転載禁止でお願いします
【相談者の年齢・性別・職業】
32 女 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
30 男 会社員
【2人の関係・交際期間】
付き合って半年
【悩み(詳しく)】
普段明るく愚痴を吐いたり弱音を言わない彼が、同僚のミスで大切なプロジェクトが上手くいかなかったようで、珍しく落ち込んだLINEが来ました
私は色々悩みましたが「準備も頑張ってきたのに本当に悔しいね。でも偉そうなこと言って申し訳ないけど、今までやって来た事はきっとあなたの力になるよ」と返信をしました
彼からの返事は「失敗したらムカつくし」でした
「その気持ちを糧にしてもっといい仕事が出来るように皆で頑張って!」と送りましたが「はいそーですね」との返信に何も返せず、一週間そのままになっています
ちなみに連絡を一週間しないのは今回が初めてです
【どのようにしたいのか】
ショックなのは分かりますが冷たい返事だったので、彼がどのような言葉を望んでいたのか分からず何だか私が落ち込んでいます
的外れな事を言ってしまったかな?ともやもやしていますが、ふてくされるなよ!と思ってしまったのも事実です
見ず知らずの一生懸命仕事した同僚の方を、そうだね!そいつムカつくね!と私は同調して責められませんし…

男性は仕事で落ち込んだ時、上記のようなメッセージは余計落ち込んだりイラッときたりしますか?
まとまりのないアホっぽい質問で申し訳ありません