>>34組織としてのdfがなかマンツーマンのやり方だからじゃない?
基本人に着くから引き出されて距離感が間延び奪っても連動できない 苦し紛れに縦に出すしかない

フィジカルの問題はフル代表の時点でとやかく言ってた解決はしないと思う
育成の段階でやらないと
最近昔の試合を見てて、70年代や80年代のゲームってものすごくあらっぽいんだよね
74年のオランダvsブラジルとかこの頃からオランダのラフプレーは醜すぎwだし86年のアルゼンチンvsイングランド 中央の密集を壁パスで突破するアルゼンチンは見事だけど全員が肉だんごみたいフィジカルの化け物でもあるw
レフリーの未熟さもあるけど、脚見せタックルなんて当たり前蟹挟みとか後ろからガンガンいくし選手生活奪われてもしょうがないようなラフプレーの連続 それが良いとは思えないけど、そういう中で生き残って来た歴史があるから、
ユースの頃から戦う選手がそだつのかな?とは思う
日本はもっとサッカーは格闘技だと思った方が良い その上で技術や組織も磨いていくべきなんだろうね そういうのがある日本人サッカー選手は未だに中田ヒデただ一人だと思うから