大迫
・僕が1人で追って後ろが下がって。すごくきつかったです
・相手のレベルが上がると、サイドにいい形でボールが入っても、いなされてしまう。
・ちょっとしたポジショニングやスイッチの入れどころで変わるはず
・守備はハマったと思います。完全にダメだった試合だとは思わない。

長谷部
・最後のアイデアとか精度とか、そこは明らかに欠けている
・ロングシュートは必要だと思いますが、そこだけではなく、やはり崩しとかも必要
・カウンターという形もできたのですが、そうした場面で迫力がない
・攻撃は間違いなく改善しなければいけない

香川
・シュートもペナルティーエリア外からで、それじゃなかなか入らない。
・相手もしっかり残っているなかでクロスを上げるのはなかなか可能性がない
・自分が出た時にどれだけバイタルに入っていけるのかというのは意識した。
・自分だけで攻略できるほど甘くない。そこに2人、3人と絡めるようにすることが必要。
・スペースがバイタルにある中で、止まって受けるんじゃなくて、そこに誰が走り込んで受けられるか、スピードを上げていけるか。

本田
・やっぱり攻撃としてトップ下で出ている以上、決めないといけない。
・今までもそういうのを決めて自分のポジションを勝ち取ってきたと思ってるんで。
・サブには一応、僕のライバルでもある真司が控えている
・結果を出さないと真司にポジションを取られる