【金儲け】伴貞良★21【電柱写真家】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
引き続きカメラコロコロ真っ最中の伴先生
再び写真家宣言された先生の
「ぼくでもうまくとれるさいきょうのかめら」探しの旅は続きます
そんな伴先生を生暖かく見守っていくスレです
前スレ
【金儲け】伴貞良★20【電柱写真家】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1570713619/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>100
その本人が、おらおらプロ舐めんなよ
と息巻いてんだけどwww 吉原で高度なエッチしたいんだけどオススメの店ある? 自分の好きなものを撮影してそれで生計を立ててる人、結構いるよ。
伴さんとは接点が無いだけの話で。
世間に求められるものと自分が撮りたいものの両立を目指すのがプロみたいなこ
と言ってるけど、
まあ雇われシャッターマンの考え方だね。
作品で食ってる写真家というのは、自分が撮りたくてたまらないものがあるからカメラを持って、
それを常人とは比べ物にならない執着で撮り続けて、さらにそれを広める為に
金も時間も全てつぎ込んで自分の地位を築いていくんだよ。
伴さんみたいに、特に撮りたいものも無くて、いつも売れない言い訳しかしてない人間には一生無理な話だね。
無難にキタムラかどっかで証明写真のシャッターマンやってた方がいいよ。 >>100
言いたいことはわかるんだけどな。それを言うてる伴自身が機材をコロコロ変更してるのが説得力ないんだよな。表現の幅がイコール機材の数ってそれこそオペレーターじゃん。 >>104
そんな空想・イメージの話より伴の方が正しい。国際的な大家クラスでも商業写真もやっているし、ナショナルジオグラフィックの常連写真家でもワークショップを開いたりもしている。 >>106
誰も商業写真やってないとは言ってないよ。
むしろ自分のブランドを築く為には商業もフル活用しないといけないし、半端ない人脈の開拓も必要。
そういう泥臭いことをせずに、世間から求められるものを探るとか言ってただネット見て空想しかしてないのはむしろ伴さんだよ。 >>107
そういう風に振れるならキミが何をいっているのかわからなくなる。ちなみに好きなことだけして生計をたててる写真家はけっこういるのであって伴さんと接点がないだけというのは、具体的に誰のこと?10人ほど名前を出してくれるか。 写真家ってテーマとか被写体を自分で決めて撮ってんじゃないの? >>108
商業撮らずに好きなものだけ撮って食ってる写真家って、
伴ちゃんがいう所の「1%」よりもずっと少ないと思うよ
でも商業だけで撮影してる人も、
半分以上は好きなものをベースに仕事してんじゃねーの?
好きなものを好きなように撮れるかって言うと話は別だけど、
好きなものを撮ってる確率は高いと思うよ
そもそも、写真ってある程度被写体を好きじゃなきゃ撮れないよ
もしかして、伴は好きじゃないものばかり撮ってるのかな?
だからあんなに下手な写真ばかり量産しちゃうのかね?w >>106
F16魔神は商業写真やらない 撮りたいものを撮ってくると言ってたはず
米? ミチコ 彼が触れているのは、100%ピュアな自己表現の話でしょ。
そうなると当然、好き勝手に作品をこしらえて生計を立ててる人なんて、あらゆる業界で極めて少ないだろうね。
でも、そんな下らない話に食いつく伴さん、また仕事が減らないか心配になってくる。 なんかプロって色々大変だな。
生計を立てるために撮る写真と趣味の写真は別っていうのは何となくわかるけど、なら生計を立てるためにカメラマンより割の良い仕事をして、写真は趣味にするのが一番幸せかもね。 >>113
身をもってそれを教示することこそ、伴さんの唯一の存在意義のような気がする。 で、バカバンは何がしたいんだ
好きなもの撮って食いたいのかな?
壁や石コロ撮ってて食えるわけないだろう、というのは流石にバカバンでも分かってるだろうけど >>117
これもう削除してるね
議論とか口では言いながら、こうやって逃げるのは毎度のことだねw
負けそうな相手とはキョドってお話し出来ないらしい パン君の話の98%くらいは「何が言いたいのか解らん」で終わる話だし、パン君の方が思い込み激しいたろっ >>118
ホントやねーw
伴ちゃんのコメント欄が寂しいのはいつもこうやって削除してるからなんだろうねw >>121
ほんといつも話がブレブレだなーw
伴ちゃん作品出してないっていつも言ってるじゃない?
いつも上げてるのは作例とか習作なんでしょ?
他人に作品上げろって言う前に
まずご自身がとっとと作品あげてくださいよーw >>117は結構まともなこと言ってる人に思うけどね
まぁ結局、議論とか言いながらも、おっさん写真道にもコメ欄にもイエスマンしか欲しくないし、頭も悪いから議論自体が出来る資質もないのよ
要するに横文字とか並べ立てて必死に頭良い振りをしてるからバレるのが怖い
鍵かけたり削除して逃げ回るだけ
疑問を持たずチヤホヤしてくれるバカだけが周りに欲しいのさ >>123
そういうことだね
薄っぺらいから、すぐにメッキが剥がれちゃうことも
伴さん自身が自覚してるんじゃないのかな?
だから鍵かけて会員制にして削除して、
そんなのことに全力を注いでメッキ剥がされないように、
必死に努力してるんだよ >>121
コレ見方を変えると、伴さんはすでに作品を提出済みと解釈して差し支えないと思うけど
彼がアップした中で一体どれが作品なのかスゲー興味ある。誰かツイッターで聞いてきてよ。 >>117
キョドって「知らんがな」と議論を避ける ダブスタはやめようね 折角の貴重な意見をあっさり削除かいな
根っからのクズだなコイツ いつものことだけど、伴さんって議論したい話し合いたいと言いながら
イエスマン以外とは話する気全く無いよね。話が通じないと言って逃げるか
アンチ君のレッテル貼って鍵垢で吠えて終わりだよね。
どうすればこんな視野の狭い人間が出来上がるのか、ということは
単純にすごく興味があるし、一度本人に直接聞いてみたい。
自分が他人と比べてすごく狭い視野で生きていることを自覚してますかって。 いつものバレバレアホアホパン論法で「自分は作品を出している」とは明言してはないんだよね
「プロでも下手な人ってほんといっぱいいるよwww」って言うと普通のコンテクストだと自分は上手いプロって聞こえるけど明言はしない
まあ安いインチキ詐欺師論法そのものなんですけどね
場面場面で正反対なことを強弁するのも分裂的というかこのバカの場合は鶏頭なだけだけど
これも逃げてるだけで何も言い返せてない
そもそも鍵垢じゃなくつべコメント欄で返せよと思うが
ようつべのコメント欄も閉じる日が近いかw >>123
「真のファンというのは批判しないもの」
みたいなツイートをリーツイートしてその通りとか言ってたもんな 確かに意味の無い話をさも意味ありげに話すことには長けてる気はする。
だから自分で考えることをしない脳味噌カラッポなおっさんが
引っ掛かったりするんだよな。まさにカルト宗教ですわ。 >>131
あれが面白いと思えるなら自分に問題あると思ったほうがいいよ
中身空っぽだものゼロだよゼロ
具体的にどこがどう面白いとか感想文書けないだろ?
実力や実績や経験と自己評価の世界最大級の差を見せつける間抜けなバカを愉しむコンテンツ
その意味で楽しめてるなら正しい 自動化してるのかバイトなのか自力で頑張ってるのか知らないけど、高評価の数は動画によってコントロールしないとw
簡単にバレちゃうよw 凡百のチューバーと違ってワタクシはようつべでプロモーションなど考えておりませぬぞ!断じておりませぬぞ!
つべやるまでmixiやツイッターでごまスリスリ手スリスリして仕事ちょーだいの乞食やりすぎてどっちも追い出されたのにwww https://i.imgur.com/kWenOqM.jpg
>隠れて石を投げたいっていうのが、建設的な議論をしたいって欲求を上回ってる
いや、それ正にお前じゃん
http://or2.mobi/data/img/265526.jpg
鍵垢の安全な領域でとことん叩きまくる
相手さんも別に変なことは書いてないし
パン君からすれば、これすらもアンチ認定なんだろうな
アンチって便利な単語見つけたもんだw どうも伴さんには意図が伝わっていなかったらしく・・・危ない人って書かれちゃいました(泣)
しっかりしてる方なのにかわいそうに。 疑心暗鬼ってレベルじゃなくて、自分に意見するヤツ全員敵みたい思考になって本当ヤバイ。野蛮のバンですぞ >>137
これは、知らんがなという回答で適切でしょ。はなからサノケンの名を(不用意に)出したところからもう匿名さんが何を書こうが相手にされないって印象だけど。 >>137の匿名さんの間違いは、自分の世界を世間に伝えてくてウズウズしているクリエイティブエナジーの旺盛な人と、伴さんのようにそういう欲求の薄い人を一緒くたにして論じようとしたところ。 >>140
前の書き込み見ると、サノケンの名前なんか出してなくて、あくまでオリンピックエンブレムの問題としてるのを、伴が勝手に歪曲してサノケン擁護って言い出して、名前出してるよ。 蛮こそ自分の意見とやらを世間に伝えたくてウズウズしてるだろ
それも一方的に。
いかんせん下手すぎだし実績もないし、信者以外の誰も見向きもしてくれないだけでw バンが好きな作家とか注目してる作家とかに言及したことあった?
実は、アートが云々知ったように語ってるけど、何にも知らないんじゃないの?
多分絶対アートとか何と無くカッコいいって中二病なだけだわ。 >>140
どこが適切な回答だよw
そもそも、適切な回答する意志あるならオープンな場ですりゃいいじゃん。正々堂々とさ。
鍵垢のクローズなところで回答してどうするんだよw
居酒屋でイエスマンの取り巻き相手にクダ巻いてるおっさんと一緒だよw DLしたの流し聞きでほぼ聞いてないけど(中身ゼロだからいいんだけど)「日本のアート界ってそういう輩がいっぱいいるんですよ!」と
よくご存知のようにほざいてたから少なくとも5年くらいは"日本のアート界"にいらっしゃったんじゃないですかねー
佐野ケンとかトリエンナーレとかワイドショーで話題になったアートネタには上から目線で一家言お持ちのようだからアート界のご意見番という設定なのでしょうw
まさかツイッターやネットや想像で言ってらっしゃるわけはないので
作家に関してはモディリアーニが極貧でーと中2がシドヴィシャスがーカートコバーンがーみたいなあっさい使い方で名前だけ出してましたよ
クリント・イーストウッドが女作りまくりとか作品ではなくウィキ的なゴシップ的な下世話な事に興味があるみたいです
もちろん作品やそれ以上の情報はなし >>147
ほんと普通に話してるときの内容が小5くらい
イキって中1か中2くらいだよなこのアホ
仕事的なことになると高校生でもつかないような嘘つくしw
12時間待機とか代理店営業カメラとかwww ちょっとおもしろいことになってるんだが、
伴ちゃんは気が付かないか、
気がついてもスルーなんだろうねーw
伴ちゃんはここみてるんで、
数日は答え書かないでおくけどさ
どうなるか楽しみだわーw 伴ってアート界が全員サノケンみたいだと勘違いしてそう
広告代理店べったりの連中なんて一部なのにな >>146
> (中身ゼロだからいいんだけど)「日本のアート界ってそういう輩がいっぱいいるんですよ!」とよくご存知のように
こいつの問題点って、正にここなんだよね
美大はアートとかまったく知らない人が教えてる
フォトコンの審査員は素人がやってる
こんな奴がいます、あんな奴がいます
経歴もろくにないわけで「あなた知らないでしょ?」という事を、プロだとかいう怪しい単語を盾に垂れ流してる
パンはYouTubeとかTwitterで自由に発信出来る世の中とか言ってるけど、もはや発信とかではなくただの嘘だし、害なんだよね
で、あなた知らないですよね?と面と向かって言う人が出てくると、議論どころか怖くなって逃げ出しちゃう ギターでやってた人がなんとなくカメラマンやり始めた方だからね
だってこの人暗室入った事も自家現像すらできないレベルでしょ? 何かもうネタとして見るにも気持ち悪くてきつくなってきた 一年ぶりくらいに動画見たけど相変わらずカテゴライズに縛られてるのな
芸術方面に行きたいみたいだけど
メタル好きとかヤンキーとか美術館で見たことない
そういうことだ 職人職人言ってたのはどーすんのかな?
芸術家肌の人と職人肌の人って資質的に相反すると思うんだけど。 この人根っからの写真講師でしょ。分析とか論理の構築が好きだけどそれを実践できない典型。コンサルが経営者になれないのと同じだよ。蚊帳の外でワーワー言ってんのが性に合ってると思うよ。
まぁ見ていて気持ちのいいもんじゃないけどね。 このカスのアホに分析や論理の構築なんか1ミリもできてません
ふざけないでください
依頼や見る人想定した絵画や芸術はアートじゃないらしいです
つまりパン理論だとダヴィンチもモーツァルトもアーティストではないことになります
こんなの論理と言いません。ただのクソです 先生自らおかしいものを提供して、
「どこがおかしいか」をみんなで議論する場(ここ)を提供してくれてる。
ここが先生の本当のオンラインサロンだったのか >>156
写真講師なら、写真教えてます。で良いんだけどね
下手にプロとか写真家とか、背伸びしたこと言うから「ウソ吐けw」になるわけで。
もうそれが全ての始まりだね。 おっさん写真道。って一見写真同好会に見せて、それを隠れ蓑にしたカルト集団で怖い。
YouTubeのコメント欄も信者が教祖の機嫌を損ねないように細心の注意払って書き込んでる感じ。
気持ち悪いから犯罪起こす前に道場に隔離して団体規制法に基づいて観察処分にしてほしい。 あのオッサン、トーク力があるわけじゃないに、アートの微妙な話なんてやめておけばいいのにw
あんな動画を見てる奴やアンチなんて、どうせアホばかりだから、部分的に言葉の表層をなぞって解釈されるだけだろ。 解釈するほどの事すら無い
嘘とも言えるほどの思い込みを垂れ流してるだけ
変にプロプロ言うから迷惑な存在でしかない https://i.imgur.com/ox7pBze.png
なかなかおもしろい受け答えw
須田卓馬のコメントも結局なにが言いたいのかよくわからんのだが、
アート写真業界のツケを、商業写真業界が払うほど、日本の商業写真業界は、
懐広くないし、余裕もないと思うんだけどねーw >>164
須田卓馬のコメントも結局何が言いたいかわからんってのは、
「言ってることは正しいと思うんだが、それを伴ちゃんにコメントつけてどーなんの?」
って意味ね、とフォローしておく 伴さん何だかんだ言って、本物のプロとか自分より格上だと思った人間には
噛みつかないし低姿勢なのが小者感バリバリで本当に笑える。 そもそもアホパンが存在してると思ってる「アート写真業界」とか「商業写真業界」の主体は何なんだよwww
雑誌のグラビアとか言うなら出版社だろうが、出版社がアラーキーは"アート写真界"だけでは食っていけないだろうからグラビア撮らせっかなんてなるかバーカ
ほんと40過ぎて無知すぎて恥ずかしすぎる
そもそもアラーキーって電通写真部でバリバリの商業出だし写真童貞、アート童貞、業界童貞のアホパンと違ってアートだ商業だなど分けてねえだろ
馬鹿すぎるな
須田さんもこんなアホなド素人のただのチューバー相手してると格が下がって損するだけ >>166
まー、そうなっちゃうと考えるのが、自然だよね
でも、普段からいってる
「俺に楯突くなら、まず写真見せろや」
ってことかもしれんから、そこを突っ込んでもしゃーないよ
>>168
本物じゃね?w >>169
これ多分気付いてないんじゃない?
あの人基本的に超有名どころ以外は見下してるバカだから >>170
伴ちゃんは超有名所にも噛み付いてるよ
結局、信者も含めて自分以外は全員見下してんじゃね?って思う
自分にメリットになる人達は、表向きだけ持ち上げてる、
これが正解かと
おーちゃんとやってた超写真塾しかり破天航路しかり
ツルンでる時は散々持ち上げてたけど、
関係終わったらメチャクチャ言ってたでしょ?
こういうことなんだよ >>171
基本的に自分以外どうでもいいというか、他人に関心の持てない人なんだろうね。
それはそれで別に悪いとは言わんけど、もうちょっと他人との協調性というか、
社会性を身に付けた方が世の中生きやすいと思うよ伴君。 >>171
超有名どころって今回のアラーキーみたいなもんでしょ?
そんなの噛み付いたうちに入らんでしょ
ツイッターや5ちゃんのアノニマスがワーギャー言ってるのと同じ
見下してるっていうか有名所を貶すとすごい人になったように見えるからチンパンが貶してた「見る人に向けて」やってる行為
見下してるんじゃなく見上げてるからこそ意識的に攻撃する
ツイッターで森保がー!川島がー!って喚いてるのと何も変わらない
なんかちょいちょいパンくんを過大評価してる"アンチ"がいるなあ
>>173
この人もなんかニュアンスがおかしい
関心があるからこそそれに誰でもできるネットマウンティングして偉くなった気になるっていうネットバカ大多数と同じメンタリティなんだよ
どうでもいいとか関心がないからじゃなくその真逆 >>164
勉強して分かりましたって、バカバンの言う勉強ってTwitter眺めたりネットサーフィンだからなぁ
実際は何も分かってないんだろうな うちの近所の写真館のおじさん、仕事の合間に史跡の写真撮るのが趣味でね
この度、地元の出版社と組んで本出してたわ。
カメラマンって、依頼仕事の合間に自身の作品撮りするのが普通なんだと思っていたが…
伴さんはなんで作品撮らないんだろう??? >>173
「基本的に自分以外どうでもいいというか、他人に興味の持てない人」
正しくその通りだと思う。
だから、人撮っても物撮りになる。
関心がないから、この人のこの角度はないだろうっていう、角度で撮っちゃうし撮ってもこれはナシだなと気が付かない。 >>180
それだと物撮りは出来てるっぽいやん
実際は出来てないんだから、
写真に関しては描写しか興味ないおじさんでしょ 被写体に対するカメラマンとしての姿勢が、人間相手でも物撮りと変わらんってことでしょ
物撮りの腕もないけどね、この人 >>179
そんなもんわかりきってるじゃん。撮りたいものが無いからだよ。
結局この人は、ギターにしてもカメラにしても、コロコロ売り買いして
いじって遊ぶ以上の事をしてないから、成長が無い。 >>179
そんな気概がないんだよ
要は楽して食いたいだけ
努力はしたくない
近所お散歩のガリガリ壁写真でアート作品って事にならないかなぁ〜
なんてバカみたいなことしか考えてない >>184
別に辞めるかどうかは個人の勝手なので好きにすればいいと思うけど、
伴さんと同じ下手さは感じるし、カメラ始めたばかりの初心者じゃないのなら
正直センスは無いかもね。 馬鹿が一生懸命アートなのかどうかとこねくり回してるのに つべの一見賛同してるコメントの大半がアートかどうかなんてどうでもいいって結論なのが笑った
馬鹿が言ってること全然伝わってないやん
やっぱこういう層をターゲットにしてるんだな この須田氏が本物かどうか知らんけど
サギダシくんとは雲泥の差だね
サギくんの今までやってきた写真仕事の一覧を見てみたいわ
まともな自己プロフィールもブログとかに載せてないし プロプロ・写真家ですぞ・作品ですぞと言いながら、まともなプロフィールもないのは致命的だね
どこで何してきた人なのかも分からない
これじゃ「食えなくなったバンドやめて趣味だったカメラ持ってYouTubeでプロプロ言ってるだけ?」なのが現実
なら、バンドで同じことやれば良かったじゃん?
そもそも音楽で食いたかったんだから、ギター持ってYouTubeでプロプロ言えば良かったじゃん?
という疑問を持つ
そこへ来ると、音楽は実力が素人にも分かってしまうから、写真なら分からないだろうという邪な想いが見え透いてくる
勉強しました!と言いさえすれば、本当にしたかどうかの痕跡は分からないだろう、と
つまり写真を1番舐めてるのはこの類の輩なんだろうね >>189
今カメラ界隈とDJ界隈は、そんな自称フォトグラファー・自称DJで溢れかえってるよ。
どちらも機材の進化で、ただそれっぽくやるだけなら誰でも出来るようになったからね。
おまけに元芸能人とかだったら、知名度だけでそれなりに商売として成立しちゃうし。 まじかよ
今日のWS参加2人だけで開催かよ
もはや最低履行人数すらとっぱらったのかよ アート気取って数枚公開しただけでもうアート分かった感出してんの? >>191
あたりまえじゃん。WSからオンラインサロンへ移行してもらうんだから >>189
こいつは音楽もデタラメだからなあ
スタジオミュージシャンは"自分の音楽"やってないからミュージシャンじゃないとか現実全く知らない中二以下なことほざいてたし
デュークエリントンはすごい分かりやすいとかほざいてたからじゃあ何がどう分かりやすいのか解説して欲しいもんだ
自分に依頼や仕事が全く来ないのを逆手にして、自分以外のプロはただの下請けでアーティストじゃないってのがパンロジック
そして「撮りたいもの」と「撮るべきもの」が高次で一致した結果が電線とブロック塀と植木と花のマクロらしいwwwwwww 今現在においては、いわゆるプロのカメラマンなどは芸術家気質で才能がない者がやる仕事であって、けっして尊敬される職業ではないだろう。
プロというワードに反応するのは、このスレにいるような初心者か、あるいは爺さんくらいじゃね。 >>196
尊敬ってのは違うけど、俺は感謝されるものであってほしいわ。
理想はね。 >>196
> プロというワードに反応するのは、このスレにいるような初心者か、あるいは爺さんくらいじゃね。
だから、その初心者をプロというワードで釣る詐欺師だから言われてんだろ 伴ちゃんと同じメンタリティの人間は相手にしなくてもいいと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています