>>321
アニメキャラクターを中心としてガジェットを周りに配置するという構想は良いです。
このような構図は中心のシンボルが際立ち、そこへ焦点を集めることができるため
DT全体が引き締まるという効果があります。

また、手法の紹介ですが、今回のような中心にシンボルを配置すると言う構図の他にも
壁紙のシンボルの位置を左右どちらかに移動させて空いた側にスキンを配置するのも手の一つです。
話の裾野を広げてしまいすぎても長くなってしまうので今回の手法である中心にシンボルをおいた場合に
ついて重点的に考察と改変案を述べさせて頂こうと考えています。

今回の作品では壁紙中心に位置するシンボルとスキンが重なってしまい
シンボルが期待通りに目立っていないという点が気になります。
これでは上記のような効果が十分に発揮できないと言わざるを得ません。
この構図をいかすのであれば、背景のシンボルとガジェットを重ならないようにすることが
簡単かつ明瞭にDTの安定感、及び、視認性の向上に寄与する定石であります。

加えて、細々としたスキンが配置されておりこのままでは、スキンの配置決めが難しいと思います。
不要な情報表示は省き、必要最低限のガジェットをシンボルの周りに配置してみてはどうでしょうか。
具体的には、ベンゼン環が結合したようなスキンがアクセントになっていますのでそれは残しつつ
DT上部の細々とした情報表示スキンは消してしまうなどです。DT改造は時として決断が必要な場面があります。

ここで一つのセオリーを示すと、多くの情報表示スキンを配置したいのであれは無地の壁紙を使用し、
一方で、シンボルなどが存在するような無地では無い壁紙を使うなら、背景を生かすために
なるでくスキンを配置しないというものがあります。もちろん個人の感性によりその限りでは無いのですが
是非とも参考にして頂き、常套ではあるが飽きの来ないDTの感性に触れることは決して損ではないと思います。

アドバイスを求めておられるようですので細かいところですが指摘できそうな点があるのでさせて貰います。
それは、タスクトレイなどのタスクバーに配置されたアイコン、そして、言語バーについてです。
まず、アイコンについては、壁紙に配置されたガジェットが白色文字を使用しているので、それに統一し
アイコンの文字色も白に変更すると統一感がでて、雑多なイメージを払拭できるでしょう。
また、スタートのボタンもフラットでマットなアイコンに変更された方がイメージに沿うと思いました。
そして、言語バーについてですがこれは非表示にしても問題ないのであれば消してしまった方が良いです。

最後に恒例の採点に映らせて頂きます。
上記のような理由により構想は良いのですが、改良すべき点が見受けられましたので
点数はほどほど、と言う事になりました。
これについてですが如何なる結果においても悲観的に受け取られないで頂きたいです。あくまでも
今現在のスキルが一般にどの程度のものであるのかを明示的に把握するための手助けだと考えています。

今回の評価において様々な点に気づかれたかも知れません。それをあまたの片隅にでも置いておいて
今後も素晴らしいDTを目指してカスタマイズに日々邁進して頂ければ幸いであります。

58/100