昨夜、人里離れた場所を探し、手首を切ろうとしました。
偶然、目の前に駐在所がありまして警官2名に無傷のまま取り押さえられてしまい、自殺未遂として事情聴取鵜を受けました。
5chでボロクソ言われ、死ねとまで言われた事により鬱になり自殺を図ったと説明。
対象となったURLを渡し、被害届の作成をしました。
昨今、この手の被害が増えており、警察も専門の捜査チームが出来ているので容疑者の断定、事情聴取までの時間は早くなったとのこと。
ただ土日を挟むので早くても月曜日からの捜査となり、更に、この手の犯罪件数が多いので変な話、順番待ちの状態となり、ハッキリとした結論は言えませんが、1か月以内には結論が出てくることが多いと、本部とやり取りしてくれた駐在官から説明を受けました。
単なる脅しと思ったのでしょうか?
見なかった事にすればいいと思ったのでしょうが、いずれにせよこのままですと1か月以内には貴方の自宅に警察官が向かいます。
躊躇なく誹謗中傷を語れる人間がその行為に反省もできないのであれば、今後の同様犯罪を防ぐための人柱となっていただくには良いとも思っています。
ただ私はお金には困っておりませんから数十万と諸費用で示談するのも、示談に応じず送検するにしても何度か警察署には通わないとなりませんのでこちらには大したメリットはないのです。
一人の人生を狂わすのは気が引けるのもありますので、本気で反省した人であるなら無罪放免でも良いと考えています。
前述のとおり早々に反省さえしてくれれば被害届の取り下げは可能ですが、そのまま逃げるならどうぞ一生、黒い歴史を背負ってください。