川島   6.0 失点シーンはほぼノーチャンスか。2回あった決定機を止めたことは素直に評価

槙野   4.5 本日のスパイその1。ボールを受けてからパスを出すまでのスピードが遅い、空間認識能力がない、オウンとなるクリア、そして無駄なカレー券
          次回以降ピッチに立つことはないだろう。素直に植田使えば良かったのに。
長友   5.5 柴崎が押さえられていたこともあるが完全に消えてた
酒井宏 6.0 攻撃が機能しないのは99%ゴートクが原因。守備は勿論及第点。
吉田   6.5 レバンドフスキのブロックはミッションコンプリート。攻撃が物足りないのは槙野が原因だが、試合中に叱っても良かったのでは

柴崎   5.5 完全に研究されていた。周りがアフォばっかりだったためこうなると苦しい。
酒井高 3.5 本日のスパイその2。トップ下の位置でフリー居ながらパス出してくれるなとか超意味不明。守備もできないし完全に相手の12人目の選手。
          そして失点シーンもベドナレクへのマークを外してフリーにさせており戦犯であることは免れない。
          こいつも次回以降ピッチに立つことはない。というか即刻強制送還が妥当。
山口   5.0 チキン認定されまったく相手にされなかった。なのに不必要なファールを犯し失点の原因をつくる。
宇佐美 5.5 ドリブル、シュートまでの判断は完全に雑魚専用機でこのレベルには全く通用しない。それでも5.5なのは守備が通用したから。
武藤   6.0 今日、相手にとって唯一といっていい怖さを持っていた。ただ、もってなかった。序盤のうちに決めておけば…。
岡崎   5.5 試合に出て直後に古傷悪化ってシャレになってません。

大迫   5.5 2列目からボールが出ないんだからもうどうしようもない。それでも決めなければならないのがこのポジションの仕事ではあるが…
乾     6.0 宇佐美では戦えないことを身を持って証明した。
長谷部 6.0 ミッションを伝えるためにピッチへ。そしてミッションを完璧にコンプリート。

西野   3.0 0-1で攻めないというミッションを伝える羽目になったのは槙野ゴートク宇佐美山口というこのレベルでは戦えない人を使ったから。
        その点は十分に恥じないといけない。
        そして、セネガルコロンビア戦の進行が遅れていることを知っていたなら、このミッションを選ぶことはできなかったはず。
        あやうく、「コロンビアを信じた僕が馬鹿だった」になりかけた。