Sony α7 Series Part195
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10分で止まらない8KのF65RSやVENICEを買えば解決じゃん。 >>523 で、無制限のはずが暑いと10分で熱停止するってまたダルビッシュに暴露されるんですね、わかります 役に立たない8Kでも載せればスペック表に○を書けるからな 一年とか二年しか戦えないって何と戦うの? 他のメーカーのカメラ? でも他のメーカーのは五年戦うんだよね 同じカメラなのに一年とか二年経つまで決着つかないの? ていうか五年も同じカメラを使うもんなの? 物の優劣はさておくとして もっともらしい言葉を並べたつもりかもしれないけど、中身が無くて否定したいだけの姿勢が露呈してる、っていう税金泥棒野党と全く同じことになってるよ ていうか、EOS R RP R5 R6、まともなコスパのカメラゼロだな Z6 Z7 Z5のニコンの方なら想定ユーザーが思いつくけど 早くRP vs Z5 vs α5動画見たいわ フルで1200万画素だけてだけで価値があるわ。 暗所でばちばち撮りたい。 フルサイズ4500万画素で撮って1200万画素にリサイズすればフルサイズ1200万画素より高感度高画質で撮影できるのに。 >>529 ほら。【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様 https://youtu ・be/W8jKWRYs4ak http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html 541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0 買って後悔した感がありありでかわいそう 夏だと4Kじゃなくてもだめだった… 544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p >>541 この人のレビュー参考にしてるけど 今回はなんかずっと同じ事言ってるよな。壊れたテープレコーダーみたい 546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0 >>544 レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw超テンション低いw 547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0 >>544 ちょっと動揺が隠せてないね… まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うねあ 動画だと4500万画素リサイズしながら60pとか無理だから >>516 まぁ今後スペックオタクの居場所はどんどんなくなっていくと思うよ >>515 ミネオさんスマルってなあに? もしかしてsmallと間違えちゃった感じ? 簡単なスペルも間違えるのはミネオさんの脳みそがスマルだから? >>516 4K120pで無制限記録を完全に超えるには 4K240pとか6K120pで無制限記録になるけど、8K30pの連続20分なら8K30pで1時間記録出来るようになれば超えたと言えるからそっちの方が陳腐化早いと思うぞ S3は今のところSDカードとCF-Aのデュアルスロットの標準化だけでも価値がある 後続のミラーレスも全てこの仕様になる恩恵はデカい CFAがメモステと同じとか、どんだけ見る目がないんだか オーバーサンプリングして所定フォーマットの映像作り出すなら元の画素数多ければ多いほうがいいのな、…てまあ当たり前か 700 名無CCDさん@画素いっぱい 2020/07/23(木) 18:02:54.68 ID:94n7ALNs0 熱問題について詳細にレポートしてるようだが何て言うとるのかわからん 見てわかる映像について話すと やっぱり同じ4K映像であってもR5(8K DCI→4K)の方がR6(5.1K→4K)より情報密度高いね 8K RAWの精細感はまるで写真が動いてるみたいスゴス https://youtu.be/HIVupa8M20Y?t=5m 60P無制限で撮れるのはいいけど やっぱ画質気になるなぁ 本当にオーバーサンプル無しなんかね クアッドベイヤーでじつはされてるとかねぇかな オーバーサンプリング無しだと、ジャギーとか目立つのかな >>550 α7Bの対抗馬としてα7sBになるくらい値段下げて35万弱ならありかなー もちろんクアッド載せて50万でもいいけど 動画でしか使ってない おれのS2はまだまだ使えると思っていいけ? 不満はないって言うか、 動画は綺麗だけど、写真は解像度低いのわかるな〜 って感じで、動画にしか使ってない。 >>505 アンチソニーの馬鹿チビゴキブリ>>507 は息を吐くように嘘をつく >>507 Z7のAFはSonyのLock-on AFのような、クラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能によって設定された水準をはるかに下回るものです。 For some time, we've considered Nikon DSLR autofocus the best in the business both in terms of tracking operability and reliability. But the Z7, while capable, falls short of meeting this high standard, despite its pro-level price. It also falls far short of the bar set by class-leading mirrorless autofocus features, like Sony's Lock-on AF. しばらくの間、私たちはNikon デジタル一眼レフのオートフォーカスの性能が、操作性と信頼性の両方において、最も優れていると考えてきました。 しかしZ7は、そこそこ使えるが、そのプロレベルの価格にもかかわらず、プロレベルの高い基準を満たすには及んでいません。 また、SonyのLock-on AFのような、クラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能によって設定された水準をはるかに下回るものです。 https://m.dpreview.com/reviews/nikon-z7/8 ニコンのAF性能はお前の嫌いなソニー以下 フレームレートとAFに不満なければいいんでね? あとグレーディングする人なら4:2:2 10bitが嬉しいと思う オーバーサンプリングはデメリットもあるぞ ドットバイドットで撮れれば十分だわ R5、スチル撮影ならバッテリー問題まったく憂慮する必要なさそう https://i.imgur.com/CC7DwzH.jpg >>560 興味ないもののスレにわざわざ時間使う奴はおらんやろ 少なくとも今このスレにいるSB待ちの連中はクアッドか積層かで頭いっぱいや >>521 ちなみにVENICEは6K 1台数百万円するシネマカメラでも8Kは主流じゃない 保存や編集環境にかかるコストもだいぶ割高なのでアマが8Kを使うのはまだ時期尚早 >>559 おれは4月に買ったけど後悔してないよ 欲しいときが買い時さ >>559 2400万画素というRAW編集でも撮って出しでも使いやすい画素数だし本体もフルサイズの中では小型軽量で扱いやすい ボタン類も豊富でカスタマイズボタンが4つもあり自分好みの割り当てで素早く設定変更して撮影が可能 動画も4K30pでもクロップされるもののオーバーサンプリングによりR3より綺麗に撮れる ソニーのフルサイズレンズはサードパーティからも豊富に出ているからズームも単焦点も選択肢が他めーかーのカメラよりダントツで多くコスパ重視のものや画質重視なものなど選択肢がダントツで多い AFについても同メーカーの最新機種と比べるとリアルタイムトラッキングが無いだけで、他メーカーの同レベルのモデルと同等かそれ以上 そして、AFでピント合わせするだけで人の顔の場合は自動で瞳AFに切り替わって瞳にジャスピンでポトレが撮れるし、風景写真ならもちろんストレスなく使えるレベル なにより価格が発売開始からほぼ下がってないどころか上がっている時期もあるくらいだから今でも充分に価値があると市場が示している証であり、今ならキャッシュバックキャンペーンでレンズ込みでお得に購入できるチャンス >>565 でもストラップでぶら下げてるとボディが歪んでシャッター幕が崩壊するから要注意な >>566 それはかなりレアケース 例えるなら舗装された歩道を歩いていているのに車の暴走により交通事故に会う程度のリスク Z6とZ7は製品材質の悪さによって、通常使用でも本体の傷が付きやすいというデメリットがある https://s.kakaku.com/bbs/K0001083374/SortID=22461125/?Reload=%8C%9F%8D%F5& ;SearchWord=+Z+6%81%40%83%89%83o%81%5B#tab キヤノンのRについてはそもそも機能的にα7Vとは比較レベルに値しない >>559 もう1つあった SDカードのデュアルスロットにより、データを2重に書き込んでバックアップ的に使えたり、片方のスロットがいっぱいになったり入っていない時に自動で切り替える事が出来るから、うっかりSDカード刺し忘れて撮影出来ないリスクが減らせる 個人的にはこれの恩恵はかなり大きいと感じてる >>567 レアケースで被害者の会に600名以上登録はないなあ α7IIIはボディ強度が弱くてレンズの重みに負けてシャッター幕やIBISが歪んで壊れる故障が頻発してるんだが Facebookのコミュニティに600名オーバーの被害者の会までできてるのにソニーは完全スルー Sony A7III - Shutter Problem|Facebook https://facebook.com/groups/418715925421277/?ref=group_header& ;view=group https://cdn.fstoppers.com/styles/full/s3/media/2019/08/28/failed-shutter-complete-facebook-screengrab_0.jpg https://cdn.fstoppers.com/styles/full/s3/media/2019/08/28/failed-shutter-partial-facebook-screengrab.jpg ソニーはファームで治せる不具合以外は決して公表しない 保証切れてたら容赦なく有償修理 被害者達はソニーがなにも対応しないもんだから涙ぐましい工夫をしてる メーカー修理だと400ドルもかかるからってどこかから安いシャッターの補修部品探してきたり シャッターの残骸を自分で取り外して完全電子シャッター運用にしたり かわいそうなのはインドネシア撮影旅行を台無しにされたとか 結婚式の撮影でシャッター死んだって嘆いてる人たち ソニーがリコールしないから自分のカメラでいつ地雷が炸裂するか判らない 【α7IIIを使うのはリスクが高い】 α7が発売された当初、光量の僅かな暗闇でも昼間のような明るさの動画が撮れて驚いたけど 今は他のメーカーでも同じような動画が撮れる機種出してるんですか? ── =≡∧_∧ =遠慮無くいくぜっ!!! ── =≡( ・∀・) ≡ ガッ ∧_∧ ─ =≡○_ ⊂)_=_ \ 从/-=≡ r( ) >>559 ── =≡ > __ ノ ))< > -= 〉# つ ─ =≡ ( / ≡ /VV\-=≡⊂ 、 ノ ── .=≡( ノ =≡ -= し'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | | 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 | 機材沼 Siiiクワッド(2x2 OCL)で積層型なら、12MPながら9ii並みのAFで、動画も撮れて高感度なんで、それだったらSupremeと呼べなくもないけど、そうでなかったらただの動画も撮れるSensitivity >>556 そもそもオーバーサンプリング=画素数多い=ピクセル小さい=S/N悪いだからな オーバーサンプリングでS/N向上させても本末転倒 解像感もクッキリしたビデオライクな絵になるだけで実際に解像する訳でも無いし、ちゃんと解像させる技術あるんなら本来の画質であるドットバイドットに越したことはない >>570 A7s2だと5万とか10万ならまだすぐれてるんじゃない? でも25600辺り位までだともう他の一部の機種の方が上だったりする R5 vs 7R4 高感度高ISO比較!! まさかR5が7R4を高感度で抜く日が来るとは思ってなかった。 画質、高ISO、連写、手ブレ補正、EVF、AF性能、8K、防塵防滴、シャッター性能…全てにおいてR5が上回った。キヤノンの底力を見たよ。 Rからたった一年でひっくり返した。 左R5 右7R4 ISO51200 https://imgur.com/aUh2mRY ISO102400 https://imgur.com/YJbyQia >>576 てことは、4kとるなら8kの解像度が欲しいってこと? >>569 そのフォーラム、俺も情報収集目的で入ってるけど何の確認もないから申請したら誰でも入れるよ 大した情報も無いし野次馬が600人居るだけって感じ >>577 スマホでみてるから差はわからん ほぼ差はない感じかな 焦点距離、F値は揃えてるとして、 R4のが高画素なんだからさ、 被写体が同じサイズになるようにリサイズ して比較してほしいところ >>580 いやいや笑 どんな腐ったスマホだよ 縮小画像見ても一段以上の差があるの、一発でわかるわ。 てか、目悪いん? 今時5000万画素すらない低画素機のカメラとか比較対象にすら入らないわ 比較対象で優位性をアピールしたいなら、せめてサイズは合わせろよ まともに比較したらキヤノンの塗り絵がバレるだろ、バカ! >>582 みてるコッチがなんか恥ずかしくなるわ うれしいのはすごくわかるけどさw 7R4って6000万画素超えてるだけあって7R3よりも高感度耐性弱いからな NRはR5の方が強くかかってるけどその分ディテールが死んでるね >>577 どっちも写真として使い物にならん荒さだからどうでもいい 確かに51200万画素で勝った、負けたとか言われてもねぇ 6400〜12800でやってくれないと意味無い ISO51200じゃなくてISO6400〜12800 >>578 理想はね。逆にそれ以上は要らない だからα7SIIIは最高のFullHD動画を撮れる 何気に全画素60p撮れるカメラって史上初じゃね? ざっくり見た感じ高感度性能は横並びでNRの強度が違うチューニングの差でしかないと思うんだけど キヤノンも進化してきてるみたいだね >>594 キヤノンはNR強いね 色は明らかにソニーが変だけど。WB狂ってる。 キヤノンも従来から高感度性能はそんな悪く無かったろ >>593 なるほどね 発表がたのしみやね 残念会にならんことをのぞむ キヤノンは昔から塗り絵の業界リーダーだったね。ソニーはいい加減真似して塗り絵するのやめてくれないかな。塗り絵とか写真じゃない。 >>583 α7sVの糞低画素1200万の悪口はそこまでだ! >>591 いやそもそもキヤノンは同じ傾向感度でもソニーより感度低いからシャッター速度が違う可能性がある キヤノンの51200がソニーの40000くらいと同じ感度って可能性もあるやろ >>599 どの画素数が良い悪いじゃなくα7シリーズでも用途の違うSとRを同列で比較するのは馬鹿らしいだろ? だからEOS R5の対抗はα7RVとZ7であって6000万画素超のα7RWと比較しても意味ないんだって α7sが動画メイン機というラインナップ政策は正しい 動画メインならF65RS以外選択肢無いと思うけど。 F65RS以上のα7Sなんか存在しないんだから、不満が出て当然。 >>603 Movie Edit アドオンで手ブレ補正する時にクロップされるんだから撮影時はクロップされてないって事でしょ 動画とるんなら普通に噛むコーダ。 わざわざ、圧倒的に取り回しの悪く、使いにくいミラーレスで長回しとかはあり得ない。 ミラーレススチルを撮るついでのお遊び程度でいいんだよ。 >>613 それはキヤノン製品全般ですね。 大好きなsony製品でも買いますか? バカでもチョンでも使えるキャノンの技術力、スゲェな! あの領域がカメラの理想形。 >>615 大きくて重くて古臭いデザイン! 持たないバッテリー!冬でも温かい発熱式! 最高だよね! そんなにαのことを悪く言うもんじゃあないよ。 ここ、α7スレやぞ。 万能機なんてねーわな 806 名無CCDさん@画素いっぱい 2020/07/24(金) 14:00:22.21 ID:iRw5E3AF0 BEST VLOGGING CAMERAS IN 2020にEOS RやRPを挙げるほどEOS大好きな Matti HaapojaさんによるオーバーヒートとIBISにフォーカスしたR5レビューが来ましたよ 何やねんIBIS(ボディ内手振れ補正)だけじゃウォブりまくりやん 結局電子手振れ補正有効にせんと使い物ならんやんけ! …と言ってるかどうかわからんが何やら苦言を呈してるご様子 CANON R5 OVERHEATING & IBIS "WOBBLES" - How bad is it? https://youtu.be/oMZlSvM7trQ ※2分20秒あたりからレンズ内ISや電子ISの組み合わせ別テストあり (「wobble」の翻訳 名詞 ぐらつき,よろめき 動詞 よろめく,ぐらぐらする) オーバーヒートのテスト結果はこちら https://dotup.org/uploda/dotup.org2208526.png 万能を要求して、足りない部分を叩くのがアンチの常套手段 ちなみに、もし足りてない部分がなかったら、尖った性能を持ってる機種と比べて「これに及ばない」と叩く模様 ソニーのラインナップは万能機なんてないこと示してるから、ソニーユーザーも万能なんて要求してないぞ? カメラとして最低限クリアして欲しい部分はあるが α7RiiiやWよりα7iiiの方が人気(話題?)に なってるのってなんで? 値段が安いから あと61Mは用途を選ぶ 暗い室内とかは辛い 8Kのせいの鬱希求するんだからF65RS以外選択肢無いと思うけど。 F65RS以上のα7Sなんか存在しないんだから、不満が出て当然。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる