私30歳 彼氏32歳(非常勤講師)
関東での同棲生活の引っ越し前エピソードです。(長くて申し訳ありません。)
私が「冷蔵庫持っていくね」
と言うと「その冷蔵庫より大きいのがいい」と言われる。

私は関西で遠いが、彼氏は引っ越し予定の物件から30分くらいの実家&仕事も週3で時間があったので、
「カーテンと大きめの冷蔵庫をネットで買うから、台所と窓のサイズ測っててきてね」と言っても全く測ってくれず、何度メールをしても3週間程放置される。
引っ越しの日も迫ってきて、買うならサイズ分からないと困ると言うと「うるさい」とキレられる。

ようやくサイズを測ってきてもらい、調べたカーテンと冷蔵庫のURL &値段比較表をメールで送った。
冷蔵庫は折半にするので、金額も了承してもらいたいのだが…これも返事がく、
「とりあえず自分の部屋のカーテンのみ買います。」とメールを送った。

非協力的な状態が引っ越し3日前まで続いたのでさすがにイライラMAX。
「非協力的すぎない?!」と怒ると「もう賃貸契約中止する。」と言われる始末。

引っ越し3日前だし、どうしようと唖然とした。
母親に相談したら、彼氏母に話した方がいいと言われたので
彼氏母に電話で相談。
「東京での仕事が決まって住むところが無いと大変ですよね、息子にはよく言い聞かせます…本当にすみません。」と返されて、契約は続行。

結局、彼氏が買った冷蔵庫はサイズが大きく台所横に入らず微妙な位置に置いてあります。

こんなやり取り後、同棲生活していますが、私が難病(治療法無し)を患い、仕事を辞めざるおえなくなり今は病院に通いながら家事をしています。

詰んでしまいました…。
難病の私が一人で暮らす難易度が高く、彼氏に養ってもらっている状態です。
彼氏にはモラハラな部分があり別れようと思う事もあるのですが、優しいところもあり、一人になる不安で、別れに踏み込めません。