川島 5.0 失点を川島のせいとは言いたくないけど川島のせいでもある。
長友 5.0 存在感なし。.5かなと思ったけどもう昔の面影もないね。ある意味期待通りというか、想像通り。
吉田 4.5 ポカ癖消えないね。数試合良くても本番でこれならセンターバック失格って分かってね。セーフティーファスト。
昌子 5.0 失点シーン、吉田が最後にポカして誤魔化されてるけど君もミスしてるからね。
酒井宏 5.5 ディフェンス陣では一番まともだった?かな。
遠藤 6.0 代表では使えないと思ってたけどいい選手だったね。この調子で頑張って。
井手口 6.0 前半の効き方は良かった。フルタイム出られてたら違う結果だったと思う。
原口 6.0 よく走った。もう一度、以前の代表戦で神がかった原口を見たい。
久保 6.0 よく走った。ゴミ采配の二番目の被害者。
本田 6.0 アシスト良かったね。最後の決定機決められてたらMOM。でもアナウンサーには『タメ』って言われてたけど、単に速攻が出来ないのは誤魔化せてないから。
大迫 6.5 先制点はお見事。突破も本当ならPK。ポストプレーも頑張った。今日はフルタイムお疲れ様。

今野 5.5 存在感無し。
倉田 5.5 よく走ったけど、乾じゃない采配は疑問。君のせいではない。
酒井G -.- 採点不可。ただし絶対に5.5以上がつくことはないくらい。

ハリル 3.0 最大の被害者乾と久保に頭を下げて謝って。
結果論だとしても交代枠使うの早すぎ。乾を使わない理由は。
そもそも森重を選外にした時点でああいう連携不足のポカのリスクを考えなかったのか。
解任しても後任が可哀想すぎるから、とにかきあと二試合絶対勝てよ。応援するしかないから応援はしておく。

アナウンサー 4.0 引き分けムード濃厚になった途端、引き分けでも良しみたいな実況するな 松木 6.0 いつも通り

審判 3.0 川島削ったやつにカードだせず、大迫の突破でPK吹けないなら引退しろ