学生時代憧れてた人がUターン就職で1000キロほど離れた遠方へ。5年くらい?会ってなかったけどひょんな事で再会、2ヶ月後お付き合いに発展。
付き合う時点で結婚を前提にしてたけど、お互い遠距離が辛すぎたのと私がちょうどその時求職中で身軽だったので、付き合って3ヶ月でご両親に挨拶、彼の元に行って同棲開始。再会から1年で結婚しました。
ただ同棲直後に彼が2県隣に転勤、私も仕事を見つけたばかりだったので、土日だけ転勤地からうちに帰ってきてくれるダブルインカム状態が入籍後も続きました。引越しの意味が笑
大学の時知り合ってから今までほぼずっと遠距離なんで、結婚から1年くらい経つのにまだ実感があまり…笑
ちなみに今は主人の転勤先に遅ればせながら身を寄せたので、ようやく2人の生活が始まった感じです。
多分地元で再就職してたら結婚延びたどころか別れてた気がします。遠距離ムリ。遠距離で頑張る皆さんに心からエールを送ります!