時系列と私自身が確実に見たこと
@川に背を向けて、マンションの駐車場の柵に留まっていたスズメを撮ってた
A背中のほうでなんかちょっとざわついた感じ。
(たぶん、犯人に注意されて飼い主がわかりましたって言った、ってTVでやってたってところ
口論という規模には至ってない印象。)
Bタイヤを蹴ったようなバスンという音
Cたぶん一番近くにいたと思われる、事件を目撃した女性が悲鳴を上げる
D私は現場に目をやった
E犯人の男が「リードしてねぇほうがわりいだろうが!」と罵声を上げて現場から走っていく
F犯人の罵声から犬がなんかされたというのを理解する
G現場急行するか犯人追っかけるか数秒考える
H川向かいにいたので犯人の追跡は断念、現場は数人ひとがいたのでそこは任せて、犯人の写真撮ることにする
I川の両岸をつなぐ小さな橋を渡って現場に行く(実はこの時点では「パピヨンで老犬」というのはわかってない)
J現場にはもう飼い主の姿なし。猛ダッシュで犬抱えて病院に行った模様
K地面に犬のわりには結構な出血。悲鳴を上げたと思しき女性がまだ近くにいたので、どうしたんですかと聞く
(他にもいた目撃者は解散してまって女性しかいなかった)
L女性から内容を聞く(ここで老犬パピヨンということと実際に起こったこと正しくがわかった)
Mそれだけのことがあったのに誰も通報していないということがわかった
N通報