SONY α7 W Part7
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SONY α7 W Part6
mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1650425188/ >>482
日本は資源が無いし、下請け工場の施設も老朽化して最新技術を学ぶ若者も少ない。
どう考えても国内にメーカー工場が回帰する要素はない
円安にメリット皆無だけど日本自体がジリ貧だから今後も円安は進むよ。160円台どころか将来的には余裕で100円も下回るだろう
なるべく早く資産を海外に移した方が良いぞ 因みに俺は資産の半分を金に変えた。まあ何年も前の話だけど。結構儲かった。
残りどうしようかな α7iv買いました!
先輩方に質問です
標準ズーム買おうと思ってますが
タムロン28-70 一型と二型とシグマとどれが良いですかね?動画はあんまり撮らないです
24-105とgmは高くて、、、、 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)
か
28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 自分なら高くても24-105選ぶかな
汎用性とリセールを考えて
次点で28-75G2 >>484
そうなると国内産業と技術者が減りますます日本は貧困化へ
チャイナに委ねたら日本を含む他国に輸出させないぞ!と脅されたらそれで終わり
結果的にチベットにウイグル自治区と同じ奴隷化へと… >>491
なかなか悩みどころだけど、無難でTamron2875G2。
軽さ優先でSIGMA2870じゃないかな。
35-60mmの間の単焦点がどれがあるといいんじゃないかな。
24105G買ったけど40Gが気に入って割とそればっか使ってる。 >>496
なるほどです
g2かシグマで悩むことにします
単もいいですよね~ >>494
コレ
24105Gかタム2875g2しか考えられない
タム初代やシグマはAF的に問題外 >493
>494
>498
アドバイスありがとうございます
24-105はちょっと高いのでg2にしようかと思います
YouTuberの説明だと動画以外はg1?とg2とそんな変わらないみたいですが両方使ったことあるかたいらっしゃいますか? 2875のg1とg2が大差ないってマジかよw
g1しか持ってないけど今更g1選ぶ理由はほぼ無いよ
RXDとVXDじゃAF性能雲泥の差だろうし写りもいいし
確かに初期投資は少し安いだろうけど
買取価格が3万以上差があることを考えるとやはりお勧めはしづらいかな
ぶっちゃけg1買っても、やっぱg2にしときゃ良かった…ってなると思う >>484
せやろか
日本がハイテク品目中心に米韓相手に恒常的に貿易黒字を計上してることを考えれば
円安が続いてるのは日銀、財務省、自民党清和会のオウンゴールだとしか思えないが
奴らが異次元金融緩和で増やした円を国内に投資せずにドル買って海外に投資することで円安に誘導してるだけだろ
政権が変わったら一気に円高に振れると思うわ >>495
これからはアフリカが世界の工場になるらしい
アメリカの意向で中国が西側のサプライチェーンから外されるのは確定事項だし
日本にとってもアメリカからの脅しのほうがはるかに強力でやばい 20-40mm F/2.8 Di III VXDを待て 一番の無脳は選挙に行かない若者
行ったかと思うとトチ狂ってN党に入れてしまう罪深い年代
東大生は今日もクイズ番組で涙を流すと思う 自分達の20歳~40歳の頃を思い出せ!
地方選挙を含め国政選挙に毎回投票に行ったか?
そしてまとも(と思われる)候補者&政党へ一票を投じた?
年代にもよるが共産党&社会党に入れたのではw >>504
それと日本を追い抜いて経済大国になるのはインドらしい
日本は2025年から没落し2030年には見る影も無くなるだろう TAMRON28-75G2持ってるけど画質、AF、軽量さにおいて優秀だしコスパ最高だわ
堅牢性やアクティビティ手ブレ補正みたいなん欲しいのなら24-105でも良いと思うけどね >>508
若年層は政治に不満を持ってても反日ではないからな
日本没落を願ってるだけの精神的朝鮮人とは相容れない 24105が大吉、買えないなら2875G2で我慢するが吉 買うときは
その時のいっちゃん良いの!
がセオリー >>500
G1とG2は広角端の画質にかなり差があるんじゃない?
あとボケも改善されたなかったかな? >>508
中国製造2025からの中国標準2035計画ってやつかw
今中国が買収を狙ってる日本企業の筆頭がニコキャノらしいが
五毛がいくら頑張ったところで企業の業績が落ちるわけでもないしな 広角ならRXDでもギリ許せるけど、標準や望遠は画質以前にRXDは問題外
でしょ なあSDカード二枚刺しなんだが削除する度に読み組むスロット買えて削除するのクソ面倒なんだがどうにかならんのか キヤノンは兎も角ニコンは買収されそうだな。親会社も全体的に落ち目だし IV買ったけどキットレンズで1年持たそうと思う
動画メインだし映りゃ良いんだよ・・・ >>522
動画ナメてるだろ
どうせオートだろ
一度俺の動画を見せてあげたいわ
本当の白と黒を マジレスするとキットレンズは意外と使える
新しいレンズ買ったら滅茶苦茶驚くという点でも ごく最近カメラ初めて無知のまま最初からa7Ⅳと2470GM2買って清水ダイブしたけど写りが綺麗なのかよく分からんかったな…
友達にEマウントの安いレンズ借りて撮り比べしてもよく分からんままでもう一度清水ダイブしてジッツォの三脚買って工場夜景撮りに行ったら全く別物だってようやく気づいたわ >>525
キットレンズからちょい望遠寄り普段使いもしたい
そんな我儘な希望に応えるレンズ(ソニー限定)は何ですか?
ニコンの70-200f4を後生大事に使い続けて、ミラーレスデビューしました ソニーはレンズがな
キットレンズマジでクソ
ゴミにしかならん >>529
タムの28200は?
重さガン無視すれば35150もあるけど >>529
静止画ならLA-FE1でAF-S 70-200mm/F4G動きはするよ。
純正並みの動作とは言わないけど。 >>534
ありがたい
しばらくこれでお茶を濁す事にします どこの未来からきたんだ、、、
24105G2欲しいぞw >>533
タムロン、調べる程欲しくなりますね
一度レンタルしてみようかと思います >>535
動画では全くAFできないからそこは要注意。 >>539
これ1本だけってなら、タムロン28200は便利ですよ。G2も欲しいけど、2本持ち歩くのは重いし、28200と動画用にSELP1020が今のスタメン。 >>540
動画メインなので、
もう思い切ってタムロン28200行っちゃおうかなとも思います
今のところ、キットレンズは素人目には十分綺麗です 24105Gは動画用として手放さずに置いてる
なお、
動画用ボディ、、、 動画メインならタムロン
24105Gは広角のブリージングが酷すぎ >>123
こどもの部活が野球なのかチア応援なのかがはっきりしないのだが
野球として
写真なら なにも新しく買わなくても古い機材をそのまま使えば撮れるっしょ
動画なら そのために30マンも40マンも出すのかというとなぁ・・・
10マン以内のビデオカメラで十分だと思う
応援団として
写真なら 同上
動画なら コンデジの動画で十分
以上、中古にすればさらに安くなる ソニー純正レンズはブリージング酷い
動画でAFは問題外 >>546
フルサイズ(動画はスーパー35含む)で4K60fps撮れて1番安いのがこれなんよ・・・ え、1番安いのがこれなん?
富士フイルムの硫化水素はクソデカだしまぁソニー好きからしたら選択肢には入らん気もするが
少し安い値段で4K120fpsだぞ 野球の写真
中古2千円のEOS 20Dと中古千円のシグマの100-300ミリあたりの廉価ズーム
で撮れるよ、マジで。 10メートル以上離れてるんでしょう?
オートフォーカスなんて不要w
置きピンで全然完璧にピント合うから カメラ系チューバー
自分で撮影してない(カメラマンと組んでいる。さらに言うと事務所に所属していて、
自宅の背景のインテリアデザイン・コーディネイター、下手するとスタイリストまで
ついている在日朝鮮系の、たぶん代理店絡みかもしれない、)チューバーが
いる
つまり絵柄用に用意された、見た目としゃべりのよいチューブ・タレント。
詳しい人が聞けば、こいつらはしゃべりの内容でたまーに馬脚を現しているのが
わかるはず
結局TVと同じく、朝鮮系在日タレントと朝鮮電痛とで日本を操作しようという
チョンお得意の「サクラ」手法だな 最近他メーカーからSONYに鞍替えしてa7Ⅳ買った新参者なんですけど、このカメラは多重露光は出来ないのですか? >>553
昔はカメラ内アプリで出来てたけど
現行機種は対応してない
カメラ内で出来れば構図を確認しながら撮れたり便利なんだが
今のαは外部ソフトで合成してくれって事だろう みなさん動画はどのピクチャープロファイルで撮ってますか
最近7Ⅳ買ってPP11かPP9で迷ってるんですけど
PP11だとlut 当てなくても撮って出しで
問題ないでしょうか? >>555
P11 (S-Cinetone)なら撮って出しで問題ないよ
もともと予算や期限の都合でカラコレ、カラグレできない
映像プロジェクトでも撮って出しで使えるように開発した
ルックがS-Cinetoneなので なんか写真が嘘くさいので補正をすべて切りたいのですが
とりあえず歪み補正と減光補正をオフ
ノイズリダクション・シャープネスしない
RAWで撮影画像ソフトのカラーバランスで現像にしているのですが
これ本当に切れていますか?切れていないような(特にシャープネス)
RAWで撮影しているのに後で補正を切れないという事はありますか
他にも切れる補正があれば教えてください >>557
>RAWで撮影しているのに後で補正を切れないという事はありますか
ないよ >>554
ありがとうございます
多重露光が出来ないなんて盲点でした、、、 いずれAIが搭載され、外に出なくても撮影できるようになる。 確かに嘘くさいよな
24−105Gで自動補正切ってみ?
マジで腰抜かすで
見てはいけないすっぴんを見てしまってどちら様みたいなw loxiaみたいなフルマニュアルのレンズの場合電池持ち良くなったりする? 一眼レフはフルマニュアルのレンズの場合電池持ち良くなる
ミラーレスは・・・ >>565
理論上はMFレンズのほうが電力消費量は少なくなるだろうが、結局はピント合わせで長い時間ファインダーやビューモニターを見ながら作業するため、実質的な撮影可能枚数は減る 背景ボケはAIがイイ感じに作るので、レンズはF8でOK rawに頼らずjpgで上手に撮れるようになれば一人前でおk? いま記事読んで1人で納得してた
Eye AFとAi AFを掛けてるんだな 開放F8のズームレンズ派か?
200g
ボディもAF取り外しファインダー取り外し
スロット一基
全てマニュアルで複雑な装置や音声関係全部除去
センサーにはお金かかるからメーカー希望価格11万円
工学博士なら分解して外したパーツはヤフオクでさばいて作れるかも 機能拡張カードスロットが3基
必要な機能を希望に合わせて付加いただけます >>571
世界的なカメラマンだとその場で色合わせしてjpeg一発って凄腕いるよね 俺は仕上げがよく分からないからとりあえずRAWで逃げる プロカメラマンはテザー撮影でクライアントやモデルに見せながら撮る必要が多々あるので現場で追い込むスキルが磨かれていく 青空ってRAWでどう触ろうとしても人工的な色合いになるよな夕焼けはオレンジ触ればいい感じになるのに青空だけは許せねえ 可逆圧縮RAWを搭載していない当社比劣化版の機種が多くなってしまったので、
JPEG撮って出しがいいんだと、見苦しいステルスマーケティングしているわけですね。 主に動画で旅先での撮影や日常撮影(街へふらっととか運転中の風景とか)に使うには
やっぱ重くかさばりすぎかな?
常時携帯とか無理っぽいよね?
コンデジしかないか そりゃフルサイズはかさばるさ
dji pocket 3がでればいいんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています