6年ぐらい付き合ってる彼氏がいます。
付き合いたての頃などは喧嘩も多く別れようかと思ったことも何回かありましたが、それを乗り越えて今はお互いある程度穏やかになり、結婚の話も出ています。
ですが、明確なプロポーズもなく流れで結婚みたいになっています。
彼は貯金もあまりなく結婚しても指輪すらなさそうです。
お互い稼ぎも良くないので、結婚してもきついのは目に見えています。
彼の親にも少々問題があり、そこも心配要素の一つです。

でも付き合いが長いので、一緒にいる時はそこまで気を使わず楽な事も事実です。
セックスはレス気味ですし、性格も面倒事を後回しにする、ひ弱で優柔不断で頑固でわがままで子供っぽくて男らしいと感じた事は一度もありません。
前まで好みのタイプの男性などはそこまでなかったのですが、最近とあるスポーツを観戦して、そこで生で近くで見た選手が凄くかっこ良くて、やっぱり男らしい人がいいなと感じるようになりました。選手と付き合いたい訳ではありませんが、別れを考えるきっかけになりました。

それからはなんだか急激に彼に冷めてしまいました。

もう20代後半なので、あまり時間はとれません。
今の人と結婚すれば、何事もない少し貧乏で平凡な日常という感じになりそうです。レス気味なので子供はできそうにありませんが。
喧嘩などして嫌いになって別れたい訳ではないので、本当に悩んでいます。
どうしたらいいのでしょうか。