>>30
>>31
とても分かりやすい解説ですごく為になりました。
動画はもともとカメラ(レフでもミラーレスでも)撮らないので、その辺りは問題ないかなと思いました。
S1は見た目からしても、勿論レビュー等からしても、外観の作りの良さは発表当時から良い意味で気になってので、
やはりSONYとは違うんだなあと改めて思った次第です。

AFはスムーズなようなので、自分ではここがレフとは異なりミラーレスでは好きな機能なのでそれがいい感じだと分かりすごく参考になりました。
※他のレフ使いの人はマルチコントローラーが使いやすいとかいう人多いみたいだけど、私はあれは(といってもCANONにしか知りませんが)苦手です。

ファインダーも良いと思っていましたし、私はYouTubeでS1とS1Rのシャッター音(メカシャッターかな?)を聞いて、これは好みと思いました。
シャッター音で好みだったのはほかにはPENTAXのK-1 Mark Uでしたね。

>>32
うーん、おそらくほとんどの各カメラメーカーのことは知る機会もあるので、ということ位しか言えないです。すみません。