【さよなら】Jchatって知ってる?【ラスト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社ジー・サーチの運営する
以前富士通が運営していたHbitat,HbitatUの流れを汲む
ビジュアルチャットサービス「J-chat」について
語り合う総合スレッドです。
http://j-chat.net/ もう最後だし、伏せ字でいいからJユーザーでセクロスした相手や中田氏したかどうかなど書いていこうぜ 伏字じゃ意味ないし、そんな魅力的なコもいなかった^^ >>308
正直にお前が惚れてたあの子が誰と誰にやられたか知りたいなら、名前を書こう。 まちこが会いたいというから会ったら、すげえデブスババアで震えた。
しかも速攻ラブホへ行きたがるし・・
Jで知り合った男は5,6人いて全員やったらしい
「何故かすぐ別れるのよ」と臭い口臭かけながら話してたが
自分の容姿理解しろよゴミ
え?俺?ああ金欲しかったから、やったよ
吐き気がする思いは2度とゴメンだよ 1月26日24時にサーバーが停止します。
(通常の定期メンテナンスと同様にこの時間の少し前からカウントダウンが始まり、
ログインしていた方は24時に一斉ログアウトとなります) 最後に入って思いっきり放送禁止用語でも叫ぼうかな。 >>325なにこのカメラおたく
つまらないんだけど、、、 とうとうおしまいになったのねw
おもしろww
パニさんはまだいたのかな?
パニさんはあいつの正体知っていたのかな?ww
びしょと里奈は二役だったんじゃないかな?
ボーナス三桁の富士通の社員だったんでしょ
ボーナス三桁ってのは百万単位って意味だしね
誰かが300円とか書いてたのは冗談でしょw JJのJ婚式は盛り上がったね。Jで一番不幸なJ婚だったわ。 誰でもよかったんじゃないの?www
どーせ最後だしww JJにセクロスおねだりされたことある。
さすがにオバチャンじゃ無理なので断った。 JJはオヤジだよww
ネカマ同士でJ婚したんだよw うそじゃねぇよw
本人から聞いたからマジだぜww
つーかJJのブログ見れば男ってわかるだろうw わかめ(リアル男)と付き合ってたじゃん、リアルで。 見た目おばちゃんだったぞw
どのみちゲイだけどなwww 何か用?w
アク禁じゃなくてアクセス規制だったよ
ここが原因?汚い事するの好きそうだしねw
ポポは何者だったんだろ?
○ポポの名前を真似たりでおかしな人間だったけどw
皆ネカマだったんでしょwJJもだって?ww ヘ( ̄▽ ̄ヘ)アー(ノ ̄▽ ̄)ノデイコイヤー!デイコイヤー! (ノ ̄▽ ̄)ノ(ノ ̄▽ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)アー(ノ ̄▽ ̄)ノデイコイヤー!デイコイヤー! (ノ ̄▽ ̄)ノ(ノ ̄▽ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)アー(ノ ̄▽ ̄)ノデイコイヤー!デイコイヤー! (ノ ̄▽ ̄)ノ(ノ ̄▽ ̄)ノ ( ゚∀゚)デイコイヤー!アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\ /∧ /∧
/ / λ / / λ
/ / λ / / λ
/ / /λ / / /λ
/ / / //λ / / //λ
/  ̄ ̄ ̄ \
/ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ /
/ ● ● λ < デイコイヤー♪
/ /λ \
| λ / / /| \________
| λ___ / / //|
| λ / / / //|
| λ / / /////|
| λ/ / / ////|
―/ / /// / / / / / // // //////////////―
/ \
/ λ
| |
| | ::::::::::i :・ | ;ヘ, ::::::::::::::,!
:::::::::::i ・: | /./ :::::::::::::::::;!
:::::::::::i :・ !、. / / ::::::::::::::::,! ,-、
:::::::::::::、 ・: :、 /./ :::::::::::::/ _____ (<ヽ!
::::::::::::::゙:、 :・ ヽ、 i^ヾ'i :::::::::/ ;'、;:;:;;;;:;;゙i . ゙iヽ\
:::::::::::::::::ヽ、 ・: \ ゙、_ ゙:、 :::;ノ i'゙i;====ヨ ,! \\
::::::::::::::::::::::::\ :・ ゙''ー--、____゙i `ヽ、-‐'" ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>
:::::::::::::::::::::::::::::::\ :・:・:・:・:・:、 ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/ / <ディコイヤ!!デイコイヤ!!
::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;>ー‐---‐''"ヾ、 ゙ ゙` ,ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ゙''ー-、,,___ ,;. 、 ,ソ
゙i` ,:;'' i; ヾi′
| '" ;: ゙|
. | ;: !
| ;;! ,!
i'^ゝ ゙ !、
! , 、 ',
,;-‐'′ i
/ i ,!、
/ _,,,ノ、 ; ヽ、
,/ ,;-‐'' ヽ、 ゙;、
i' /_,,;-‐''′ ゙:、 ゙i
i `i ゙:、 ;゙ヽ、 マッチ出てるよ笑っていいともに。
最近はマッチもいいけど信長役にハマったキッカワかっこいいよね。 ヘ( ̄▽ ̄ヘ)アー(ノ ̄▽ ̄)ノデイコイヤー!デイコイヤー! (ノ ̄▽ ̄)ノ(ノ ̄▽ ̄)ノ i^'i ______ ディコイヤ!!デイコイヤ!!ディコイヤ!!デイコイヤ!!
i i E'===,;゙; i^'ii^'i ,______ __ .i^'i、 ;'、===ョ. i^'i
i \i;:;:;:;;i"' ! ,/ ii i E'===,、゙; i^'i i^'i. ;'、===ョ i i ヽ ! '゙i;:;;:;;!/ /
ヽ '` ⌒' ̄ ソi \i;:;:;:;;i"' ! ,/ i i ヽ、 ! '゙i;:;:;;;!/ /ヾ、  ̄`⌒゙ ` ,ノ
ヽ ,, , ,--'" ヽ '` ⌒' ̄ ソ ヾ、  ̄`⌒゙ ` ,ノ ゙''ー-、,, ,;. 、,i
.| :'゙i"' i ヽ ,, , ,--'" ゙''ー-、,, ,;. 、,f | '" i ゙|
.| ! | | :'゙i"' .i | '" i ゙| |,、 !, !
| v i | ! | .|,、 !, ! .i, ,y |
..! .::!:. \ . | v .i ,i, ,y | /´ ,ノ ,!、
./`゙ ,r'゙'ー、 ヽ .! .::!:. \ /´ ,ノ ,!、 ,/ ,;-'' `ヽ ゙ヽ
´ ,ィ'" `i. i ./` ;r'゙'ー、 ヽ ,/ ,;-'' `ヽ ゙; i i ヽ ヽ ここ数日、だめもとでJにログイン試みると
何度かログインできるw
でも、3秒ぐらいで強制切断される・・・
なんだろ? / _⌒ヽ⌒ヽ ,.─-- x
/ ` ゚` :.;"゚`ヽ /:::::::::::::/,,ヽ ,●
/ ,_!.!、 ヽ. ● i:::::::::::::::i ii`!l/
/ --- ,, ヽ \l::::::::::::::l ト,゙ji ))
/ Y ヽ (( |:::::::::::::| し/
/ 八 ヽ ヽ::::::::;;t_ノ
( __//. ヽ ,, , ) ,|::::(|
l⌒l 1,,,,;;::::::::::: 八., ''''''''''ヽ (つ:(/
| つ / ヽ / ,`
| | / ・ ,,,ヽ/ /
| |/ ,,;"" l }ミミ彡'''"´ | /
| |' / ....;;彡 ll彡━─'''" |/
ヽ_/{ ...:::;;;;彡彡" ヽ し'''''''"´ } デイコイヤー!デイコイヤー!
{ ヽ__-━┛ ヽ ヽ "" }
| --彡" > ヽ,,,,,,,,ノ" }
| ::: ノ ・ ノ ヽ }
| ヽ /ヽー^"" __=- ノ
ヽ ::::::::::( ...::: ,,.-''''''ノノ |
| ヽ <=ニ,,.-'''''' /
ヽ '''''' ̄ ノ
__ \ ∵∴∴∴∴∴∴ /
/ ) ); ∴∴∴∴ /)`丶.
./; ヽ\/;) /ー――''''' ー ;; 、_; )
//\,' , / .,' ; /
,l ;/
ヽ___ン セカンドライフ 仮想コミュニティがビジネスを創りかえる
内容紹介
究極のユーザー参加型コミュニティ「セカンドライフ」。
その実体は、報道ではほとんど正しく伝わっていない。
日本では多くの大企業が参入を表明したが、たいした成果を上げていない。
大企業がセカンドライフ内に作ったサイトは軒並み閑古鳥が鳴いている。
しかしこれは、世界中で共通する現象なのだ。
セカンドライフで人気があるのは、企業が作ったモノではなく、ユーザーが作ったモノ。
次世代のネットサービスのカギを握るのは、企業ではなく<コミュニティ>である。
本書は、セカンドライフの公式ジャーナリストをつとめたワグナー・ジェームズ・アウが、
多くの住民や運営会社にインタビューして書いたものだ。
成功物語だけでなく、これまで語られてこなかったセックスやロマンス、
ギャンブル、バーチャル戦争についても赤裸々に明かされている。
http://ow.ly/1narf ただボーっと与えられるのを待ってるだけのJは廃れるのは時間の問題だったな。 SLはさすがリアルな貨幣システムとリンクしてるだけあってニート率は皆無。
クリエイター多数。 |
|
|
| /  ̄  ̄ \
(=) /、 ヽ
J |・ |―-、 | ウズウズ
q -´ 二 ヽ |
ノ_ ー | |
\. ̄` | /
O===== |
/ |
/ / | 暇って、仕事してたって暇は暇。
24h仕事してないし。 オマエの一日は24時間以上あるのか?それは面白いね。>>384-385同一
1日何時間あっても低所得者の所得は増えませんが^^ >>387気の毒になあ。そんなに働いてんだ?こいつにもっと給料やってやれよ(´;ω;`)ウッ…
友だちもいないのか?>>388さみしいだろ? 連日まちこからメールがウザいというより怖いんですが・・・
誰かまちこ、かまってやってくれ
俺は人間のままでいたいんだ・・
上げたり下げたりして、何ひとりごと言ってんだよ。
同一ホスト。 「日本で今後見直す動きが出る」と断言
日本で批判的な人が増えていることについて、マグスルの新谷卓也社長は、マスコミの
影響もあると指摘する。
事業縮小のお知らせでは、「個人の思い」として異例の長文を掲載した。それによると、
ブームのころは、楽しさよりビジネスに報道の力点が置かれ、「お金が儲かる次世代インタ
ーネット」と盛んに流された。セカンドライフには、友だちとチャットを楽しみ、様々な教室で
新しいことを学ぶなどの楽しみがあるという。それが先入観で歪められてしまって批判的な
見方が広がり、セカンドライフを見たり理解したりしていないのに「もう終わった」と報じられ
たというのだ。
新谷社長は、取材に対し、セカンドライフには楽しい部分がたくさんあるとして、「日本で
今後見直す動きが出る」と断言した。
「ケータイの各種サービスでも、最初はアバターを作るだけだった個人ユーザーが、それを
動かしてコミュニケーションを楽しむようになっています。慣れてきてアバター利用への要求
は高度化すると予想され、いずれパソコンでも楽しむと考えています」
セカンドライフ事業も撤退を決めたわけではなく、個人ユーザーへのリンデンドル販売は
落ち込んでおらず、今後も続けていくという。同社によると、この部門は、事業の8〜9割を占
めている。レンタル事業についても、「Shinjuku SIM」など3地区を建物付きレンタル中心にす
るなど、様々な方向性を試す。
もっとも、エロやギャンブルのスポットさえ利用が低迷していただけに、どのようにして盛り
上げるというのか。新谷社長はこう説明する。
「ツイッターなどリアルタイムのネットコミュニケーションが普及してきたので、3Dアバターの
選択肢も今後大きくなるはずです。例えば、インディーズミュージシャンのライブは限られた
人たちのものでしたが、アバターなら時間や距離を超えてライブを楽しめるようになります。
アバターが身近になれば、その楽しみが自然に分かってくると思っています」 セカンドライフ自体は、根強いファンがいて、世界的に個人ユーザーは増えていく
傾向にあり、リンデン・ラボ社もすでに黒字化を達成したという。日本では現在も、
個人ユーザー2〜3万人がセカンドライフを利用しており、オンラインゲームなら
十分な数だとしている。 びそと里奈さんとナビさんとみんな同じ人が入ってるんでしょ?
げーはーのオジサンと鶏ガラのおばさんと○○さんと使い分けるなんて
えらく器用よね? セカンドライフブームの後,着実に力をつけるメタバース
2007年時のセカンドライフは,なぜ期待したほどの伸びがなかったのだろうか。
第一の理由としては,報道が先行し,実態以上にセカンドライフに対する期待感が高まってしまったという点があげられる。
gooリサーチがセカンドライフに関して実施した調査によると,セカンドライフの認知度は50%を超えていたのに対し,
セカンドライフを実際に利用したことがあるというユーザーは1%に満たなかった。ユーザーのいないところでは,
なかなかビジネスも拡大しない。
ただ,一方でこんなデータもある。セカンドライフ内での仮想通貨の取引額は,2007年第2四半期にピークを迎えた後,
減少傾向を描いている。しかし,それも2007年第4四半期を底に徐々に増加に転じ,2009年第2四半期に取引額は
過去最大を記録している
このような事実から考えると,セカンドライフは一過性のブームだったものの,また着実に力を付けていると言える。
また,ユーザーがあまりセカンドライフを利用しなかった理由として,高スペックPCが必要であった点や専用ソフトを
インストールしなければならなかった点,Webサービスとの連携が弱かった点なども挙げられる。これに関連して
興味深い動きとしては,3Diの「3Di OpenSim」のようなWebブラウザを利用したソフトウェアの登場がある。
「3Di OpenSim」は、サーバー上に3D仮想空間を構築して社内イントラで利用したり、ネット上で公開できる
企業向けソフトウェアだが、比較的低スペックなPCでもWebブラウザ内に3D仮想空間を表示できるため,
利用に対する障壁は軽減され,より多くのユーザーへのリーチを可能としている。
以上のように2009年に入ってから,米国,日本でメタバースのビジネス利用が進み始めており,
しかも2007年のセカンドライフが盛り上がった時期とは違った地力を持ちながら着実に伸びてきているといったところであろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています