やっぱ日本には5バックが合うな

改めてなでしこジャパン見たら日本がずっと直せない問題が発生してるな

4バックのCBからくさびのパスも出す所がないよね
中盤へのパスコースが1人又は2人しかなくて相手はFW入れて6人くらいで対応してるから中盤へのパスがズレたりボールを戻すのが増えて苦しいサッカーしてる
いつものあたふたサッカー
SBが少し上がりサイドから攻撃しようにもそこからのパスコースもボランチか一か八かのポストに当てるしか手が無い

よく前の選手にボールを当ててキープから味方の上がりを待つって言うけど
それをする為に何回ボール取られているか
逆にそれをするせいでポストに当てて押し上げるどころかカウンターを食らってるだけなのにまだわからないとは

日本は守備を固めらたら攻撃にならないから速攻するって言いながら全然出来てない
出来てないからミスしてハードワークせざるを得ない
ただ走らされてる
多分これも相手が強いから守備の時間が増えるから仕方ないとか思ってそう
やり方が間違ってるからそうなってる事にも気付かすに

日本にポストプレーからの押し上げは合わないよ
日本に速攻は合わないよ
いつまで同じミスしてるのか
まだ信じてるのか
本当に日本には速攻が合うのか
ポストに当てられるか
ポストに当てたらキープ出来るか
キープしたらパスコースはあるか
速攻しようとすれば間延びし中盤のスペースが空くが個の力で少ない人数で攻められるか
取られればカウンターだが耐えられるか
その間に何回ボールロストするんだよ
ボランチに出して何回取られるんだ

日本のサッカーは結局守備からボールを当てるとなったらボランチしかないよね
そこを潰されてるわけだよね
CBから直接FWに出しても高さと強さで負けるからポストからの速攻なんか無理なのに
自分達のミスが多いのは速攻しようとして合わないサッカーしてるからだよ
パススピードも遅いのに選手の距離が遠いしそろそろ今正しいと思ってるサッカーを見直せよ