>>237
修正する前の行動は言ったよね
4バックだとSBが上がるわけだよ
その裏の穴埋めは放置されているがどうするのか
4バックを使っているからこの問題が起きてるわけだが
4バックでどう修正するわけ?SBが上がらない事も1つの方法だと最初に言っているが上がるんだからどうすんの?
修正しないならばその問題は放置でも構わないっていうのが4バックを使う理由でもあるわけだよね
だから4バックでは無理じゃないかって事を言っているわけ
直談判も1つの方法だろうしそれは実際やっているだろうね
簡単にいかないだろうという思い込みによって行動しないならそれでもいいんじゃないか
俺は違うと思うけど
監督に逆らったらって考えもおかしい
そういう話し合いは常に監督ともするのがプロだろうが
俺達のサッカーもそうだよ
日本に出来ないシステムなのに無理矢理やらされたからそうなったわけで
1つのパターンとして日本にはSBの攻撃参加が必要な事でSBが上がりやすいシステムを構築するかSBが上がらなくても攻撃出来るシステムを構築するしかないのに
仕方なく攻撃参加しましょう諸刃の剣ですがカウンターされる事は諦めましょうではダメだし4バックではそれが出来ないんだよ
この現実を修正するか放置するかは結果論だから今の段階では誰にもわからないけどこのままが良いとは思わないね
4バックで前が詰まった時に戻すしかないわけだが今のサッカーはそのサポートすら出来てないし後ろの枚数とバランスが悪いから4バックは終わってる