Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H/S5 Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それと、夏に水着のイメージビデオを撮られるモデルさんは パナ機一択らしい 他社だと、やれ途中で止まったとか何とかで、撮影側のNGが続出で、 長時間拘束されることになる、のを嫌がる らしい じゃあProレンズもダメだろw 言ってるのとが変わってんじゃんw バカすぎるコイツ >>uIxE0xl60 たしかにペンタックスの上級機は良いが あれはアウトドアで本領発揮のカメラだからな この頭おかしいのオリ信者だろ オリが撤退して憎きフジが調子いいので壊れたらしいw QSycdpnc0 = uIxE0xl60 なんだ いつもの某ネガキャン屋だったのかw w 先ずはキヤノンかSONYだな 間違えない 動画ハイブリッド機はパナ 軽量機動性はパナとオリンパスのマイクロフォーサーズ もちろんニコンの一眼レフ上級機も まだまだ健在 某、フォトセッションへ行った感じだと撮影会モデルは CANON,NIKON,SONYは見慣れてるけどLUMIXとか全く知らんで珍しがられたよ。 前からGX7とか持ってった事もあるけど、アレはロゴが目立たんでな。 メーカー訊かれたからナショナルって広めといた。 たしかに 猫写真家とかオリンパスのほうが有名プロは多いな 有名プロがいると、モデルさんも安心するんかな、知らんけど >>474 GX7購入者なのか おれも初代GX7を買ったよ いまだに壊れなくて使える 良いカメラだよ 売れるのはオリンパスのEM10シリーズだけど、パナのこっちのほうが性能は上だね >>474 LUMIXの良いところは、そういう場所行って 写真撮るフリして、こっそり動画も撮れることだね そういう点では、SシリーズやM43のG9proとか最高だ >>471 お前の話が非現実的かつ矛盾だらけなだけ >>479 そんなこと言うやつに限ってadobeRGBとか分かってない Rawで撮ったらsRGBになってても関係ないんだぞ >>477 s5が初一眼なんですが、ほかは動画撮ってると分かっちゃうもんなんです? s5は音もないし分からないし良いですよね m4/3システムの小ささであれば フルサイズと別マウントでもサブに欲しくなる。 >>482 GX7マジいいよ。 20mmF1.7付けていまだに初代で遊んでる。 ジオラマモードで駅とか撮るのがライフワークになってまさあ。 S1Rで街中スナップとか、やっぱり現実的じゃーナイしな。 S-PRO 70-200F2.8付けて歩いてると「ナニゴト?」みたいな顔されるし。 SigmaのIラインかなって気もするけど、スナップならm43で今んトコ十分かなあ。 >>483 GX7は手ブレ補正弱いんよなー、中望遠以上のレンズ付けてるからなんだろうけど >>484 全くスレチだけど他に話題も無いしね。 手振れ補正ゆーか、ホールド(グリップ)が皆無なので 中望遠ならG7,8,9かメインの(?)S1系を持ってくが吉。 m43では基本的に広角〜標準域がオヌヌメかなあ。 良い望遠レンヅはm43でもバカ高いんでそーゆーの持ってるなら GX7は使わないだろーしな。 >>485 G9とLX100M2もってるからGX7M3は売っちゃった S PRO70-200F2.8かF4.0どっち買おうか悩む >>487 全然金額が違うのに悩んでるの? 俺は4.0買ったけども笑 >>487 何ヶ月か前の俺だけど2.8買ったわ満足している S1わい、6KやC4Kが使えるようになり歓喜 アナモルのモードも追加されたけど何これ。 レンズもアナモルじゃなきゃダメだよね。 値段もあるけどデカ重F2.8を持ち歩く気力体力がもう無いからF4買ったわ 大手カメラ店でパナソニック「GH5」がディスコン扱いに https://digicame-info.com/2021/04/gh5-19.html そろそろGH6来そう フルサイズとの違いをどう出してくるか楽しみだわ LX100M2欲しかったけどGX7持ってるからイイや、ってなったけど。 逆も居るのな。 F4.0で妥協しようかとも思ったけどF2.8にしといたよ。 一眼から移行なので重さもまあ、気にならない?って事にしとこう。 軽いのがお好みなら最初からコッチ来ないし。 とゆーか180/80のオレが使わなきゃ誰も使えねーだろ?って変な使命感も有るやも。 >>493 俺は標準域をlx100で賄おうとして、レンズ売って売ってLX100買ったけど、すぐにゴミが入ってf5.6まで絞るとゴミが映り込むようにもなって買い替えたこと後悔したなぁ 一眼レフを捨てて軽量化のためMFTに来たのに結局S5も買ってしまったのだよ >>487 俺は70-200は2.8買ったよ Canonも持ってて同じく2.8持ってる 別に比較したいとかそういうんじゃなくてやっぱ2.8に限るわ >>488 ,489,496 サンクス、F4.0買っても後々買い直ししそうだからF2.8にするわ >>497 S PRO F4.0から3ヶ月後にF2.8に買い替えたこの冬。 迷ったら高い方だと思う。 因みに3ヶ月後の感想...「F4以上は大差なかったかも」 Lマウントでネイティブで使えるアナモルフイックレンズってある? >>501 シャッタースピード稼げないから動体はキツいのん 暗所で2.8をフルサイズ開放で動画とか被写体深度浅くて無理がある 2.8使ってるけど暗所でも絞るよ 小さいセンサーのカメラしか持ってないのかな? S PROだと200の2.8開放でもシワや産毛写るの? >>504 世の中には1.8や1.4なんて絞りのフルサイズ用レンズもあるわけで… 自分の判決3mまでしか想像出来ない馬鹿が偉そうにするのは何でだろう? こいつダメだわw 1.8のレンズがあるから使えないことはないだろとか勝手に判断しちゃってるわけでしょ それこそ決めつけでしかないじゃん 自分で自分のケツ叩いてやがるw >>508 パナが1.8の動画用単焦点出しただろ これから出る奴もジンバル載せやすいように全部サイズ一緒にまでしてんだぞ な、バカは半径3mしか見えねえんだよ レンズのサイズを同じにしてるのはジンバルにのせるためじゃないんだよなぁw フォローフォーカスとかリグ組むのにサイズを違うとめんどくさいし操作性運用性悪くなるからだよ これだからにわかは困る フォローフォーカスにせよリグにせよ全部動画の話だろ にわか以前に池沼じゃねえか たまに出てくる俺の知識最強異論は認めない系の人って現実でどう生きているんだろう ID:sATRtwG50 この人自分が馬鹿にされてるの気づいてなさそうで草生えるw R5やA7SIIIよりもパナソニックS1Hを選んだ理由。 プロのハイブリッド写真家からの長期レビュー Why I Chose the Panasonic S1H Over R5 and A7SIII. A Long Term Review From a Pro Hybrid Photographer https://youtube.com/watch?v=CRG2qEOK-s8 S1の5.9k動画記録出来るようになったけど、何分連続録画できるようになったのか検証動画はないのかな >>518 あ、そうなの? 15分てS1 R だけかと思った。 調べたけど出てこなかったから。どこ二書いてあるかな あれだけデカイのに15分しか記録できないとは 本当パナは熱に弱いよね >>521 パナは技術力ないから仕方ない 業界最低のAF 業界最低のスチル性能 中途半端な動画性能 バカでかボディなのに残念な熱耐性 手ブレ補正のみが唯一の長所 そりゃ全く売れてないのも分かるわ ソニーでも利益きついのに、大丈夫でしょうか? 【BCN】台数ランキング 03月29日〜04月04日 https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=41 _3位 ソニー α6400 ダブルズーム ブラック _7位 ソニー α6400 ダブルズーム シルバー 11位 ソニー α6000 ダブルズーム シルバー 13位 ソニー α6100 ダブルズーム ブラック 14位 ソニー α6400 パワーズーム ブラック 17位 ソニー●α7III ズームレンズキット 18位 ソニー■α7C ズームレンズキット ブラック 20位 ソニー■α7C ズームレンズキット シルバー 21位 ソニー●α7III ボディ 25位 ソニー■α7C ボディ ブラック 27位 ソニー■α7C ボディ シルバー 28位 ソニー α6400 ボディ ブラック 32位 ソニー α6400 高倍率ズームキット 38位 ソニー α6100 ダブルズーム ホワイト ソニー 14(フル 6)ミラーレス14 キヤノン 14(フル 3)ミラーレス 7 富士 9(フル 0)ミラーレス 9 ー ー ー 3強 生き残りライン ー ー ー ニコン 5(フル 0)ミラーレス 1 オリンパ 4(フル 0)ミラーレス 4 パナソニ 4(フル 0)ミラーレス 4 ==== 50(フル 9)ミラーレス39 辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援するぞ援する 辻元清美を応援するぞ 事実以外の風評で企業評価やイメージを実際下げると相応の社会責任追う事にもなる ここならどこの誰か分からないと思ってるなら頭悪過ぎる 好きな事より嫌いな事にいつまでも思考支配されてる奴の頭の悪さだけ見えてくるよね S5やGH5にもBMRAW対応発表だけでも来てほしいな 大阪10区の 辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援するぞ援する 辻元清美を応援するぞ >>529 事実や製品の批評なら何の問題もないわ 分かりやすく注釈しといてやろう 業界最低のAF 未だにウォブリングが発生するコントラストAF AFがダメなことはパナ自身も認識している 業界最低のスチル性能 AF追従連射性能は他社のエントリークラス並み パナに他社と同等のスチル性能を開発することは無理? 中途半端な動画性能 最新のキヤノンソニーに遠く及ばない そもそもパナが8Kを一番先にやる予定だったが頓挫 8K対抗したZ9が年内発売予定のためニコンにすら負ける? バカでかボディなのに残念な熱耐性 他社よりフタ周り大きいボディにもかかわらずS1Rの4K60pやS1の5.9Kは15分しか連続記録できない しかも4:2:0 LongGOP 低ビットレート 他社と比較して極めて熱に弱いと言える 手ブレ補正のみが唯一の長所 ここだけは誇って良い そりゃ全く売れてないのも分かるわ 売上シェアは最低、赤字であることは明確 パナは赤字事業撲滅を来年末までに完了することを明言しておりカウントダウンは始まっている? カメラなんか一度買ったら、売り払うかソイツを使い続けるかしか無いんだし 余程のお大尽かカメラバカ一代でもない限り現行フルサイズミラーレスを 複数システム所持する事はしないんだから、機械の絶対性能としてAFどうのこうの 書くよりDFDの使いこなし方等、建設的なご意見を賜りたいね。 そもそもデカ重とか動体よえーとかコッチは承知の上でS1R買ってる訳よ。 70-200F2.8の余裕の描写とかスチル性能はかなり満足度高いしね。 AF-Cの高速連射って、そんな必要? 必要な人が望遠が200までしか無いカメラ買う? >>534 別に君が何を使うかなんて誰も文句言ってない パナには他社より圧倒的に技術力がなくて性能が低いって話をしてるだけだぞ >>524 >>532 で、どこに書いてあるんだ? オールドレンズしか使ってないからそんなこと考えた事なかったわ >>535 ボクはパナが何となく大嫌いとしかお前書いてないだろ それは君個人の自由だから素直に書けば良いの AF頼る撮り方したいならSONY選べば済む話 ここ来る必要あるの?好きな事したら? 君圧倒的に頭悪い奴としか思われてないよ パナにAFとか連写求めるとか阿呆だろ? 赤の色味とか、遠近感とか素晴らしいと思うよ。 使い分けたら良いんじゃないかなぁ。 え、、頭悪い人に悪いて言われても 社会責任がどうのこうのはどうなったんだ?w 辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援するぞ 応援します 応援するぞ >>542 本当に頭悪いんだね 一人前の煽りもできないなら書く必要ないんじゃないの 君がパナ何となく嫌いで情報に悪意入り混ぜてる事も自覚できない頭なんだろうね 素人でカメラ持ってない君がパナ嫌いでも他人に関係ないんだよ?知ってた?知るわけないか >>544 社会責任は?なんで話そらすの? 悪意?全部事実では? 事実じゃないってなら具体的に反論すれば良いのでは? 君は個人攻撃しかしてないぞw てゆーか4/6のファームでS1はDual Native ISOに対応って出てるのに S1Rにキてないのはなんでなんだぜ? S1で5.9K来たならS5も時差でBMRAW含め来てほしいよね S1ラインとS5ラインはハードの違い以外は中身同じで良いと思うんだけどね S5Hだって出してくれたら買うよ自分は >>538 やっと自分で探せたよ すまんな にしても、ホント15分だったよ。 最低だな、パナソニック。 自分はヨドバシAkibaのPanasonicの応援員にちゃんと聞いたんだよ。 そしたら、S5と違ってこんなに大きいボディなんだから6k撮れますよ、一応無制限です(どれだけ撮れるかは環境や撮り方次第的な)と言ってたんだよ! クソッ やっぱりSH1しかないじゃん。Panasonicなんて。 >>545 逆に何故話が逸れてると思えた?語学力低過ぎ 事実情報を一部利用して初めから話者が決めていた別の答えに誘導する書き方をする奴がいる それねずみこうや怪しい宗教団体の行う常套手段なの 常人なら事実情報と話者の意図的な誘導部分は別として認識できるから引っかからない それが出来ないのは君並みの犯罪行為続ける馬鹿だけだよ みんな君ほど初心者でも馬鹿でもないの 辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援するぞ 応援します 応援するぞ 応援 >>551 中国人の応援員だったよ。 SONYの応援員も中国人だったんだけど、ちゃんと新製品のα1の説明が、時間無制限、MP4形式で撮れる、M1マックでちゃんと再生も出来た、等とつらつらと出来ていたので、中国人の方が日本人よりも結構勉強熱心なところあってよく知ってそうだな、と思ったので、Panasonicの応援員も同じように感じてしまった。 中国人は、人が悪いわけじゃないんだろうけど、知らないことまで想像で話してしまい(知らないと言うのは冷たい対応と考えているのかな?)、それがサービスだと思っているフシがあるのかな?? https://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/d110399151f2eec84973f38df7f1b488 まあ中国人も色んなヤツいるからw 適当なヤツもいれば しっかりしたヤツもいる。 大体適当だけどなww 災難だったね。 人種でレッテルはりとかまったくナンセンス。日本人も色々なのはこのスレ見ればわかるだろ 私達は辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援する 辻元清美を応援するぞ 辻元清美を応援するぞ 応援します 応援するぞ 応援 パナソニックは熱に弱いから仕方ない どうせ5.9Kは貧弱仕様でまともに撮れないんだからどうでもいい 本格的に撮りたいならブラマジやFXやcinemaEOSが良いのでは? それを虚偽や捏造と言わずに何というんだよ 世界中の検証で有名なYouTube見ても熱に強いと全員一致で発信検証映像まで上げてる 熱の嘘や使いこなせずAF文句言ってるのは日本人のアフィ目当ての素人同然古参YouTuber達だけ 風説の流布は明確な犯罪行為だから罰金も懲役も科される >>555 まあね、 でも知らないことはちゃんと知らないと正直に言うことが出来るのが日本人だと思うよ といっても組織になると途端に隠したがるけどね。これはどこでも一緒か。 >>557 熱に弱いのは伝統的にSONYだと思うんだけどね でも今回のα1は熱を封じ込めるとかじゃなくて熱伝導上げて、アチチの状態にすることで放熱性を高めた機構にしたのは天晴だと思う ファンを付けて熱を封じ込めるのと逆の発想で面白いと思った。 どちらがいいとかじゃなくてね。 あとは、S1は他の、制限時間が来て撮影が途切れても何回も撮影再開出来るのと同じように5.9K撮影も再開録画出来るのか、R5のように一切受け付けなくなるのか、そこが問題だなぁ。。 1kgボディで5.9Kを15分しか撮れないパナ 700gボディで8Kを30分以上撮れるα1 700gボディで8K 12bit Rawを20分撮れるR5 熱に弱いのは誰か一目瞭然だと思うけどな マイクロフォーサーズにフルサイズ並みのボディのGH5と通気孔まで開けたS1Hだけが特別なだけ それ以外は他社よりも熱に弱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる