【噂】EOS R5、今夏発売予定、、、か?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なんでいきなり5やねん?
5Dのミラーレス版と言いたいん? >>848
その40Dを後生大事に使うのか
フォーティーディーベリーナイス♪ 4K60P 12メカシャッター仕様をロープライスで出せないでしょ
RPとRは併売じゃないかな 40万円台前半だろうな
1DX2がモデル末期とはいえ45万円以下になったりすることを
みれば40万円台後半スタートはないと思う R5 ハイアマチュア スタンダード
R6 ミドルクラス
R R5 mark0
RP R6 mark0
でしょ
ここに
R5sR ハイアマチュア 高画素機
R5C ハイアマチュア 高感度/動画機
ってラインナップを揃えて欲しい >>849
機種名の数字は一眼レフのEOSを踏襲すると思われ
Rのちょい上にR5
RPのちょい上にR6
第一世代は在庫がある間
下位モデルとして引き立て役だろう
7D相当の高速APS機も欲しいが
Mとの関係をどうするかだな
M5mk2が出る出る言われながら出る様子ないし
Mは軽量路線でゆっくりフェードアウトか メーカーにとってはAPS-C出す意味がほぼ無いからねぇ
高画素化、高感度化とf16でのAF対応で、トリミングやf5.6のレンズでの×2テレコンの利用が可能になった事で、
ユーザー側にも重さと価格位しかメリットが無い おいおいAPS-C売らなかったらいくら天下のキヤノン様でもデジカメから撤退するぞ >>823
君、この表の意味というかソニーのAFの仕組みわかってないでしょ? https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/eventreport/1236029.html
「十分に速いと思っていたEOSのAF初動だが、ソニーα9、α9 IIの食いつきの速さを知ると、どうしてもその差を感じてしまう。」
この初動がハイブリッドで位相差+コントラストなんだよ。それでもこう書かれている。。
その後のAF-Cの連射は位相差のみで追従。つまり君が言ってるようなレベルではないということ。 Mはなぁ
サイズでカメラ選ぶ層も居るし
キットレンズ+1本位で完結する層には十分だし
今後RFのサブとしての互換性を付けてくれるなら
マウントアダプタ出して欲しいけど無理だよねぇ
EOS M6 markIIとか高性能な機種出したりしてるし
32mmf1.4見たいなレンズも出してるし
マウント捨ててる感じはしないんだけど >>857
そうクロップで20MP程度得られればそれに越したことないんだ
ましてやR5の連写性能見ちゃうとね・・・ そして、
特許に出てるものが必ず製品化される訳じゃないけど、
「自国」開催の世紀のビッグイベント。しかもCanonメインスポンサーのオリンピック。
プロから一般人まで、写真を撮るっと言うことに、意識が高まる年。
スマホじゃ、絶対とれない画。が撮れるレンズ。
俺が社長なら、この商機を逃す手はないと思うけどね。
RF100-500とR5もオリンピックまでに出す。と言うことみたいだし、この時期に特許が公開されたことの意味。
期待して待つかな。 >>852
40D?何のことだ?
アンカミスだよな? >>865
えっそんな所だろうと思って書いたんだが違ったのか? 10年後にはカメラユーザーの半分位は寿命を迎えるのは確実なんだから、
これまでみたいにAPS-Cで囲って、その中から大砲レンズやら新機種をバンバンかってくれる
廃課金兵を養成するって方法は通用しないやろ >>867
10年ぐらいじゃあ半減はしないだろうが、大砲持ってく体力は無くなっていくんじゃねえかな。 オリンピックまでに出るならオリンピック関係の機材費として会社経費で買えるな >>858
今のキヤノンのカメラユーザーが40歳台が30%弱、50歳台が30%弱、60歳以上が20%強やで
今の60歳以下が今の60歳以上より長生き出来るとは思えないし、
10年後もカメラに金をかけられる奴は限られた上級民だけやろ >>866
なんだ煽りだったのか
俺自身は煽るつもりはなかったんで気を悪くしたんなら謝るよ >>870
一方で可動部分がごっそり減る本体は安くなる
EFの遺産を使い続ける選択肢もある
市場自体はどんどん縮むだろうけどね・・・
>>871
どうしても上から言いたいようだなヤレヤレ 確かに突然40Dとか訳のわからんことを言い出すような人とはわかり合えそうもないな 正直RかRPのマーク2でボディ側手ブレ補正積んでくれたらそれで良いです…。 円安がやばい
このままだと国内の販売価格が上がってしまう キヤノンは五輪のスポンサーだから合わせてガッツリ出してくるんだな
五輪は1DXIIIだけでR5は早くても年末だろうと思ってたから7月までに出るとなると結構気合い入ってるんだな D850+500mm/f5.6は残して、7Dmk2の代わりをD6にするか1DXmk3にするか迷っていたけど、
R5が期待通りのスペックででるなら、EFレンズ売ってRFに乗り換えるのもありだな R5の発売時期が概ね確定してきたが、初値は幾らからのスタートになるんだろう?
税込35万円以下でお願いしたい >>877
円安で輸出主体の大企業は潤うが、輸入商品や食料品上がって踏んだり蹴ったりだな。 安い方が嬉しいけどねぇ
正直お手洗いが金儲けのチャンスに薄利で売るとは思えない うちは5DsR使いなので高画素機待ちだけど
5D4からの乗り換えなら乗り換えるだろうなぁ
RF28-70mmF2Lとマウントアダプターだけ買って
これ以外の距離は既存のEFレンズで対応するわ
EFで最後まで課題だった50単もRFならいいらしいから
RF50mmF1.2Lもそのうち買うと思う
で EF70-200mmF2.8LII IS+マウントアダプターより
RF70-200mmF2.8LISの方が大いに勝っているのであればこれも買うと思う
すごい金かかるけどさ… >>885
RF50もRF24-70もRF70-200もEFよりも良いよ RF70200のズームリングは後ろにして欲しいんだよね
なんか持ちにくいし安定しない
コンパクトなのはいいけど、やはり全長不変ズームに比べるとのびーるズームはリングが重たい、そしてズーム時の回転量が多いから手がクネる RF70-200は今一描写が良くないと聞く
EFの方が上だと思う 聞く
思う
こんなやつの言う事が貴方は信じられますか? 引きこもりからカメラマンになりたいんですけど
1dx3と5rと、どちらを買うべきでしょうか? 人が怖いなら威圧できる1Dx3が良き相棒になります
凶器に使うなよ プロ向け製品としては、一眼レフ最上位機種の最新モデルを2月に発売した。販売は想定以上に好調に推移している。R5の投入でサブ機の需要が獲得でき、使用率を上げられるとみる。
R5は8K動画撮影に対応するほか、電子シャッターで1秒間に最高約20コマの高速連写でき、独自のクラウドサービスへの画像自動転送も可能。同社初搭載となる本体内手ぶれ補正機構は世界最高水準を目指す。主にハイアマチュア向けだが、プロ使用にも耐えうるとしている。 ハイエンド一眼レフ80万円
サブ機ミラーレス120万←
ゴキちゃん現実みて 1dx系は、BGつけてる中級機かと思ってじろじろ見てくるが、違うとわかったら退散していく R5しゅごいね、これが五輪までに本当に出たら瞬間的にはソニーを追い抜くな
あとは、4K120pや8KがAF対応かどうかと何分撮れるか あとはマウント規格をレンズメーカーに開放してくれれば言うことないんだがな >>903
開放しなくてもEFやFマウントみたく勝手に作るだろ
サムヤンとかすでにAFつきのRFレンズだしてるし
手ブレ補正との協調は無理だろうけど オープンな規格にすると
カメラ側で各社のレンズに正式に対応しなくちゃならないから面倒なんじゃないの 例外はあるけど一眼レフもレンズもほとんど日本のシェアなんやな >>905
仕様を公開するだけだから、別に面倒ではないのでは?動作検証はサードパーティー側がやるだろうし。 R5は年内に出ないよ
東京オリンピックが中止になるから >>901
その優越感だけの為に初代の中古買ったんですねわかります 弁証法 (2020年2月20日 22:51)
英国キヤノンでEOS R5がプロ機かつフラッグシップ扱いというニュースがありましたよね。
1DX IIIとダブル・フラッグシップで行くのかもしれません。
この二機種をオリンピックに間に合わせたのはさすがキヤノンで、あとは無事開催してもらえるかだけですね・・・
こういう勘違いしている奴多いよな。キヤノンが来年ミラーレスのプロ機を出すと
公言しているのに。 EOS-1DX3が出る傍から引導渡すわけもないわなw
1桁シリーズの個々の位置付けは銀塩時代から固定されてるんだから
EOS R1と命名してない時点で察しろって話だぬ
しかしミラーレスで最上位は今のところR5なのだし
プロユースに十分応えられる内容であるなら
暫定的にミラーレスのフラグシップと見做すことはできる 暗黒レンズを組み立てるはずの中国が暗黒になってしまいましたなぁw
キヤノンお先F7.1ww >>912
新品の1dx2を買いました。
連写メインなので、中古なんて買えません >>915
最低テスト機投入は当然だろうが発売時期は言及無し
人の話を聞けってやつだなw
出たにしても行き渡らんだろうに
どいつもこいつも先走り杉 >>914
1シリーズの立ち位置は銀塩時代と変わったと思う
銀塩時代はF1とEOS1シリーズは
フラッグシップだったが
デジタル時代に5Dを発売以降は
画質(画素数)は5Dに譲り
速写性は1Dと棲み分けしてる
ニコンD6もEOS1DXmkVと同じ立ち位置 >>920
ありがとうございます!
これがフラグシップ機の実力かーいいなー
素人なんで詳しくはわからないですがレンズもやはり良いのかしら >>921
たしかに銀塩で目的別にフィルムを変えたように
イメージセンサーの交換はできないしね
EOS-1DX登場まではAPS-H機が必須だったように
EOS-1D系には常に速度が求められてきたし
そこには画素数とのトレードオフもあった
5Dも最初は明らかに1Dsの下位だったが
1D系が1DXに統合された際に1Dsの系譜を引き継いだ形かな
実際5Dsも出てるわけだし >>913
それな
HPでハイアマ機になってるのにな >>922
ef300mm f2.8l is ii usm (新品)です >>926
重ね重ねありがとうございます
これだけ目にピントきてたら気持ちいいでしょうね
良い作品ありがとうございました
調べたら値段ヤバイわ
全然手が出ないカメラにレンズだけどこういった生の作品見れるとやっぱいいなーって思うわ 背景のボケが大きい上に、ピント面に浮遊してる埃が写りこんでるのが空気感あって好き これからは、CANON対SONYというのが、鮮明になって来るんだろうな。 F7.1レンズのラインナップてでは流石のSONYも未来永劫勝てそうにありませんわww ソニーはセンサー販売のデモ機的な感
キヤノンは意地があるだろうけど
ソニーはそこまで対抗意識なさそう いやソニーなんてニコンと2位争いしてるだけでキヤノンの足元にも及ばないやん 120-300f5.5-7.1の特許申請かぁ
マジで安物ズームのテレ端はf7.1で統一するんやな 比類無きF7.1ラインナップ!
(馬鹿馬鹿しくて)誰も追随できないF7.1レンズ群!
今までの(F7.1レンズが無い)ミラーレスに満足しているか? f7.1の暗さを知らない初心者キラー用でしょ。
ミラーレスだったら暗いとかわからんし >>938
SONYが店頭POPで「F7.1はF5.6と比較してこんなに暗くて写りが悪い」というのを出せばF7.1戦略は失敗に終わるよ ソニーのカメラ買って
ソニーの株買って
キヤノンの株売るだけで人生ハッピー
でも、ドル円がかなり上げてきたからキヤノンの空売りは今日利食った
ごちそうさまでした
普通に時代を見る目があれば簡単だよ
キヤノンのカメラとかキヤノンの株買う奴にはわからんだろうけどw >>942
潰れそうな会社が4%も配当出すかっての
M&Aした事業が支えてくれてるものの本業は左前気味だけどなw お前ら優しいな。
猿を相手してやるなんて。
なんて、優しいな。 所詮単発で煽るしか脳がない発達障害を相手にするだけ無駄 キヤノンのAPS-Cミラーレス用の120-360mm F5.5-7.1の特許
http://digicame-info.com/2020/02/aps-c120-360mm-f55-71.html
時は暗黒時代(Cだけ)
F7.1シリーズ化をマジでやるんだなw
F7.1単焦点が待たれるwwww
クソワロwwwww 100-500にテレコン着くらしいけどF7.1の2倍テレコンでAF動くのかな? >>949
それ見てデュアルピクセルやめてコントラストAFと併せたのに移行するんじゃないかと言ってるのもいるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。