自分は束縛してるだろうか
付き合う前から友人同士でSNSを相互フォローし合ってて、最近ほかの友人と喧嘩のようなこじれた感じになったので
私だけSNSアプリだけ消してほとぼりが冷めるまで見ない宣言をしてて、一昨日久しぶりに彼氏抜きで共通の友人と遊んでほとぼりが冷めたので
友人の勧めでSNSを再開したら、彼がたくさんあの芸能人がかわいいとかランキングとか作ってて、芸能人の話だけなら
やきもちは妬くが気にならないけど、急にそういう話題が増えたのがきになってて今日みたらスポーツ中継の観客のあの子が可愛い、俺はこっちの子がいいとかまで話題にしてて
芸能人ならまだしも一般人でしかもこっちの子が「いい」ってなにってイライラしてしまう

今までお付き合いした男性はそんなことを話題に出したこともなかったし、もちろん今の彼と付き合ってる時に芸能人を軽く
褒めることはあってもほかの男性をみてかっこいいなんて思いもしないから男性の心理が理解できない
芸能人の話とかはわかる、スポーツ中継でかわいいって気になるのもわかる、でもわたしも見る恐れのあるSNSで平然と
しかもあの子がいいなんて発言が理解できない。せめて友人同士との個人的なやりとりでやってくれ。
明日明後日と会う予定だったけどキャンセルしてしまった。生理前で余計イライラするのかとも思うけど、不当な怒り、異常な嫉妬だろうか。
男性からすれば重い女だろうとは思うけど、不快は不快だ。