ずっとKP、いやペンタックスが気になって1年以上前からCANONからの乗り換えを考えてたのですが・・・

そうこう考えてるうちに、時代はあっという間にミラーレス→フルサイズミラーレス時代になってしまい、KPで本当にいいのか・・・?って思っていました。
フルサイズを視野に考え出すと、今K-1を選ぶのはどうなのか・・・他社はミラーレスフルサイズなのに・・・
とか、じゃあミラーレスフルサイズ買うならどこだ?ソニーもあるのか?と色々考えました。

結果、嫁も使う事もあるので嫁に意見を聞くと「タッチパネルで撮れるのがいい」と。
やっぱ女性はそういうとこなんですね・・・ペンタプリズムとか5軸5段とか、フルサイズとか、ローパスフィルターレスとか・・・そういうのはどうでもいいみたい。

結局今までのレンズも使えますし、型落ちになるKissX9にしようという事になりました。
完全に嫁の意向を汲んだ形です。
個人的にはKPが欲しかったのですが・・・

あーあ。またCANONか〜。好きじゃないんだけどなあ。殿様商売で。ちくしょう。