SONY α7S III Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>747
発売当初は動画性能が売りです!って
ほぼ世界中のYoutuberはじめ販売員が大連呼してましたよ
だから動画性能で買った人ばかりのはずなのに
なのにこの仕打ちですか
酷くないですか これがソニーのやり方なのが判ったから黙って他社に切り替えるだけ FX3が出た時に「なぜA7Siiiとほぼ同じ性能なのに高いんだ?ファンだけで?これはオカシイ…」って気付いてFX3買った奴が勝ちやで この機種何年前のか忘れたけど
もう、諦めろってことやと思うで ダメ機かといわれたらそうでもない
だけど、順当に3年前のカメラなんやなと思い知らされる s3はソニータイマー切れたんだろ
FX3相当にアップデートしたらFX3やs4が売れなくなるからな
FX3だってFX30やZV-E1にはあるのにない機能あるし
s4出たら買い替えてね🤣 そういうことだわな
いつまでもアップデートしてくれるお人好しはニコンくらいだな
なぜか未だにZ6,7の無印の機能追加してたし まだアップデートの可能性は全然あるが
持ってない奴らがなにを喜んでんだ?馬鹿じゃねえの ワイは持ってる奴だが、アプデ来る可能性には悲観的やで 次にSⅣが出ても
今回のアプデスルーを経験して
FX4が出るまで絶対に買わないことにした
同じ中身で放置は
さすがに不信しか感じない アプデファイルはダウンロードできるんだし同じ統計なんだったらゴニョゴニョしたら適用できそうなんだけどなFX3のバージョンアップファイル 機種コード書き換えて、元バージョンより新バージョンのほうが数値が上って事にすればできそうな気がするんだけどな カンタンにそういうことができるなら海外のすごい方々が非公式ファームウェアを作るはずだから、そう甘くないんでしょう 作る時点で最高のモノを最大突っ込んであれば、余地は少ないな
どっかのメーカーみたいに未完成のまま出して、次々とファームアップと称して完成品に仕立てる
今のソニーはそんな事許されない位置にいる
3年前の機種が現役で売れてるって事は追い越せるメーカーが無いから >>750
そういう人にはFX3やFX30は必要ないし
他社にも乗り換え先なんて無い事をまず解ろうw そもそも1セットの単価が高いからよほどの事がないかぎり他社への乗り換えなんてできるわけがないとたかをくくってる。
努力しないのは営業も同じで、sonyのはマジ無能な大学生って感じ。
機種の知識全然入ってないのが、コンパニオンを眺めるためにカメショーとかにポロシャツ着て立ってる。 プロサポートの関係上FXは選択肢に入らないんだよなぁ
入会条件は映像でもいいのに映像専用のカメラは対象外って意味わからんわ あれ?つい先日プロサポートの対象になったんじゃなかったっけ ソースある?
いまプロサポートのページ見たけど、
業務用ビデオカメラはサポート外って書いてあった。 >>775
探したぜ
サポート対象機材追加のお知らせ
Cinema Lineシリーズ『ILME-FX3』、『ILME-FX30』をサポート対象機材に追加し、各種プロサポートサービスのご提供を開始いたします。
https://www.sony.jp/imaging-pro/ 本当だ
ありがとう
ただ業務用ビデオカメラ全般じゃなくて機種限定なんだな
これだと機種が出るたびに確認しないと危険だな >>766
どっちのユーザーでもあるオレは、この怒りを何処に言えば良いんだ! 公式サイトに将来の動画性能を見据えた8K撮影!とか書いてるのに実際は発売2年後のアプリにすら対応しないからなw 出来るのにやらないのか
出来ないからやれないのか
どっちだSONY アプデするのかい?しないのかい?どっちなんだいっ?!! CreatorsAppへの対応と併せて全部入りアプデがきっとあるはず… CreatorsAppは動画偏重のシステムだから
自然機種優先順位は付くだろうね
どれだけ必要な人がいるか?奨めたい人がいるか?だから
社用に使ってる人はすでに別のシステム構築してるし
CreatorsAppは他社カメラにはどうなのか実証もいるね 対応カメラに入っていないけどな
対応カメラ:α7 IV*, α7R V*, ZV-E1, ZV-1F, FX3*, FX30* >>785
いやまだ未対応なんだから当たり前じゃん…
そこに対応機種として追加されるときに他のアップデートもされるでしょって話でしょうよ
(アプデ来ない気がするけど) *はアップデート後対応予定に入っていたし実際にアップデート来たぞ ※は対応(予定)カメラって注釈が入ってるってこと? 最初のcreators appリリースの発表でも対応機種はこれらと明言されていたので、ここから既存機種で追加されることはない α7S3はスチル向けのアップデート来ないかなー
α7SIIIだけ48MPモード解禁とか
12MPモードでリアルタイムHDR搭載でダイナミックレンジ超絶拡大とか 室内のバスケの試合を撮りたいけど
SⅢとF4通しのレンズでも大丈夫かな?
7Ⅳとかだと2.8じゃないと厳しいけど
高感度耐性が高いこのモデルなら
ノイズ乗らないと思うんだけど
間違ってるかな SIIIのスチルはノイズ多いよ
一般的な照明下ならα7IVで撮って12MPに縮小したほうがノイズは少ないんじゃないかな。
SIIIの高感度がいきるのは肉眼でも真っ暗なところで高速シャッター使ったりするエクストリームな場面、あとは動画 Siiiは割とPureRAWやPhotolabのオセワになったりする スチルでも明らかにノイズ少ないだろ
なに言ってんだ お前らのウンチクなどどうでもいい
ここで聞きたいのは室内バスケでα7SIII+F4通しはアリかナシかだ >>796
バスケってことは当然望遠足りなくてトリミングしたりするだろ?
そしたらキツい >>799
お前のうんちくもどうでもいいわ
自演じゃないならアリかナシか答えろよ無能 別に俺が質問者じゃないから答える気なんてない。どうでもいいで~~すw >>801
>>796でお前らのうんちくいらねぇと言っといてすぐ>>799でお前がうんちく言う無能っぷりwww >>802
いいから早くアリかナシか答えろよ。俺は答える気が無い >>803
既に>>797で答えて質問者の返信待ちです
質問者が撮影うまくいくよう答えながら状況を掘り下げてる段階だからw
焦ってアリかナシかだけをすぐに求めてるのはお前だけw
答える気もないなら黙ってろよ無理に喋るから自己矛盾したレスしちゃうんだろ無能w 写真の話だと仮定して…
スポーツを撮る時って基本望遠レンズでしょ
その望遠の中でも100400GMとか200600Gが選択肢になるだろうから
事実上F4以上で撮らざるを得ないのでは?
俺ならISO上げてしっかりシャッタースピード稼いで
ノイズはPureRAWで除去するかな HDMIの端子カバーを外したまま運用したいのですが
やってみた方っていらっしゃいますか >>804
周りがうんちく垂れてるゴミクズしかいないから
有能である俺がうんちくではなくアリかナシか明確に解答してやれと促してあげて
ようやくお前がキツいとかいう解答とはほど遠いどうでもいい情報をだしたわけだ
少しでも進展したのは俺のおかげだ感謝しとけよ
俺がいないとキツいすら書けなかった無能どもw >>807
マジな話レス読み込んでたの>>795までで俺が書き込むときお前のレス読み込んでなかったから関係ないなw
人にうんちくいらねぇって言ったそばから自分がうんちくかました事実は変わらないからw
恥ずかしい自己矛盾乙 791です
何か荒らしてしまって申し訳ないです
基本スチルでの話です
70200GM2か100400かで迷ってました
7Sの画素数少ないので
トリミングは考えていません
100400でも問題ないなら100400を
優先で考えてます
今は望遠レンズは持ってなく
RX100M7だとノイズが凄いので
スチル撮るの諦めました NBAみたいに迫力ある写真を撮るならゴール下になるし70〜だと広角域が足りないだろーね >>809
70200GMとx2のテレコン買えば5.6通しになるけど140400になるよ 最新のノイキャン載ったソフト買えよ
一眼レフ時代のノイズまみれの写真もワンクリックで綺麗、エッジもボケない 今日ソニーから来たメールにちょっとイラッとしたw
FX3、FX30をご検討中のお客様の中には、
こんなお悩みを抱えている方がいらっしゃいませんか?
「FX3でもブリージング補正を使いたいのになぁ。早く対応して欲しい」
「FX3/FX30でも、DCI 4K(4096×2160)、24.00p記録ができれば」
「上記があればCinema Line カメラとして完璧なのになぁ」
そんなお客様に今回は嬉しいお知らせです。 <7S IIIでもブリージング補正を使いたいのになぁ。早く対応して欲しい・・・
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. |
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
7S IIIでも、DCI 4K(4096×2160)、24.00p記録ができれば・・・>
____
/ \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) >>814
これみてSVユーザーが気分悪くするんじゃないかと
思わないところがSONYのダメなところ
バカなのか スチルカメラとシネマカメラで部署が完全に違うのか?予算も権限もシネマカメラの方が強いとか はっきりいって余計なことしないで4800万画素のままのがスチルには良かったからな。 そもそもS3はナゼ発売前に
あれだけ話題になったのか。 FX3と同時に発表してくれればこんな事にならなかったのに ほんとソニーはユーザーの気持ち考えんよなぁ・・
アプデもろくにしないし大企業の驕りだろ 強力なNRがデフォだった暗所写真の突破口だった少画素センサーの色載りを大幅に改善したことで
明暗問わない写真が撮れるようになったから
同時にダイナミックレンジ不足でプロ機(桁違いの価格)に及ばなかった一眼動画機に革新を起こした
当時は及ばなかった他社も今はNR技術や新センサーで部分的にS3に並ぶ
が
闇の高感度域ではまだ >>822
いずれシネマティック路線拡充への
捨石にしかなれなかった
悲運の名機と呼ばれるだろう まぁでも、>>780 も書いてるようにα1ユーザーの方が(以下略 もしかしてCreators Appの対応すらないガチの冷遇っぷり
だったりするのかな >>826
α1は不満がある部分があるのか?
ないだろ。 なんだかんだ言ってファインダーは欲しいんですが
FX3にファインダーつけてS3みたいにするキットないですか?
あったらFX3に乗り換えちゃう キタムラの買い取り トクトク対象からも除外されてるね。
なんて仕打ちだ!。・゜・(ノД`)・゜・。
α7SII ですら対象なのに。。
あんまりじゃね? >>832
モニターをEVF化するのはちょっと違うね
外付けEVFは存在はするけどなかなかお手軽ではないな~
シューにポンとつけれるEVFをなぜFX3と一緒に作らないのかねソニーさん >>833
α1すらトクトクから外されてるからなー >>834
映像のデータ速度がハンパないからじゃないかな
WQHDクラスの解像度で240Hzってのもハンパないし
電源の供給の問題もあるし
そうすると結局は中華であるような
バッテリーも外付けでそんなに小型でもないものになっちゃうかも
しかも純正だからめっちゃお高くなるだろうし ついに念願のSiiiポチっちゃいました♪
初めてのフルサイズで手が震えてます!
初めての一本にタムロン28-200考えていますが、他にオススメあれば教えて頂きたいです。
ちなみに20mmf1.8Gもめちゃくちゃ気になってますが、ここでの評価が悪い気がします実際動画には向かないんですか??
動画:スチル=6:4くらいで、子供の行事、キャンプ、犬(散歩やドッグラン)等。
よろしくお願い致します。 >>838
20 Gは動画向きとして悪い評判なんて聞かなくね?
解像力が新記録出したくらい優れてるし、星景写真向きでスチルでも使われてるよ >>838
動画撮るならタムロンの17-28とかあっても良さそうな気が
あとは35or50あたりの単焦点でもあれば良さそう 動画撮るならアクティブ補正効く純正レンズ一本は欲しい気もする >>839
ブリージング補正がないとブリージングが酷い >>838です。
みなさまアドバイスありがとうございます!
広角のズームレンズ+単焦点が良さげな組み合わせっぽいですね。とても参考になりました。
20mm1.8はキャンプに行った時に星景とかにも良さげですね。めっちゃ欲しいです。ブリージングは…我慢します…
今、Siiiを選んだ理由ですが、zv-e1とα7ⅳと悩みましたが、スチルもやりたい、4K120Pもやりたい!となると選択肢が…
って感じでした。欲しい時が買い時ってやつですね笑 >>846
別に悪い機種じゃないしみんなベタ褒めしてた時から悪くなってるわけでもないから安心していいかと!
いい機種でたら下取りだして乗り換えるのも手だし欲しい時が買い時でいいと思う!
20mmはいいけど値段考えると他の選択肢もありかも... 俺は逆に売り払ってコンパクトさとAIAFでzvE1をかってしまった。
メインはRVなのでスチルはよしとした。
2年間ありがとうS3!
アップデートしてくれれば使い続けたよ。 >>848
sonyからしたらアップデートしなくて正解だな
お買い上げありがとうございますって感じだろ
アップデートしてたら売れなかった訳だし >>849
そうなんだよなー
でもマウント替えも考えたからなー
今回はAIAFがあったから変えなかったけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています