デジカメinfo Part-186
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際はワッチョイ漏れ対策で、本文先頭(1行目)に以下のコマンドを2行以上入れて下さい。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 愉快なinfo民たちを生暖かく見守るスレです。 議論はほどほどにね。 http://digicame-info.com/ ※前スレ デジカメinfo Part185 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1594696099/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>503 フルサイズじゃなくrx10M4じゃん コレrx100m7あたりとは違いAFは旧世代でしょ >>503 元の書き込みを見たらフルサイズじゃ無理無理って1型デジカメで作例を上げてる投稿じゃん? >>507 ニコンの配慮はソニーの防滴レンズ以上だぜ 最新記事の糞煮の手ぶれ補正ひっでぇな A6600だけ補正オフで撮ったんじゃないかって思うわ >>445 レコーダーで上がる画質はオーバーサンプリングで得られる解像感とはまた別のものや >>464 湿度や気温で進行速度は違うけど5年も劣化しないシーリング材なんてものは存在しない ニコンもプロサービスでは毎年のシーリング交換を推奨してるしな >>511 分解したらIBISの台座が割れてんじゃないの〜? (鼻ホジ >>511 ソニーの手ブレ補正が効かないことは周知の事実 >>513 デタラメ言うなよ NPSで毎年交換しろなんて言われるのはニコノスのOリングだけだ >>516 Oリングだけ? メンテに出すだけでシーリング全とっかえやで 業績低迷が長期化するキヤノン コロナだけが要因ではない? https://news.yahoo.co.jp/articles/09e63547815983e9228a3d7c9028af08728fe67e?page=1 同社の場合、業績低迷の要因はコロナだけではない。 コロナの影響がまだなかった2019年度においても利益が激減し、業績の下方修正を繰り返しているのだ。 2019年度は、期初に営業利益3250億円を見込んでいたが、 四半期ごとに3度の下方修正を繰り返し、 最終的に計画を46%も下回る1746億円(前年比49%減)で着地した。 > α6600は動画で使うには全体的に手ブレ補正効果が > 弱いという印象です。 管理人ウッキウキ >>521 そりゃ、某ソニー使いのyoutuberがフルサイズでもパナに手ぶれ補正で完敗だったから当然だな。 高画素になればなるほど、ボディ内手ぶれ補正の恩恵に預かれるわけだが、α7R3→α7R4で手ぶれ補正が5.5段のまま進化しないのに絶望した。 sonyはパナを見習って欲しい。 >>512 そうじゃなくて実際見てみろ ほぼ、差感じないから 凄いニュース来てる AP通信が全カメラ、ビデオカメラをソニーからの独占供給に切り替え 詳細はAP通信のプレス これからは観光地とかで腰を落として怪しげな歩きかたをしてると ソニーユーザーだと特定されてしまうのか なんだか悲しいね >>524 65インチモニタで見てるが普通に差が大きい >>525 それってそんなすごいの?たかだか1社が前部ソニーにしますってごとき 俺ら一般ユーザーの、数にくらべれば有象無象わろ >>528 全スチルカメラ、ビデオカメラの切り替えって書いてある 所詮はたかだか1社がソニーにしますよってくらいで凄い!!!とか日本SUGOIと同じやろ >>534 世界最大でも所詮は会社のカメラやろ?せいぜい1万台とかそんなレベルやろ AP通信マジかよ 世界最大の報道局やんけ・・・ AP通信(エーピーつうしん、Associated Press)は、世界的な通信網を持つアメリカ合衆国の大手通信社。 AP通信は、米国内の放送局や新聞社の協同組合であり、各社はAP通信を通して記事を配信すると同時にAP通信から記事の配信を受ける。 アメリカ国外の新聞社や放送局はAP通信の加入者であり、協同組合のメンバーではないのでAPの記事配信に対して料金を支払っている。 約5000のテレビ局とラジオ局、約1700の新聞社と契約しているという。 AP通信は、今後2年間、写真と動画の機材についてソニーの独占的取り扱いに合意した NEW YORK (AP) ― The Associated Press says it has reached a deal with Sony Electronics to exclusively equip its photojournalists with new video and still cameras over the next two years. https://apnews.com/46bb085c02ea2d0b873d76aa43ed1aa8 AP通信1社だけで日本の報道局全社の100倍くらいの規模じゃねマジで >>511 マウントが極小さいから、センサー動かす範囲が狭い・小さい、そりゃ、一番効果ない。 自然の摂理を覆すには大口径新マウントを新しく設計するしかない。 AP通信がソニーから独占調達 これはトップニュース 仮にNHKが今後2年間、機材を全てソニーから調達だとしても、ここまでインパクトはない 全世界へのプロフェッショナルへの影響がすごい >>543 a6600はaps-cだからマウント径は十分じゃない? にしても記事のコメントが面白いな みんな文体がそっくりでもはや誰が誰やら 世界最高レベルのプロフェッショナル撮影機器はソニー AP通信の写真と動画の機材はソニーが2年間独占契約 故障水没の大量発生で途中で契約解除されるな。無理だろ、今の信頼性、堅牢性では…。 恥晒しにならなきゃいいが。 >>550 少なくとも誰かみたいに目先で物を判断はしてないと思うよ AP通信がプロフェッショナル報道カメラとしてソニーを評価した点 サイレントシャッターであること AFが速いこと 軽量であること We like the advantages [like silent shooting] which means we can be whisper-quiet in places where a DSLR shutter sound is disturbing. We like the super-fast autofocus and we like the light weight of the cameras. https://m.dpreview.com/interviews/2999935759/interview-we-talk-to-ap-director-of-photography-about-switch-to-sony 2年契約だろ シャッター膜破壊に浸水、治んないじゃん 恥、かくな… >>551 あるんじゃない? 少なくとも現場ロケ中に、オーバーヒートしたから3回休み、だったら仕事成立しないよw キヤノンは動画の実用性ないんで、選ばられない理由の一つでしょうね α9IIとか最近のソニーが地味で堅実な製品作りをしていたのはミラーレスのプロ需要を総取りする為か α7SIIIもスペック物足りない感じするけどオーバーヒートしないとか移行しやすい新メディアとか趣味層受けよりプロの信頼に足るカメラを目指してるんだな >>554 ゴリ押しやマーケティング圧力や営業交渉力ではなくソニーのカメラ技術そのものが、 AP通信のプロフェッショナル報道に向いていた サイレントシャッターであること AFが速いこと 軽量であること >>551 これはただの憶測だけど、SIIIの試作機触らせたり将来のカメラの計画も伝えたりして契約取ったんじゃないかな >>559 ゴリ押ししたところでカメラがまともじゃなきゃ採用してくれないもんね >>559 壊れること 水没すること オーバーヒートすること >>558 言えてる α9IIが無かったらこの契約が無かったのは間違いない WHOですら金で目がくらむからな APも金に釣られたんだろ笑 産経新聞の写真報道局も以前からソニーを導入してて良いと評判 スポーツ取材を主とするプロの現場にも続々と導入がすすんでいる「α9」は、既に我々プロカメラマンにとって必要なツールの一つになっている。 https://www.sankei.com/smp/photo/story/news/190228/sty1902280012-s.html >サイレントシャッターであること >AFが速いこと >軽量であること 正にα9がゲームチェンジャーだったということだな レンズも小型軽量とAF速度に拘ってるしソニーの方向性が現代のニーズに合ってるんだろう Zのレンズはまだ小型軽量に拘ってる感じするけどRFのレンズは小型軽量よりスペック重視でデカ重だな ID:CtB8EZGG0 負け犬の今にも消えかかりそうな泣き声が涙を誘う これで7S3関係してたら、それはそれですごいが、むりやり関連付けようと思えばできてしまうから落ち着いて待とう 報道写真なら画素数は要らないし、 フラッシュ焚かないでサイレント、超高感度で撮りたい 立てこもりテロリストにシャッター音バシャバシャ、フラッシュピカピカやったら、絶対狙われて撃たれる >>562 ID:CtB8EZGG0 反論頑張ってw ニコ爺の頑張りどころだよっw 立てこもってるテロリストにシャッター音が聴こえる所まで近付くのかよ >>568 大げさにプロが大きい機材を使うイメージは、やっぱりバカだった カメラの本質として同じ写真が撮れるなら小さく軽いほうが良いに決まってる 本物のAP通信の報道現場のプロは軽量を選んだということ 考えてみれば当たり前 今まで間違ったイメージを刷り込まれてたのがやっと解けて、本来の道具のあるべき姿に戻った サイレントシャッターであること AFが速いこと 軽量であること プロの道具として当たり前過ぎるソニー 2年後の契約更新のタイミングまでにキヤノン・ニコンは契約取り返せるようなカメラ作れるのかね? ニコ爺の心の拠り所だった 「プロはソニーを使わない」消滅w 少なくと無音シャッターで歪まないトコまでは 最低限追いつけんとAPの契約取るのは難しいと思う もう報道で迷惑この上ないシャッター音させないのは 当たり前になりつつある スポーツの世界でもシャッター音禁止はゴルフ、 テニスをはじめ増えている 試合が比較的静かに行われてる バドミントンの試合見に行ったとき あのシャッター連写音のやかましさには 殺意を覚えた もうスポーツの世界もレフは終わりだよ プロが使うソニー 爺が使うニコン 誰も使わないキヤノン >>560 AP通信はビデオも重視してるから当然S3試作機試してるだろうね まあα9の後継機の話とかも聞いて、ソニーだけで十分戦える確信が持てたんだろう 去年東京女子プロレス見に行ったのだが、 試合開始前に連写する写真撮影は無音シャッターをお使いください ってアナウンスしてた 確かに隣でガシャンガシャン音立てて連写されちゃたまらんわ もーこういう時代なんだなぁって思った 以下公式Twitterから 東京女子プロレス @tjpw2013 ただ、お客様から「連写でも消音をする機能がある」というご指摘を頂きました。そこで「連写禁止」ではなく「連写によるシャッター音は周囲のお客様のご迷惑となる場合があります。連写される方は消音など周囲に配慮頂くようご協力お願いします」という形に訂正させて頂きます。 SONYが真のスタンダードになろうとは感慨深いな どっかの偽スタンダードは勉強が足りないですよ >>580 誰も使わないキヤノン 誰か使ってやれwww 確かに静かに観戦する競技で音の出るカメラは不快そのものだよな。 今までは無音で撮れるのが無かったから仕方なく黙認されていただけ。 動きの速いスポーツでも無音で撮れるのが当たり前、それが次のスタンダードだよなあああああああ >>554 >>555 世界超一流の報道プロに必要もの サイレントシャッターであること AFが速いこと 軽量であること 報道カメラはソニー プロフェッショナルカメラはソニー >>550 予備機大量に渡しとくとかw 現地でも代替受け取れるように融通効かせるんじゃね? ジャングルとか湿地帯でα7持たされたら辛そうではある キヤノン一派だがAP通信支配はマジで凄いと思う ゲッティが独占契約になったら白旗上げてやるわ まあ乗り換える金もねーし、キヤノンと心中してやる 氏ねクソニー 今以上現場の声に応えないといけないから製品が良くなることは間違いないか AP通信社、ソニーと独占機材契約 AP通信社 世界三大通信社(ロイター、AP、AFP)の一つ 設立 1846年 米国 (南北戦争の15年前、第12代将軍 徳川家慶の時代) 2016年現在、約1300の新聞社や放送局と契約している。 世界106ヶ国に263の支局を持ち活動 https://en.wikipedia.org/wiki/Associated_Press APwireがねえ…うーん…SONYは壊れず信頼性が高いという証明だな…ここでネガキャンしている方々にはご愁傷さまというか、死刑宣告だな… >>592 アメリカが、まだアメリカでなかった頃に設立した通信社がAP通信 南北戦争よりずっと前に設立 35mmフィルムを発明したイーストマンコダックがまだ生まれてなかった時代 DPReviewのAPインタビュー記事に凄いことが書いてる We tested cameras from several manufacturers in really harsh zones from the Arctic to the rainforest, to hostile environments, to hurricanes. The overwhelming response from the photographers was that they really liked the Sony equipment: the way it worked, the way it felt, and the image quality. つまり、北極から熱帯雨林、ハリケーンに至るまで極限条件でソニーをテストした結果、フォトグラファーからの圧倒的支持を受けたと https://m.dpreview.com/interviews/2999935759/interview-we-talk-to-ap-director-of-photography-about-switch-to-sony >>589 基本はA92で、高画質ビデオ用にA7R4を使う 選定のためにいくつかのメーカーのカメラをあらゆる厳しい環境 熱帯雨林やハリケーンの中とかでテストしてみた 結果圧倒的にA92が好評だったので、決めるのは簡単でした とさ ミネオの拠り所が減っちゃったなwww >>AP通信 毎日水漏れ水漏れってコピペしてたのがバカみたいじゃん 浸水もしなければシャッターも崩壊しないと これでアンチも静かになるかな まぁAPに提供されたのは特別なプレス仕様に違いないとか A7のことを言っていたのでA92のことではない、比較されても困るとか逃げ道はあるじゃないかな 浸水しないというより他社もそんなもんだという判断でしょwww AP通信が選んだからなんなんだ? プロはみんなソニーは信用できないとか言ってるはずなのにそんなもん使うのはプロじゃないだろ 大体プロって言ってもなんのプロなんだか 報道カメラマンなんかの環境より厳しい環境で選ばれるのはニコンだろ 証拠でNASAはニコンを選んだんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる