>>368
遠距離で、結婚したら俺の所に来てもらうってのは前々から話してて、
彼女の中ではプロポーズを受ける=すぐ結婚=地元を離れる
となっていてまだ職場に辞めると言ってない&地元を離れる心構えの時間も欲しいと思ってて、出された返事が『無理』だった。

好いてくれてること、俺と結婚するのは嫌じゃないことを確認し、なら結婚しようと再度言うも『ごめんなさい』
絶対OK貰えると思ってたから少々混乱し、
結婚願望の強い俺は結婚してくれない人とは付き合っていけないと言いから別れようと言って部屋を出た。

出てすぐのとこで、何でこうなるんだよと悔しいやら悲しいやら訳分からんで泣いた。
しばらく泣いたら落ち着いて、何が無理なのか聞いとこうと思い(今回はダメだったけど次のために)メールで聞いたら
上記の様な理由を言われポカーン。
すぐに来なくていい、お互い色々準備があるから1年ぐらいは待つと言うと、それなら結婚できる、と。
部屋に戻りもう一度説明し、再度プロポーズ。
『うん』と一言言えばいいのに、今すぐそっちには行けないしちょくちょく地元に戻りたいとかうだうだ言うから
全部叶えてやるから取り敢えず今はうんとだけ言ってくれ!と半ギレ。
ブツブツ何か言ってるから
俺のこと好き?
(頷く)
結婚してもいいと思ってる?
(小さく頷く)
じゃあ結婚だ!

でもだのだってだの言ってたから
今は婚約だから、準備とか全部終わったら結婚しよう。
と言うと渋々頷いた。

色々ムードとかセッティングしたのが全部無駄でした。