まとめてですみません。
答えてくださった皆さん、ありがとうございました。

>>97での悩みにプラスして、彼女がバイト先の人や友達の事は「かっこいい」と言うのが、とても辛い。という事を併せて話しをしました。

男の癖に情けないのですが、3年以上ずっと我慢していた事なので、話合いの途中で思わず少し泣いてしまいました。

自分は知らなかったのですが、彼女には長いこと熱を上げている俳優がいて、その可愛い系の俳優に自分が似ているそうで、「可愛い」=「大好き」という感覚で言っていたそうです。

自分は彼女より歳がひとつ上ですが、男らしさや余裕はあまりなく、かっこいい所がありません。

彼女が喘息持ちなので煙草も吸いません。剣道は10年ほど続け段持ちですが、気が弱いので、他人と喧嘩どころか揉めることさえありません。
虫は倒せますが、彼女も虫に強いです。
デート代は、ほぼ全額自分が出していますが、経済力が高いわけではなく平凡ででつまらない男です。

ですが、女性の「可愛い」=「愛おしい」だという感覚が分り、ホッとしました。勝手に不満や不安を抱えずに、話し合いをして、これからも彼女を大切にして行きたいと思います。

アドバイスをくださって、本当にありがとうございました。