動画上げてるだけじゃん >>530
カメラ系と言うより、多趣味?だよね。
「じゃいね」に抵抗があって見なくなった。 ジェットのカラグレなんだよアレw
とりあえずやるにしてももっとましなの有るだろ >>527
デジカメから始めた開放バカも結構いるけどね シノタクの参加型ライブに写真送った人いる?
なんかみんなレベル高くて気後れしてる。 ミカスは必要になった時ちょっと見返す多様さが気に入ってますよ SONYのRX0Aがとってもいい感じ!
自撮りできるってのが嬉しいな!!!
えへへ シガサクのブタ二人がツイッターでイチャイチャしてる。
そんなことでぐじゃぐじゃ盛り上がってないで写真の撮り方練習した方がいいよ。冗談ヌキ
で。 レンズを語る時ボケボケボケボケボケボケ言いやがってイラッとする
ボケなんて二眼が当たり前になれば
後処理ででなんとでもなるんだよ イメージングユウコちゃん、最近は、ほとんど動画あげないけど、何者なの?
趣味でカメラやってるお姉さんにしてはうまいし、綺麗すぎる >>543
うーん、美人の部類だとは思うけどオバちゃんじゃん >>543
できるキャリアウーマンかセレブ風なのが鼻につく 顔出しするってことはこう言う罵詈雑言に耐えられるかどうかってことだな
覚悟が必要だね 意識高い系気取ってるから罵詈雑言に耐えられなくなりインスタに逃亡中です
自分を褒め称えてくれる人々だけ周りに居れば良いのです その結果ダスケやbanみたいなのが残って比較的まともな人が消えていくというディストピア >>540
とくにメガネかけた気持ち悪いアンパンマン顔の方な。
奴は写真のセンス全くない。モノを見る目がないからダメ。
貶めるつもりじゃなくて、本当に下手くそ。誰が見ても下手くそな写真。 大体さ、他のユーチューバの人たちは滅多に「気持ち悪い」なんて言われないよな?
奴はどうよ?キモいだの気持ち悪いだの、常人が100年かかっても無理なほど言われてる。
つまり、奴は人間が本能的に気持ち悪がり嫌悪感を示すだけのものを備えているのだ。
顔面しかり、声や話し方しかり。俺自身、なぜこれほどまで気持ち悪いと思うのかわからない。 >>557
オタク感丸出しで、実際に近所でこんな人がコソコソ撮影していたら通報されるレベル ネガコメなんて無視、放置が鉄則なんだけどなかなか難しいんだろうな
どうしても目に入ってしまうと、ムキッーってなったり、落ち込んだりと。
特に自尊心のたかそうな美人さんだし、心病んでくるんだろうね αの読み方だけではなく撮影マナーとかのツッコミでコメント欄閉じたんだろ ニコンからソニーに乗り換えた時にニコ爺がキモかったから断絶した >>564
ゆりカメラ先生は可愛いけど、ともよちゃんもいい味出しすぎ もしかしてユーコさんのほうがユリカメラ先生より年上じゃね? まきりなとかゆーとびとかNikonユーザーは真面目だよな
イマゲニカさんもナカモトダスケでさえNikon時はまだましだった
CANONで真面目に撮影してるチュバーいる?
ジェットとか瀬戸みたいなアホしかいない
BANは何使っても素人以下のど下手くそ >>567
もしかしなくてもユーコ姉さんはオバさんだと思うよ どういう思考回路したらこれがAFかも?って発想になるんだよ
https://twitter.com/arimopleo/status/1111243026192424960
ライカすげぇ!と思ったけど、
AFじゃなくて置きピンかな?
長し撮りも手振れ補正が長し撮りモード無いとか?
置きピンと、気合手振れ補正だったら、ライカじゃなくて中井さんが凄い!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お、それ言おうとしてたら先越されてた(笑)
AリモさんもJットさんもシレっとここで言われてることに反応してつぶやいてるよね。
コンデジやUつるんですのレンズが中で動いてるとでも思ってんでしょう。開放バカの想像力
の逞しさは夢があっていいな。
ISO6400でザラッザラの写真プリントして何がしたい?変態じゃなくて金持ちのバカな実験
だろ? Aリモさんは圧倒的に撮影技術が足りていない。
というか、画面構成が小学生の版画レベルなんですよ。動画もそう。インサート用に左側を
空けてカメラの正面にデカい顔を右側に。って、キッザニアでそんな風にしてるのを見て
きたの?Iる子の動画を参考にした?
どちらにせよ、写真も動画も背景や意図的に写りこませるものまで計算できないのにユー
チューブに動画をあげてるから半分近く青ポチもらうことになってしまうんだよ。
それと、あのコ汚い2×4材とペラッペラのユニクロのアングルでテキトーに組んだ棚は何?
わざわざ写りこませてるんだからご自慢のカメラやレンズでも載せてりゃいいのに。
ご親友?同郷?のjットさんも何か助言してあげればいいと思う。ツイッターでは仲よさげ
なのに、冷たい人ですね。
カメラが趣味っていう一般の方々がバカにされないのためにも、本来はユーチューブだけで
も辞めていただきたいのですが、まだ動画をやりたいならとりあえず声だけの出演にしてみ
るといいですよ。たったこれだけで驚くほど青ポチは減少しますよ。
Y下達郎もO黒摩季もM任谷由実もみんな最初は声だけで売れたんだし、是非ともお試し頂き
たい。 >>571
別に凄くないけどな。昔からある今の時期定番の撮り方だろが。
AFや手振れ補正が無い時代から鉄道ファンなら皆やってたアングルだぞ。
それにAFだと撮れない(撮り難い)パターンなんだがな。
手振れ補正が無いと撮れないなんてのは、補助輪無しでチャリ乗れないのと同じレベル。
あの顔からしてヤツは発達障害か何かじゃないのか? >>571
老人と文学社で「中井さんっぽい撮り鉄写真に挑戦」って回に
こういう桜の隙間からの流し撮り、武川氏がやってたな >>576
で、ア○モが真似をするw
どぉも〜アレマブレオで〜す。
今回は桜と鉄道を、このEOSアールで撮ってきましたハァイ。
結果を言いますと、結構不満があります。ハァイ。
桜の花を前景にして電車を流し撮りしたんですがハイ、AFが合いづらく難しかったです。ハァイ。
ハイそれではドットバイドットで見てみましょう。どうですかね〜
やはりピントが桜の花に持っていかれてますハァイ。
と言うわけで、EOSアールと28の70、手持ちのレンズを全部売ってライカに移行しようと思いますハァイ。
ライカだったらね、○○先生のような写真が撮れますからねハァイ。 >>576
あの回面白かった
中井さんはやっぱ凄えし、ジャンル違いの写真撮るのは大変 老文だけは本当のプロってのが分かるよな
言葉の端々から現場感が伝わってくるし一眼動画の歴史なんかも前から写真やってるのがよく分かる
横田さんはコーデックやアスペクトやフレームも知ってるし
イルコは企業案件など以外で写真で飯食ってるのか謎
シノタクちゃんも謎だなあ
でもあんだけモデル使って撮影してるからなにか仕事になってるのかな?不労所得保有者の余暇? BANは昔の動画で中井さんは端っこに被写体置き過ぎて言ってたな、気に入らないみたいだ 中井精也の写真は真似できないみたいなこといってたけ?確か >>579
老人の機材レビューは本当にプロの現場の視点が入っていて具体的だし、わかりやすい
ガリガリプルプルとか意味不明なこと言わんしw >>583
「うんちょこちょこぴー」とかは言ってるけどなw >>583
BANはねえ
素人から見ても下手くそだと分かるでしょアレ
そしてほざいてるような"プロ"では全くない
あんなでもつべやtwitterで網かければ数名の馬鹿は釣れるみたいだけど >>579
シノタクちゃんのお仕事でタグ検索したら出てくるよ
トミーヒルフィガーとかのプロモーションとか、セレブの写真とかも撮ってたよ BANは中井さん構図は意図があってすごいって動画でいってたぞ。
どの動画かは忘れた。探すきもない。 BANは自分では実践出来ないコーチタイプかなと思ってる。
プロの選手にはなれないけど理屈は判っている感じ。 >>583
設定のメニュー画面だけの動画で、シチュエーションによってどう対応してるかというのが分かるからすごく面白い
D850持ってないけど参考になった >>588
でも美的センスがまるでないんだから
写真を教えちゃダメだろう。
カメラの使い方ならまだ良いのかもしれないけど。
でも説明書読めば済む事だしなぁ。 BANってBAN TVの自称パパチューバーのことじゃないのか、紛らわしい >>588
バンから学んだ理屈ってなに?煽りじゃなく結構素直な疑問 プロ先生の自己弁護は初心者にとっても心地良い言葉になるんだよ 老人シノタクがプロなら
BAN、ナカモトならどっちがプロでどっちが上?
つっとんとか >>591
中級までなら、美的センスが無くても問題無く教えれるよ。
専門学校とかそんなんの集まりじゃん。
使い方と仕組みを教えて、大体の応用を教えてはいじゃあ、自分の好きなように教えた事を再構築し直してみて、と言うところまで。
正直、そこから自分流に再構築出来ないやつはそもそも見込みがないから、上手いやつに教わっても同じ。 >>596
プロの人も同じようなことを言うよ
写真が下手な人はセンスよりも圧倒的な経験のなさが原因だって >>595
つっとんは記録係として小銭を稼いでるから
ある意味プロはつっとんだけじゃないの?
刺青と伴は地道な商売をしてなさそう つっとんさん あんなに場数踏んでいてもあのレベルですよw >>599
客もクリエイティブなものは求めてないからね
機材レンタル代わりに記録係としては使えそう
本人は喜んでパシャパシャ撮ってそうだし
客もちゃんとした写真や動画は別の人に頼んでるでしょ >>597
そもそもカメラのプロと言っても、いわゆる写真家とカメラマンは全くの別物だしな。
ただ、どちらにとってもセンスというものは大して重要ではない。
カメラマンに必要なのはセンスではなく、技術に裏付けられた現場対応力とあとコミュ力。
写真家に必要なのはセンスではなく個性とネームバリュー、あとは政治力。
そもそもセンスなんて言葉は、無知が使う誉め言葉か、結果を出せない奴が使う逃げ口上くらいの
もんでしかないよ。 確かにいくらやってもド下手くそな、それこそアリモプレオみたいな奴はいるけど、
それはセンスが乏しいのではなく、関心や執着が乏しいのだ。
奴は結局のところ写真よりも機材にしか執着がないから、機材ばかりとっかえひっかえしても、
一向に撮る写真は進化が無い。ジェットも同じタイプ。
ちなみに伴やサンスタは、多分機材すら本当はどうでもよくって、
他人にちやほやされることにしか執着が無いタイプ。 >>588
伴が分かっているのは中級の下位レベルまでだね
それより上のことはぼんやりとしかわかっていないのに
偉そうな態度と長々とした口上でごまかしている >>602
ほんと、そんなに機材を揃えてどうするんだ?って話 >>603
中級どころか、一眼買って1ヶ月もちゃんと勉強して毎日シャッター切れば、
知識も技術も余裕で伴を越えられる。
その学習のとっかかりとして、役立つのはまあ事実ではあるとは思うが、
それもせいぜいカメラ歴1週間くらいまでではないかと。 >>605
誰もがお前様のように学習能力がすばらしく高くてセンス抜群でかつ
ヒマを持て余しているわけではないので、そんな極端なこという必要はない
ふつうに働いているおっさんははじめてのカメラ買ってから
1週間箱も空けないまま放置してるとかザラにあるからな >>606
ごめん、あんまり煽るつもりは無いんだけど、
カメラ手にしてレンズ付けてスナップ撮るくらいなら、
家の中や家の近所でそれこそ30分もあれば出来るし、
本や動画見て勉強するのだって、通勤途中でも出来る。
さすがに1週間置きっぱなしはそれこそ写真興味なくて
カメラ買いたいだけとしか思えない。
それが悪いとは言わんけど、写真撮るのが好きなら、
朝でも晩でも時間取って毎日たとえ10分でもシャッター切りたいと思うし、
それを意識高いと自慢してるつもりは全くないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています