Nikon D500 Part44
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
グリップはニッチ。
ニッチだから数が売れない。
だから高価格。
なんの不思議もない法則だわな。
その法則を乞食が捻じ曲げようとするからおかしなことになる。 >>899
ありがとうございます。旅行用に小さくて良いのが互換でもあればと思ってるんですが、やっぱり互換は避けた方が良さそうですね。 互換品は当たり外れがあるから、外れても泣かないこと。純正はそこにコストがかかってるんだから コストかかってるわけじゃなくて、
純正品は発明だけど、互換品はパクッてるので開発資金がゼロ。 縦グリ教信者の奴ら大嫌い
見てくればっかり気にして、コンプレックスの裏返しでもある >>930
縦位置で撮るのをインスタ映とか言っちゃう時点でやばい。
写真表現自体も理解できてないしインスタ映って言葉も理解してないアホ丸出しでドヤ顔書き込みするガイジはカメラやめたほうがいいでしょ。 >>934
お前、縦グリないと縦構図撮れないのか? >>937
もう一度聞くが、お前縦グリないと縦構図撮れないのか? >>939
いや、そういうことじゃないんだってアホなん?
>>922みたいな写真を全く理解してない発言するアホが縦グリをバカにしてたからカメラやめたほうがいいって言ってるだけのにわざわざ横から突っかかってくるお前は何なん? >>940
>>922の指摘はまともだよ
縦写真撮ったことないのか、と聞くから、お前は縦グリでしか撮れないのかと聞いてるんだが、なぜ答えないんだろうね。バカなのね。 だいたい書き込み人物特定できない奴がイキってるねー >>922の指摘がまともって思う時点でやばいやつなのはわかるしもうかかわらないでね。
あの書き込み見て何も変だと思わないのは異常だから読むよく読み返して理解してほしい。 >>945
はよ答えろや
>>922も疑問形なのにお前答えてないじゃん >>949
もうngしといた。
スレ荒してすまんね。 だからグリップ信者嫌いなんだよな
要は縦グリは「カッコつけてます」っていうコンプレックスの裏返し >>950
結局、答えられないんじゃんこの馬鹿タレ 縦グリなんか純正でもパチもんでも付けたい奴は付ければいいだろ
好きなの買って付けろ
要らねー奴は買わなきゃいいだけ
グダグダうるせーよ kakakuの安値、ボディ14万円台になってるね。ひひ 実は、それよりも一桁機は一回り小さいので
より大きく目立たせることができる
形は、下が間延びしてデザインバランス悪い
むしろF3モードラぐらいなら、ベツモノとしての存在感 サッカー撮りですけど、90%以上、縦位置で撮影します。
1試合で1200枚以上撮ることもあるので、バッテリーの面からも縦グリップは必須です。
縦グリップがつかない一眼レフは、(D5,D6等を除き)私の場合絶対に買いません。
対人スポーツ取りだったら、縦位置の使用は多いと思うけど。 >>960
目的次第だよ
理解できない人には一生理解できないかもね
70-200F2.8とかと組み合わせたときは重量バランス的にあった方が取り回しやすいし >>960
そういう使い方だと、やはり互換品なんて怖くて買えませんよね。 >>960
お前独りでNikonを食わせてるような書き込みだな そんなこと思ったこともないが
お前がそう思ってるからそう感じるんだろう
いろいろ寂しいんだね 世の中謎のコンプレックスをもている人がいてしかもそれはみんな同じと思ってる残念な人もいるみたいね。可哀想。 鳥撮りの人がまだいるかわからんけど、明日D500を持って野鳥撮影に行くわ
撮影時刻はやっぱり夜明けがいいんですかね >>967
それを言うなら謎の優越感。 タテグリ付いてる一桁機持ってるだけで入門機に上から目線 >>969
D500 と Nikkor 200-500 が明後日届くけど
週末は吹雪予報
鳥撮りに行くと遭難しそう 雪降る中のベニマシコとかいいよね^^
むっちゃ寒いけど。 >>969
種類にも寄るが、朝イチが良いね。
太陽が登ると影が下に濃く落ちるので露出が難しくなる。
まぁ、そうなると鳥の出も悪くなるわな。 >>971
こいつわざと書いてる
おもろない
2点 ウィンターラリー撮りに行くのが楽しみだったけど中止で残念 >>969
季節柄ルリビタキなんかを狙うには、薄暗い林の中などその時間はつらい。
個人的には日の出後1時間〜2時間あたりがカメラと鳥の露出バランスが良いように思う。 人が行かないような時に撮らないと平凡な作品しか撮れないよね Z7U横目で見つつ金がないしAF性能欲しいからD500買ったけど、
悲しいけど正解な感じしてきた。SONY α1見てたら、Nikonのミラーレス
ボディの将来が・・・暗澹たる気分になってくる。
Z8だか9がAF性能でD500凌駕したら無理して買いたいけどね。 AF性能だけ見たらZ7とかZ6でも困らんと思うけど動きモノ飛びモノを撮りたいから
AF性能が欲しいんだというのならD500で大正解
というかむしろミラーレスは間違い ×むしろミラーレスは間違い
○むしろD500とキヤノニコ最新一桁レフ機以外は間違い
マルチCAM3500クラスになってくると中央一点以外は
そろそろミラーレスの像面位相差の出来のいい奴に置いて行かれ始めてる 中身の話じゃなく操作性でd500はかなり強いしミラーレスの中身が進化しようとd500と同等のヒット率上げるのは無理。
zはレフ機で培った操作性とかユーザーの意見をしっかり取り入れればスペックで他社に負けたとしても光学性能と操作性で十分勝負できるようになる スペックだけ見るとα1はゲームチェンジャーなんだろうけど
これで撮っていて面白いのかな
でもソニーの割り切りは潔いよな
フラッグシップに求められる堅牢性は捨ててカタログスペックを向上させることに邁進しているもんな
そもそも撮像素子の供給をライバル社に握られているんだから戦いになってないよなw 使ったこと無いから分からないが
Z6とかZ7のEVFでマニュアルフォーカスで鳥にピント合わせられるものなの? 野鳥だとミラーレスは、ピント抜けた時何も見えなくなるから素早く戻すのが難しい。
ピントリングに常に手をかけていて、MFしないとならない。
レフ機はその点ピント抜けてもなんとか見えてるから、復帰も早い 他の人も書いているけど、普通の鳥は8時〜11時の間が撮りやすい
午前中は地元で撮影して、午後はフクロウ類やチュウヒの有名ポイントに移動すると坊主は避けられる >>969
写真撮影歴は長いのかも知れないけど、納得できるものを目指すなら、
まず野鳥の勉強をしよう
主役は自分やカメラ機材ではなく野鳥なのだから
歩留まり上げたい故の効率主義には走らないこと
餌付け、フラッシュ、テグスなど使ったヤラセは論外
他人と同じ構図の珍鳥より自分の足で探し、鳥や自然に配慮して撮った身近にいる種1枚に価値を見出して欲しいものです
スズメ、カワラバト、ムク、ヒヨ、ブトボソなどの秀逸な写真が撮れる人こそ本物なのです 親切なアドバイスが胸に沁みます。さすが鳥好きは優しい。
日の出から2時間を小鳥撮影の目安にします。
餌付けやフラッシュは使ったことがないですね。鳥さんが可哀想で。なるべく野外で生活している様子を人間の存在を感じさせず撮りたいです。そうなると山奥に行かざるを得なくなりかねず、野鳥撮影が億劫になりそうな罠…。
スレ違いになるのですが、野鳥の行動等を勉強するためにオススメの本はありますか? >>929
コンプレックス持ってんのはお前だろ
ほとんど縦しか使わない仕事してると縦グリないとかあり得ない
なんだ見てくれって?
機能性で付けてんだよ
お前は見栄え気にしてコンプレックス持っていじけて本質が見えてないマヌケだ >>989
本はないかと思います
自分の足で稼ぐのが一番です
間違っても複数人数で行かないこと
一人静かな林道をゆっくり散策しながら鳥の動きや距離感やらを学ぶのが一番です >>985
俺も使った事ないから分からんが、Z6やZ7で迫ってくる鉄にD500と同じ感じでAFを合わせ続けられるか知りたい >>994
ごめんなんか違うとこに安価ついてた
>>993当てね >>991
実践あるのみですね
かしこまりました! >>993
問題ない。
が、信頼度はまだまだD500って感じかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 57日 11時間 8分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。