Sony α6100 6300 6400 6500 6600 Part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
α6400は旧式のD5600にすら劣るセンサースコア
http://digicame-info.com/2019/03/dxomark6400.html
検査で落ちた他社が買わないBランクセンサーがソニーのカメラに使われるた 京都駅に天皇陛下撮りに行ったけどα6000とキット望遠でもそこそこに撮れた 前スレ1000
ミネオってだけで一緒にされたらたまらんわ 6600たぶん12月からキャッシュバック始まるね。
大手が一斉値上げする時はいつもこの動き 夢のお年玉箱2020 ミラーレス一眼デジタルカメラの夢(高倍率レンズキット)
これってまさかα6500の高倍率キットかね? 6500はヨドでは販売終了してるし福袋が8万円というのを考えるとeos m6とかあたりにおまけ付けるだけじゃないだろうか
知らんけど ソニーストアでの6500はどうなるのであろう
「現在、お取り扱いのない」と書かれていて5100のような「販売を終了しております」ではない、
再度製造して売る目はあるんだろうか ラインが6600製造集中から一息つけば、たまに共用パーツが6500用に用いられるようにもなるんかな
○○○○○○○○○□○○□○○○□みたいに α6400に18135って範囲広くていいけど、ロードバイクとかでの持ち運びにはちょっと嵩張るね
1650付けて行くのがちょうど良さそう >>23
1650って色々言われはするけど、あの小ささは正義だよね >>23
書き込み中にレンズ引っ込まないのだけが不満 Z50は普通にαより高性能な項目もあるし
レンズもFマウントレンズがネイティブレベルで動くから問題無いし
Zマウントレンズは確実に画質向上してるから
Nikonのセールス力に全て足を引っ張られてる
これらを全否定して叩くのは狂信者としか言えない >>23-25
そして「あれ?そしたらRX100xでよくね?」
でループして両方買っちゃうまでがデフォ ビックでα6600みてきた
Z6,Z7,α7などと比較してきたが
シャッター音がしょぼいのとEVFの画質と応答性が気に入らなくて
軽い小さいのメリットが上回らなかった
結局俺にはD5600が最適解ということでα6600欲しい病が収まって良かったw >>23
それはクソレンズ。画質を決めるのはレンズ。
キットレンズの画質を比べてみよう。
■ ニコン Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
・18mm
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_dx_16-50mm_f35-63_vr/img/spec/pic_01.png
・55mm
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_dx_16-50mm_f35-63_vr/img/spec/pic_02.png
老舗カメラメーカーのニコンは最周辺部、30本/mmのコントラストは
18mm(ワイド端)で49%、55mm(テレ端)で45%と高く、高画質である。
■ ソニー SEL1855
https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL1855_MTF.jpg
つぎに新興家電屋のソニーを比べてみよう。
18mm(ワイド端)で17%、55mm(テレ端)でわずか4%と低く、
まったく解像しないことがわかる。
■ソニー SELP1650
https://www.sony.jp/products/picture/y_SELP1650_MTF.jpg
念のためにもう一本見てみよう。
16mmで23%とやはり解像していない。
「マウント径の絶対的な狭さ」と家電屋ゆえの「技術力の低さ」により
ソニーのカメラ性能は「極端に低い」ことがわかる。く パナの同じようなコンパクト化に振った新キットレンズのことはこいつ見ないふりなんだよな
鉄道板でも同じなんだけど極端な在版企業びいきなんだわ CanonのRシリーズのレンズ群は素晴らしいのかもしれないけど
あの大きさと価格帯は何本も買ったり持ち運んだりするのは厳しいと思うんだよな
職業で撮ってる人は良いと思うけどね 糞ズームの画像って縮小表示なら
iPhoneの方がまだマシに感じるな
Appleの画像エンジンの色付けは割といいし youtube見てたら70350Gで動画撮って手振れ辛いって評価してるね。 換算525で手持ち動画で手ブレ問題ないなんて人がいたら驚き 手ぶれ補正を魔法かなんかと勘違いしてるんだろうなぁ >>36
ソニーの手ブレは効きが悪いんだよね
マウントが狭すぎた
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html
従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、
この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。
薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。
Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、
APS-Cサイズまでに限定しています。さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています