純愛板から誘導されたのでこちらで

【相談者の年齢・性別・職業】29歳男 製造のETC運営
【相手の年齢・性別・職業】21歳女 事務
【2人の関係・付き合っている期間】3週間ほど
【悩み(詳しく)】
街コンで5月末くらいに知り合いました。
彼女は俺が初彼になります。
性格はすごく礼儀正しい一方で、内気で口下手(ただテレビゲーム中は良く喋る)でインドア。
対人にエネルギーを使うようで、付き合う前は月2でデートしてましたが、月1が希望のようです。

先週のデートで話あったところ、まだ俺のことが好きかどうか良くわからないと言われました。
また、いつも気を使ってもらって罪悪感を感じるとも言われました。
デート自体は楽しいと言ってくれていますが、いかんせん無口なので本当はつまんないのかな・・・って感じることもあります。
付き合う前は口下手ではあるものの、向こうから話題をふってくれたり普通に会話が成り立っていましたが
今は短い相槌くらいしかうってくれないのも気になります・・・。

【どのようにしたいのか】
なんとか彼女との距離を縮めたいです。
ただ会う回数も全然多くないし、LINEもこちらから送らないと向こうからはこないし
どうしたらいいか苦悩しています。
あえてLINEをまったく送らないなどの駆け引きは逆効果でしょうか?
素直に月一のデートで彼女に想いを伝え続けるのが一番かなとも思うのですが・・・