FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>59
丸の内には爺さんが数名見に来てたよ。
興味はあるんだろうね。 >>62
線路内は普通に違法だろ…
多様な価値観を持った人々が秩序を築くために自由主義社会の原則に基づいた「法」があるんだよ
お前の「お気持ち」とか「迷惑」なんてどうでもいい >>58
>通報ごときでリスク高すぎってw
無職、手帳持ちの「無敵の人」なんだな まあ、違法といえども線路内入ったくらいで炎上するのもアホらしいけどな
取るに足らん悪事を殊更騒ぎ立て、巨悪をスルーするのが日本人ってとこか
>>65
法にも条例にも触れてないのに通報されてなにか問題あるか?
携帯やらスピード出してネズミ捕りにかかる方が全然ダメージあるし「普通の人間」にとって起こりうることだ pro2とEOSRのEVFを覗いたとき、ソニー製有機ELのEOSRに驚いた
pro3の EVFはそのくらいかそれ以上に良くなっているのかな?
pro2を使っていてEVFに不満はないけど、覗いてみたいわー >>67
PRO2は液晶だからね。
有機ELの見えには敵わんよ。 いくら液晶が良かろうと、そのように写るわけじゃなかろうに >>69
でもね、EVFでシャッター切った後に再生表示と設定すると
pro1ではEVFを覗いてシャッター切った後の再生画質が落ち、その差が気になった
pro2では、気にならなくなったさ >>59
人気と思われるデュラブラックやシルバーは未発売で、ブラックペイントのみ月末の11/28発売なのに、マップの11月のランキングで8位!
結構売れてるじゃん。
http://digicame-info.com/2019/12/201911aps-c12.html ボーナスでMBP買っちゃったからな〜
Pro3は次回だな >>39
5割はファインダーだよ。しかもOVFが多い。
5割が背面液晶による有無を言わせない速射
つまり唯一無二だったProが世代の節目に
メーカーの欺瞞とお高くとまった勘違いにより
全く使い物にされなくなったのだ。 >>60
そもそも、人間は他人を不快にし不快になるのが普通の動物なんだね。
お前の存在が既に複数の他人にとっては不快なんだね。 最近の日本人は特ににこの傾向が強くなったので、地域条例作って不快だと思う人間を
排除しようとする。昔の村八分 おように。
お互い様の寛容の精神で、世界を丸くするのではなく、これでは、
行き着く先は戦争であり虐待だ。 pro3の新機能トーンカーブとかレビューしてる奴が値段コムにいるけど
以前のハイライトシャドーを1つにまとめただけなんだよねコレ
なんか頭にお花咲いてるだて感じ うまいねー
You Tubeに写真出すオラフくんもかなりすごいよ >>77
いいんだよ
そんな事言ったら富士の言い分は全部お花畑 >>74
嫌なら自分で作れよ
3Dプリンターで何でも作れるぞ ttps://www.youtube.com/watch?v=g8o2ka4zwvY
DRブラックかDRシルバーが欲しいけど、
ファッションと季節によって持ち出すボディの好みが変わりそうだなー スナップでつかうにはDR目立つんだよね
おしゃれだけどさ〜 >>84
2台持ちが意外と居そうだけどな
新品と中古をいきたいさー
けどブラックはpro1で被るから無しだな >>83
シルバーの屋外での雰囲気はいいですね
ファッションと一体が必須かも ステルス性がどうたら、フロントにメーカーどうの
まあええかw 盗撮どうたらの人にはブラックペイントもあるし好きなの選んだらいい ブラックは、紙やすりで角を落とすと地肌はシルバーなん?
真鍮色だったらDRに対抗できるなー 先ずブラックを発売し、
購入者がクラシックネガの写真をネットにばら撒き、
デュラブラックとシルバーの売り上げに貢献させるという目論み。
ちゃんと考えてあるな。 トップカバーのベコベコ波打ちが強調されるブラックペイントが展示機だと
予約する気萎える
デュラ先行だったらもっと作例が多かったはず ジェットダイスケが動画出してたけどやっぱヒドゥンは•••• 他にいいのを持ってるのにわざわざX-E3を何故購入したのかな。 JDなんてただの芸人なのにデジカメ板で引き合いに出すなよ恥ずかしい
雑誌の特選街で誉めてた/ダメ出ししてたといちいち騒ぐのと同じくらいどうでもいいわ
>>100
クスッときた 巻き上げレバーはサムレスト兼電源スイッチかな
そんな無駄もシニアは狂喜乱舞 >>105
プラチナ色ってことか?
エイジングのハゲ仕様は、カッコいいかやって見ないと判らんな 慌てて投稿されだしたレビュー見ると、クラシックネガだけが取り柄のようだな
飽きられたり、他の機種で使えるようになったらpro3が無価値になっちゃうから富士も悩みどころだろう pro3が発売されて思ったんだけどさ
ライカのコレクターはまぁわかる。
フジのコレクターてもしかしているの? >>109
ライカコレクター以外は
みなファッションだから
それにライカ以外は安いから結構みんな防湿庫に溜まってるよ >>109
それにラ◯カアホのコレクションってフィルム機だろ 最近Twitterの投稿も落ちてきてるし
マジでクラネガの取り柄消えたら終わりかも >>109
フジのコレクターなんていない
ゴミを捨てられない人をコレクターとは言わないからね
ライカでコレクター価値があるのはフィルム機だけ 雑誌などで煽る
↓
ブラック発売
↓
クラネガで煽る
↓
YouTubeで煽る
↓
ヅラ黒発売
↓
blogger書く
↓
クリスマスで売りまくる
↓
シルバー発売
↓
売り切ったところでファームでクラネガ開放
↓
Pro3の価値なしになるのでヅラモデル生産終了
↓
ヒドン終了と共に手ぶれ補正つきX-T5発売
↓
Pro3何それ美味しいの? >>115
うわ、キモ笑
何でこんなに粘着質なのこいつ >>115
ファームでクラネガ開放されたら良いな
その前にX100Vに載るでしょ >>117
多分なー
それにスマホに対抗できるのは100シリーズだろ?
どうなん Pro3より前の機種にはクラネガ来ないと思う。来たらラッキーだな。 なんかフィルムシミュレーションみたいな単なるプロファイルで差別化されるのは嫌だなぁ
GFXはどうするんだろ?プロファイルで購入考える値段じゃねーし GFXクラスは撮って出しの人を相手にしていないんじゃない?
クラシックネガがネットに溢れればすぐにお腹いっぱいになるよ
もうすでに飽きてきた >>120
でもそれがデジタルの定めだろー
デジタルフィルターが無かったら、虫眼鏡で覗いた画像だぜ どのレビューもバカの一つ覚えみたいにクラネガしか書いてないな
本体に魅力が無いことの裏返しなんだろう 家族写真・旅行記念などにはフジのJPEGは優秀・手間なしで最高だけど、
作品となるとRAW必須だな、俺は・・・。 フジのJPEGは確かにいいが、最近はどのメーカーもかなり良くなってきている。
JPEG撮って出しだけでフジを選ぶ必然性はなくなってきているように思う。 X100Vもヒドゥンになる可能性も無きにしもあらず >>126
わかる。
価格のほうで富士とニコンの色の違いを比較してるのを見たが、優劣は感じなかった。 ちなみに、フジの設計へのネットインタビュー記事を読むと
「フィルム時代、現像はラボに任せ、撮影者は撮ることに専念してました。
デジタル時代でも、フジはそういうのを目指してます」
というようなことを言ってます。
フジのカメラは基本そういうコンセプトなんでしょう。
でも、フィルム時代でも、ゼラチンフィルターは普通に使ってたし、
モノクロに至っては何でもアリの世界だった訳で。
フィルムシミュレーションのみでカメラを選ぶのもどうかと思う フジのカメラの優位性は今やフィルムシュミレーションよりカラークローム >>130
フジはいい加減だよなー、フィルムを止めるような挙動をしていながら再発売する
そういう体質はデジカメ戦略でどっかに表れてんだろうなー >>129
そういうコンセプトを掲げておきながら実際の撮って出しはまるで使い物にならないドロドロ描写
本来の性能を引き出すには現像が必須となるカメラ
というか、デジタルの強みって「専門家」に指示を出さなくても自分で手軽に絵作りできる点にあると思うんだがな フィルムシミュレーションの神通力が効かなくなった時、X-Pro系、X100系以外のXマウント機って生き残れるの? >>129
モノクロームは自家現像の人もいたけど、カラーはその道のプロに任せるのが普通だった。
超有名写真家、アマチュア問わず。 >>133
生き残れるでしょ。
ヒドゥンの過ちを素直にごめんなさいすれば ゼラチンフィルター使ってるから現像のプロの腕は関係ないと思ってる人に何言っても無駄 >>125
いっぺんRAWやめてJPEGだけで撮る期間作ってみない?
多分色々反省するところでてくると思うよ。 >>135
自分と他人を入れ替えるのは良くないな
お前が書くべきなのは「俺じゃ絶対無理」だ >>139
もうrawはやってなさ
俺はカメラの設定で十分よ >>126
今のフルサイズ時代に
APS-cだから見栄えよく感じちゃうんかな >>140
俺は無理。でこういうこと書くやつは俺より絶対無理って確信あるよ。 >>142
フルサイズ時代ですけ?
相変わらず売れ線はAPS-Cだと思うけど。
だいたいライカ版のことをフルサイズというのはなんか違うね。 おまえら文句言いながらもはやくクラッシックネガで撮りたいだろ? >>143
普通の人間なら引っかかる要素のない俺の書き込みにいきなり発狂してる時点で語るに落ちてるんだよ
あの程度のプリセットが現像で作れてしまう現実について行けず、お前の想像に及ばないだけのこと
その程度の「確信」な >>146
発狂はしてない。
至って冷静である。
現像、プリントのプロでさえあれと同じにすることはまずできない。 もし出来るんだったら、ソニーのカメラでも使ってやってみて欲しい。
どうやってもできないから >>148
現像ってRAW現像のことだけど
全く同じじゃないにしても、ポンと一枚出されてクラネガかどうか当てられないくらい近いのは出来る
ソニー機のRAWあるならそれで作るが >>144
フルサイズはフィルムと境目がないからな
APSーCだと写った中身のパースが違うのが気になるしな >>150
フィルムとデジタルが逆転してもう20年近く経つから
フィルム経験してる写真人口ってだいぶ減ってるよね。
フィルムではライカ板が大きなシェアとってたことは確かだけど、経験してないなら最初から関係ないよね。 おそらく今のフルサイズブームと言われてるものは、
メーカーが作り上げた虚像。
利率がいいからフルサイズ売りたいんだろ。
素人もフルサイズなら画質がいいと思い込んじゃう。
結局は用途によるのにね。 フルサイズはブームになってなんかいない。
いったいどこからそんな偽のブーム記憶を植え付けられてきたんだ。 >>155
富士以外ならなんでもオッケーやで?
富士しか持ってない熱烈な富士ファンなのか? ほんと誰かクラシックネガ再現してみて欲しいな
Pro3の存在価値が完全に無くなるが >>158
完全に再現してLRのプリセットとして売ればいいのにね。 てかフイルム時代の現像過程に相当するからといってRAW現像とか言うけど
結局はCG作成なんだよな 何で未だにリアラが載ってこないんだろう。
個人的にネガでは一番使ったフィルムなんだけどね。
人気なかったのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています