Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H/S5 Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>749
ちなみに
ソニーキヤノンの
熱に弱かったりしないで、、、動画が撮れる機種はどれよ
それ挙げないと説得力ゼロ >>750
日本語読めないのかな?
S1HとGH5が時間制限ないのは認めてる
というかボディサイズからして止まらないのが当たり前
例えば炎上したR5よりも同画素同価格帯のS1Rの方がはるかに熱に弱い
しかもS1RはR5よりフタ周り大きい1kgボディだ
GH5と同じバカでかボディのG9も熱で止まったりする
パナソニックが熱に強いなんてただの勘違い
α7SIIIやR3も出てきたしパナソニックはもう追いつけないだろうね G9は約20万で買えるしS5も約25万で買える
これより低価格で使いやすくて動画も静止画も撮れるカメラなんて無いでしょ >>754
G9もS5も4K60pは止まるぞ
4K60pで格安なのはフジXT3/4とかもあるし4K30pならほとんどのカメラが撮れるじゃん
それとそもそも勘違いしてるわ
止まらないことはそんなアドバンテージにならんってことが分からんか?
市場ニーズがないから売れないんだぞ GH6は位相差を積まないという報道‥\(^o^)/オワタ G9もS5も4K60pで熱停止するってのにw
まー問題はそこじゃないんだがな
何故R6や3年前のα7IIIそれを小さくしただけのα7cがバカ売れしてるのか?
何故パナフルのフラッグシップS1Hを小さくして激安にしたS5が全く売れないのか?
全然理解できないらしい いまさらパナに位相差は無理でしょ
載せれたとしてfp-Lみたいな初期の使えない位相差だよ >>755
フジの動画とか聞いたことない 論外
>>761
動画が安定して撮れない位相差は駄目
パナで動画撮るユーザーは、遊びでなく失敗は許されないチャンスは一度の状況を想定してる フルサイズ以外の本格派マイクロフォーサーズ のフラッグシップ機GH5がいかに凄いか
こんなに古いのに、フジが後から発売したフラッグシップ機やソニーの最新APS-Cより順位が上なんだよな
パナは動画がまともに撮れる唯一のメーカーの証
LUMIX DC-GH5 2017年 3月23日 発売
FUJIFILM X-T3 2018年 9月20日 発売
FUJIFILM X-H1 2018年 3月 1日 発売
SONY α6400 2019年 2月22日 発売
キヤノンはまさかのランク外! APS-C/マイクロフォーサーズミラーレス一眼おすすめ最新ランキング10選 2020年
目次
▼カメラの実力を5つの テストで徹底検証
▼【1位】「パナソニック LUMIX DC-G9 Pro」 マイクロフォーサーズ
▼【2位】「オリンパス OM-D E-M1X」 マイクロフォーサーズ
▼【3位】「パナソニック LUMIX DC-GH5」 マイクロフォーサーズ
▼【4位】「ソニー α6400 ILCE-6400」
▼【4位】「富士フイルム X-T30」
▼【6位】「ソニー α6500 ILCE-6500」
▼【7位】「オリンパス OM-D E-M1 Mark II」 マイクロフォーサーズ
▼【8位】「パナソニック LUMIX DC-G99」 マイクロフォーサーズ
▼【8位】「富士フイルム X-T3」
▼【10位】「富士フイルム X-H1」
https://the360.life/U1301.doit?id=8170 マイクロフォーサーズがシェア1位だなんてどうでもいいからもう勘弁してください。
APS‐C以下は切り捨てで結構です。
もう許してください。
確かにマイクロフォーサーズの画質は眠いです。
濁ってます。
それは認めます。。 >>759
なぜマイクロフォーサーズは売れてるのですか?
なぜマイクロフォーサーズは2年連続でレンズ交換カメラマウントでシェア1位なのですか?
私に理解できるように教えて下さい 話し相手が欲しいのか?
家族はいないのか?
オリ信者 >>768
マイクロフォーサーズマウントは
オリンパスのマウントではない
我らのパナソニックとオリンパスが共同で設立
メーカーの枠を越えて、カメラボディーと交換レンズを自由に組み合わせて撮影できるオープン規格 >>750
ぶっちゃけボディに熱逃げるようになってる機種(=ほぼすべての機種)は全部熱暴走防げるでw マイクロフォーサーズのカメラ使ってるやつ見たこと無いんだけど、どの層が買ってるんだ? >>770
なんだ なら シグマfPだけじゃないかよ
やはり動画ハイブリッドはLマウントだな
panaはミラーレスの元祖の意地で
来たるべきフルサイズミラーレス時代に勝利するため、最強レンズメーカーのシグマ
とLマウント連合を組んだ
大きさ重さにこだわる人に一押し パナとアライアンスのフルサイズLマウントのSigmaFPをどうぞ
APS-Cよりも小さい。だがセンサーは約2.5倍も大きい 画質は圧倒的に上
フルサイズLマウントSigmaFP 370 g
APS-CのFUJIFILM X-H1 623 g >>771
軽量の機動性にこだわる
強力手振れ補正で三脚不要にこだわる
動画ハイブリッドにこだわる
優れたレンズラインナップにこだわる
(=ほぼすべての層)が使ってる >>773
それ全部を満たせる機種がないから駄目なんだよね
オリンパスのは小さいけど動画弱いしパナソニックは逆
持ってる人は結構見るけど >>774
それ全部を満たせる機種
て、何?
どうせ答えられないだろうな 毎度のことで
素直に認めなさいよ 動画はパナ フルサイズ以外はマイクロフォーサーズ パナは手振れ補正では オリンパスに次ぐbQだよ ちなみに そりゃ豆センサーが手ぶ補に有利なのは豆センサーだからだよ。その分画は甘いし立体感もなくのっぺりしているのは周知の事実。
オリは好きだけどパナはユーザーが育ててないのでいつまでたってもそんな話ばっかり。
ていうか豆センサーの話は豆スレでやれ。 BGH1はフォーサーズとして無駄に大きいと思っていたが
もともとフルサイズ用に設計されたボディサイズだったんだね 何も進化してないBS1Hが出てきたな
パナもとうとう万策つきてペンタみたいになってきたか ペンタックスの中判やパナソニックの動画機は欧米で売れてるから
(欧米人の小さいのは嫌い) 指向でしょ 定番フルサイズ(動画とタフさ)でLumix S1
超絶画質でペンタックス中判
機動性や交換レンズでマイクロフォーサーズ
の3マウント制
に変えます。 全て手振れ補正が強い
全てカメラグランプリ大賞受賞歴あり
唯一無二の個性
将来的にも安定しているマウント
以上 複数マウントを適所で使い分けしてるから気にしないけど、1つに全力投資してる人は大変だよね。
貧乏tuberがマウント移行に悩んでる姿を見ると不憫で同情する。買い増して比較検証とかして欲しいんだけどなぁ もうカメラは万人受けするキャノン、ソニー、オリンパスしか売れない時代
パナは分かる人は指名買いするタイプ わかる人というか以前から使ってて
操作に慣れてるって人が使うだけ 手持ちで動画が撮れる
のはパナ以外ない
ことを分かってる人は多い
それと操作系の優秀さ ナイトモードとかホールでも迷惑かけず液晶を見れるのもパナ機のみ 動画目的で買ったのに 使ってみてガッカリしたので
パナ機に変える人は多い。
動画機はパナ の世評は素直に受け入れとくべきだった と後悔する 変な文字間を空けて書き込んでるジジイはなんの確信もなく書き込んでいるだけのゴミ。
色んなところに書き込んでる可哀想な人。 TvyGhyLB0
なんでスレ張り付いてネガキャンしてるの?
気持ち悪い写真まで載せて なんのデータも裏付けも無しにアホな子供みたいにパナ賛美している下らない老害がいるからね。
パナも良い迷惑だよ。 データに裏付けされた事実といえば
レンズ交換式デジタルカメラの国内レンズマウント別台数シェアで 2019年マイクロフォーサーズがNo.1を達成 2020年2月12日
オリンパス株式会社とパナソニック株式会社は、2008 年に共同でマイクロフォーサーズシステム規格を発表し、本規格の普及に努めてまいりましたが、
11年目を迎えた2019年、日本国内のレンズ交換式デジタルカメラ市場において、レンズマウント別台数シェアNo.1※1を達成しました。
https://www.olympus.co.jp/news/2020/nr01542.html
__________________________________________________________________________________________________________________________________________
レンズ交換式デジタルカメラの国内レンズマウント別台数シェアで 2020年マイクロフォーサーズがNo.1を達成 2021年1月29日
OMデジタルソリューションズ株式会社※1とパナソニック株式会社※2は、2008年に共同でマイクロフォーサーズシステム規格を発表し、本規格の普及に努めてまいりましたが、
12年目の2020年、日本国内のレンズ交換式デジタルカメラ市場において、レンズマウント別台数シェアNo.1※3を達成しました。●
https://www.olympus-imaging.jp/content/000114613.pdf
_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
2019年の国内マウント別台数シェアでマイクロフォーサーズがNo.1を達成-投稿日:2020年2月13日
https://digicame-info.com/2020/02/2019no1-1.html
2020年の国内レンズマウントシェアNo.1はマイクロフォーサーズ 投稿日:2021年1月29日
https://digicame-info.com/2021/01/2020no1.html
レンズ交換式デジタルカメラの国内レンズマウント別台数シェアで2019年マイクロフォーサーズがNo.1を達成(2020/2/12)
https://www.nikkan.co.jp/releases/view/106913
2020年国内市場の「レンズマウント別台数シェア」1位はマイクロフォーサーズ BCNデータに基づきOMデジタルソリューションスが発表
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1303303.html ホポーノキさんなのかなぁ
価格のポポさんはパナに対してかなり辛辣だよ。
「他社の後追いばかりするマネシタ」連発してるし。
批判記事は載せてるし。 >>791
正論しかなかったな。
俺たちが思ってたことを
そのまま言ってくれてるわ。
パナはマーケティング下手くそだし
ユーザーの声を聞かなさすぎ。
ソニーやフジは必死だったよ。
ソニーなんか本当に現場の声を
ずっと聞いて反映させてきた。
来年パナに変わる気配が無ければ
マウントをマジで変える。
bsh1とかふざけんなって。
ユーザーを裏切るなよ。 >>803
これ言ってること間違ってると思うけど
売れなかった原因は単に性能がソニーキヤノンに追いつけないからでブランドネームだのデザインだのは関係ないでしょ >>803
フジは、手振れ補正を付けないと
オリンパスとパナのマイクロフォーサーズ勢にシェアで大差を付けられるばかり
というユーザーの声を、やっとこさ聞き入れたな
いかんせん遅すぎだが なんでS1のスレなのにマイクロ4/3の場になってんの?ほんとにウザいからコピペとか貼らないで欲しい。 >>807
売れない 売れない とかしか言えないネガキャン屋がうるさいから
売れてるマウントの代表のマイクロフォーサーズのコピペが出るんだろ >>792
おまえカメラ持ってないじゃんw
カメラコーナーで触ってると自分のものになった錯覚でいるの? https://youtu.be/NYPhec2m1zo
かなりAF良くなったと思うけどなB1SH
小走り程度なら十分追えてるし >>810
ウォブリングで右の木がチカチカしてる
これたからパナのAFは使えないんだよ
たまたま見ていた漁師ユーチューバーがS1H買ったって大はしゃぎしてたんだがAF不安定でピンが狂うから普段使ってるGoProの方がキレイだったわw AFと手振れ補正が両方優秀なオリンパス使ってる人多いな 動画は
AFに頼らず画質優先時は、手振れ補正もオリンパス並みに強いパナで >>811
S1Hが合わないなら早めに売ったら?高く売れるぞ
代金でオリンパスのEM1mark3新品で買える >>812
腐った豆は豆スレに行けよ
迷惑なんだよ そりゃS1H買うやつなんてsumizoonくらいしかいないだろ S1Hにメリットないわな
安くてはるかに高性能なカメラあるし
三脚で長時間撮るならBMPCCの方がコスパ良いし
性能でも勝てないコスパでも勝てない重いだけのゴミ
パナはGH6出して終わりでしょ なんだ?今日も職見つからなかったのか?
可哀想に… >>821
機材で個性出したい人にはいいんじゃない?
レアなカメラなのは間違いない
LEICA買うバカもいるわけだし >>811
ソニー機は動画AFの追従はいいと思うけど、ウォブリングがゼロかと言われると…してるよね >>824
ソニーやキヤノンの使えるAF使ったことないだろ
コントラストとはレベルが何段階か違うと思うが
なんで全く売れないか分からんの? パナのは動画機なのにこの糞重いやつをジンバルで何とか振り回してても気がついたらパーンとフォーカスが外れちゃうんだよね。
致命的に辛い AFが強力か不安定かでできるカメラワークがかわってくるんだよね
ジンバルの時は特に オリンパスがいいよ
手持ちで動画撮れるからね AFも良いし
ジンバルや三脚が無いと駄目なソニーやキヤノンより ソニーやキヤノンのAFは
人体認識AFが無いのが致命的 >>825
ソニーがパナと違ってAF検証する必要のないレベルなのは認めるが、別にAFだけでカメラ選ぶわけではないので…
つまりここにアラシに来るなということ >>826
ジンバルが無いと動画撮れない
ほうが致命的と考えるが >>830
致命的なのはAFだけではないけどな
スチル性能は仕方ないにしても肝心の動画性能すらもソニーキヤノンに勝てない
長尺記録もα7SIIIやFX3、R3も出てきたし
手ブレ補正だけが取り柄のデカ重カメラは売れんよな そうだね。
動画は最強コスパのGH5で充分
マイクロフォーサーズの時代が来た
高い金払ってα7SIIIやFX3、R3買う必要ない α7S III ILCE-7SM3 ボディ \404,910
ILME-FX3 \449,000
EOS R3 ボディ \673,200
パナ
LUMIX DC-S1 ボディ \245,000
LUMIX DC-S5 ボディ \218,198
LUMIX DC-GH5M2 ボディ \194,040
LUMIX DC-GH5 ボディ \123,480 25万円以下で動画が撮れるのがパナの凄さ
他社は40万以上にジンバル代と強固な三脚代。そして持ち歩きの苦労 おめでとうOLYMPUSとPanasonic
レンズ交換式デジタルカメラの国内レンズマウント別台数シェアで 2019年マイクロフォーサーズがNo.1を達成 2020年2月12日
オリンパス株式会社とパナソニック株式会社は、2008 年に共同でマイクロフォーサーズシステム規格を発表し、本規格の普及に努めてまいりましたが、
11年目を迎えた2019年、日本国内のレンズ交換式デジタルカメラ市場において、レンズマウント別台数シェアNo.1※1を達成しました。
https://www.olympus.co.jp/news/2020/nr01542.html
__________________________________________________________________________________________________________________________________________
レンズ交換式デジタルカメラの国内レンズマウント別台数シェアで 2020年マイクロフォーサーズがNo.1を達成 2021年1月29日
OMデジタルソリューションズ株式会社※1とパナソニック株式会社※2は、2008年に共同でマイクロフォーサーズシステム規格を発表し、本規格の普及に努めてまいりましたが、
12年目の2020年、日本国内のレンズ交換式デジタルカメラ市場において、レンズマウント別台数シェアNo.1※3を達成しました。●
https://www.olympus-imaging.jp/content/000114613.pdf
_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
2019年の国内マウント別台数シェアでマイクロフォーサーズがNo.1を達成-投稿日:2020年2月13日
https://digicame-info.com/2020/02/2019no1-1.html
2020年の国内レンズマウントシェアNo.1はマイクロフォーサーズ 投稿日:2021年1月29日
https://digicame-info.com/2021/01/2020no1.html
レンズ交換式デジタルカメラの国内レンズマウント別台数シェアで2019年マイクロフォーサーズがNo.1を達成(2020/2/12)
https://www.nikkan.co.jp/releases/view/106913
2020年国内市場の「レンズマウント別台数シェア」1位はマイクロフォーサーズ BCNデータに基づきOMデジタルソリューションスが発表
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1303303.html みんなが忘れていた粉飾一眼OLYMPUS事件
嫌なものが出ちゃったネ〜w
こういうのを見ちゃうとシェア1位!云々も
上手くやってんだろうネ〜w GH5S , Blackmagic RAW対応。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
パナソニック株式会社は、ミラーレス一眼カメラ LUMIX GシリーズのDC-BGH1/GH5S/G9において、動画性能などの機能向上に対応したファームウェアのダウンロードサービスを2021年11月4日(木)より開始します。
本サービスにより、多様なフィールドで映像制作を行うクリエイターのワークフローに寄り添い、ミラーレス一眼を活用した映像制作の幅をますます拡げる提案をしていきます。
【1】DC-BGH1/GH5Sの動画記録性能強化
●Blackmagic Design社製レコーダー「Blackmagic Video Assist 12G HDR」へのHDMI経由での動画RAWデータ出力に対応し、「Blackmagic RAW」記録が可能
カメラ本体からHDMI経由で、Blackmagic Design社製レコーダー「Blackmagic Video Assist 12G HDR」へ、Cinema4K(4096×2160)、アナモフィック3.7K(3680×2760)の動画RAWデータを出力することが可能になります。
これにより「Blackmagic RAW」記録が可能となり、撮影後にBlackmagic Design社製ソフトウェア「DaVinci Resolve Studio」ですぐに編集できるなどポストプロダクションへの対応力を強化し、映像制作のワークフローを強力にサポートします。
https://news.panasonic.com/jp/topics/204415.html >>840
いまさら大昔の受注生産機種のアップデートなんかどうでもいい
ていうか豆の話題はここでするな すみませんがやはりProRes RAWのほうが優れていますのでごめんなさい。
頑張ってLUMIX! α7SIIIやFX3、R3
とかは、、プロの一部しか使わないだろうな… アマチュアは40万以上の大金出して
AFが僅か(もっとも人物が被写体なら劣るが)に優ってるだけの
他社を動画目当てで買う人は居ないな >>844
30万超のカメラが売れてるな
https://digicame-info.com/2021/03/3fx34.html
1位 キヤノン EOS R5 ボデ 44万円
2位 ソニー α7S III ボディ 41万円
3位 ソニー α7C ズームレンズキット 21万円
4位 ソニー Cinema Line FX3 45万円
5位 ソニー α6400 ダブルズームレンズキット 11万円
6位 キヤノン EOS R6 ボディ 30万円
7位 ソニー α7C ボディ 19万円
8位 ソニー α7 III ボディ 19万円
9位 ソニー α7 III ズームレンズキット 21万円
10位 ソニー α7R IV ボディ 34万円
っていうか、、
こういうツッコミが欲しかった信者に装ったアンチだろw 粉飾一眼のいつものジーサンはメンタルボロボロにされて気が狂ってるからまともに相手にしないことですな。w
フルサイズスレと豆スレの違いもわからず書き込むからどちらのスレでも嫌われてるんですよ。
と、書き込むと狂ったようにシェア1位コピぺ貼りが始まるよ。
↓ >>845
カメラ不況を表してるな
さすがのヨドバシも高額機を売りたい思惑が見て取れる
一部の金持ちに支えられる業界になったらお終いだ
そういう意味でも、
マイクロフォーサーズの2年連続マウント別シェア1位は、ほんとに救いだ >>846
見事に出てくるなw
いつものジーサン=オリ信者 こういうスレ荒らしって「精神的自傷行為」って言うんだって。日々内面を切り刻んでる行為を繰り返して
次の段階は、 >>848
マイクロフォーサーズの2年連続マウント別シェア1位
は事実だし、パナも貢献して栄誉に属してるんだから
オリンパスだけに栄冠が輝いたわけではない
それに、マイクロフォーサーズで培ったノウハウや技術で
パナはフルサイズ1号機でカメラグランプリ大賞を受賞したんだから
まあ、キミみたいにフルサイズオンリー。パナSシリーズしか認めない人も否定はしないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています