X

彼女とケンカになった助けて
0001恋人は名無しさん
垢版 |
2011/01/16(日) 21:17:39ID:gmAbh3F+0
<スペック>
俺→大学2年 彼女→大学一年 同い年、大学一緒

<あらすじ>
来月末海外旅行いくはずだった
予定が組めなかったので一昨日にとろうとしたら、全部ツアーはいっぱい
格安航空券でも高くついてしまう
元々予算は8万円くらいで考えていたけど、どうしても9万円になってしまう
彼女、9万はお金出せないといってくる

<問題点>
お金借りようとかそういう発想はない
俺に言えばそれくらいは貸すつもりだった
来年の長期休暇は就活とかで忙しいから多分行けない(再来年は彼女が就活)
セックスは月に1回くらい(家が遠い+実家+彼女が夜勤がおおい)

<不満>
何事も相手は受身で俺が何かしようと言わないとしない
電話とかでも向こうからなにか積極的に話そうとしない

最後の機会だし、普通ならちょっと無理してでも行こうってならね?

<現状>
もう勝手にすれば?といわれて電話切られた。そっから連絡をとってない

どう思う?まじ真剣に
0160恋人は名無しさん
垢版 |
2013/03/27(水) 07:19:03.86ID:85ZOWFnc0
>>158
黙ってたら相手が黙る?
聞くまで待て?
それこそ子供相手か。

もちろん怪我をさせちゃいけないし、必要以上に手を挙げちゃいけない。
ただ「暴」力と力は混同しないでくれよな。

感情が昂ぶっている人間にショックを与えて一旦落ち着かせることは有効だぞ?
怒鳴るのも手、あやすのも手。だが身体的にショックを与えることが必要な時もある。
無理矢理キスして黙らせることもある。
それがいつどれをとっても成功するわけではないが、適宜有効な手段のひとつだ。
黙らせて等、文字通り言うことを「聞かせる」場合だってある。

人が理性を持つということは手を出さないことではない、というくらいはわかるよな。
「口で言ってるだけだから理性的」とも思わないよな?
相手が理性を持っていない場合には理性を取り戻すための手段のひとつに過ぎないし、いつでもそれが最善なわけではない。
相手が聞く耳を持たない心理状況にある時にはそれを取り戻して、理性を持った状態にしなければ、対話にもならない。
ただ、どの手段を採るかにはそれなりの背景があるんだよ。
0161恋人は名無しさん
垢版 |
2013/03/27(水) 07:22:06.10ID:85ZOWFnc0
>>158(続き)
黙ってたら相手が黙る?
聞くまで待つ?
程度の問題だ。
日本の立場で韓国相手に同じことが言えるか?
世界の立場で北朝鮮相手に同じことが言えるか?
反論しなきゃならない場合もあるし、暴力にならない程度に制裁しなきゃならない場合もある。

国家間だけじゃない、個人間でも同じ。
理想論じゃなくbetterを探しながらやっていくんだよ。
場合によっては力も使わなきゃならない。

ちなみに俺は絡まれた時の反撃以外に他人に手を挙げたことはない(兄弟喧嘩とかは別な)。
だが、その人の採り得るbetterとして理解は出来る。
先に書いたことは程度状況緊急性などのなんらかの理由のひとつだ。
ショック療法以外にも危険回避や時間的理由もあり得る。
複合性のあること、総合的判断の必要なことに対して「人を殴るなんて」と一側面だけで否定しても意味がないぞ。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況