続きです

今現在は良好というか、彼女がベタベタ甘えてくる付き合い初期の典型的な状態なのですが、今すぐにでも結婚して子供をという彼女に少し押されすぎで困惑している状態です。

【どのようにしたいのか】
好きなので結婚したいと本気で思っているのですが、たった3ヶ月でここまで甘えてくる彼女が少し不安でもあります。
情けない話ですが、僕は元彼の2番手だった訳で、結婚する事自体が第1で、相手は誰でも…なのかなと勘ぐってしまっている自分がいます。
好きだからずっと一緒にいたいのではなく、結婚したいから好きになりそうな人をという、順番が逆なのではと不安になっているのが現状です。
このまま結婚して大切に思いつづけてくれるのか、元彼、もしくは別の男でも心から好きと思える人が現れたら心変わりしてしまうのではなど情けない思いがあります。
今までの付き合いは、結婚前提ではなく、お互いが好きになったから付き合うという事がほとんどだったので、女性のご意見を聞かせていただきたいのです。
このまま結婚しても、彼女はのちに後悔しないのか、ただ結婚に焦っているだけなのか、あくまでも私ならというご意見で結構ですので、女性目線でお答え頂ければ幸いです。