視聴者から教えられ動揺するも、冷静を装う柴田
本当は焦ってるから視聴者に消すぞと予告して逃げ出すヘタレ系ユーチューバー柴田(笑)

視聴者の書込み

動画に関係のない話で申し訳ないのですが、ジマチューブのジマさんが、柴田さんの名前は出していませんが、特定できるような言い回しで「情報が胡散臭いので流してください」と言ってます。
確かに公表などしていない情報も、柴田さんはよく発信されますが、常に検証や解説などを徹底しているので私は信頼しています。それに、カタログスペックと個人の感想をただ語るより、YouTubeだからこそできる発信で素晴らしいと思います

柴田の回答

見ましたけど、そこはまぁそんなに気にすることじゃないかなと😂
内容に関しては、解説すべきポイントが外れてる気もしましたが、人それぞれの発信スタイルがあるとは思うので🙋‍♂
あと申し訳ありませんが、こちらのコメントはしばらくしたら削除させていただきますね🙇‍♂
お気遣いをいただき、フォローしてくだり嬉しかったです!ありがとうございます!

スクショは取った