Sony α7 Series Part198
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>179
ソニーは売れてないからもう新機種は出ないよ。最新のミラーレスランキング
https://www.yodobashi.com/category/19055/19056/200003/ranking/
フルサイズトップはニコン!
ソニーは完全に売れなくなった!
オワコン
倒産まっしぐらだねwwwwwた >>181
フルサイズはニコンのワンツーフィニッシュじゃん
完全にソニーは終わったなあ! >>163
CS2740 ポイントアップ中にヨドバシで買った。 もう戻れない。 α5(仮)が2400万画素だと2400万画素のラインナップがやたら増えるから、α7III後継機とα9後継機が統合されたりどちらかの画素数上がりそうな気はする ミネオ、もう自演は隠さなくなったんだな
181名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ MMa9-wwp8)2020/08/29(土) 17:01:08.22ID:WoYFLNf9MNIKU
>>179
ソニーは売れてないからもう新機種は出ないよ。最新のミラーレスランキング
https://www.yodobashi.com/category/19055/19056/200003/ranking/
フルサイズトップはニコン!
ソニーは完全に売れなくなった!
オワコン
倒産まっしぐらだねwwwwwた
182名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ MMa9-wwp8)2020/08/29(土) 17:01:46.95ID:O9WWBxWXMNIKU
>>181
フルサイズはニコンのワンツーフィニッシュじゃん
完全にソニーは終わったなあ! >>184
Z6/7やEOS-R5の筐体はα7iiiより優れてるわけだから
α7の位置をα9に統合して新中核機を用意するみたいな形がベストではあるかと
現状出てるトラブルはプロやハイアマが今までのニコンやキヤノンのレフと同じ感覚で使ったが故のところあるから 少なくとも本体20万で売るカメラだとするなら全面マグネシウムボディで堅牢性重視くらいはしてないとまずかったってことだから
EOS-RPやニコンD610のようにエントリー機だからそういう風に使うなという言い訳が通用しない ソニーのフルサイズ機は全てコンセプトが明確だから現状で統合とかするわけがないしする意味もない
今後統廃合があるとしてもそれは旧機種のディスコン以外は8k動画がもっと一般化するタイミングくらいでそれは当分先の話だ 30万円するEOS R6はポリカ樹脂ボディだがカメラ性能に問題が生じなければ全面マグボディにこだわる必要はないと思う
まあカメラを単なる道具として見るか高価な骨董品として見るかで感覚が変わるというのもあるだろうが α7Vもα7R3も使ってた事あるけど、別にα7Vの外装がチープとは思わんけどなぁ
まあフルマグネシウムの方が質感高いのは当然だが でも普通に使ってるだけで歪んでシャッター幕やIBISが壊れるんでしょ? >>188
α7IIIにRTT欲しいって言うとα9買えと言われるくらいには被ってると思うが >>180
VTR機器の規格統一の為に松下とビクターに技術提供した結果
ビクターがVHS方式として勝手に新規格化してVHS・β戦争が勃発した
それ以来ソニーは激怒して社内情報の提供および漏洩に神経を尖らせるようになったと聞く
同じ社内でも部署が違えば何をやっているのか全く分からないことも珍しくないらしい
今は改善されているのかもしれないが一時期それが社内の情報共有と風通しの悪さにもつながったようだ
だからチョコチョコと情報の小出しをして観測気球を出すキヤノンと違って
ソニーは誰も予測できないものが商品化されることが多いし事前の噂が当たることもほとんどない >>190
チープかどうかってよりも。出した時に壊れてないかどうかのほうが問題かと
ニコンキヤノンがもう数十年当然としてきたことをSONYもできてないといけないってことで
いつものSONYだから許されるってのはないかと >>192
α7IIIとα9とが被っていると思えるってすごいな
じゃあ被ってるというならこの二機種をどう統合する気だ
俺には正気の沙汰とは思えん感覚だが >>195
canonもapshの1dとフルの1ds統合して1dxにしたからな
積層がα7にも下りてきたらセンサー統合もあるかも βのころからGK使ってネガキャンやりまくってたもんな笑 まさに社風。
技術で勝ってたとはいえないな。
高すぎる部品のてんこ盛りで、そんだけ金かけりゃ画質もいいだろって話。
ケチ臭く技術提供出し惜しんで、一般家庭無視した無駄な高スペック追いかけて、一部スペヲタ信者と他社ネガキャン繰り返してなんとか繋いだけど、最終的には画質対コスパで負けた >>193
松下・ビクターと組もうとしたらそんな目に遭い、
任天堂と組んでゲーム業界参入と思ったら相手が裏切って勝手に新ゲーム機発表とかやらかし、
ミノルタと組んで一眼レフ参入と思ったら、いの一番に離脱していく
なんかこんなんばっかり >>196
積層センサーが今後無印系α7に降りてくることはそれに代わる更なる新型高性能センサーが開発されるまで絶対とは言わないがほぼ100%ない
ただセンサーサイズが違うだけの1Dと1Dsをコンセプトから価格帯まで全く異なるα7とα9とを同じレベルで考えること自体ナンセンスの極み >>198
VHSの時は人間(会社?)不信に陥ったのかその後のちぐはぐな対応もあって失敗したけど
その後のゲームもミラーレスも参入当時こそボロクソ言われたけど結局成功してるじゃん ニコンD6やEOS 1Dxは一般向けプロ機ではなく報道・スポーツ用特化機で、
一般プロ機がD850やEOS 5Dとかになってる現状なので
SONYも報道・スポーツ特化機としてα9系を構築して、α7系を一般プロ系として再構築留守るのではと
現状α7系はコンシューマ向けみたいなのがまだ抜け切れてなくてその祖語からトラブル起こしがち
プロサービスだと問答無用で新品交換だからばれにくいが >>201
そもそもカメラ市場縮小してるから一般プロ系とか要るんか?むしろスチルと動画で分けた方が良くね?
α7IIIをスチル方面に進化させようとすると積層センサーしかないし、よく分からん7と9のヒエラルキーも要らんと思うが R5のせいで7Wへの期待が上がりすぎてるけどあくまでベース機だし、本来は7R系が競合になるから逆に7RWが今見ると非常に微妙な性能になって、7Wの落とし所が難しくなったと思う。 >>196
今回の新機種の価格が2000ドルとなった事で、積層センサーがα7Wに載って値段上がる確率が上がった気がするよ
α7R4が中途半端な立ち位置になりそうだから、α9Rに統合されるかもなぁ
4500万画素の積層センサーAFモンスター機種、絶対売れると思う
クアッドベイヤー積んでくるかもしれないし プロ機定義の議論って面白い
一般消費者にも宣伝され家電量販店で普通に買える、いわゆる民生機
業務の現場って見る機会もあまりないしね
主にメディアに登場するような、現場を見せることも
一連のような業務は別として SONYはトップに立つとやる気がなくなるからな
あれだけ期待されたα9iiも微妙だったし、やっぱCanonが頑張ってくれないと困る >>200
失敗とか成功とかじゃなく、相手に恵まれねぇなぁと思ってな 前に言ってたカラーノイズの画像
レンズキャップつけて外気温15度の下でiso4000SS70秒
アップしたらめっちゃカラフルにノイズ出てるんだけどこんなもん? 前に言ってたカラーノイズの画像
レンズキャップつけて外気温15度の下でiso4000SS70秒
アップしたらめっちゃカラフルにノイズ出てるんだけどこんなもん?
https://imgur.com/XtTyrQx 新型早く出してくれないと7iiiかrIV買ってしまいそう 新品でα7RIVよーやくゲット。
画素数お化けだね。A3ノビで印字してもくっきりで感動したよ。
ストロボ用のシンクロ端子もあってありがたい。 >>213
見にくかったから等倍にした、凄いノイズ多いと思ったんだけどこんなもんなの?
https://i.imgur.com/vE3wzpN.jpg >>173
スロット減らしたりしてるのにスペックで7iiiを超えることはないだろうから多分専用のシューティンググリップだとかジンバル等のアクセサリー付属しての7iiiの価格超えだよ 7SIII以降の機種は新メニューになるはずだからBIONZ XRは確定と思う
それで今更α7III以下のスペック出されても萎えるだけと思うが
連写遅いとかEVFショボいはあると思うがvlog向けなら動画スペックはBIONZ XRに見合う性能でないと bionz xrは基本的にセンサーの画素数で動画性能が決まると思うから2000万画素のセンサーなら4k60pは撮れるはず >>224
ホントそれww
SARにメッチャ踊らされたわw >>226
昨日はαじゃない新しいシリーズとか言ってしコロコロ変わりすぎ 二人の確かなソースが、ソニーがすぐに超コンパクトなフルサイズEマウントカメラを発表することを確認し、それは "ソニーα7C "と命名されることを確認した。
「C」は明らかに "コンパクト "を意味する。このカメラは、現在のα7-α9カメラと並行してラインアップされる可能性のある新しい "C "ライン最初のエントリーレベルのカメラになるだろう。
3人目のソースが私にこう言った。
「ボディはCXが始まり、レンズはVXが始まる」
彼が言いたいのは、新しいカメララインと新しいレンズラインがあるということだ。私の推測では、"V "レンズはコンパクトな "ソニーα7C "カメラのために非常にコンパクトなレンズとなるだろう
https://www.sonyalpharumors.com/confirmed-the-next-new-full-frame-e-mount-compact-camera-will-be-named-sony-a7c/ マジで、Cとかいらん。
α7と値段同じくらい、動画に注力、α7と同じくらいのAF?、シングルスロット、。
コンパクトだけしか魅力ないし、、いらんやん。 >>230
AFはリアルタイムトラッキング載せてくるでしょ
あとはバリアングルくらいか 初代みたいな高級コンパクトを求めてた自分にはα5じゃなくてα7Cで安心した 軽いっていったって6600以上やろ
7m3と100gぐらいしかかわらんな
4K60Pもないし25万じゃ7m4待ちは動かんやろ……
買えるやつはS3買うしライト層はZV1
じゃあこいつはどこに需要があるんだ コンパクトってもrx1みたいにはいかんだろうしなぁ
あのレベルで小さかったら神だが やっぱ新しいコンパクト用フルサイズに軽量レンズ出してくるか
軽量組とガチ組の2つに分かれる訳だな
まあボディとレンズは双方使いまわせるけど >>233
7m4に4K60p載せるなら30万コースだし重さもS3レベルになると思うぞ 25万で1.2倍クロップだと思う
r6はじわじわと値下げしてくる
パナソニックとの対抗を考えたらそんなもん Vレンズと連動するズームレバーとか付けてくるかもね Vレンズはシネマレンズ的なものとか電動ズームも出てきそう
確かに動画需要の方が高いからそっち路線のラインナップを拡充するのは賢い選択 俺としてはα7の大きさ重さは初代が基準
m2m3とブクブク太らせといて軽量モデルは不要って考えは違うなあ >>240
3はバッテリー増えて重くなったけど重さはそんなに変わらんから他社比では相当軽量なんだけどな >>240
俺は初代Rから使ってるけど、あれはシャッターショックがえげつない失敗作だわ。
手振れ補正もないし、バッテリーは最初から2本ついてくるカス仕様・・・
今でも初代は売ってるんだから永遠に使っとけばいいじゃん?
売り止めにもなってないのに新機種にケチつけるとか新だほうがいいで?ド阿呆! 電動シネレンズはもうある
安いフルサイズ用電動ズームはあっても良いかも
まあ噂の通りだと7Cに遠く及ばない中途半端な機種になるだろう
だから何がか違うんだろうね
それは価格なのかスペックなのか 別にCが出てもお前ら(俺ら)が買って既に持ってるカメラのスペックが下がったりしないのだが、何をそんなに拒否反応示すんだか CanonもCなの?
なんで同じネーミングばっかにするんだ >>243
鉄道は電子シャッターのテスト程度しかとったことないけど、初代も売ってるのに
新型にケチつけるとか、イミフだと思わんかね? >>206
ニコンF4・EOS-1まではプロ機は簡単だったのよ
まあこれらも大きく重いって不満はあったが
ターニングポイントはF5/EOS-1n
下につけるドライブブースターが固定になって巨大な筐体がデフォになって
それが必要ないプロにとっては使いたくないカメラになった
そのためにニコンやキヤノンがF100やEOS-3作って受け皿にした
その流れてF6/EOS-1Dx markiiiと、D850/EOS 5DMark ivという、報道向け / 一般向けという分類になってる なんでそうなったのかというと、F1桁機、EOS-1は報道・スポーツ系プロの意見を重視して作られたから
他のプロの要望は無視されがち
その結果乖離して下のモデル(F-801、EOS-10)使うプロが続出したので、下のモデルもプロ機同様の作りにしてサポート対象にしたのだよ >>249
>>206です
存じてます。フィルムはF100使ってますよ
自分の持ち前レンズの多くがデジタルとF100共用できるので便利
一般にいう業務機なんて量販店で流通してないのにな
ホシザキの冷蔵庫、家電店にはまずない
業務機ってむしろメンテ管理が面倒な面もあり
そう考えるとそういう観点で見れば主には
中判デジタルバック辺りが表現的には業務機なのかな、と
素人が目にするのは結婚式場だったり
これは趣味と近い業種の特徴ではありますね >>247
新型にケチ付けてるのはα7Cイラネと言ってる連中も同じだろ >>242
なんでそんなにきれてんだ?
「新しい機種はスペック据え置きでコンパクトの模様」→「コンパクトなんていらん!」って意見に対して俺の意見言ったのに初代永遠に使っとけって…
大丈夫か? ていうかシングルスロットが一番残念だわ
Jpegとrawダブルで撮ってるからきつい 何がα7cだよ
こんな中途半端なものにミノルタのαを付けるなんて許されない
こちとら世界のソニーだぞ
廉価版だすなら名前をいっそβに変えるべきだろ
https://i.imgur.com/RLwiohM.jpg メンバー登録がとうとう650名を突破してしまったFacebookのα7Vシャッター崩壊被害者の会コミュニティに
続々と新たな不具合報告が!!
https://facebook.com/groups/418715925421277/
http://imgur.com/a/A6AFr0A
自分だけは大丈夫と思っていてもコロナ感染のようにいつ降りかかるかわからないのが
強度不足のボディが歪んで起こるα7Vシャッター崩壊の恐ろしさ
ソニーが隠蔽を続けて全くなにも対策しないのなら予防策はソニーを捨てるしかないのか!?
https://www.facebook.com/Broniuska/videos/4476357865722560
スロー動画でシャッター幕の動きを撮影してみると
1枚のシャッター幕がめくれてしまってる!?
これが露出ムラの原因だね
放置してるとシャッター崩壊に至るのは確実
http://imgur.com/a/AiPnlhI
ソニーに買い替えてたった6ヶ月でシャッター崩壊
その前のメーカーは36年間ノートラブルだったのにソニーの信頼性は全くないって激しく怒ってる
http://imgur.com/a/OR9zAxw
突然液晶に"Camera Error"と表示されて動作停止してしまったので
よくよく見るとシャッター羽根がくの字に曲がってる!?
強度不足のボディが歪んだせいでシャッター幕がやられてるのは間違いない
ソニーがリコール隠蔽を止めて強化ボディに交換対応しない限り
被害者はまだまだ増え続けるだろう
【欠陥隠蔽放置のソニーを買うのはリスクが高すぎる!】 スペオタより
よりまともなニーズ捉えてると思うわソニー 廉価機でも20万超えの今、初代α7Rを再評価したくなってきた 36Mは今やちょうどいい感じのサイズだしな
裏面照射になって復活してくれたらいいのに >>262
静止画風景だけならありだけどafはゴミだぞ fp1のEマウント版みたいなものかね
でもレンズがあまり小さくないからどうなんだろうね
小型軽量レンズはサムヤンくらいであとは2414や、旧来の(タムロンやシグマ含む)f2.8レンズ群くらいだろ
沈胴レンズでも出すんだろうか?それでVなのか? 無印とRが統合して、Cを無印路線にしたらいいんじゃないの 20-50mmf4位の安いレンズでるとありがたいんだけどな あと100g程度といってもジンバルやらに乗っける場合は少しでも軽いほうがいいし
パナソニックもG100を出したのでそのへんへの対抗もあるのかな
S3は値段が高いしZV-1よりも高級な、、というか動画もイケるぜという姿勢の現れか
今度は動画勢からも集金するぜ という、、(エントリーの話どこいった) 初代はafお馬鹿でrはシャッターショックもでかいんだよな
わかってて使う分には信じられんくらい良コスパ >>266
だよなー
S3が1200万画素、Cと92が2400万画素、R4が6000万画素なら、次に欲しいのは4800画素クラスだし >>270
それよりソニーのカメラにはソニー製の低画質センサーが搭載されている。
このニコンの20MPセンサーはDxOMarkでも非常に優秀で、
α6300/6400の24MPセンサーをはるかに上回るスコアを出していたので、
このタワーセミコンダクター製のセンサーは、
ソニーを凌駕するトップレベルの実力があるということになりますね。
http://digicame-info.com/2020/06/z50d7500.html
ち >>218
A3ノビくらいなら2400万画素機でも充分クッキリですよ
それと、シンクロ端子って今時使う人少ない。付いて困るモノじゃないからどっちでも良いけどね。 気付いてしまった
7cは7Cを30MP〜40MPにする布石だ 多分、そうだと思う。
EOSR5対策もあるし、α7Wは、3600万画素程度になって機能も詰め込んで、30万円くらいにするはず。
で、2400万画素は、C買ってね。って事だと思う。 SONYにはロードマップを示してほしいな。無駄な買い物しないためにも。 4K60P載るなら何でもいい
積層センサーも載ってもいい >>273
普通にありそう
ニコン使いだけどα7IVが36MPなら即乗り換えだな α7S III 売れそう?
動画重視勢の反応次第だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています